ハリーポッター舞台の座席のおすすめは?席選びのポイントと2階席情報! | トマト★ジャーナル

ハリーポッター舞台の座席のおすすめは?席選びのポイントと2階席情報!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

多くのハリポタファン&演劇ファンから注目を集めている舞台「ハリーポッターと呪いの子」。

2022年7月8日に開幕して以降、その人気は衰えず、新キャストも登場しながら、進化し続けています!

今回の舞台「ハリーポッターと呪いの子」は、新しく専属劇場として生まれ変わったTBS赤坂ACTシアターで上演されます。

そこで、新しいTBS赤坂ACTシアターの座席について調査!

 

おすすめの席はどこ?

席選びのポイントや、2階席についての情報もお届けします!

▽この記事でわかること▽
◆TBS赤坂ACTシアターのおすすめの席と席選びのポイント
◆TBS赤坂ACTシアターの2階席は?
『ハリポタ舞台』当日券の最新体験談まとめ!並ぶ時間&何枚あったか調査!
2022年7月8日から始まり、予定通りのロングラン公演を続けている舞台『ハリーポッターと呪いの子』! 前もって予定を立てて、チケットを購入出来ればいいですが、突然「行きたい!」ということも。 そんな貴方のために、チケットゲットの奥の手である...
ハリーポッター舞台はいつまで?地方公演の可能性は大阪も期待薄と予想!
2022年7月8日に開幕した舞台「ハリーポッターと呪いの子」。 予想通りの大人気公演となっていて、2023年6月を機にファーストシーズンからセカンドシーズンへと移行! 新キャストを迎え、さらに進化しながらの素晴らしい公演が続いています! 今...
ハリーポッター舞台の開場時間は?入場待ち時間や上演時間についても!
2022年7月8日に開幕した舞台『ハリーポッターと呪いの子』 開幕後、予定通りロングラン公演を続けているこの舞台は、予想を上回る?大人気! 開幕して1年を迎えようとしている今でも、多くの人を魅了し続けています。 そんな大人気の舞台『ハリーポ...
スポンサーリンク

おすすめの席と席選びのポイント

TBS赤坂ACTシアターのおすすめ席と席選びのポイントについて調べてみました!

まずは、TBS赤坂ACTシアターの最新座席表をチェック!

最新座席表はこちら!

TBS赤坂ACTシアター公式サイトから、座席表の最新情報をお借りしました↓↓↓

詳細はこちらをクリック!↓↓↓
TBS赤坂ACTシアター座席表

席種と席数については、以下の通りです。

SS席 131席
S席 923席
A席 154席
B席 83席
C席 29席
9と3/4番線シート 14席
【合計】 1334席

 

 

【おすすめ】9と4分の3番線シート

今回の公演では、スペシャルシートとして用意されている「9と4分の3番線シート」が特等席と言えるでしょう。

以下の座席表の青紫色で示されているI列14番~27番の席ですね。

こちらの席は、場所が特等席というだけでなく、色々な特典がついています。

このシートについて、公式ホームページには以下の記載があります↓↓↓

9と4分の3番線シートとは・・・
ハリー・ポッターの世界観を存分に味わえるシートです。

特別なデザインをあしらったチケットに加え、限定の非売品グッズをプレゼントいたします。

さらに、ほかのお客様よりひと足早く劇場ロビーにご入場いただき、魔法の世界を独占できる特典つきとなります。

引用元:舞台「ハリーポッターと呪いの子」公式HP

ハリポタファンにはたまらない魅力あふれるスペシャルチケット!

実は・・・たった14席しかなく、お値段もスペシャルで1枚20,000円!

ご予算に余裕のある方は、ぜひゲットしてみてください!

「9と4分の3番線シート」とは
★前から9列目のセンター席!
★特別なデザインのチケット!
★非売品グッズをプレゼント!
★劇場ロビーフロアを、他のお客様が入る前に、たった14人で独占できる!

ちなみに!

★特別チケットは、かなりゴージャスな仕様で記念に一生取っておきたいデザイン!

★非売品グッズとは、表紙がスペシャル仕様のパンフレット!

★通常は、開演時間の30分前が開場時間ですが、このチケットの皆さんはさらに20分早い50分前から、列に並ぶことなく中に入ることができます!
※しかも他のお客様とは違う入り口から入れます!

席選びポイント①【トイレの場所】

男性用トイレは2階にしかありません!
1階にはないのでご注意を!

 

1階席・2階席(ロビー階)共に、女性用トイレ・男性用トイレ・多目的トイレは、全て舞台に向かって右手にあります。

観劇前後や観劇途中でも心配な方は、右手の席を指定出来れば安心ですね・・・と思っていたのですが!!!!

女性の皆さんは、第一幕と第二幕の間の休憩時間には、1階の右側ドアから出られないのです!!!

 

ですから、観劇中のトイレが心配な方は、舞台に向かって左側の扉の近くか、または後方扉に近いところを選ぶのが安心かもしれません。

 

トイレなんて、気にしなくても大丈夫!と思っている、そこの貴方!

舞台『ハリーポッターと呪いの子』の幕間の休憩時間は20分。

これが、意外にあっという間で短いので、トイレにサッと行けるのは魅力的です。

 

席選びポイント②【エレベーターの場所】

エレベーターは舞台に向かって右手にあります。

TBS赤坂ACTシアターは、入り口が2階ですので、1階席の方は、下に降りる必要があります。

 

エレベーターを利用される場合は、入り口から入って、右手の方にお進みください。

また、少しでも移動距離が短くてすむように、1階の右手の席を指定出来たらいいですね。

座席番号でいうと「30番台から40番台」が右手の席になります。

エレベーターは、必要と感じる方優先となっています。

階段でも問題がない方は、ぜひ階段をご利用くださいね!

 

席選びポイント③【2階席も悪くない!】

会社帰りなどで開演時間ギリギリに到着しそう、という場合には2階席を選んでみては?

TBS赤坂ACTシアターは、入り口が2階にあります。

ですから、入り口から入ってすぐに座席に行くことができます。

また2階の方が座席数も少ないため、自分の席を見つけやすいのもいいですね。

さらに、2階席については、後ほど詳しくご紹介します!

 

 

TBS赤坂ACTシアターの2階席は?

凄まじいほどのチケット争奪戦が繰り広げられている舞台「ハリーポッターと呪いの子」!

チケットが取れた!

と喜んだものの「2階席」と分かってちょっと残念に思っている方はいませんか?

もちろん、もっと良い席が良かった!と思う気持ちは分かりますが、2階席と言っても残念がることは無さそうです!

むしろ、おすすめかも?!

舞台全体を見渡せて演出を堪能できる!

これは、あまり詳しく書くと、めちゃくちゃネタバレになってしまうのですが、今回の舞台中に何回かある見せ場のうちのいくつかは、2階から見た方がいいのでは?と思えるような演出なのです!

 

こちらの方も、実際に観劇されたからこそのアドバイスとして、2階席をお勧めされています。

もちろん、前の席には前の席の魅力がありますし、細かいしぐさや表情が見えるなどのメリットはおおいにありますが、この舞台『ハリーポッターと呪いの子』に限っては、かなり2階もお勧めと言えるような演出があり、2階だからこそ堪能できるかも?!

 

劇場ロビースペースを堪能できる!

TBS赤坂ACTシアターは、今回の改修工事で、劇場ロビースペースがハリーポッターの世界観たっぷりの装いになっています!

まさに専用劇場ですね!

そして、そんなスペシャルなロビースペースは、何度もお伝えしている通り2階にあります。

 

ですから、1階席の方と比べると、上演時間ギリギリまで、さらに幕間の休憩などでも、自分の席からあっという間にロビースペースに行って、ハリーポッターの世界を堪能することができます!

 

↓こちらは、ロビー階にある「本棚」なのですが、よく見ると、その日に出演するキャストを紹介するキャストボードになっています!

本の背表紙の所に、出演者の名前が書いてあるので、チェックしてくださいね!

とっても素敵なキャストボードです!

 

↑↑↑このパトローナムを見たい方は、ぜひ人が少ない時を狙ってチャレンジしてみてください!

 

2階はトイレが混雑しにくい!

こちらも先ほどもご紹介しましたが、2階には女性用・男性用・多目的トイレがあります。

2階席の席数は少ないので、特に幕間の休憩時間には混雑しにくいのがありがたいですね。

 

しかし、1階席の女性の方は、休憩時間にトイレを利用する場合は、一旦2階まで誘導されます。

※詳細は、こちらをご覧ください!

ですから、2階席の方も、第一幕が終わりましたら早めにトイレに向かわれることをお勧めします!

 

1階には男性用トイレはありませんのでご注意を!

 

2階席でも舞台は見える!

2階席だと、舞台がよく見えないのではと心配される気持ちはわかりますが、意外によく見えます!

TBS赤坂ACTシアターの2階席が意外によく見えると思う理由は2つ!

①キャパがそれほど大きくないため、最後列から舞台までの距離がそれほど遠くない!

ミュージカルや舞台が行われている他の劇場のキャパを調べてみました。

  • 宝塚大劇場 2550席
  • 東京宝塚劇場 2065席
  • 東急シアターオーブ 1972席
  • 梅田芸術劇場メインホール 1905席
  • 帝国劇場 1826席
  • 東京国際フォーラム ホールC 1502席
  • 博多座 1454席

TBS赤坂ACTシアターのキャパ数は1334席ですから、そこまで大きくはありません。

もちろん、劇場によって客席の配置や縦横のサイズが違うので、単純に座席数だけで判断できない部分はあるかもしれませんが、後ろの席・2階席でも見えやすい劇場だと思います。

 

②観劇専用の劇場なので、基本的にはどの席でも見えるように設計されている!

人気アイドルや有名アーティストのコンサートなどで利用される大型施設は、スポーツの大会なども含め多目的に利用できる建物の場合が多いですよね。
利用用途によって席を配置する施設は、席によっては見えにくい場所がどうしてもあります。それに、単純にキャパが大きいので、演者が豆粒(米粒?)ほどにしか見えなくて巨大スクリーンで確認!という状況になってしまいます。しかし、観劇用の専用劇場は舞台を観るために作られた劇場です。
もちろん、前の方が良く見えるし、端っこより真ん中がいいですが、それでも全ての席からちゃんと見えるように設計されています!

 

こちらは、実際に2階で観劇された方の書き込みです!

こちらも、2階席からの写真だと思いますが、舞台全体がよく見えます!

 

まとめ

今回は、舞台「ハリーポッターと呪いの子」が上演される専用劇場「TBS赤坂ACTシアター」についてお届けしました。

TBS赤坂ACTシアターのおすすめの席と席選びのポイントについてご紹介!

2階席も、意外と?おすすめ!ということが分かりました。

2階席であってもチケットGET出来たなら、十分に強運の持ち主といえますよ!

ロングラン公演ということですので、多くの人に楽しんでいただけたらなと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました