小野寺吟雲は男でハーフではない!両親(父親&母親)や兄弟についても | トマト★ジャーナル

小野寺吟雲は男でハーフではない!両親(父親&母親)や兄弟についても

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

小野寺吟雲(おのでら ぎんう)選手は、現在大注目されているスケートボード選手です。

2023年5月14日に千葉のZOZOマリンスタジアムで行われた「XGames JAPAN」男子スケートボードストリートで、初出場で初優勝しかも史上最年少Vという快挙を成し遂げました!

そんな小野寺吟雲選手は、ロングヘアーと美形な顔立ちから「女の子?」という声も聞かれますが、れっきとした男の子!

ハーフなのでは?というウワサもありますが、日本人だということもわかっています。

というわけで、今回の記事では、小野寺吟雲選手と、小野寺吟雲選手のご両親や兄弟についてもご紹介します!

▽今回の記事でわかること▽
■小野寺吟雲は男!
■小野寺吟雲はハーフではない!
■小野寺吟雲の両親(父親&母親)について
■小野寺吟雲の兄弟について
小野寺吟雲の中学校や小学校はどこ?モデルでも活躍中で身長・体重は?
小野寺吟雲(ぎんう)選手は、日本のスケートボード選手。 中学生ながら、2023年5月14日に行われた「Xゲームズ JAPAN千葉」男子スケートボードストリートで、初出場で初優勝! 今後の日本スケートボード界を担う、ニューヒーローです! 今回...
スポンサーリンク

小野寺吟雲は男!

小野寺吟雲選手は、男性です!

2023年5月現在、ロングヘアーということもあり、パッと見たら「女の子?」と思う気持ちもわかりますが、れっきとした中学2年生の男の子です!

こちらのTwitterの写真は、割と男の子らしく?写っていますね。

Xgamesで優勝し、喜びの雄たけびを上げているかのような雰囲気の写真です↓↓↓

初出場での初優勝、さらに史上最年少V!!!

小野寺吟雲選手、本当におめでとうございます!

でも、写真によっては女の子に見えますね。

こちらは、本当に「美少女」という感じです↓↓↓

今は、身長もまだ低いこともあり、余計に女の子っぽく見られがちですが、今後「美少年」から「イケメン」になることは間違いないでしょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gin Woo(@ginwoo.jp)がシェアした投稿

 

小野寺吟雲はハーフではない!

小野寺吟雲選手には、日本人と中国人のハーフなのではというウワサがあります。

しかし、小野寺吟雲選手は日本人で、ハーフではありません。

では、なぜハーフなのではというウワサがあるのでしょうか。

ハーフのウワサの原因①

小野寺吟雲選手が、日本人と中国人のハーフなのではとのウワサの原因。

その原因のひとつは、小野寺吟雲選手が「中国語が話せるから」だと思われます。

小野寺吟雲選手は、幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通っていて、母国語である日本語以外に、英語と中国語が話せるとのこと。

 

英語はともかく「中国語が話せる」ということで、中国にルーツがあるのではと思う方が多いようです。

しかし、この後詳しくご紹介しますが、小野寺吟雲選手のご両親が、お名前から推測する限り日本人だと考えられます。

ですから、小野寺吟雲選手はハーフではないと判断しました。

ハーフのウワサの原因②

小野寺吟雲選手が、日本人と中国人のハーフなのではとのウワサがある原因。

2つ目の原因は、「吟雲」という名前にあるのではと予想しました。

「吟雲」という名前はとってもカッコいいですが、珍しい名前ですよね。

この「吟雲」という名前は中国の「龍吟雲記 虎嘯風生」(りゅうぎんずれば、くもおこり、とらうそぶけば、かぜしょうず)という言葉が由来だそうです。

これは、禅の教えを説いた禅語というもので、直接的には以下のような意味があります。

龍が空で高く吟ずる(=鳴く)が沸き上がって来る。
虎が嘯けば(=豪語すれば)自然に風が生じて来る。

龍と虎は、中国では優れた動物の象徴です。

龍や虎が鳴いたり、言葉を発したりすると、雲が沸き上がったり風が吹いたりする。

そんな風に、世の中を動かす(影響を与える)ような、素晴らしい人になってほしい。

そのような願いを込めて、ご両親が名付けられたそうです。

とても意味深い、素敵な名前ですね。

 

でも、この名前が「中国の言葉が由来になっている」というところから、お父さんがお母さんのどちらかが中国の方なのではないかと考える人がいるようです。

確かに、「龍吟雲記 虎嘯風生」という言葉を知っている日本人は、それほど多くないと言えそうです。

しかし、先ほどお伝えしたように、ご両親のお名前から推測するとお2人共日本人のようです。

ですから、小野寺吟雲選手はハーフではないと判断しました。

しかし、吟雲という名前の由来や、小野寺吟雲選手が中国語を勉強していることを考えると、ご両親には何かしら中国と縁があるか、または、中国に特別な想いがあるのでしょうね。

私の知り合いに「泰子(たいこ)」さんという方がいますが、ご両親が仕事で長年タイのバンコクに駐在されていて、その「タイ」にちなんて「泰子」と名付けられたそうです。

でも、ご本人もご両親も、日本人です。

というわけで、小野寺吟雲選手のご両親も、中国に対して、何か特別な想いがあるのかもと予想しました!

小野寺吟雲の両親(父親&母親)について

では、小野寺吟雲選手のご両親について、私が見つけた情報をご紹介します。

父・TAKESHIさん

小野寺吟雲選手のお父さんのお名前は、TAKESHIさんだということがわかっています。

ただ、漢字表記ではどういう「たけし」さんなのかは分かっていません。

なぜかというと、こちらの動画の中でお父さんが登場されていて、ご自身で「TAKESHI ONODERA」と自己紹介されているからです↓↓↓

この動画は2021年10月26日に投稿されたもので、小野寺吟雲選手は11歳と紹介されています。

この動画によると、小野寺吟雲選手の父親であるTAKESHIさんは、吟雲選手が幼い頃から海外に連れて行っています。

吟雲選手が最初にスケートボードに魅せられたのも、アメリカ・ロサンゼルスのベニスビーチだと語っていまし、その後もアメリカだけでなく、スペインも訪れているのがわかります。

別の言い方をすると、小野寺吟雲選手がスケートボードを始めたのは、お父さんやお母さんがスケートボード選手だったから、という理由ではないようです。

小野寺吟雲選手の父親は、海外で行われている大会やイベントにも吟雲選手を連れて行っています。

しかも、多くの場合、数日だけの短い滞在期間ではなさそうです。

そのようなことから、小野寺吟雲選手の父親であるTAKESHIさんは、経済的にもかなり余裕がある方のようですし、長期間日本を離れても大丈夫なお仕事をされている???

ということは、一般的なサラリーマンではなさそうですね。

ご自身で起業されているか、または相当な資産家なのかもしれません。

見た目も、長髪ですし、あごひげを長く伸ばして三つ編みにしていて、なんとも個性的!

小野寺吟雲選手のお父さんが、どのようなご職業なのかとっても気になりますが、残念ながら公表されていないようです。

 

ちなみに、小野寺吟雲選手がお父さんのことをとっても好きなことがわかるエピソードがあります!

2023年5月14日に行われたXGamesに出場された時の、小野寺吟雲選手の髪形に注目!

長い髪をポニーテールにようにまとめてるのですが、襟元辺りの少量の髪だけを三つ編みにしています。

これは、お父さんのヒゲの真似!↓↓↓

母・ゆかこさん(仮)

小野寺吟雲選手のお母さんについては、お名前が「ゆかこ(有香子)」さんという説があります。

ですが、これについての情報源を見つけることが出来ていません。

お父さんのたけしさんとは違い、メディアにはほとんど登場されていないようです。

とはいえ、普段の練習のサポートはもちろん、試合会場では息子さんである小野寺吟雲選手の応援をされています。

きっと、私たちが気付いていないだけで、小野寺吟雲選手の動画やニュース映像の中にお母さんのお姿も映っているのでしょう。

 

先ほど、お父さんの紹介のところでご紹介した動画の冒頭8秒くらいのところで、小野寺吟雲選手のヘアスタイルをチェックしている女性がチラッと映っていますが、これがお母さんのようです。

また、2分30秒のあたりに映っているグリーンのワンピースを着ている女性も、きっとお母さんでしょう。

そして、5分40秒頃には、小野寺吟雲選手とお父さん、お母さん、そして妹さんと思われる小野寺ファミリーが登場します!

 

2023年5月14日に行われたXGamesで「初出場で初優勝&最年少V」という記録を作った小野寺吟雲選手は、試合後に「一目散に母の元へ駆け寄った」とあります↓↓↓

この日は母の日。

試合が終わると一目散に母の元へ駆け寄った。

「ママ、いつも応援してくれてありがとう。大好きだよ」。

最高の結果で恩返しをした。

引用元:Yahooニュース(2023.5.15付)

大人顔負けの演技を披露してくれる小野寺吟雲選手ですが、このようなお母さんとのエピソードを聞くと、ホッコリしますね。

 

小野寺吟雲の兄弟について

小野寺吟雲選手には、妹がいることが分かっています。

妹さんは、4歳年下。

お名前は、わかっていません。

先ほどご紹介した動画の中で、何度も妹さんらしき女の子が写り込んでいます。

動画開始後、39秒あたりに一瞬だけ映る、小野寺吟雲選手の近くで座り込んでいる女の子。

また、3分35秒頃に映るボーダーのポロシャツ姿の女の子。

3分46秒、50秒、4分35秒にも、同じ服装で写っている女の子がいます。

そして、先ほどお母さんのご紹介のところでも触れましたが、5分40秒にはご両親とお兄ちゃんと一緒に家族写真に写る妹さんの姿が!

小野寺吟雲選手は、2023年5月14日に行われたXGamesの優勝後のインタビューで、以下のようにコメントしています↓↓↓

「(会場には来られなかった)妹にメダルを見せてあげる」とも話した。

引用元:BIGLOBEニュース(2023.5.14付)

妹さんにとって、世界で活躍する小野寺吟雲選手は、きっと自慢のお兄ちゃんでしょうね!

妹さんが、兄と同様、スケートボードをやっているかどうかについては、情報がありませんでした。

もし兄妹で取り組まれていればニュースになりそうですから、妹さんはやっていない可能性が高いのではと思います。

 

まとめ

今回の記事では、2023年5月現在、大注目されているスケートボードの小野寺吟雲選手について、ご紹介しました。

小野寺吟雲選手は、2023年5月14日に千葉のZOZOマリンスタジアムで行われた「XGames JAPAN」男子スケートボードストリートで、初出場で初優勝しかも史上最年少Vという快挙を成し遂げました!

そんな小野寺吟雲選手は、ロングヘアーと美形な顔立ちから「女の子?」という声も聞かれますが、れっきとした男の子!

ハーフなのでは?というウワサもありますが、日本人だと思われます。

また、お父さんとお母さん、そして4歳年下の妹さんについても、今わかる範囲でご紹介しました。

ご両親はもちろん妹さんも、小野寺吟雲選手のよき理解者であり、一番のサポーターであることが伝わってきます。

2024年に開催されるパリオリンピックでのメダル獲得に期待が寄せられている小野寺吟雲選手のことを、これからも応援していきたいと思います!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

小野寺吟雲の中学校や小学校はどこ?モデルでも活躍中で身長・体重は?
小野寺吟雲(ぎんう)選手は、日本のスケートボード選手。 中学生ながら、2023年5月14日に行われた「Xゲームズ JAPAN千葉」男子スケートボードストリートで、初出場で初優勝! 今後の日本スケートボード界を担う、ニューヒーローです! 今回...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました