ドルーリー朱瑛里の両親は父がカナダ人で母は日本人のハーフ!国籍についても

スポーツ
スポンサーリンク

2023年1月15日に行われた都道府県対抗女子駅伝で、岡山代表として3区を走ったドルーリー朱瑛里選手が、注目を集めています!

ドルーリー朱瑛里選手は現在中学3年生。

中学生とは思えない走りで、17人抜きの区間賞!

さらに、その可愛さでも注目されていますね。

お名前からの想像通り、ドルーリー朱瑛里選手はハーフ!

お父さんがカナダ人でお母さんが日本人だということが分かりました。

では、ドルーリー朱瑛里選手はカナダ人?それとも日本人?

ドルーリー朱瑛里選手の国籍や、兄弟姉妹情報のついてもリサーチしていきます!

▽この記事でわかること▽
■ドルーリー朱瑛里の両親は父がカナダ人で母は日本人のハーフ!
■ドルーリー朱瑛里の国籍は?
■ドルーリー朱瑛里の兄弟は?
ドルーリー朱瑛里の進路/進学先高校予想3選!岡山興譲館・就実・立命館宇治?
2023年1月現在『最強の中学生女子ランナー』と話題になっているのがドルーリー朱瑛里(しぇり)選手です! ドルーリー朱瑛里選手は、2023年1月15日(日)に行われた第41回都道府県対抗女子駅伝で、岡山チームの中学生区間・3区を力走!...
スポンサーリンク

ドルーリー朱瑛里の両親は父がカナダ人で母は日本人のハーフ!

ドルーリー朱瑛里選手のお名前からは、ハーフなのでは?と想像しますよね。

予想通り、お父さんがカナダ人でお母さんが日本人のハーフだとわかりました!

ドルーリー朱瑛里選手が走っている動画を見ると、脚が長くて腰高なのがわかりますよね。

ストライド(歩幅)が大きくて、ガンガン飛ぶように走る姿を見たら、日本人離れしているのも納得です。

身長は、現在157cmとのことですが、まだ少し伸びるかもしれません。

速いうえに、この可愛さ(笑)

もう絶対にハーフ顔ですよね!

間違いなく『新ヒロイン誕生』です!

「ドルーリー」というファミリーネームは、 英語表記では「Drury」となり、カタカナ表記される時には、「ドルーリー」だけでなく、「ドルリー」、「デュルーリー」、「ドゥルーリー」などの場合もあるようです。

ドルーリー朱瑛里選手は、現在岡山市在住ですので、当然ご両親も岡山に住んでおられると思います。

ドルーリー朱瑛里選手のお父さんが、いつから日本に住んでいて、いつから岡山に住んでいるのか。

また、どのようなお仕事をされている方なのか、分かり次第、追記させていただきます。

また、お母さんについても、情報がありません。

お母さんが岡山出身の方なので、ご家族で岡山に住んでいる可能性もありますね。

お父さんがカナダ人とのことなので、ご両親がどこで知り合われたのかも気になります(笑)

お母さんが、海外に留学された経験などがあるのかもしれませんね。

また、ご両親共に、何かスポーツをされていた経験がある可能性もありますよね。

そのようなことも、今後情報が入りましたら、ここでご紹介したいと思います。

 

ただ、ドルーリー朱瑛里選手が陸上を始めたのが、ご両親の影響というわけではなさそうです。

ドルーリー朱瑛里選手は、バスケットボールをしていた時期もあるとのこと。

とにかく「運動大好き」「スポーツ大好き」な活発な女の子だったのですね!

小学4年時に地元の津山ジュニア陸上競技教室で競技を始めた。

理由は明快。

「運動が好きで走るのが好きだった」から。

引用元:日刊スポーツ

ドルーリー朱瑛里の国籍は?

ドルーリー朱瑛里選手の国籍についても、気になるところですよね。

ドルーリー朱瑛里選手自身は、日本で生まれ、日本で育っています。

ですが、ドルーリー朱瑛里選手が「日本国籍」とは限りません!

ですが、先ほどご紹介しましたように、お父さんがカナダ人とのことですので、娘さんである朱瑛里選手もカナダ国籍を取得されている可能性もあります。

また、もしかしたら2重国籍(ご両親の国籍が違う場合、成人するまでは父親・母親の両方の国籍となる)なのかもしれません。

こちらについても、情報が入り次第、ご紹介したいと思います。

ドルーリー朱瑛里の兄弟は?

ドルーリー朱瑛里選手の兄弟・姉妹に関しては、全く情報がありません!

ドルーリー朱瑛里選手がとっても可愛いので、もし兄弟・姉妹がいらっしゃるなら、きっと同じように可愛いorかっこいいでしょうね!

「ドルーリー」というお名前から、もし朱瑛里選手と同じようにスポーツをされているようでしたら、検索しても目立つ?見つけやすい?のではと思ったのですが、今のところ「ドルーリー」というお名前の選手を他に見つけることが出来ていません。

ご家族そろって、スポーツ堪能かもしれないと想像すると、何かの競技で「ドルーリー」姓の選手を見つけたら、ドルーリー朱瑛里選手の兄弟・姉妹の可能性があるかも?!

 

まとめ

2023年1月15日に行われた都道府県対抗女子駅伝で、一躍注目を集めているドルーリー朱瑛里について、『ドルーリー朱瑛里の両親は父がカナダ人で母は日本人のハーフ!国籍についても』と題して、お届けしました。

お父さんはカナダ人、お母さんは日本人とのことですが、お二人の映像などは公開されていません。

ドルーリー朱瑛里選手があれだけ可愛いので、是非ご両親のお写真を拝見したいものです。

兄弟・姉妹についても、新情報が入りましたらご紹介したいです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ドルーリー朱瑛里の進路/進学先高校予想3選!岡山興譲館・就実・立命館宇治?
2023年1月現在『最強の中学生女子ランナー』と話題になっているのがドルーリー朱瑛里(しぇり)選手です! ドルーリー朱瑛里選手は、2023年1月15日(日)に行われた第41回都道府県対抗女子駅伝で、岡山チームの中学生区間・3区を力走!...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました