毎熊晟矢の兄弟は姉二人!両親(父母)はどんな人で実家の場所も調査! | トマト★ジャーナル

毎熊晟矢の兄弟は姉二人!両親(父母)はどんな人で実家の場所も調査!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022年に、V・ファーレン長崎からセレッソ大阪に移籍された毎熊晟矢(まいくま せいや)選手。

2023年9月には、日本代表にも初選出されましたね!

そんな毎熊晟矢選手には、お姉さんが2人いることがわかりました。

つまり、家族構成はご両親、お姉さん2人、そして毎熊晟矢選手の5人家族です。

毎熊晟矢さんは、大分生まれの長崎育ちとのことですが、ご実家はどこ???

 

俳優の「毎熊克哉(まいくま かつや)さんと兄弟なの?」というウワサがあるようですが、ご兄弟でも親戚でもないようです!
「毎熊」というのは珍しい名字なので、ご先祖さんを辿ればどこかで関係はあるかも???

 

▽この記事でわかること▽
■毎熊晟矢の兄弟は姉2人
■毎熊晟矢の両親(父母)はどんな人?
■毎熊晟矢の実家はどこ?
毎熊晟矢の年俸は?長崎からセレッソへの移籍金やプレースタイルも!
サッカーの毎熊晟矢(まいくま せいや)選手が、日本代表に初召集されましたね! 過去に、世代別でも代表歴がないので、本当に初の代表デビューです! 1997年10月16日生まれの毎熊晟矢選手は、2023年10月の誕生日で26歳。 これからが期待...
毎熊晟矢は東福岡高校出身!桃山学院大学や中学校時代についても調査
サッカーの毎熊晟矢(まいくま せいや)選手は、現在Jリーグ・セレッソ大阪所属。 今回の記事では、毎熊晟矢選手の学生時代についてご紹介していきます! 毎熊晟矢選手は、大分出身。 九州のスポーツ強豪校・東福岡高校で大活躍された後、大阪にある桃山...
スポンサーリンク

毎熊晟矢の兄弟は姉2人

毎熊晟矢さんには7つ上と4つ上にお姉さんがいることがわかりました。

つまり、毎熊晟矢さんは長男で末っ子だそうです。

 

お姉さんが2人いらっしゃることは、所属しているセレッソ大阪公式ホームページ内の選手紹介ページに記載されています。

7つと4つ離れた姉がいます。長男で末っ子です(笑)。

引用元:セレッソ大阪の公式HP

お姉さんたちの名前や写真、何をされているのかなどの情報は、残念ながらみつかりませんでした。

 

毎熊晟矢選手ご自身のInstagramや、X(旧Twitter)を見てみましたが、ご家族に関することを含め、プライベートな内容の投稿は、まったく見つけることができませんでした。

写真はほぼ100%、ユニフォームまたは練習着を着てる写真ばかりですね。

さすが、サッカー選手!

 

どれもカッコいい写真ばかりですが、ファンとしては、たまにはプライベートショットも見てみたいですよね。

 

日本代表にも選ばれたので、今後色々なメディアでインタビューされる機会なども増えると思います。

そんな中で、プライベートについて語ってくれる日が来るかもしれませんね。

 

新しい情報が発表されることを楽しみに待っていましょう!

 

ちなみに、先ほども冒頭で少し触れましたが、俳優の「毎熊克哉(まいくま かつや)さんと兄弟なの?」というウワサがあるようですが、ご兄弟ではありませんし、親戚でもないようです!


「毎熊」というのは珍しい名字なので、名前だけ聞いても「もしかしたら親戚だったりして?」と考えてしまいますよね。

ちなみに、毎熊克哉さんは広島県福山市のご出身。

「毎熊」という苗字が多いのは、1位が熊本県、2位が大分県、3位が宮崎県というように、九州で多いようです。

でも、多いと言っても全国でおよそ1,100人とのことですから、遠い親戚の可能性はあるかもですね!

 

毎熊晟矢の両親(父母)はどんな人?

毎熊晟矢さんのご両親についても、お姉さんたちと同様、詳しい情報は見つかりませんでした。

分かったことと言えば、以下の3つ!

 

①ご両親の出身地は長崎県だということ!
②何度も引っ越しをされていること!
③毎熊晟矢選手がサッカーを始めたのはご両親が勧めたから!

 

毎熊晟矢の両親は長崎出身

毎熊晟矢選手のご両親は、長崎出身だということがわかりました。

 

先ほど、お姉さんの紹介のところでも取り上げた、セレッソ大阪公式ホームページ内の選手紹介ページに、以下の文章がありました。

両親が長崎生まれ、長崎育ちなので・・・

引用元:セレッソ大阪の公式HP

 

ご両親は長崎出身ですが、毎熊晟矢選手自身は大分で生まれています。

もしかしたら、お姉さんたちも大分で生まれているかもしれませんね。

 

毎熊晟矢の両親は引っ越しの達人?

毎熊晟矢選手のご両親は、何度も引っ越しを繰り返していることがわかりました!

 

ご紹介したように、毎熊晟矢選手は大分で生まれています。

その大分へは、お父さんの仕事の都合で引っ越しされていた可能性が高そうです。

なぜかというと、その後、毎熊晟矢選手が小学校に上がる頃に、長崎県内に戻っているからです。

その後にも、ご両親は何度も引っ越しをされています。

 

大分の後にまず住んだのは、長崎県佐世保市。

しかし、ここに住んだのは1年間だけ。

毎熊晟矢選手が小学2年生の時に長崎市内に引っ越ししています。

小学生で佐世保に引っ越して、小1は黒髪フットボールクラブジュニアというチームでプレーしました。

2年で長崎市内に引っ越して、JFCレインボー長崎に入りました。

小6までここで楽しくやっていました。

引用元:セレッソ大阪の公式HP

 

毎熊晟矢選手が小学校を卒業後、通った中学校は「長崎市立淵(ふち)中学校」。

ですから、中学校時代も、引き続き長崎市内に住んでいたことがわかりますね。

 

しかし、毎熊晟矢選手のお父さんは、その後、福岡に転勤されています。

毎熊晟矢選手は、福岡県にある東福岡高等学校に進学されたのですが、1年生の時には寮生活をしていました。

しかし、2年目以降はご両親が福岡に転勤になったので、実家暮らしになったそうです。

 

つまり、毎熊晟矢選手の引っ越し歴をまとめてみると、以下の通り!

生まれたのは? 大分県
小学1年生の時 長崎県佐世保市へ
小学2年生の時 長崎県長崎市へ
高校1年生 東福岡高校の寮へ
高校2年生 寮を出て、福岡の実家へ

この後、毎熊晟矢選手は大学進学を機に大阪へ引っ越しをされますから、もう引っ越しの達人ですね!

 

お父さんは、おそらく仕事の都合で、何度も移動を繰り返されているのだと思いますが、どのようなお仕事をされているのでしょうか。

転勤といっても、九州の中だけで移動されているので、九州に本社がある会社にお勤めなのかもしれません。

毎熊晟矢がサッカーを始めたのは親が勧めたから

毎熊晟矢選手がサッカーを始めたきっかけになったのは、ご両親が勧めたからだということが分かりました。

 

先ほどのセレッソ大阪公式ホームページ内に、以下の文章がありました。

サッカーを始めたきっかけは、親が何かスポーツをさせたいと思ったらしく、幼稚園の年中の頃、大分トリニータのスクールに入りました。

引用元:セレッソ大阪の公式HP

 

サッカーを始めたきっかけは、ご両親の意向があったようですね。

「何かスポーツを」というご両親の思いからでしたが、なぜサッカーを選んだのかは明記されていません。

もしかしたら、お父さんまたはお母さんが、サッカー経験者の可能性もあるかも?

 

また、「大分トリニータのスクールに入った」とのことなので、当時住んでいた大分のご自宅から、大分トリニータのスクールが、通いやすい場所にあったのかもしれません。

また、近所の仲のよかった友人と一緒に入ったそうなので、友達も入るから・・という理由だったのかもしれません。

 

毎熊晟矢選手は、大分トリニータのスクールに入っていることもあり、幼稚園時代から大分トリニータの試合を見る機会がありました。

幼いながらも、

「かっこいい!こういう人たちになりたい!」

と思い、夢中でサッカーに取り組みようになったそうです。

 

毎熊晟矢選手は、大学を卒業後、J2の「V・ファーレン長崎」でプロ生活をスタートさせています。

ご両親にとって、出身地である長崎のチームに息子さんが入団されたことは、とても嬉しかったでしょうね。

毎熊晟矢選手は「V・ファーレン長崎」で2年間プレーされました。

毎熊晟矢さんのご両親は、その2年間、たくさんの試合を見に来てくれたそうで、毎熊晟矢選手は「地元でプロになれてよかった」と、話しています。

 

毎熊晟矢の実家はどこ?

毎熊晟矢さんの現在のご実家は、残念ながらどこかわかりませんでした。

先ほどご紹介した通り、毎熊晟矢選手のご両親は、何度も引っ越しを繰り返しています。

 

毎熊晟矢選手が高校2年生の時に、ご両親は福岡に引っ越しをされましたが、その後、今でも福岡に住んでいるのかは、わかりません。

しかし、それまでの経緯から考えると、今はまた長崎に戻っている可能性が高いような気はしますよね。

 

毎熊選手は、1997年10月16日生まれで、2023年の誕生日で26歳。

お姉さんは、7歳上と4歳上とのことですから、お2人とも30代になられています。

もしかしたら、ご実家では、すでにご両親2人で生活されているかもしれません。

 

そんな毎熊晟矢選手のご実家では、犬を飼っているとのウワサが!

毎熊選手は、セレッソ大阪公式HPのQ&Aで「最近嬉しかったことは?」という問いに「犬と遊んだこと」と答えています。

もしかしたら、これはご実家のワンちゃんと遊んだ時のことを言っているのかもしれませんね。

ただ、現在は大阪を拠点にしている毎熊晟矢選手。

なかなかご実家のワンちゃんには会えない日々が続きそうですね。

 

 

毎熊晟矢選手は、Vファーレン長崎に所属していた期間、地元・長崎で行われていた色々な活動に積極的に参加されていたようです。

ご両親の出身地で、毎熊晟矢選手自身も子供の頃に住んでいた長崎。

長崎に対する思い入れは強かったでしょうね。

まとめ

今回は、『毎熊晟矢の兄弟は姉二人!両親(父母)はどんな人で実家の場所も調査!』と題して、毎熊晟矢さんの姉やご両親、実家について調査しました。

 

毎熊晟矢さんには7つ上と4つ上に姉がいて、毎熊晟矢さん自身は長男で末っ子です。

 

毎熊晟矢さんのご両親については、詳しい情報は出てきませんでしたが、

①ご両親の出身地は長崎だということ。

②ご両親は何度も引っ越しをされていること。

③毎熊晟矢選手がサッカーを始めたのはご両親が勧めたから。

ということがわかりました!

 

2023年9月現在、毎熊晟矢選手のご実家がどこにあるのかは分かりませんでした。

しかし、大学を卒業した毎熊晟矢選手が、長崎のチームでプロサッカー選手としてデビューされたことは、ご本人だけでなくご両親にとっても嬉しいことだったと思います。

きっと、子供の頃からご両親の支えがあったからこそ、毎熊晟矢さんは伸び伸びとサッカーに集中できたのでしょうね。

2023年9月に日本代表に初選出されたばかりの毎熊晟矢選手。

今後の活躍に期待大ですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

毎熊晟矢の年俸は?長崎からセレッソへの移籍金やプレースタイルも!
サッカーの毎熊晟矢(まいくま せいや)選手が、日本代表に初召集されましたね! 過去に、世代別でも代表歴がないので、本当に初の代表デビューです! 1997年10月16日生まれの毎熊晟矢選手は、2023年10月の誕生日で26歳。 これからが期待...
毎熊晟矢は東福岡高校出身!桃山学院大学や中学校時代についても調査
サッカーの毎熊晟矢(まいくま せいや)選手は、現在Jリーグ・セレッソ大阪所属。 今回の記事では、毎熊晟矢選手の学生時代についてご紹介していきます! 毎熊晟矢選手は、大分出身。 九州のスポーツ強豪校・東福岡高校で大活躍された後、大阪にある桃山...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました