宝持沙那の高校はどこ?出身や身長などプロフや経歴をご紹介 | トマト★ジャーナル

宝持沙那の高校はどこ?出身や身長などプロフや経歴をご紹介

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年の夏の甲子園は、第105回大会です。

そんな第105回全国高校野球選手権記念大会のテレビCMにマネジャー役で出演している宝持沙那(ほうもつ さな)さんに注目が集まっています!

あの可愛い子は誰????

というわけで、今回の記事では宝物沙那さんをご紹介!

 

現役高校生である宝持沙那さんの高校はどこ?

出身や身長などのプロフィールや経歴を調べてました!

▽この記事でわかること▽
■宝持沙那の高校はどこ?
■宝持沙那のプロフィール
■宝持沙那の経歴
■宝持沙那のCMはこちら!
スポンサーリンク

宝持沙那の高校はどこ?

宝持沙那さんは、2023年8月現在、17歳の高校3年生!

現役の高校生です。

しかし、現在通っている高校がどこなのかは、情報を見つけることが出来ませんでした。

宝持沙那さんは、大阪出身。

ですから、高校も大阪の学校の可能性が高いのではと思います。

 

所属している事務所は、東京にあるSOME DAY(サムディ)。

今は、大阪と東京を行き来しながら、お仕事をしているのでしょう。

2024年3月に高校を卒業されたら、上京されるかもしれませんね。

 

宝持沙那さんは、今回のCM撮影に関するインタビューの中で、以下のようにコメントされています。

現役高校生だからこそ、出場している選手たちの思いも共感できる部分は大きいでしょうね。

宝持沙那さんと同じ高校の野球部の皆さんも、宝持沙那さんが夏の甲子園のCMに出演されたことを喜んでいるのではないでしょうか!

「私のクラスにも野球部の子がいて、毎日『甲子園に出たい』という夢のために一生懸命頑張っている姿を見ていました。

なので、開会式で球児の皆さんが行進している姿を見て、『みなさんもこの夢のためにずっと頑張ってきたんだな』って思ったら、胸が熱くなりました。

同世代の選手たちが頑張っているので感動しましたし、刺激もいただきました」。

引用元:日刊スポーツ(2023.8.12付)

 

宝持沙那のプロフィール

では、宝持沙那さんのプロフィールをご紹介します!

氏名 宝持 沙那
(ほうもち さな)
生年月日 2006年1月10日
年齢 17歳/高校3年生
(2023.8月現在)
星座 やぎ座
出身地 大阪府
出身小学校 非公開
出身中学校 非公開
通っている高校 非公開
家族構成 非公開
身長 165cm
体重 非公開
趣味/特技 料理
公式Instagram https://www.instagram.com/homotsusana/

まだデビュー間もないこともあり、宝持沙那さんの情報はあまり見つけることが出来ませんでした。

これから、活動範囲が広がってくると、情報も増えてくると思います!

 

宝持沙那の経歴

宝持沙那さんは、2022年2月に芸能界デビュー!

22年2月に行われた「TGCオーディション」で合格されたことでデビューが決まりました。

 

「TGC」とは「東京ガールズコレクション」のこと。

TGCは、2005年に始まった若い女性を中心として大人気のファッションショーです。

そのTGCが主催する「TGCオーディション」は、「スター発掘オーディション」!

そこで候補者に選ばれると、ドラフト指名選択制度で大手プロダクションと契約できます。

宝持沙那さんは、このオーディションで「SOME DAY(サムディ)」と契約されることになりました!

プロダクション「SOME DAY」
■東京都港区にある芸能プロダクション
■主な所属タレント:藤原紀香、篠田麻里子他
■公式ホームページはこちら!

 

さらに、2022年10月に行われた「2022ミス・ティーン・ジャパン」では、ファイナリストの一人に選出されました!

 

そんな宝持沙那さんの芸能界初仕事が、今回のCM出演でした。

これが初仕事だったといい

「野球が大好きで、小さい時から父と甲子園球場でプロ野球を観戦していたので、このお仕事のお話を聞いた時はすごくうれしかったです。

初めてのお仕事で、こんなに大きなお仕事に関われると思っていなかったので、ビックリしました」

と喜んだ。

引用元:日刊スポーツ(2023.8.12付)

さすが大阪出身!

「小さい時から父と甲子園球場でプロ野球を観戦していた」ということは、きっと阪神タイガースファンなのでしょうね!!!

 

芸能界に憧れるきっかけとなったのは、地元で開催されていた「関西コレクション」を見に行ったこと。

ファッションショーを見に行ったのがきっかけだったのですね!

「ステージを歩いているモデルさんを見て、私もランウエーや、テレビでキラキラしている存在になれたらなと思って芸能界に憧れました」

引用元:日刊スポーツ(2023.8.12付)

 

所属事務所であるSOME DAYのホームページによると、宝持沙那さんは以下のお仕事も決まっているようです。

■朝日新聞社・リーフレット広告モデル
■株式会社ともとす・ラジオCM出演

今後、宝持沙那さんのメディア出演機会はどんどん増えそうですね!
ぜひ注目していきたいです!

宝持沙那のCMはこちら!

今回、話題沸騰中!

宝持沙那さんが出演されているCMはこちらです↓↓↓

正直言うと、宝持沙那さんが映る時間は、ほんのわずか。

でも、そんな一瞬の出演でも多くの人を魅了してしまうのはスゴイですよね!

 

撮影の前には、実際に高校でマネージャーをしている友人から話を聞いて、参考にしたとのこと。

だからこそ、本当のマネージャーさんなのかも?と思うような自然な演技が出来たのかもしれませんね。

 

そもそも、このCM自体が秀逸!!!

誰もが知る大会歌「栄冠は君に輝く」を熱唱してくださっているのは、Mrs. GREEN APPLEのボーカル/ギター担当の大森元貴さん!!!

この声を聴くだけでも、熱い想いが沸き上がりますね!

 

まとめ

今回の記事では、第105回全国高校野球選手権記念大会のテレビCMにマネジャー役で出演している宝持沙那さんについてご紹介しました。

現役高校生である宝持沙那さんの高校はどこ?

というのが、皆さんの一番知りたいところだと思うのですが、残念ながらその情報は見つけることができませんでした。

また、その他のプロフィールについても、比較的情報は少なめですね。

今後、情報が増えていくことを期待しましょう!

2022年のTGCオーディションがきっかけで芸能界デビューした宝持沙那さん。

今回のCM出演で注目されましたので、今後メディアへの出演が増えるかもしれません!

今後の宝持沙那さんの活躍に期待しましょう!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました