新原浩朗と菊池桃子の馴れ初めは?前妻はいる?子供についても徹底調査! | トマト★ジャーナル

新原浩朗と菊池桃子の馴れ初めは?前妻はいる?子供についても徹底調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

2019年11月に世間を驚かせた、官僚の新原浩朗(にいはら ひろあき/当時60歳)さんと元アイドル・菊池桃子(当時51歳)の結婚のニュース!

2023年になり、ご結婚から3年以上経ちましたが、改めてお二人の結婚にフォーカス!

数年たった今でも、お二人の馴れ初めについて気になりますよね???

また、菊池桃子さんが、過去にプロゴルファーの西川哲氏と結婚&離婚された経験があることは多くの方の記憶に残っているかと思います。

しかし、新原浩朗氏も再婚だったの?

前妻さんはどんな方?

さらに、お子さんはいたの?

▽この記事でわかること▽
■新原浩朗と菊池桃子の馴れ初めは?
■新原浩朗の前妻や子供について
菊池桃子の子供は何人で長女の病気がきっかけで大学院へ!離婚の原因は?
元アイドルの菊池桃子さんは、プロゴルファーである西村哲さんと離婚された後、経済産業省のエリート官僚である新原浩朗(にいはら ひろあき)さんと再婚されました。 西村哲さんと離婚されたのは、2012年。 そして、新原浩朗さんと再婚されたのは、2...

新原浩朗と菊池桃子の馴れ初めは?

新原浩朗さんと菊池桃子さんの馴れ初めについては、詳しいことは公にされていません。

ですが、新原浩朗さんと菊池桃子さんが出会った場所というのは、2022年に亡くなった安倍晋三首相の私的諮問機関である「一億総活躍国民会議」だと言われています。

出会いの場は「一億活躍国民会議」

2015年に発足した「一億総活躍国民会議」の中で、新原浩朗さんは運営する側という立場で参加されていました。

一方で、菊池桃子さんは『民間議員』に起用され、この会議に関わることになりました。

安倍政権が新たな看板政策に掲げる「一億総活躍社会」の実現に向けた国民会議の民間議員に起用された。

引用元:日本経済新聞

「同じ会議に参加していた」というだけでは、なかなか交際に発展しないように感じます。

しかも、菊池桃子さんは言わずと知れた「元アイドル」で知名度も高く、アイドル時代から変わらぬ美貌でどうしても目立つ存在です。

何がきっかけで個人的なお付き合いに発展したのか、不思議(失礼!)ですよね。

新原浩朗の評判は?

新原浩朗さんと言えば、以下のような評判?がある人物↓↓↓

「博識でアイデアマンですが、“きっと女性にはモテないだろうな”と、思っていました。

あまり身だしなみに気をつかうタイプでもなく、とにかく話が長い(笑)。

自分が関心を持っているテーマのことを、相手が聞いていようがいまいがおかまいなしに、延々としゃべっているのです。

引用元:日本経済新聞

う~ん、このご意見を聞いた限りでは、女性としては、あまり魅力的な男性とは映らないかもしれませんね。

それでも、お二人はお互いに惹かれあう何かがあったのでしょうね。

菊池桃子さんが新原さんのどこに引かれたのかはわかりかねます。

でも、きっと菊池さんは新原さんの話をずっと聞いてくれて、新原さんは彼女のそんなところを好きになったのだと思います。

引用元:日本経済新聞

確かに、菊池桃子さんは、長い話でも最後まで聞いてくれそうなタイプですね。

ものすごく真面目で、真摯な方なのだと思います。

菊池桃子の新原浩朗評

当の菊池桃子さんは、新しい伴侶である新原浩朗さんについて、以下のようにコメントされています↓↓↓

「ちょっと自分でもなんでこういう流れになったのか分からないですけど、数年間(一緒に)お仕事をしてて、だんだん話が合って。

本当に友達のようにお話しできるようになって。

で、お互いに『あれ?』って思ったんでしょうね」

と交際のきっかけを振り返り、出会った瞬間の“ビビビ!”については「なんにもない…」

と直感はなかったとした。

引用元:スポニチ(2021.7.25付)

 

色々話してたら

『あれ?この人と一緒にいると人生豊かになりそうだな』ってお互いが同じくらいのタイミングで思ったらしくて」

と当時を振り返り

公務員なのですごく安心したというのもありますね。責任感とかね

と堅い職業であることにも好感を持ったと明かした。

引用元:スポニチ(2021.7.25付)

菊池桃子さんは、過去にプロゴルファーの西村哲さんと結婚/離婚を経験されています。

プロゴルファーというのは、華やかな職業である一方で「安定している職業」とは言えないかもしれません。

西村哲さんには女性問題や借金問題もあったようなので、そういう意味でも「堅い職業」に魅力を感じたのかもしれませんね。

「幾つになっても、人間的な成長を目指す前向きで明るい伴侶」

引用元:産経新聞(2019.7.25付)

個人的には、新原浩朗さんに対して「明るい」という印象はないのですが、実際にお会いしたら「前向きで明るい」と思えるのかも?!

惚れたら負け、ってやつですかね(笑)

菊池桃子さんが新原浩朗さんを選んだのは「浮気はしないだろう」と思えたからだったりして???

結婚報告はブログで!

新原浩朗さんと菊池桃子さんの結婚については、2019年11月4日に菊池桃子さんがご自身のブログで発表されました。

この度、暦の佳(よ)き日に合わせ、今年に入ってから交際をさせていただいてきた一般の男性と、入籍をいたしましたことをご報告申し上げます。

引用元:女性自身

こちらのブログでは「今年に入ってから」交際していたと書かれています。
つまり、「2019年に入ってから」ということですね。
そして、新しい夫のことを「一般男性」と紹介されています。
ですが、当時の新原浩朗さんは、経済産業省政策局長という立場。
「一般男性」と紹介するには、いささか違和感があります。

子供たちも結婚を祝福

菊池桃子さんは、1995年にプロゴルファーの西川哲さんと結婚、2012年に離婚されています。
西川哲さんとの間に生まれた二人の子供は、離婚後も菊池桃子さんと一緒に生活していました。
お二人のお子さんは、母親である菊池桃子さんの再婚を祝福されているようです。

お付き合いの間、何かと臆病な私を応援してくれていたのは長男と長女で、いま共に喜んでくれていることを感謝しています。

引用元:女性自身

菊池桃子さんの前夫である西川哲さんとの間に生まれたお子さんは、長男が1996年8月生まれで、長女が2001年10月生まれ。
菊池桃子さんが新原浩朗さんと再婚された2019年11月当時、長男・23歳、長女・18歳ですね。
2人のお子さんは、菊池桃子さんが前夫と離婚してから再婚までの約7年間、そして離婚する前の数年間のお母さんの頑張りを、一番近くで見てきたと思います。
そんなお子さんたちが、お母さんの再婚を喜んでいるとのこと!
本当に良かったですね。
菊池桃子の子供は何人で長女の病気がきっかけで大学院へ!離婚の原因は?
元アイドルの菊池桃子さんは、プロゴルファーである西村哲さんと離婚された後、経済産業省のエリート官僚である新原浩朗(にいはら ひろあき)さんと再婚されました。 西村哲さんと離婚されたのは、2012年。 そして、新原浩朗さんと再婚されたのは、2...

新原浩朗の前妻や子供について

新原浩朗さんが菊池桃子さんと結婚されたのは、新原浩朗さんが60歳の時!

60歳という年齢からも、新原浩朗さんの前妻さんはどんな人?

いつ離婚したの?

前妻さんとの間に子供はいなかったの?

と話題になりましたが、実は新原浩朗さんは初婚!

過去に、どなたとも結婚されていませんでした!

ですから、お子さんもいらっしゃいません!

菊池桃子さんとの結婚報道後、新原浩朗さんのお父さんが取材を受けて、以下のように答えています↓↓↓

結婚しなかった理由ですか? 

職場の先輩などにも『結婚しないのか』とか、さんざん言われていました。

でも本人にその気がなかったですし、縁もなかったということでしょうか。

何度か縁談話もありましたが、まとまりませんでしたね。

ただ、先方から断られたことは一度もなかったと思います。

引用元:女性自身

最後の一文「先方から断られたことは一度もなかった」というのが、嘘ではないかもしれませんが、若干「親ばか」な感じがしなくもないです(笑)
皆さんは、どのように感じられましたか???

まとめ

今回の記事では、『新原浩朗と菊池桃子の馴れ初めは?前妻はいるのか&子供についても徹底調査!』と題して、情報をまとめてみました。
2019年11月に新原浩朗さんと菊池桃子さんが結婚されて、2023年5月現在では3年以上がたちましたが、お二人の間に何やら変化が起こっている???
そんなウワサも聞こえてきている中、改めてお二人の結婚について知りたいと思い、調べてみた次第です。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
菊池桃子の子供は何人で長女の病気がきっかけで大学院へ!離婚の原因は?
元アイドルの菊池桃子さんは、プロゴルファーである西村哲さんと離婚された後、経済産業省のエリート官僚である新原浩朗(にいはら ひろあき)さんと再婚されました。 西村哲さんと離婚されたのは、2012年。 そして、新原浩朗さんと再婚されたのは、2...
スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました