「西園寺さんは家事をしない」松村北斗の子(娘)役/ルカは倉田瑛茉! | トマト★ジャーナル

「西園寺さんは家事をしない」松村北斗の子(娘)役/ルカは倉田瑛茉!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2024年7月期に放送されるTBSドラマ「西園寺さんは家事をしない」の中で、SixTONESの松村北斗さんが演じる楠見俊直(くすみ としなお)の娘・楠見ルカを演じるのが、倉田瑛茉(くらた えま)ちゃんです!

今回の記事では、大注目の子役・倉田瑛茉ちゃんについてご紹介します!

倉田瑛茉ちゃんは、2023年10月~12月に放送されていた日曜劇場「下剋上球児」にも出演!

主役を演じた鈴木亮平さんの娘役を好演されました。

そんな倉田瑛茉ちゃんの経歴や出演作品、プロフィールについても調査しました!

▽この記事でわかること▽
■「西園寺さんは家事をしない」松村北斗の子(娘)役/ルカは倉田瑛茉!
■倉田瑛茉は「下剋上球児」の南雲なぎさ!
■倉田瑛茉の経歴/出演作品
■倉田瑛茉のプロフィール
西園寺さんは家事をしない初回放送はいつからで全何話までか調査!
2024年7月期ドラマ「西園寺さんは家事をしない」は、TBS系で火曜夜10時から放送されます! 「月9」ならぬ「火ドラ」と呼ばれるこのドラマ枠は、TBSが力を入れて制作する注目作品が多いですよね。 今回のドラマには、松本若菜さんとSixTO...
松村北斗がバスソルトを買ったお店はどこ?なにわ男子ライブに差し入れ!
SixTONESの松村北斗さんが「バスソルトを買ったお店」に注目が集まっています! 松村北斗さんは、2023年8月12日に横浜アリーナで行われていたなにわ男子のライブを見に行かれました。 その時に手土産として「バスソルト」を持参! そのバス...
スポンサーリンク

「西園寺さんは家事をしない」松村北斗の子(娘)役/ルカは倉田瑛茉!

2024年のTBS7月期ドラマ「西園寺さんは家事をしない」の中で、SixTONESの松村北斗さん演じる楠見俊直の娘・楠見ルカを演じるのが、倉田瑛茉ちゃんです!

松村北斗さんが演じる楠見俊直は、松本若菜さん演じる主人公・西園寺一妃が勤める会社に転職してくるアメリカ帰りのイケメンエンジニア。

しかし、実は4歳の娘・ルカを育てる訳ありシングルファーザーでもある、という設定です。

松村北斗さんは、皆さんご存じの通り、アイドルグループ・SixTONESのメンバーで、1995年6月18日生まれ。

このドラマが放送される頃には29歳になったばかりで、娘役の倉田瑛茉ちゃんと、どんな親子を演じるのか注目されます!!

 

ちなみに、松村北斗さんが父親役を演じるのは今回で2度目!!
2020年放送のNHKドラマ「一億円のさようなら」で、2児の父親役を演じていました。

 

そんな中、5月に公開された以下の動画が、すでに大バズリ中!!!

パパのお顔にシールをペタペタするルカちゃんに、北斗パパはすでにメロメロです!

 

倉田瑛茉は「下剋上球児」の南雲なぎさ!

2023年10月15日から12月17日まで、TBS系「日曜劇場」枠にて放送されたテレビドラマ「下剋上球児」。

主演は鈴木亮平さんで、鈴木亮平さん演じる南雲修司(なぐも しゅうじ)の娘・なぎさ役を演じていたのが倉田瑛茉ちゃんでした!

 

倉田瑛茉ちゃんは、この日曜劇場「下剋上球児」がドラマ初出演!

しかし、初ドラマとは思えない素晴らしい演技におどろかされた大人が続出!

とってもかわいいと話題を集めていました!

番組の視聴者だけでなく、キャストやスタッフの皆さんからも「目がくりくり!」や、「愛くるしい~」などの声が上がっていました。

 

こちらのInstagramにご注目!!!

お気に入りのお人形さんを抱えて可愛さ全開の倉田瑛茉ちゃんにもくぎ付けにされてしまいますが、手を引いているのはお母さんですよね!

チラッとしか映りませんが、ラフな格好をされていて「普通のお母さん」な感じがとても好印象です!

お顔はハッキリとはわかりませんが、目鼻立ちがクッキリとした美人ママさんに見えます。

7月期TBS系火曜ドラマ7月期TBS系火曜ドラマ7月期TBS系火曜ドラマ

この投稿をInstagramで見る

 

TBS日曜劇場「下剋上球児」【公式】10月スタート!(@gekokujo_kyuji)がシェアした投稿

 

倉田瑛茉の経歴/出演作品

先ほどご紹介したように、倉田瑛茉ちゃんは、2023年10月から放送された日曜劇場「下剋上球児」がドラマ初出演!

その他には、出演された作品についての情報が見つかりません。

「下剋上球児」以外には、全く出演歴がない可能性もあります。

テレビドラマには出ていなくても、CMやモデルのお仕事をしているのでは?と思ったのですが、今のところ、そんな情報を見つけることが出来ていません。

引き続き、リサーチしていきたいと思います!

 

 

倉田瑛茉のプロフィール

先ほどからご紹介しているように、倉田瑛茉ちゃんは2023年10月15日から12月17日まで放送されていたドラマ「下剋上球児」に出演されていました。

氏名 倉田瑛茉(くらた えま)
生年月日 2020.1.11生まれ
年齢 4歳
(2024年5月現在)
身長 91cm
(2024年5月現在)
※2023年10月には87cmでした!
所属 スマイルモンキー
倉田瑛茉ちゃんの紹介ページ

 

残念ながら、倉田瑛茉ちゃんのデビューのきっかけについては、情報がありませんでした。

 

倉田瑛茉ちゃんが所属している「スマイルモンキー」は、2003年に設立された、芸能事務所です。
公式HPのタレント募集要項を確認すると、「おもに3歳~12歳までの男女」という記載がありますので、子役を中心にしている芸能事務所のようですね。
同事務所には、NHK朝の連続テレビ小説「らんまん」に出演されていた森優理斗(もりゆりと)くんや、諏訪結衣(すわゆい)ちゃんなどが所属されています。
所属タレントのみなさんの出演情報を見てみるとNHKの朝ドラ大河ドラマにご出演されていらっしゃる方もいるようなので、演技力が高いお子さんたちが多いのではないでしょうか?

倉田瑛茉ちゃんも、今回のドラマでますます人気になりそうですよね。

今後、朝ドラや大河ドラマに出演する日も近いかも?

 

まとめ

今回は、2024年7月期に放送されるTBSドラマ「西園寺さんは家事をしない」に出演される子役の倉田瑛茉ちゃんについてご紹介しました。

2023年10月~12月に放送された日曜劇場「下剋上球児」で、主演の鈴木亮平さんの娘役でテレビドラマデビュー。

今回のドラマ「西園寺さんは家事をしない」では、SixTONESの松村北斗さんの娘・ルカを演じます。

早くも、注目を集めている倉田瑛茉ちゃん。

ドラマが始まったら、さらに人気が急上昇すること間違いなしですね!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

西園寺さんは家事をしない初回放送はいつからで全何話までか調査!
2024年7月期ドラマ「西園寺さんは家事をしない」は、TBS系で火曜夜10時から放送されます! 「月9」ならぬ「火ドラ」と呼ばれるこのドラマ枠は、TBSが力を入れて制作する注目作品が多いですよね。 今回のドラマには、松本若菜さんとSixTO...
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました