比江島慎は可愛い&かっこいい!身長・体重など基本wiki情報まとめ | トマト★ジャーナル

比江島慎は可愛い&かっこいい!身長・体重など基本wiki情報まとめ

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年8月25日に開幕し、ドイツの初優勝で幕を閉じたバスケットボールのワールドカップ。

今回は沖縄での開催ということもあり、日本でもかなり盛り上がりました。

日本代表の成績も、前回の大会(31位)を大きく上回り、19位!

見事、48年ぶりとなる自力でのオリンピック出場も決めました!

 

このワールドカップ日本代表メンバーの中で、最年長だったのが、比江島 慎(ひえじま まこと)選手。

1990年8月11日生まれで、2024年8月の誕生日で34歳!

 

そんな最年長の比江島慎選手は、「かっこいい!」「イケメン!」という声だけでなく「可愛い!!!」という声も多いんです!

比江島慎選手が「可愛い」って?

可愛くて、かっこいい、そんな比江島慎選手の人気に迫ります。

▽この記事でわかること▽
■比江島慎は可愛い!
■比江島慎はかっこいい!
■比江島慎の基本wiki情報まとめ
ジョシュホーキンソンの年俸は?日本に帰化したことで争奪戦が過熱?
プロバスケットボール選手のジョシュ・ホーキンソンさんはアメリカ出身で、2017年から日本でプレーしています。 今回の記事では、ジョシュ・ホーキンソン選手の年俸について深堀りします! ジョシュ・ホーキンソン選手は、ワシントン州立大学を卒業後、...
馬場雄大のNBA入りの可能性はある?海外(Gリーグ)での評価は?
2023年8月25日に沖縄で開幕したバスケットボールのワールドカップは、大いに盛り上がり、日本は48年ぶりとなる自力でのオリンピック出場も決めました。 そのワールドカップ2023で、特に注目された選手の一人が、馬場雄大(ばば ゆうだい)選手...
スポンサーリンク

比江島慎は可愛い!

比江島慎選手が「可愛い」と人気です!

 

女性にはもちろん、先輩や後輩などからもいじられキャラとして人気のある比江島慎選手。

 

そして少し天然シャイなところもある比江島慎選手。

その辺りが「可愛い」と言われる理由ですよね!

 

具体的にどのようなところが可愛いポイントなのかを調べてみました。

動物の中ではコアラが好き?

比江島慎選手が「可愛い」と言われている理由のひとつは、動物好きなところ!

 

比江島慎選手が、癒しや元気をどのようにチャージしているのかというと「トレーナーさんの犬の散歩をすること」なのだそうです。

 

ですから、「犬が好きなんですね!!!」と思いきや、

 

動物の中ではコアラが一番好き!

 

と語っています。

 

では、なぜコアラが好きなの?

 

比江島慎選手は「(コアラに)似ている」とよく言われるそうで、コアラが好きな理由については「可愛いから!」だそうです。

つまり、「可愛いコアラに自分が似ている」=自分で自分のことを「可愛い」って言っちゃってます?!

 

「コアラ」のエピソードについては、こちらの動画の2分30秒あたりに出てきます↓↓↓

ちなみに二番目はカバが好きなのだそうで、「強いから」というなんともわかりやすい答えが返ってきていました。

 

自分で自分のことを「可愛い」とさらりと言えてしまう比江島慎選手。

 

そういうところが、ファンが「可愛い」と思う一つの魅力なのかもしれません。

比江島慎選手のオフの過ごし方

比江島慎選手のオフの過ごし方が、ホンワカしていて「可愛い」と言われています。

 

比江島慎選手ならではのオフの楽しみ方は、実家(福岡県)に帰り、お墓参りをしたり、うどんを食べたり、ラーメンを食べたりしているそう。

特に、福岡の甘い味付けのうどんが大好きだそうです。

 

九州は、醤油自体が甘いですよね?

その甘い醤油がたまらなく好きだそうで「栃木にも甘い醤油を置いてほしい!」と言っていました。

※比江島慎選手は2024年現在、Bリーグの宇都宮ブレックス(栃木県)に所属されています。

 

 

また、お風呂タイムが好きなのだそうで、湯船に必ず浸かるとのこと。

睡眠の質もよくなり、血流もよくなるからと、健康管理もしっかりとしていて、そこは、さすがアスリート!といった一面ものぞかせています。

 

入浴の際には、ファンの皆さんにもらった入浴剤も入れているそうで、「お風呂好き」と公言すればするほど、たくさんの入浴剤が届いてしまいそうですね。

 

何を考えているのかわからない!?

比江島慎選手が、可愛いと言われている理由。

それは「何を考えているのかわからないやつ」だから!

 

高校時代、比江島慎選手は、担任の先生からそう思われていたそうで、

「比江島は、どこの大学に行きたいのかもわからない・・・」

 

そんな謎めいた生徒に対して、どう指導したらよいか悩んだ先生は、同じ高校のOBであるアルバルク東京の竹内譲次選手に「相談に乗ってやってくれ」とお願いしたそうです。

 

そこで、竹内譲次選手が比江島慎選手に電話をしました。

すると、比江島慎選手の声が本当に小さくて、ほとんど聞こえず・・・。

何度も「え?なんて?」と聞き返すことに。

 

結局、「5分くらいで終わる会話が30分くらいかかってしまった」と、竹内譲次選手は笑いながら語っています。

 

「声が小さくて聞こえない」のエピソードについては、こちらの動画の6分あたりで出てきます↓↓↓

 

「まじきちぃ!」動画が話題に!

比江島慎選手の「可愛い動画」の代表的なものが、「まじきちぃ!」のコメントで話題になった名古屋ダイヤモンドドルフィンズの張本天傑(はりもと てんけつ)選手が投稿したX(旧ツイッター)です。

こちらのX(旧Twitter)は2019年2月に投稿されたものです。

映っているのは、ウサギの被り物をして少し照れながらもふざけている比江島慎選手。

 

張本天傑選手からは「まじきちぃ!」とかなりいじられており、比江島慎選手本人もコメントで「きついきつい・・・」といいつつ、「めっちゃかわいい」と自らコメントしているところもお茶目ですよね。

 

ファンからも可愛すぎると絶賛されています。

 

ギャップ萌え

比江島慎選手の魅力を女性ファンに聞くと、皆さん口々に「ギャップ萌え」だと言っています。

プレーでは超かっこいいのに、コートの外ではほんわかしていて、そこがギャップ萌えなのだそう。

 

確かに、プレーしている姿は本当にかっこよく、普段はふんわりとした印象がありますね。

 

シャイで、なかなか人と目を合わせられないといったことも話しています。

また、先ほどご紹介したエピソードでも「声が小さい」件に触れましたが、特に電話での会話がスムーズにいかないようで、「電話機の通話音量を大きくしてもらう」ことで、対応してもらっているとか。

 

試合中は、大きな声を出してチームメイトと意思疎通出来ていると思うのですが(笑)

 

また、植物を育てるのが好きなようで、家庭菜園をやったり、自分で買ったアボカドの種を水につけて育てているそうです。

そのアボカドに名前もつけているそうで・・・その名も「アボちゃん」!

そこもまた、可愛らしいです。

SportNaviのワールドカップ2023に向けたインタビュー動画で「アボちゃん」についても語っていますので、お時間のある時に見てみてください↓↓↓

SportNaviのワールドカップ2023動画は、こちら!

 

そして、2023年のワールドカップ前の8月11日に誕生日を迎えた比江島慎選手。

チームメートからお誕生日のお祝いをされるのですが・・・。

 


なんと、顔にクリームをつけた川真田紘也(かわまた こうや)選手が登場して、先輩、比江島慎選手にクリームをつけるというサプライズを!!

 

最年長なのにこんなことをされてしまう・・・比江島慎選手の人柄がよくわかる場面で、思わずこちらも幸せな気持ちになってしまいます。

 

そんなところも、ファンからも、また、先輩後輩関係なく「可愛い」と、愛されているポイントなのかもしれませんね!

 

比江島慎はかっこいい!

可愛いエピソードが盛りだくさんの比江島慎選手ですが、「Bリーグモテ男NO.1決定戦」にて、2000票超えの投票数を獲得したこともあります!

比江島慎選手には、女性ファンが多いと有名ですよね。

 

先ほどの「可愛い」に引き続き、「かっこいい」エピソードを紹介してみようと思います。

 

唯一無二の比江島ステップ

比江島慎選手のかっこよさをご紹介する際には、「比江島ステップ」無しでは語れません!

 

独特なリズムでのステップで、ドリブル中にディフェンスを困惑させる独自の技です。

 

フェイントを交えたステップ・・・ボールをもらうと横に回るとみせかけて・・・逆方向にターンしたり、シュートを打つのかと思いきや・・・ドリブルで抜いたり。

 

映像で見るとほれぼれするようなプレーの数々で、バスケをあまり知らない人でも、映像を見ると魅了されてしまうこと間違いなしです!

この「比江島ステップ」について、こちらの記事でその誕生秘話が掲載されています↓↓↓

「比江島ステップ」と呼ばれる独特なステップは、小学生時代に所属した「古賀ブレイス」で当時監督だった貫敏治さんから教わった。

ボールをもらうと横に回ると見せかけて逆方向にターン。

シュートを打つと見せかけ、相手が跳ぶとドリブルで抜く。

3歳上の兄・章さんに1対1で勝つために練習を重ねた。

引用元:西日本新聞(2021.8.2付)

この比江島ステップ、3歳上の兄・章さんがいたからこそ生まれたものだったのですね!

小学生時代の「3歳差」は、結構大きいと思います。

でも、その「3歳差」に負けず、お兄さんに挑み続けていた慎少年!

負けず嫌いで、練習熱心だったことが伝わってくるエピソードですね!

 

ただ、本人は自分の独特のリズム、人とは違うステップでやっているから、自分でもその特徴はわかっていないそうです。

 

唯一無二の比江島ステップ。

 

「かっこいい」の一言では語れない比江島慎選手の魅力の一つです!

是非皆さんも、実際に試合会場に足を運んで、この比江島ステップをその目で見てみてください!

 

日本を救ったベネズエラ戦

2023年に開催されたワールドカップでも、もちろん、「かっこいい」比江島慎選手を目にすることができました!

 

特に目立ったのが、2023年8月31日に行われたベネズエラ戦。

前半に12点のリードを取られ、第4クウォーターでは15点差も広げられてしまいました。

そのときに日本を救ってくれたのが比江島慎選手でした。

 

得意のステップやフットワークでディフェンスをかわして、次々とゴールを決めて、見事日本を勝利に導きました!

この劇的勝利に歓喜し、涙した人もたくさんいたのではないでしょうか!?

 

これからも比江島慎選手のピンチを救うかっこいいプレーを見てみたいですね!

 

モデルもこなし男の色気も

比江島慎選手は、雑誌の取材でモデルに挑戦されたことがあります!

その時の掲載写真が、とっても色っぽくて男気があり「かっこいい!」と評判です!

 

2023年5月に発売された雑誌cancamで、専属モデルの菜波さんによるインタビューが行われました!

こちらのインタビューでは、モデルさんのようにかっこいい比江島慎選手を見ることができます!

CanCamモデル菜波さんによる実際のインタビュー記事はこちら!

 

 

対談では、人見知りだから・・と緊張しつつ、掲載されている写真はモデルのような色気のある、大人っぽいショットばかりです。

 

また、イタリアを代表する世界的ファッションブランドフェンディ」のポップイベントに来場!

こちらの動画でも、大人っぽい比江島慎選手をチェックできます↓↓↓

この動画、めちゃくちゃ大人っぽく、色気がありますよね???

 

比江島慎選手は、褒められてうれしいこと・・の質問に、

「可愛い」「かっこいい」はよく言われるけど、「色気がある」「大人っぽい」と言われることはあまりなく、言われると嬉しいと話しています。

 

「色気があると言われたい」のエピソードについては、こちらの動画の1分20秒くらいから出てきます↓↓↓

 

比江島慎の基本wiki情報まとめ

最後に、比江島慎選手の基本wiki的プロフィール情報をご紹介します!

氏名 比江島慎(ひえじま まこと)
愛称 まこ・ひえじ
生年月日 1990年8月11日
年齢 2024年8月の誕生日で34歳
出身 福岡県
身長 191cm
体重 88kg
所属チーム 宇都宮ブレックス
ポジション シューティングガード
バスケを始めたのは? 小学校1年生
(6年生でミニバス全国1位!)
バスケを始めたきっかけ 3歳年上の兄・章さんの影響

 

まとめ

今回の記事では、比江島慎選手が「かっこいい」だけでなく、「可愛い」とも言われている・・・それはなぜなのか。

そんなエピソードをいろいろご紹介しました。

 

天然で、年下からも年上からもいじられる愛されキャラ。

 

バスケットをしている時は、とにかくかっこいい!

なのに、一歩バスケットコートから出ると、ほんわかしている。

また、雑誌などにはモデルのような、大人っぽい、かっこいい姿で登場していたり。


そのギャップ萌えがファンの間ではたまらなく、人気のある理由の一つになっています。

2023年のワールドカップ以降は、時々バラエティー番組にも出演されていることからも、人気の高さがうかがえます。

 

唯一無二の比江島ステップでは、女性だけでなく男性ファンも魅了!

2023年に開催されたワールドカップでも大活躍しましたね。

特に、2023年8月31日に行われたベネズエラ戦では、日本を救うプレーを見せてくれました。

 

今後の、比江島慎選手の活躍にも期待したいですよね!!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

富永啓生の高校時代は?バスケは小学生からで中学はクラブチームで活躍
男子バスケ日本代表の富永選手は、日本やアメリカのバスケットボール界で注目を集めているシューティングガードです。 2023年8月25日~9月10日の日程で開催された「FIBA バスケットボールワールドカップ2023」でも活躍されました! 日本...
川真田紘也の中学や高校はどこ?天理大学4年で特別指定選手からプロへ!
2023年2月26日に行われたバスケットのワールドカップアジア予選で、新たに代表デビューを果たしたのが川真田絋也(かわまた こうや)選手です! 身長204㎝から繰り出されるダイナミックで闘志あふれる川真田紘也選手のプレーに、多くの人が心を奪...
スポンサーリンク
スポーツ
OosawaMakiをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました