Dr.コトー診療所映画のキャスト出演者は?髙橋海人や生田絵梨花も出演?! | トマト★ジャーナル

Dr.コトー診療所映画のキャスト出演者は?髙橋海人や生田絵梨花も出演?!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します!

2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。

翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが、映画化されるのは初めて。

映画の公開は、2022年12月16日で、もう多くの人が見に行かれていますね!

さて、お馴染みのロケ場所である与那国島での撮影の様子等を含め、映画公開間近になるにつれて、キャストについても、どんどん新情報が発表されていました。

これから映画を見に行かれる方は、ぜひこちらの記事でキャスト情報をGETしてくださいね!

★追記します★
さらにさらに!
10月13日に新キャストが発表されました!
詳細は本文で!
★追記します★
待ってました!!!!
10月6日髙橋海人さんの出演が発表されました!
詳細は、本文で!
★追記します★
2022年9月26日に、生田絵梨花さんの役どころが発表されました!
「新看護婦さん」です!
詳しくは、本文をどうぞ!
★追記します★
子役時代に剛洋役を演じていた富岡涼さんが、再び剛洋役で登場されます!詳細はこちらへ
★追記します★
2022年8月26日に追加で9名のキャストが発表されました!
詳細は本文でご紹介!
新情報!
映画「Dr.コトー診療所」の主題歌が発表されました!
詳細はこちらをどうぞ!
▽この記事でわかること▽
■映画Dr.コトーキャスト出演者公式発表されたのは?
■映画DR.コトーキャスト出演者(新登場)予想!
■映画Dr.コトーキャスト出演者(子役)予想!
■映画Dr.コトーキャスト出演者(続投)予想!
■映画Dr.コトー映画 基本情報
「Dr.コトー診療所」原作漫画は休載中で最終回は?今後の展開の最新情報!
2022年12月16日に映画「Dr.コトー診療所」が公開されましたね。 最初の連続ドラマ時代からのファンの皆様は、長年心待ちにしておられたことと思います。 さて、この「Dr.コトー診療所」のお話の原作は、山田貴敏先生の漫画です。 ですが、現...
スポンサーリンク

映画Dr.コトー診療所キャスト出演者公式発表されたのは?

【最新情報】
劇場公開まで謎だった「邦ちゃん」役が、前田公輝さんだと判明!!!

 

2022年7月時点で公式発表されているキャスト出演者は、吉岡秀隆さんのみでした。

が、2022年8月26日に、追加で9名のキャストが発表されました!

さらに、生田絵梨花さん、髙橋海人さんについても出演されることが発表されました!

 

「五島」彩佳役 柴咲コウ
「五島」になっていることに注目!
しかも「妊婦」で登場!
原 剛洋(たけひろ)役 富岡 涼!
役者を引退されていましたが今回奇跡の復帰!
原  剛利(たけとし)役 時任 三郎
安藤重雄役 泉谷 しげる
和田一範(かずのり)役 筧 利夫
星野 正一役 小林 薫
星野 昌代役 朝加 真由美
坂野 孝役 大森 南朋
西山 茉莉子役 大塚寧々
西野那美(にしの・なみ)
新看護婦さん役
生田絵梨花(以下に詳しく!)
織田判斗
新米医師役
髙橋海人(以下に詳しく!)
看護師・仲依ミナ 蒼井優
杉本竜一役
(西山茉莉子の息子)
神木隆之介
医師・鳴海慧役 堺雅人
安藤リカ
(安藤重雄の娘)
伊藤歩

今回のキャスト発表前には、以下のようなキャスト出演者の目撃情報が入ってきていました。

「柴咲コウさんの姿がどこにも見当たらなかったんですよ。
吉岡さんをはじめ、泉谷しげるさんや時任三郎さんたちは見かけたのですが……」
(エキストラに参加した女性)

引用元:Yahooニュース

吉岡秀隆さん、泉谷しげるさん、時任三郎さんは見かけたけど、柴咲コウさんがいない?!

いえいえ、心配ご無用!

柴咲コウさんも、ちゃんと出演されることが分かりましたね。

しかも、星野から「五島」に苗字が変わっていて、さらに「妊婦さん」だとか!!!

前回のドラマの最後で、柴咲コウさん演じる星野彩佳(あやか)が、乳がんの手術をして成功するというところで話が終わっていたので、今回の映画で元気な彩佳にまた会えるのは本当に嬉しいです!

「彼女はちゃんと出演していますよ。
最近は女優としての活動以外にも、歌手活動やアパレルブランドの運営など、とにかく多忙なので、十分なスケジュールが取れなかったのです。
与那国島のロケにも短期間ではあったものの、参加していたと聞いています」
(芸能プロ関係者)

引用元:Yahooニュース

 

★柴咲コウさんのコメントはこちら

★時任三郎さんのコメントはこちら

★小林薫さんのコメントはこちら

★浅加真由美さんのコメントはこちら

★大森南朋さんのコメントはこちら

★筧利夫さんのコメントはこちら

★泉谷しげるさんのコメントはこちら

★大塚寧々さんのコメントはこちら

★富岡涼さんのコメントはこちら

★生田絵梨花さんのコメントはこちら

★髙橋海人さんのコメントはこちら

★神木隆之介さんのコメントはこちら

★堺雅人さんのコメントはこちら

★蒼井優さんのコメントはこちら

★伊藤歩さんのコメントはこちら

映画Dr.コトー診療所キャスト出演者(新登場)予想!

新しく登場するキャスト出演者については、一番注目されるところですよね!

まずは、ロケ地での目撃情報や、ニュース速報等をチェックしていきます!

髙橋海人が参加!

髙橋海人さんの出演が決定です!

10月16日、ようやく、噂が本当のことと確認されました!

 

King&Princeの髙橋海人さんの役どころは、新米の医師!

 

※髙橋海人さんの起用に関しては、木村拓哉さんが関与したそうですよ!

10月7日の朝には、めざましテレビに出演予定!

こちらの投稿で、ロケ地である与那国空港での目撃情報があり、さらに吉岡秀隆さんと一緒にいたとの話もありますので、かなり期待していい情報なのではと思っていましたが、本当でした!

今回の発表の前までは、以下のように予想していました↓↓↓

髙橋海人さんが何の役で登場されるのかも気になりますね。

過去に登場している島の子供たちが、ちょうど20代半ば~30代前半にまで成長している計算になるので『島の子供の現在』という形での登場でしょうか。

先ほどのTwitterの中にも書いてありますが、剛洋(たけひろ)役なのでは?という声もありますね。

でも、剛洋役については、子役時代から剛洋を演じている富岡涼さんが担当れることが発表されましたので、その線は消えましたね。

生田絵梨花が初登場!

生田絵梨花さんが、ドクターコトー診療所に初登場されます!

9月26日に「新看護婦さん役」と発表されました!

役名は西野那美(にしの・なみ)!

8月26日のキャスト発表の中には、お名前がなかったので、この発表が待ち遠しかったですね!

 

「生田絵梨花さん(25)です。前日には愛知県で舞台に出演していたんですが、弾丸スケジュールで来島しました。空港到着後、すぐに着替えて撮影に臨んでいました」(制作関係者)
引用元:Yahooニュース

 

生田絵梨花さんの役どころが発表される前は、以下のように予想していました↓↓↓

過去に登場している島の子供たちが、ちょうど20代半ば~30代前半にまで成長している計算になるので、先ほどの髙橋海人さん同様に『島の子供の現在』という形での登場でしょうか。

または、まったくの新キャラかもしれませんね。

新しく診療所にやってきた看護婦さん?

新しく赴任してきた学校の教師?

正解は、新しく診療所にやってきた看護婦さんでした!!!

 

映画Dr.コトー診療所キャスト出演者(子役)予想!

今回の映画『ドクターコトー診療所』公式ホームページには、以下のように記載されています。

青い空と美しい海に囲まれた志木那島を舞台はそのままに、物語の中でも16年の時を経て、今の変わらず島の人々と寄り添いながら生きるDr.コトー・五島健助の新たな物語にご期待ください。

ということは、前回のドラマに出演していた登場人物が、今回も物語に登場するならば「あの頃+16歳」で登場することになります。

発表された吉岡秀隆さんのスーパーティザービジュアルでは、白髪の吉岡さんの写真が16年の時間の経過を実感させてくれますよね。

というより、16年以上にも感じますよね(笑)

過去の作品に出演されていて今回も物語に登場するのであれば、キャスト出演者の変更はほとんどないかなと思いますが、変更の可能性があるとしたら、子役で登場していた方々ですよね。

ということで、当時物語に登場していた子役で、今回も登場しそうなメンバーをピックアップ!

【役名】 【過去のキャスト出演者】
原 剛洋
(たけひろ)
富岡 涼(続投決定!)
詳細は、こちら!
医者を目指して東京で勉強していた。
16年後は、30代前半。
山下 邦夫 春山幹介
⇒ 前田公輝さんが演じられることがわかりました!
剛洋の親友
お祖父さんの後を継いで、農業を営む?
それとも憧れていた漁師?
16年後は、30代前半。
中村 悠子 大後 寿々花
剛洋の同級生
村長の孫
16年後は、30代前半。
川畑 夏美 大畑 稚菜
剛洋の同級生
16年後は、30代前半。
山下信一 斉藤大貴→石川眞吾
桃子の兄
親の後を継いで、漁師になってる?
16年後は、30代前半。
山下 桃子 松本梨菜
信一の妹
16年後は、20代半ば。
小沢 ひな 尾崎千瑛(改名して今は尾崎由香)
剛洋の同級生
学校の先生の娘
16年後は、30代前半。

 

剛洋(たけひろ)役は誰?

一番注目されるのは、剛洋(たけひろ)を誰が演じるか!
⇒こちらは解決しましたね!
富岡涼さんです!

これぞ、多くのファンが待ち望んでいた朗報ですよね。

実際に、多くの方が映画『ドクターコトー診療所』に富岡涼さんが出演されることを望んでおられました!

富岡涼さんは、1993年9月21日生まれで現在28歳(2022年7月現在)ですが、現在芸能活動をされていません。

以下のTwitterによると、お医者さんになる夢を叶えるために芸能活動を辞めたとか。

さらに、こちらの書き込みでは「本当に医者になっているらしい」と書いてあります!

そんな富岡涼くんが、本当に剛洋(たけひろ)役を演じてくださるのなら、こんな嬉しいことはありません!
⇒演じてくれます!

ですが、2009年以降、もう芸能活動をされていないことは事実です。

ですので、やはり違うキャスト出演者が剛洋(たけひろ)を演じるなら・・・という予想もしていきましょう。
⇒この予想は不要でしたね!

今となっては、不要の予想ですが、予想していたのは、以下の通り↓↓↓

名前が挙がっているのは、先ほどご紹介した髙橋海人さん!

髙橋海人さんと言えば、ドラマ『ドラゴン桜』で東京大学に見事合格されていましたよね?

剛洋は、吉岡秀隆演じる五島医師に憧れて、医者を目指していますから、案外お似合いの役どころかも(妄想ですね)?

しかし、前作より16年後と考えると、剛洋はすでに30代前半。

髙橋海人さんは、現在23歳ですから、ちょっと若すぎるかも。

邦夫(くにちゃん)役は誰?

邦夫を誰が演じるかも、多くの方が気になるとこと!

邦夫は、祖父が農家を営んでいますが、漁師にあこがれをもっていた男の子でした。

父親は、村役場で働いていましたね。

今度の映画の中で、まだ島にいるかどうかもわかりませんが、もしかしたら漁師になっているのかも?

⇒邦ちゃんは、前田公輝さんが演じられることがわかりました!!!
しかも、漁師に!!!
嬉しいサプライズですね!

 

剛洋(たけひろ)の親友・山下邦夫を演じていた春山幹介さんも、現在芸能活動をされていません。

春山幹介さんは、1992年12月8日生まれなので、2022年7月現在で29歳ですね。

こちらも、残念!!!という声が聞かれます。

⇒富岡涼さんの役者復帰を受けて、春山幹介さんの役者復帰の可能性にも期待がかかります!

たけひろが富岡涼さんなら、邦ちゃんも春山幹介さんじゃなくては!

なんて思っていましたが・・・

でも、実際に前田公輝さんが演じる邦ちゃんを見た方からは、賞賛の声が!!!

その他の子役たち

他の子役たちについては、将来(つまり現在)どうしているのか、どのような職業についているか、などの予想がほとんど出来ません。

島に残って、家業を手伝っているのか。

または、すでに島を出て行ってしまっているのか。

それだけでも、イメージするキャスト出演者が全然違いますよね。

個人的には、ひなちゃんの再登場を期待しています!

映画Dr.コトー診療所出演者(大人/続投)予想!

過去の作品に出演されていて今回も物語に登場するのであれば、大人?のキャストの変更はほとんどないかなと思います。

赤字になっているのは、公式発表またはロケ地で目撃証言があった方です!

【役名】 【キャスト/役どころ】 【16年後で再登場?】
五島 健助 吉岡秀隆
主人公/医師
吉岡秀隆
五島 彩佳 柴咲コウ
看護師
柴咲コウ
※五島と結婚していて、さらに妊婦さん!
原  剛利(たけとし) 時任三郎
漁師
時任三郎
星野 正一 小林薫
彩佳の父
小林薫
星野 昌代 朝加真由美
彩佳の母
朝加真由美
和田 一範 筧利夫
診療所の事務員
筧利夫
仲依 ミナ(看護婦) 蒼井優
看護師
蒼井優
西山 茉莉子 大塚寧々
スナック経営者
大塚寧々
西山 竜一 神木隆之介
茉莉子の息子
神木隆之介
安藤 重雄 泉谷しげる
漁協組合長
泉谷しげる
坂野 孝 大森 南朋
志木那島支所長
大森 南朋
三上新一 山崎樹範
医師
山崎樹範

神木隆之介さんは、この頃は「子役」でしたね。

今回、続投してくださるわけですから、立派な大人として島に絡んでいて欲しいと思います。

映画Dr.コトー診療所基本情報

映画『ドクターコトー診療所』の基本情報をまとめました。

公開日 2022年12月16日(金)
主演 吉岡秀隆
脚本 吉田紀子
原作 山田貴敏
監督 中江功

原作漫画を執筆されている山田貴敏さんですが、体調不良を理由に連載が休止しています。

今回の映画の物語が、漫画ではまだ描かれていないものになるのではと予想されています。

とはいえ、もともと、原作とドラマではかなり違う部分が多かった『ドクターコトー診療所』。

今回の映画を楽しみにすると同時に、山田貴敏さんの体調が改善されて、また執筆活動が始められますように、願っています。

最新情報!

山田貴敏先生が、再始動されます!

詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓

「Dr.コトー診療所」原作漫画は休載中で最終回は?今後の展開の最新情報!
2022年12月16日に映画「Dr.コトー診療所」が公開されましたね。 最初の連続ドラマ時代からのファンの皆様は、長年心待ちにしておられたことと思います。 さて、この「Dr.コトー診療所」のお話の原作は、山田貴敏先生の漫画です。 ですが、現...

まとめ

前作のドラマから16年の時を経て、映画『Dr.コトー診療所』が公開されることが発表されました!

映画公開か近づくにつれて、新しい情報が発表されてきましたね。

今後も、キャスト出演者情報を含め、さらに色々なことが発表されていくと思います。

生田絵梨花さんと髙橋海人さんの登場は、とっても楽しみですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Dr.コトー診療所のたけひろ役の現在は?映画で俳優復活はある?
『ドクター(Dr.)コトー診療所』の物語の中で、最も印象深い子役といえば「たけひろ(剛洋)」くんですよね。 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』は、翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されましたが、たけひろ(剛洋)...
Dr.コトー診療所の映画化で主題歌が決定!中島みゆき引退前の集大成?
映画『Dr.コトー診療所』が2022年12月16日公開されました! 前回のドラマの16年後を描く続編映画とのことで、大いに話題になりましたね。 『Dr.コトー診療所』と言えば、主題歌である中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』! 今回の映画...

 

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました