足立夏保の父親や母親はお金持ち?海外生まれの帰国子女でお嬢様? | トマト★ジャーナル

足立夏保の父親や母親はお金持ち?海外生まれの帰国子女でお嬢様?

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

足立夏保さんは、読売テレビのアナウンサーです。

読売テレビに入社されたのは、2022年の春。

今回の記事では、そんな足立夏保アナのご家族について調査!

父親や母親はどんな人?

なんだか、お金持ちとのウワサが!!!

足立夏保アナは、海外生まれの帰国子女でお嬢様キャラだと判明!

▽この記事でわかること▽
■足立夏保の父親・母親はお金持ち?
■足立夏保は海外生まれの帰国子女!
■足立夏保はお嬢様?
■足立夏保のプロフィール
足立夏保がかわいい!【画像】早稲田大学ワセコレモデルのMV主演で大活躍!
2022年春に読売テレビに入社された足立夏保アナウンサーがかわいいと話題です! 真ん丸の目がパッチリで、いい意味でキレイ過ぎない親しみやすい美人さん。 そんな足立夏保アナは、早稲田大学国際教養学部のご卒業。 早稲田大学在学中には「Wased...
佐久間みなみの学歴がすごい!上智大ミスコン優勝で学生時代は超イケイケ!
上智大学のミスコンでグランプリに選ばれ、2020年にフジテレビに入社された佐久間みなみアナウンサー! 入社以来、知名度が上がるにつれ、グングンと人気上昇中! 可愛くて、きれいで、語学が堪能で、歌が上手くて、と超ハイスペックなことでも注目され...
小髙茉緒アナは日本大学卒でミスコン優勝!中学や高校時代についても調査!
日本テレビの小髙茉緒(おだか まお)アナウンサーが、2023年4月4日から夜のニュース番組「news zero」に登場! 火曜日・木曜日のスポーツコーナーを担当されています。 日本テレビ系の「news zero」は2006年10月2日に放送...

足立夏保の父親・母親はお金持ち?

足立夏保アナの父親の職業については、一般の方ということで公表されていません。

また、足立夏保アナの母親については、お仕事をされているのか専業主婦なのかもわかっていません。

ですが、少なくても父親は、かなり収入の多い仕事をされている可能性が高いと予想されます。

つまり、お金持ちの可能性が高いということです!

 

そのように予想する根拠について、ひとつずつ見ていきます!

足立夏保アナの両親がお金持ち/予想根拠①

足立夏保アナのご両親(実家)がお金持ちなのではと予想する根拠の1つ目。

それは、長期に渡る海外生活を送っていることです。

足立夏保アナは、シンガポールで生まれています!

そして、小学3年生~中学2年生まではアメリカで生活されています。

というわけで、少なくとも父親については、海外でお仕事をされている方ということになります。

 

シンガポールについては、足立夏保アナが生まれる前から滞在されていたでしょうし、どのタイミングでシンガポールから日本に帰国されたのかは、情報を見つけることが出来ませんでした。

しかし、シンガポールに数年、さらにアメリカに6年程住んでいたとなると、大手の会社にお勤めなのか、またはご自分で事業を展開されている可能性もあります。

 

大手商社勤務の方の場合、日本で勤務している期間と、海外赴任されている期間とでは、手当てが付く分、給料も多くなります。

ただでさえ高給取りと言われる大手商社勤務で、さらに海外手当がつくと場合によっては1.5倍程度に年収が増えると言われています。

 

というわけで、足立夏保アナのご両親はお金持ちなのではと予想されます。

足立夏保アナの両親がお金持ち/予想根拠②

足立夏保アナのご両親(実家)がお金持ちなのではと予想する根拠の2つ目。

それは、足立夏保アナの学歴にヒントがあります。

 

足立夏保アナは、アメリカ滞在期間中に、日本人学校か地元公立校に通っていた可能性が高いです。

また、帰国してからも、高校も大学も私立の学校を卒業されています。

 

もし、アメリカで日本人学校に通っていた場合。

場所によってかなり差がありますが、1年間にかかる日本人学校の学費は100万円~180万円くらいと言われています。

 

もし、現地の公立学校に通った場合は、基本的には学費は無料です。

しかし、日本の教育制度に沿った学習も希望する場合は、週末だけ補習校に通ったり、日本人向けの塾にいくなどの対策が必要となります。

その場合、場合によっては日本人学校に通うのと同じくらいの費用がかかることもあると言われています。

 

次に、高校について。

足立夏保アナは、京都にある同志社国際高校を卒業されています。

こちらの学校は、帰国子女が多く通う学校として有名で、学年によっては60~80%近くが帰国子女で占められることも!

言わずと知れた、私立の有名校ですが、学費など学校在学中にかかる費用は以下の通り↓↓↓

入学手続き時 1年時終了まで
入学金 100,000円
授業料 355,000円 495,000円
その他 60,000円 70,000円
合計 515,000円 565,000円
1年生時の総合計 1,080,000円

上記の他、教科書が教材費、研修旅行積立金等が必要です。

入学金は、一年生の時だけ必要ですが、学費だけで3年間で400万円近くになる計算になります。

 

 

次に、大学について。

足立夏保アナは、同志社国際高校を卒業された後、早稲田大学国際教養学部に進学されます!

早稲田大学に関しては、詳しくご紹介する必要はありませんよね。

日本の私立大学では超トップクラスの大学で、学費に関してだけ言うと、4年間で600万円くらいかかると言われています。

 

しかも実際には、これらの大学に直接支払う学費以外にも、お金がかかりますよね。

足立夏保アナは、大学時代グランドホッケー部に所属されていますが、道具費・合宿費・遠征費などでも多くの費用が発生すると考えられます。

大学生になれば、ご自分でアルバイトもするようになると思いますが、それでも名前の付かない支出というのも馬鹿に出来ません。

つまり!

足立夏保アナのご両親には、これだけの学費プラスαを支払えるだけの経済力がある=お金持ちだということは間違いありません!

 

【追記情報】
中学2年生までアメリカにいた足立夏保アナですが、中学3年で帰国された際に、同志社国際中学校に編入されたことがわかりました!
ですから、中学3年生についても私立の学校に通われたことになります!

 

足立夏保アナの両親がお金持ち/予想根拠③

予想根拠②に追加するような内容なのですが、学費に関することでさらに追加したいことがあります。

先ほど、ご紹介したように、足立夏保アナはアメリカから帰国された後、高校試合は京都にある高校に通っていました。

その間、もしかしたら、寮生活をしていたのでは?と考えました。

【追記情報】
先ほども書きましたが、足立夏保アナは中学3年生で同志社国際中学に編入されていますので、寮生活を送っていた可能性は低くなりました。
詳細は後ほど!

 

足立夏保アナが、寮生活を送っていたかもと考えた根拠は、同志社国際高校は多くの帰国子女が通う高校で、寮が完備されているから!

というのも、ご両親はまだ海外に滞在されている状態で、子供だけが帰国し日本の高校に通うというパターンがとても多い高校なのです。

ですから、足立夏保アナも、高校時代に寮生活をされていた可能性があると考えたのです。

その場合、寮にかかる費用も必要だったのでは?と思ったのですが・・・

 

足立夏保アナが、中学3年生からこの学校へ通っていたなら、話は変わってきます。

というのは、同志社国際の学生寮は、中学生は入れないのです!!!

ですから、中学3年生からこの学校へ通っていたということは、通学可能な距離のところにご両親と住んでいたことになります。

※もしかしたら、お父さんだけは単身赴任で海外生活が続いていた可能性はあります!

 

しかし、そうなると、ご実家が関西にあるということ。

東京にある早稲田大学に進学した足立夏保アナは、ほぼ確実に東京で一人暮らししていた可能性があるといえます。
そして、大学時代の一人暮らしに必要な費用なども、学費にプラスして必要だったことになります!

 

大学時代の東京での一人暮らしについては、とにかく家賃が高額になるのは必至!

最近の調査では、東京での一人暮らしにかかる費用は、平均で毎月15万円以上とのデータもあります。

ある程度はアルバイトで工面したとしても、親からの仕送りは学費以外に最低でも10万円は必要になってきそうです。

大学の学費以外に、東京での一人暮らし費用もご両親が用意してくれていたとすると、やはり裕福なご家庭なのかなと思われます。

 

足立夏保アナの両親がお金持ち/予想根拠④

足立夏保アナのご両親(実家)がお金持ちなのではと予想する根拠、4番目について。

これは、足立夏保アナが早稲田大学に在学中にイギリスに留学されていたということ!

留学されていた時期や、期間についての詳細はわかりませんでした。

しかし、半年程度またはそれ以上の留学となると、相当費用がかかりますよね。

 

イギリスのどこに行ったのか、時期、期間など、条件によってかかる費用は変わりますが、一般的に半年程度のイギリス留学には、300万円前後かかるとの情報もあります。

この300万円には、食費などの生活費は含まれませんので、さらに多くのお金が必要です。

それだけの費用にも対応できるということは、やはり足立夏保アナのご両親は、かなり裕福だと言えそうですよね。

 

足立夏保アナの生年月日と読売テレビ入社の時期から考えると、大学を4年間で卒業されたことになります。

同級生と同時に卒業出来ているということは、留学先での単位が早稲田大学で認められた可能性が高いですね。

足立夏保アナの場合、海外留学と言っても、多くの学生が行くような語学取得を目的とした留学ではなく、ジャーナリズムについての勉強が目的ということなので、短期間の留学だったとは考えにくいです。

短くても半年以上の留学期間だったのではと予想しました。

 

足立夏保は海外生まれの帰国子女!

ご両親がお金持ちかも?というところで、すでにご紹介しましたが、足立夏保アナは海外・シンガポール生まれ!

そして、小学校3年生~中学2年生まではアメリカで過ごした帰国子女!

 

シンガポールは、マレー半島の南端にある島国ですが、元々はイギリスの植民地だったことがあって、その影響が色濃く残る国ですよね。

シンガポールの公用語は4言語あり、そのうちの1つは英語。

とはいえ「シングリッシュ(シンガポール流イングリッシュという意味)」とも呼ばれる、独特の言い方やアクセント・発音があります。

足立夏保アナがシンガポールで生まれて、何歳で帰国されたのかは情報がありませんでしたが、現地で通っていたとしても幼稚園くらいまででしょうか。

比較的幼いうちに帰国されたのではと予想されます。
足立夏保アナにとって、シンガポールの記憶や影響は、それほど大きくないかもしれませんね。
それに比べて、小学校3年生~中学2年生で過ごしたアメリカからは、かなり大きな影響を受けているでしょう。
足立夏保アナのプロフィールを調べると、得意なことのひとつに「英語」「英会話」と書かれてあります。
英語に関する資格としては、以下のように紹介されてあります↓↓↓
★TOEIC970点
★TOEFL iBT97点
★実用英語技術検定準1級
これらの英語力は、今の日本ではかなり大きな強みになりますよね。
アナウンサーという人気の職業に就けたのも、この高い英語力がひとつの理由になっていると思います。
女子アナの中にも、帰国子女という方は多くいますよね。
佐久間みなみアナのその一人!https://tomato-journal.com/minami-sakuma2/

 

足立夏保はお嬢様?

足立夏保アナは「お嬢様」と言われることが多いようです。

「お嬢様」の定義というのも難しく、人それぞれかもしれませんね。

ただ、この記事でご紹介してきたように、ご両親はお金持ちのようですし、そういう意味では「お嬢様」と言えそうですよね。

帰国子女というだけでも、「お嬢様」と呼ばれそうですね。

高校や大学に関しても、有名で偏差値の高い学校を卒業されていますし、そこでも「お嬢様」と言われてしまいそうです。

さらに、あの美貌ですからね、まさに「お嬢様」という雰囲気があふれちゃっています!

 

2023年8月に出た熱愛報道でも、足立夏保アナのことを「お嬢様」と表現するSNSの書き込みが多く見受けられました。

 

足立夏保のプロフィール

足立夏保アナが、いつからアナウンサーを目指していたのかはハッキリとはわかりませんでしたが、少なくても大学進学時には、そのような夢を持っていたようです。

大学在学中に、BSで放送されていたニュース番組で学生キャスターを務めていたことからも明白ですね。

さらに、足立夏保アナは、早稲田大学在学中に「Waseda Colection(通称ワセコレ)のモデルとして活躍されています。

昔は、女子アナの登竜門と言えば、大学のミスコンでしたよね。

でも近年、ジェンダーの問題などから「ミスコン」を行う大学は激減。

そのような背景から、新しく始まったのが「ワセコレ」のようです。

もしかしたら「ワセコレのモデル」というのは、ミスコンから引き継がれた新しい系譜の始まりかもしれません。

氏名 足立夏保(あだち かほ)
生年月日 1999年7月27日
年齢 24歳
(2023.8月現在)
身長 163cm
出身地 シンガポール
出身高校 同志社国際高校(京都府)
出身大学 早稲田大学国際教養学部(東京都)
星座 しし座
血液型 B型
兄弟/姉妹 情報がありませんでした
(一人っ子という情報もありませんでした)
趣味 ゲーム
アニメ鑑賞
特技 英会話
(TOEIC970点/TOEFL iBT97点/実用英語技術検定準1級)
マシュマロキャッチ
よく食べてよく寝ること

足立夏保アナの特技という「マシュマロキャッチ」って、多くの日本人には馴染みがありませんよね?

というわけで、マシュマロキャッチとは何なのか調べてみました。

2人一組で行うゲームだそうですよ↓↓↓

【マシュマロキャッチ】
①マシュマロを口でパクッとキャッチする人と、マシュマロを投げる(落とす)人を決めます。
②マシュマロをキャッチする人は、床に仰向けに寝転びます。
③マシュマロを投げる(落とす)人は目隠しをして、寝転んでいる人が口でキャッチしやすい場所を予想し、マシュマロを落とします。
④マシュマロをキャッチする方の人は、目隠しをしている人に向かって「もっと右」「もっと上」などを声で指示します。
⑤時間または、落すマシュマロの数を決めて、他のペアとキャッチ成功数を競います。
⑥あらかじめシートなどを敷いておき、キャッチに失敗したマシュマロもゲーム終了後にすべて食べるというルールだそうです。

なんともアメリカらしいゲームですね!

 

まとめ

今回の記事では、読売テレビアナウンサーの足立夏保さんのご家族について、ご紹介しました。

足立夏保アナの父親・母親については、一般の方ということもあり、ほぼ情報は公表されていませんでした。

ですが、足立夏保さんがシンガポールで生まれ、その後もアメリカに長期で滞在されていたことなどを踏まえ、ご両親(ご実家)はお金持ちなのではと予想しました。

今後、足立夏保アナの多方面へのご活躍により、ご家族についてもご紹介してくださるチャンスがあるかもしれませんね。

その時を楽しみに待ちたいと思います!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

佐久間みなみの学歴がすごい!上智大ミスコン優勝で学生時代は超イケイケ!
上智大学のミスコンでグランプリに選ばれ、2020年にフジテレビに入社された佐久間みなみアナウンサー! 入社以来、知名度が上がるにつれ、グングンと人気上昇中! 可愛くて、きれいで、語学が堪能で、歌が上手くて、と超ハイスペックなことでも注目され...
黒瀬翔生アナは結婚していて子供も!?嫁(妻)は大学時代からの彼女?
黒瀬翔生(くろせ・しょうい)さんは、フジテレビのアナウンサー! 長野県出身で、法政大学法学部政治学科を卒業された後、2017年4月にフジテレビに入社されました。 そんな黒瀬アナは、若くしてすでに結婚されています! しかも、もうすぐ子供も生ま...
小髙茉緒アナは日本大学卒でミスコン優勝!中学や高校時代についても調査!
日本テレビの小髙茉緒(おだか まお)アナウンサーが、2023年4月4日から夜のニュース番組「news zero」に登場! 火曜日・木曜日のスポーツコーナーを担当されています。 日本テレビ系の「news zero」は2006年10月2日に放送...

 

 

 

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました