Dr.コトー診療所映画のキャスト出演者は?髙橋海人や生田絵梨花も出演?!

エンタメ
スポンサーリンク

フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します!

2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。

翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが、映画化されるのは初めて。

映画の公開は、2022年12月16日予定です。

さて、現在は、お馴染みのロケ場所である与那国島で撮影が進んでいるようなのですが、まだ一部のキャスト出演者しか発表されていません。

医師を目指していた少年・剛洋(たけひろ)は誰が演じる?

King & Princeの髙橋海人さんや、生田絵梨花さんも出演される?

そのあたりについても、調査していこうと思います。

※新しい情報が入り次第、追記していきますので、お楽しみに!

▽この記事でわかること▽
■映画Dr.コトーキャスト出演者公式発表されたのは?
■映画DR.コトーキャスト出演者(新登場)予想!
■映画Dr.コトーキャスト出演者(子役)予想!
■映画Dr.コトーキャスト出演者(続投)予想!
■映画Dr.コトー映画 基本情報
スポンサーリンク

映画Dr.コトー診療所キャスト出演者公式発表されたのは?

2022年7月14日現在、公式発表されているキャスト出演者は、吉岡秀隆さんのみです。

もちろん、主人公である“ドクターコトー”こと五島健助役です。

また、公式発表はされていませんが、ロケ地である与那国島で、キャスト出演者の目撃情報が入ってきています。

まずは、こんなニュースが飛び込んできました!

「柴咲コウさんの姿がどこにも見当たらなかったんですよ。
吉岡さんをはじめ、泉谷しげるさんや時任三郎さんたちは見かけたのですが……」
(エキストラに参加した女性)

引用元:Yahooニュース

吉岡秀隆さん、泉谷しげるさん、時任三郎さんは見かけたけど、柴咲コウさんがいない?!

いえいえ、心配ご無用!

柴咲コウさんも、ちゃんとロケに参加されています!

「彼女はちゃんと出演していますよ。
最近は女優としての活動以外にも、歌手活動やアパレルブランドの運営など、とにかく多忙なので、十分なスケジュールが取れなかったのです。
与那国島のロケにも短期間ではあったものの、参加していたと聞いています」
(芸能プロ関係者)

引用元:Yahooニュース

前回のドラマの最後で、柴咲コウさん演じる星野彩佳(あやか)が、乳がんの手術をして成功するというところで話が終わっていたので、今回の映画で元気な彩佳にまた会いたいですよね!

とりあえず、柴咲コウさんも出演されるとのことで、安心しました!

今後、他のキャスト出演者の情報が公式に発表されましたら、追記していきますのでお楽しみに!

映画Dr.コトー診療所キャスト出演者(新登場)予想!

新しく登場するキャスト出演者については、一番注目されるところですよね!

まずは、ロケ地での目撃情報や、ニュース速報等をチェックしていきます!

髙橋海人が参加?!

King&Princeの髙橋海人さんが、映画『ドクターコトー診療所』に登場される可能性があります!

こちらは、ロケ地である与那国空港での目撃情報で、さらに吉岡秀隆さんと一緒にいたとの話もありますので、かなり期待していい情報なのではと思います。

髙橋海人さんが何の役で登場されるのかも気になりますね。

過去に登場している島の子供たちが、ちょうど20代半ば~30代前半にまで成長している計算になるので『島の子供の現在』という形での登場でしょうか。

先ほどのTwitterの中にも書いてありますが、剛洋(たけひろ)役なのでは?という声もありますね。

それについては、後ほど『子役』の予想の所で、改めて触れたいと思います!

生田絵梨花が初登場!

生田絵梨花さんが、ドクターコトー診療所に初登場されます!

こちらは、すでにニュースで報道されましたので、確実な情報と言えます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

「生田絵梨花さん(25)です。前日には愛知県で舞台に出演していたんですが、弾丸スケジュールで来島しました。空港到着後、すぐに着替えて撮影に臨んでいました」(制作関係者)
引用元:Yahooニュース

ただ、生田絵梨花さんが何の役で出演されるかについては発表されていません。

生田絵梨花さんは、現在25歳。

過去に登場している島の子供たちが、ちょうど20代半ば~30代前半にまで成長している計算になるので、先ほどの髙橋海人さん同様に『島の子供の現在』という形での登場でしょうか。

または、まったくの新キャラかもしれませんね。

新しく診療所にやってきた看護婦さん?

新しく赴任してきた学校の教師?

詳しい新情報が入るのを待ちたいと思います!

 

映画Dr.コトー診療所キャスト出演者(子役)予想!

今回の映画『ドクターコトー診療所』公式ホームページには、以下のように記載されています。

青い空と美しい海に囲まれた志木那島を舞台はそのままに、物語の中でも16年の時を経て、今の変わらず島の人々と寄り添いながら生きるDr.コトー・五島健助の新たな物語にご期待ください。

ということは、前回のドラマに出演していた登場人物が、今回も物語に登場するならば「あの頃+16歳」で登場することになります。

発表された吉岡秀隆さんのスーパーティザービジュアルでは、白髪の吉岡さんの写真が16年の時間の経過を実感させてくれますよね。

というより、16年以上にも感じますよね(笑)

過去の作品に出演されていて今回も物語に登場するのであれば、キャスト出演者の変更はほとんどないかなと思いますが、変更の可能性があるとしたら、子役で登場していた方々ですよね。

ということで、当時物語に登場していた子役で、今回も登場しそうなメンバーをピックアップ!

【役名】 【過去のキャスト出演者】
原 剛洋
(たけひろ)
富岡 涼
医者を目指して東京で勉強していた。
16年後は、30代前半。
山下 邦夫 春山幹介
剛洋の親友
お祖父さんの後を継いで、農業を営む?
それとも憧れていた漁師?
16年後は、30代前半。
中村 悠子 大後 寿々花
剛洋の同級生
村長の孫
16年後は、30代前半。
川畑 夏美 大畑 稚菜
剛洋の同級生
16年後は、30代前半。
山下信一 斉藤大貴→石川眞吾
桃子の兄
親の後を継いで、漁師になってる?
16年後は、30代前半。
山下 桃子 松本梨菜
信一の妹
16年後は、20代半ば。
小沢 ひな 尾崎千瑛(改名して今は尾崎由香)
剛洋の同級生
学校の先生の娘
16年後は、30代前半。

 

剛洋(たけひろ)役は誰?

一番注目されるのは、剛洋(たけひろ)を誰が演じるか!

※ここで、超気になる新情報!!!
子役時代に剛洋(たけひろ)役をしていた富岡涼くんが、今回の映画でも剛洋(たけひろ)役で出演される?!
富岡涼くんは、すでに芸能界を引退されているはずなのですが?!

Dr.コトー診療所のたけひろ役の現在は?映画で俳優復活はある?
『ドクター(Dr.)コトー診療所』の物語の中で、最も印象深い子役といえば「たけひろ(剛洋)」くんですよね。 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』は、翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されましたが、たけひろ(...

もし、これが本当だったら、めちゃくちゃ多くの人が小躍りするほど喜びますよね!

この情報が、本当のことであることを切に願います!

実際に、多くの方が映画『ドクターコトー診療所』に富岡涼くんが出演されることを望んでおられます!

富岡涼くんは、1993年9月21日生まれで現在28歳(2022年7月現在)ですが、現在芸能活動をされていません。

以下のTwitterによると、お医者さんになる夢を叶えるために芸能活動を辞めたとか。

さらに、こちらの書き込みでは「本当に医者になっているらしい」と書いてあります!

そんな富岡涼くんが、本当に剛洋(たけひろ)役を演じてくださるのなら、こんな嬉しいことはありません!

ですが、2009年以降、もう芸能活動をされていないことは事実です。

ですので、やはり違うキャスト出演者が剛洋(たけひろ)を演じるなら・・・という予想もしていきましょう。

ということで、早速、名前が挙がっているのは、先ほどご紹介した髙橋海人さん!

髙橋海人さんと言えば、ドラマ『ドラゴン桜』で東京大学に見事合格されていましたよね?

剛洋は、吉岡秀隆演じる五島医師に憧れて、医者を目指していますから、案外お似合いの役どころかも(妄想ですね)?

しかし、前作より16年後と考えると、剛洋はすでに30代前半。

髙橋海人さんは、現在23歳ですから、ちょっと若すぎるかも。

邦夫(くにちゃん)役は誰?

邦夫を誰が演じるかも、多くの方が気になるとこと!

邦夫は、祖父が農家を営んでいますが、漁師にあこがれをもっていた男の子でした。

父親は、村役場で働いていましたね。

今度の映画の中で、まだ島にいるかどうかもわかりませんが、もしかしたら漁師になっているのかも?

と考えると、船に乗っている絵が浮かんだのは、髙橋海人さんと同じKing&Princeの永瀬廉さん!

もう、完全にいつかの朝ドラに引っ張られていますね。

でも、朝ドラでの漁師っぷり、めちゃくちゃお似合いでしたよね?

永瀬廉さんも、現在23歳。

剛洋(たけひろ)と郁夫は同級生ですから、現在は30代前半の設定。

やはり少し若すぎるかもしれません。

 

剛洋(たけひろ)の親友・山下邦夫を演じていた春山幹介さんも、現在芸能活動をされていません。

春山幹介さんは、1992年12月8日生まれなので、2022年7月現在で29歳ですね。

こちらも、残念!!!という声が聞かれます。

春山幹介さんも、富岡涼さん同様に、今回の映画の為に再び俳優業にチャレンジして欲しいですよね。

可能性はゼロではないと思うのですが・・・。

キャスト出演者の公式発表を楽しみに待ちましょう!

その他の子役たち

他の子役たちについては、将来(つまり現在)どうしているのか、どのような職業についているか、などの予想がほとんど出来ません。

島に残って、家業を手伝っているのか。

または、すでに島を出て行ってしまっているのか。

それだけでも、イメージするキャスト出演者が全然違いますよね。

ただ、生田絵梨花さんなら、「小沢ひな」役もあり得るのでは?と思います。

【「小沢ひな」の16年後を生田絵梨花が演じると思う理由】
★小沢ひなを演じていた尾崎千瑛(改名して今は尾崎由香)の可愛さが、生田絵梨花の雰囲気に近いのではと思うから。

★剛洋(たけひろ)は、小沢ひなのことを好きだった過去があるので、剛洋とひなが16年ぶりに再会という設定は、面白いと思うから。

★小沢ひなの父親は、島に赴任してきた教師だったので、子供にもしっかり教育を受けさせると予想。
だからこそ、父親と同じく教師として島に赴任してくる、または看護婦(または医師?)になって島に戻ってくる、というのもあるかも?!

映画Dr.コトー診療所出演者(続投)予想!

過去の作品に出演されていて今回も物語に登場するのであれば、大人?のキャストの変更はほとんどないかなと思います。

赤字になっているのは、公式発表またはロケ地で目撃証言があった方です!

【役名】 【キャスト/役どころ】 【16年後で再登場?】
星野 彩佳 柴咲コウ
看護師
柴咲コウ
※五島と結婚してる?!
原  剛利(たけとし) 時任三郎
漁師
時任三郎
星野 正一 小林薫
彩佳の父
小林薫
※または正一はすでに他界?
星野 昌代 朝加真由美
彩佳の母
朝加真由美
※または昌代はすでに他界?
和田 一範 筧利夫
診療所の事務員
筧利夫
※ミナと結婚してる?
仲依 ミナ(看護婦) 蒼井優
看護師
蒼井優
※和田と結婚してる?
西山 茉莉子 大塚寧々
スナック経営者
大塚寧々
西山 竜一 神木隆之介
茉莉子の息子
神木隆之介
安藤 重雄 泉谷しげる
漁協組合長
泉谷しげる
三上新一 山崎樹範
医師
山崎樹範

神木隆之介さんは、この頃は「子役」でしたね。

今回、続投してくださるなら、立派な大人として島に絡んでいて欲しいと思います。

映画Dr.コトー診療所基本情報

映画『ドクターコトー診療所』の基本情報をまとめました。

公開日 2022年12月16日(金)
主演 吉岡秀隆
脚本 吉田紀子
原作 山田貴敏
監督 中江功

原作漫画を執筆されている山田貴敏さんですが、体調不良を理由に連載が休止しています。

今回の映画の物語が、漫画ではまだ描かれていないものになるのではと予想されています。

とはいえ、もともと、原作とドラマではかなり違う部分が多かった『ドクターコトー診療所』。

今回の映画を楽しみにすると同時に、山田貴敏さんの体調が改善されて、また執筆活動が始められますように、願っています。

まとめ

前作のドラマから16年の時を経て、映画『Dr.コトー診療所』が公開されることが発表されました!

現在は、まだ詳細が明かされていませんが、今後、キャスト出演者情報を含め、色々なことが発表されていくと思います。

生田絵梨花さんと髙橋海人さんの登場は、とっても楽しみですね!

そして、吉岡秀隆さんや柴咲コウさんなどメインキャストの皆さんにまた会えると思うとワクワクします!

そして、島の子供たち、特に剛洋(たけひろ)のその後について、とっても気になります。

今後の新しい情報の発表を楽しみに待ちたいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

Dr.コトー診療所の映画化で主題歌を予想!中島みゆき引退前の集大成?
映画『Dr.コトー診療所』が2022年12月16日公開予定です! 前回のドラマの16年後を描く続編映画とのことで、ファンの間ですでに話題になっています。 『Dr.コトー診療所』と言えば、主題歌である中島みゆきさんの『銀の龍の背に...
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました