ハリーベイリーは何人?出身や国籍と両親(父・母)や歌手の姉についても! | トマト★ジャーナル

ハリーベイリーは何人?出身や国籍と両親(父・母)や歌手の姉についても!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

ハリー・ベイリー(Halle Lynn Bailey)さんは、2023年6月9日に日本公開されたディズニー映画「リトル・マーメイド」で、主役のアリエルを演じた女優さんです。

日本では、今回のアリエル役によって多くの人に知られるようになったハリー・ベイリーさんですが、「彼女は何人なの?」と話題になっています。

ハリー・ベイリーさんは、アメリカの歌手であり女優さんとのことですが、出身や国籍はどこ?

ハリー・ベイリーさんのご両親(父・母)について、さらには歌手であるお姉さんや、弟さんについてもご紹介します!

△この記事でわかること△
■ハリーベイリーは何人?出身や国籍はどこ?
■ハリー・ベイリーの両親(父・母)について
■ハリー・ベイリーの姉は歌手!
■ハリー・ベイリーには弟もいる!
■ハリー・ベイリーのプロフィール
スポンサーリンク

ハリーベイリーは何人?出身や国籍はどこ?

ハリー・ベイリーさんは、アメリカ合衆国ジョージア州のアトランタ出身で、国籍はアメリカです。

アトランタはジョージア州の州都で、1996年の夏にはオリンピックが開催されましたね。

アメリカ南部に位置するこの都市は、キング牧師で有名なアフリカ系アメリカ人による「公民権運動」で中心的な役割を果たした街。

ハリー・ベイリーさん自身も、アフリカにルーツを持つアメリカ人のひとりです。

子供時代をアトランタで過ごしたハリー・ベイリーさんですが、その後、アメリカ西海岸・カリフォルニア州ロサンゼルスに引っ越しをされています。

ハリー・ベイリーの両親(父・母)について

ハリー・ベイリーさんのご両親(父・母)について、ご紹介しましょう。

父(ダグ・ベイリー)は元証券会社勤務

ハリー・ベイリーさんの父・ダグ・ベイリーは、元証券会社に勤務していたとの情報があります。

証券会社のブローカー(仲買人業務)や証券アナリストであれば、アメリカ全土でビジネスを行うことができますね。

アトランタからロサンゼルスに引っ越しをされたのは、父親の仕事の都合かもしれません。

後ほど、お姉さんの紹介のところでも触れますが、ハリー・ベイリーさんのお父さんは、音楽に詳しい方のようです。

もしかしたら、若い頃はミュージシャンになることを志した時期があったのではないかと思います。

なぜならば、ハリー・ベイリーさんと、その姉であるクロイ・ベイリーさんに、作曲について指導されているからです。

ハリーさんとクロイさんは、ギターやキーボードなどの楽器も演奏されますが、お父さんも何か楽器を演奏されることもあるのではないでしょうか。

ベイリーさんご一家は音楽好きで、家の中で絶えず楽曲が流れているような、そんな家庭だったのかもしれませんね。

 

母(コートニー・ベイリー)も元証券会社勤務!

ハリー・ベイリーさんの母親であるコートニーさんも、元証券会社にお勤めだったようです。

もしかしたら、ご両親は同じ会社にお勤めで、いわゆる社内結婚だったのかもしれませんね。

お母さんは、証券会社にお勤めとは言っても、人事担当だったようです。

お母さんについては、情報がほとんどありませんでしたが、後ほどご紹介するYou Tube動画の中に一瞬だけ映るお母さんは、とっても陽気でチャーミングな女性のように見えます。

ぜひ、動画をチェックしてみてくださいね!

ハリー・ベイリーの姉は歌手!

ハリー・ベイリーさんは、映画「リトル・マーメイド」で、主役のアリエルを演じていますが、元々は歌手です。

ハリー・ベイリーさんは、幼い頃から2歳年上の姉クロイ・ベイリーさんと姉妹デュオ『クロイ x ハリー』として歌手活動をしています。

つまり、お姉さんも歌手なのです!

「クロイ x ハリー」作曲の先生は父親!

一番最初の姉妹デュオお披露目曲は、「メリーさんの羊」のような子供らしい童謡だったそうです。

しかし、お姉さんのクロイが10歳・妹ハリーが8歳の時に、父親から指導を受けオリジナル楽曲を作るようになっていきました。

その歳から、オリジナル曲を自分たちで作曲するなんて、すごいですね!

さらに、それを指導された先生はお父さんだったとは!

先ほども触れましたが、お父さんは、若い頃にミュージシャンを目指していたような方なのかもしれませんね。

父の夢が、2人の娘たちに託されたのかもしれません。

「クロイ x ハリー」You Tubeで人気者に!

2011年、ハリーが11歳、クロイ13歳のときに「クロイ x ハリー」という名前でYouTubeチャンネルを開設!

ビヨンセの「Best Thing I Never Had」や「Pretty Hurts」をカバーした動画を投稿すると、それが大きな反響を呼び、一躍人気者に!

その動画がこちら!

素朴な雰囲気で幼さが残る2人ですが、歌はこの頃から抜群に上手ですよね!

「クロイ x ハリー」メジャーデビュー!

You Tubeで注目されるようになった2人は、歌手としてだけでなく、女優にもチャレンジ!

いくつかのドラマにも出演されています。

そして、「クロイ x ハリー」のYouTubeチャンネルで、ビヨンセの楽曲を歌っていた2人の人気ぶりは、ビヨンセ本人の耳にも届きました。
そして、2016年にメジャーデビュー!
なんと、ビヨンセのレーベル「Parkwood Entertainment」と契約することになったのです!!!
この時、ハリー16歳、クロイ18歳。
2016年4月にシングル「Drop」、そしてEP『Sugar Symphony』を発表しました。

その後、2人はビヨンセのビジュアルアルバム「Beyoncé: Lemonade」に参加!
さらに、ビヨンセのワールドツアー「The Formation」にも参加!
あっという間にスターダムに上り詰めていきました!
あのビヨンセが後ろ盾になってくれるんですから、もう怖いものなしですよね!!!
ここで、2人がどれだけ注目されているのかがわかる動画をご紹介!
アメリカのニュース番組「ABCニュース」でクロイ x ハリーが取材された時の映像です。
約7分間の動画ですが、3分半を過ぎた頃に、ご家族全員(ご両親と3人の子供たち)の写真がチラッと映ります。
また、そのすぐ後には、元アメリカ大統領のオバマ氏の奥様であるミチェル・オバマさん主催のイベントに参加した時の映像と、2人のお父さんがインタビューされている様子も映ります。
是非、チェックしてみてください!

「クロイ x ハリー」NFLで歌唱!

ビヨンセのツアーに参加したことなどから、さらにクロイ x ハリーの知名度はどんどんアップ!
歌手として、さらにソングライターとしても才能を発揮!
2019年2月には、アメリカンフットボールのスーパーボウルで、試合前に「America the Beautiful」を歌唱!
スーパーボールでの歌唱の様子はコチラから!
翌年の2020年9月には、NFL(アメリカのプロアメリカンフットボールリーグ)シーズン開幕を告げるキックオフゲームで国歌を斉唱。
NFL(National Football League)と言えば、アメリカで最も人気のあるプロスポーツ!
アメフトのシーズン中は、試合のテレビ中継を毎週1億人以上のファンが見るそうですよ!
もはやアメリカの国技と言えるかもしれませんね。
そのアメフトの会場で歌うなんて、クロイ x ハリーの人気がどれだけスゴイか、日本人の私たちにも分かりますよね???
ハリー・ベイリーさんがディズニー映画「リトルマーメイド」で主役のアリエルに選ばれたのにも頷けます。
特に、アリエルは素晴らしい歌声の持ち主!
歌が上手いということは、キャストを決める上で最も大切なポイントだったことでしょう。
ハリー・ベイリーさんの歌声なら、文句なしの合格ですね!!!

ハリー・ベイリーには弟もいる!

ハリー・ベイリーさんには、弟さんがいます!

弟さんのお名前は、ブランソンさん。

しかし、情報としては、それだけしか見つけることが出来ませんでした。

先ほどご紹介した、ABCニュースの中で、弟さんであろう男の子が一瞬映っています。

長女クロイさんと次女ハリーさんの年齢差は2歳だと分かっていますが、弟さんとの年齢差についてはわかっていません。

写真を見る限りでは、2~3歳差くらいに見えますが、皆さんはどう思いますか???

ハリー・ベイリーのプロフィール

それでは、ハリー・ベイリーさんのプロフィールをご紹介しましょう。

ハリー・ベイリーさんのお名前には、真ん中に「リン」が入るのが正式な本名だそうです。

ですが、普段は通称として「ハリー・ベイリー」と名乗っています。

氏名 ハリー・リン・ベイリー
Halle Lynn Bailey
生年月日 2000年3月27日生まれ
年齢 23歳
(2023年6月現在)
出生地 アメリカ合衆国
ジョージア州アトランタ
家族 父:ダグ・ベイリー
Doug Bailey
母:コートニー・ベイリー
Courtney Bailey
姉:クロイ・ベイリー
Chloe Bailey
弟:ブランソン・ベイリー
Branson Bailey
学歴 情報を見つけることが出来ませんでした

ハリー・ベイリーさんが映画「リトルマーメイド」のアリエルに選ばれた際に、一部の人々からは歓迎されていないようなコメントがあったのは事実です。

しかし、実際に映画が公開された後には、絶賛する声の方が多いと感じています。

是非、多くの方に映画「リトルマーメイド」を見に行っていただきたいと思います!

このように、アリエルを演じたハリー・ベイリーさんを称えるコメントを見ると、こちらまで嬉しくなります!!!

 

まとめ

今回の記事では、2023年6月9日に日本公開されるディズニー映画「リトル・マーメイド」で、主役のアリエルを演じたハリー・ベイリーさんをご紹介しました。

ハリー・ベイリーさんは、アメリカ合衆国ジョージア州のアトランタ出身で、国籍はアメリカです。

ハリー・ベイリーさんのご両親(父・母)は、お2人共元証券会社にお勤めだったことがわかっています。

さらに、お父さんについては2人の娘に作曲法を指導したとのことで、きっと音楽に詳しい方だろうと予想しました。

姉・クロイさんと結成した姉妹デュオ「クロイ×ハリー」として大人気のハリー・ベイリーさん。

ビヨンセの曲をカバーしたことで、ビヨンセに見いだされ、メジャーデビューすることになったこともご紹介しました。

今回のアリエル役により、世界中から注目を集めているハリー・ベイリーさん。

益々のご活躍を期待したいですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました