具智元(グ・ジウォン)の結婚相手(彼女)は日本人?えくぼが可愛いと人気! | トマト★ジャーナル

具智元(グ・ジウォン)の結婚相手(彼女)は日本人?えくぼが可愛いと人気!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

ラグビー日本代表に選ばれ、2023年のワールドカップに出場された、具智元(グ・ジウォン)選手。

お名前からわかるように、ご両親は韓国の方で、具智元選手自身も韓国ソウルの出身です。

具智元選手は、中学生の時に来日。

2017年3月に拓殖大学を卒業された後、三重ホンダヒートに入団され、プロラグビー選手としてのキャリアをスタートさせました。

2021年には、コベルコ神戸スティーラーズへと移籍され、2024年現在も在籍されています。

そんな具智元選手は、とにかく女性に大人気!!!

具智元選手は、もう結婚されている?

結婚された彼女さんは日本人とのウワサも???

とにかく、笑顔が素敵な具智元選手。

可愛いえくぼの人気に迫ります!

▽この記事でわかること▽
■具智元の結婚相手(彼女)は日本人?
■具智元はえくぼが可愛いと人気!
■具智元のプロフィール
ラグビー日本代表に外国人が多い理由は?ルールを調査&賛否の声まとめ
2023年9月8日から、ラグビーのワールドカップがパリで開幕します! 今回のワールドカップに向けて、日本代表メンバーも正式に発表されましたね。 しかし、そのメンバーの中に外国人選手が多いことが話題になっています。 なぜ、日本代表チームなのに...
ラグビー選手の年収(年俸)ランキング!W杯2023日本代表ベスト5は誰?
2023年9月8日から、ラグビーワールドカップ2023パリ大会が開催されます! 日本代表チームのメンバーも発表され、いよいよ間近に迫ってきたことを実感させられますね。 今回の記事では、ラグビー選手の年収(年俸)に注目! ワールドカップ202...
スポンサーリンク

具智元の結婚相手(彼女)は日本人?

具智元選手は結婚している??

結婚相手は日本人?

女性人気も高い具智元選手なのでファンの皆さん、かなり気になるところだと思いますが・・・。

 

調べても結婚しているという情報は見つかりませんでした。

2024年1月現在、具智元選手は独身のようです。

 

具智元の彼女情報!

具智元選手が、2024年現在、まだ結婚されていないことがわかりました。

では、次に気になるのが彼女の存在!

 

実は、2019年12月放送の「痛快!明石家電視台」(MBS毎日放送/ 関西の番組)で、彼女についてコメントされています!

この日の番組には、具智元選手をはじめ、2019年のワールドカップで活躍した選手と、その選手たちを支えた8人が登場しています。

 

番組の様子はこちらの記事をご覧ください→MBSコラム(2019.12.2付)

さんまさんが、「プレー中とは全然違う!」というほどの笑顔で登場した具智元選手。

恥ずかしがり屋だという具智元選手に「恋人はいらっしゃるんですか?」という突っ込んだ質問を!

照れ笑いする具智元選手にさらに「両想い?」「片思い?」と突っ込むさんまさん。

さらに顔を赤らめてしまいました。

このあと、さんまさんのさらなる追及に、

 

「両想いの彼女がいます!」

 

と発言!!!

さすがの具智元選手も、さんまさんの追求からは逃れられなかったのでしょうか。

 

ということは、このとき=2019年12月頃には彼女がいた!?

 

では、2024年1月現在はどうなのでしょうか・・・ファンの皆さんは気になるところですね。

 

しかし、色々調べてみると「ラグビーが恋人」と言っていたこともあるそうで、今はラグビーに集中したい気持ちが強いのでしょう。

 

とはいえ、具智元選手は、2024年7月で30歳です。

そろそろ結婚を意識してもいいお年頃かもしれません。

もしかしたら、今回のワールドカップ2023が終わった頃に、熱愛報道や結婚報告があったりして???

 

と思ったりもしていましたが・・・そのような報告はないようです。

 

ちなみに、大学生の頃の具智元選手は、NumberWebのインタビューに以下のように答えています。↓↓↓

普段、どんなキャンパスライフ送ってるの?

「授業に出て、終わったら練習して、寮に帰って、ですね」

てことは、ラグビーしかやってないってこと?

「そうですね。自分はラグビー選手ですから」

じゃあ、休みの日は何してるの? どこか遊びに行ったりするの?

デートとかしたりしないの?

「いやいやいやいやいやいや!」

そんな相手もいませんと言い、首から上を真っ赤にしながら、超高速で左右に振る22歳の青年の姿を、今もはっきり覚えている。

引用元:NumberWeb(2020.10.24付)

 

「顔を真っ赤にして超高速で首を振る青年」って、可愛すぎますね!!!

間違いなく、この時には彼女はいなかったのでしょう。

具智元選手は、嘘がつけない正直者ですね!!!

具智元はコーヒー好きでデートはカフェで?

具智元選手は、大のコーヒー好きと判明しました!

試合前には必ずコーヒーを飲むとか。

コーヒーがお好きなんですね!

 

試合前に飲むコーヒー・・・こだわりがありそうです。

 

試合前なので、ノンカフェインでリラックス?

それとも、カフェインを入れて集中力を高めるのでしょうか?

「コーヒー」というキーワードだけで、色々な想像を巡らせてしまいます。

 

所属する、コベルコ神戸スティーラーズの公式HPによると、

Q:恋人と初デート、どこに連れていく?
A:カフェ引用元:コベルコ神戸スティーラーズの公式HP

とありました。

きっと彼女ともデートではカフェに行って、大好きなコーヒーを飲むのが理想なのかもしれませんね。

 

公式YouTubeでは、ファンに嬉しい動画も見つけました!!

その名も「グーくんとデートなうに使ってもいいよ」

たった12秒の動画ですが、ファンにはたまりませんね!!!


本当にデートしているかのような、優しい人柄が出ている、なんとも癒される動画ですね。

 

デート用私服を披露!


2020年10月24日配信のNumberWebのインタビュー記事では「デート用私服」も披露しています。

この日のインタビューに際し「デートするときの格好で」とリクエストされていた具智元選手。

 

白のTシャツに、上下黒のジャケット、そしてベージュのVANSで、インタビューの場所へ登場!

シンプルですが、なかなかハイセンスなチョイスですよね?

ユニフォーム姿とはまた違うかっこいい姿です。

実際の、具智元選手のデート用私服コーディネートはこちら!

 

インタビューアーからの「その服をどこで買ったのか」

との質問には「普通の紳士服屋さんで買った」という、具智元選手らしい素直な答えが返ってきていました。

照れている姿が目に浮かびます。

デートする時の私服コーディネートを、一生懸命考えて選ぶ具智元選手の姿を想像すると、なんだかほんわかした気持ちになりますね。

 

今はラグビーに専念して、結婚の予定はないのかもしれませんが、気になるお相手の女性は、上記で紹介したような、癒しのデートができる方かもしれませんね。

 

お相手は日本人女性?

具智元選手の彼女および結婚相手は日本人女性なのでは!?と予想するファンもいるようです。

具智元選手のお相手が、日本人なのではとウワサされる主な理由は2つ!

 

1つ目の理由は、具智元選手が2019年に日本国籍を取得されたこと!

 

2つ目の理由は、中学2年生で来日して以来、ずっと日本で暮らしていること!

しかも、中学校・高校・大学と、ずっと日本の学校に通っていました。

 

大学卒業後は、Honda Heatに加入され、その後コベルコ神戸スティーラーズに移籍。

2024年1月現在まで、ずっと日本でプレーしています。

学生時代から世代別日本代表に選ばれ、プロ1年目でA代表デビューも果たしています。

 

具智元選手は、韓国出身。

ご両親も、韓国人です。

ですから、結婚相手となると、同郷の韓国の女性を選ばれる可能性は無いとは言えません。

しかし、すっかり日本での生活に馴染まれているようなので、日本人女性を選ばれる可能性も高いのではないでしょうか。

どんな方と結婚されるのか、今後に注目です。

ラグビー日本代表に外国人が多い理由は?ルールを調査&賛否の声まとめ
2023年9月8日から、ラグビーのワールドカップがパリで開幕します! 今回のワールドカップに向けて、日本代表メンバーも正式に発表されましたね。 しかし、そのメンバーの中に外国人選手が多いことが話題になっています。 なぜ、日本代表チームなのに...

 

具智元はえくぼが可愛いと人気!

えくぼが可愛いと女性ファンに大人気の具智元選手。

多くの女性ファンのハートをつかんで離しません!

 

えくぼだけでなく、優しい目元や話し方からも「かわいい!」と言われるのがわかりますね。

 

 

グーくんという愛称で呼ばれ、ゆるキャラ的な可愛さもありますね。

「くまのプーさん」に似てるとも言われています。

「癒される」「可愛い」などのコメントがたくさん!

 

こちらのFaceBookの動画では、まさにはちみつを食べようとしているプーさんのような具智元選手が!

 

具智元選手が、多くの人に愛されていることがわかるエピソードをご紹介します!

 

韓国ソウル生まれの具智元選手が、中学2年生で来日し、高校卒業まで4年間暮らしたのは大分県佐伯市。

2019年のワールドカップで活躍後に佐伯市に凱旋した際には、地元の皆さんに大歓迎されたそうです。

「自分の出身の小学校ではないですけど、小学生90人から手紙をもらったんです。

お礼の挨拶に行ったら、小学3年生ぐらいの子が、廊下を歩いている自分を見て、フルネームで“あっ、グ・ジウォンだ”って。

ぽっちゃりした男の子で。

すごくうれしかったです」

 

 まちを歩けば、80歳ぐらいの高齢の女性からも「グーちゃんだ」って、涙ぐまれたそうだ。

 

 引用元:Yahoo News(2019.11.22付)

大分県に生まれ育ったわけではありませんが、地元の大分県佐伯市の方たちにとっては、具智元選手は地元のヒーローなのでしょう。


2023年のワールドカップ開催前には、佐伯市役所には等身大の応援パネルまで登場!!

地元の方たちに愛され、期待されているのがよくわかりますね!

 

このように「可愛い」と大人気の具智元選手ですが、試合の時にはまったく別の顔になります。

特に、2019年のワールドカップで多くの人の心に残っているのは、アイルランド戦で雄たけびをあげる姿と、スコットランド戦で怪我による途中退場の際の号泣している姿ではないでしょうか。

ワールドカップ2019の「具智元の雄たけび」はこちら↓↓↓

ワールドカップ2019の「具智元の涙」はこちら↓↓↓

普段のえくぼが可愛らしいグーくんと、試合のときの力強く真剣で、まっすぐな表情の具智元選手。

2023年のラグビーワールドカップでも、真剣な具智元選手が見れました!!

これからも、可愛い&真剣なまなざしのギャップを楽しんで応援したいですね!

 

具智元のプロフィール

韓国出身の具智元選手は、小学6年生のときにニュージーランドのウェリントンに留学。

中学2年のときに大分県佐伯市にラグビー留学し、公立の中学校(佐伯市立鶴谷中学校)に編入しています。

 日本文理大学高校(佐伯市)時代は、高校日本代表、拓殖大学時代にはU20日本代表にも選ばれ、確実かつ順調にステップアップしてきました。

2017年春に拓殖大学を卒業し、Honda Heatに加入。

そのプロ1年目に、A代表に選ばれ初キャップを取得しています。

そして、2021年には、コベルコ神戸スティーラーズに移籍されました。

氏名 具智元(グ・ジウォン)
生年月日 1994年7月20日
年齢 2024年7月の誕生日で30歳
愛称 グーくん
ニュージーランド留学中~中高時代は、デニー
出身地 韓国ソウル市
身長 183cm
体重 117kg
足のサイズ 28cm
出身中学 佐伯市立鶴谷中学校
出身高校 日本文理大学高校
出身大学 拓殖大学
所属 2017年~Honda Heatに加入
2021年~コベルコ神戸スティーラーズ
ポジション プロップ
【ポジション:プロップ】
プロップは支柱を意味する言葉。
スクラムでは最前線で柱となり相手を押し込むため、巨漢選手が適任となる。

具智元選手の父は、元ラグビー韓国代表の具東春(グ・ドンチュン)さん!

1歳年上の兄は三重ホンダヒートに所属する具智充(グ・ジユン)選手!

まさにラグビー一家で育っています。

具智元(グ・ジウォン)のケガの状態は?W杯2023に向けて絶好調!
コベルコ神戸スティーラーズに所属する具智元(グ・ジウォン)選手。 2022-2023年シーズンは、怪我に苦しんだシーズンとなりました。 そんな具智元選手でしたが、2023年9月に開催されたラグビーワールドカップの日本代表に選ばれました。 し...

まとめ

今回の記事は、「具智元(グ・ジウォン)の結婚相手(彼女)は日本人?可愛いえくぼで大人気!」というタイトルで、2023年ワールドカップ日本代表にも出場した、具智元選手についてご紹介しました。

女性にも大人気の具智元選手ですが、2024年1月現在独身だということがわかりましたね!

 

気になる彼女の存在ですが、過去のテレビ番組では照れながらも、明石家さんまさんの追及に

「両想いの彼女がいる」と答えてしまいました!

その後、その彼女とはどうなったのか、今はどうなのか、気になるところですね。

 

えくぼが可愛いと言われている具智元選手は、女性人気だけではなく、子供からお年寄りまで大人気!

具智元選手が中学2年生から高校卒業まで過ごした大分県佐伯市の皆さんからも、愛されていることが分かりましたね。

 

前回のワールドカップ2019年の後に、日本国籍を取得しているということで、2023年のワールドカップはまた新たな気持ちで臨めたのではないでしょうか。

えくぼがチャームポイントの可愛らしい具智元選手ですが、プレーでは真剣な姿の具智元選手。

そんな具智元選手をこれからも応援しましょう。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ラグビー日本代表に外国人が多い理由は?ルールを調査&賛否の声まとめ
2023年9月8日から、ラグビーのワールドカップがパリで開幕します! 今回のワールドカップに向けて、日本代表メンバーも正式に発表されましたね。 しかし、そのメンバーの中に外国人選手が多いことが話題になっています。 なぜ、日本代表チームなのに...
ラグビー選手の年収(年俸)ランキング!W杯2023日本代表ベスト5は誰?
2023年9月8日から、ラグビーワールドカップ2023パリ大会が開催されます! 日本代表チームのメンバーも発表され、いよいよ間近に迫ってきたことを実感させられますね。 今回の記事では、ラグビー選手の年収(年俸)に注目! ワールドカップ202...
スポンサーリンク
スポーツ
OosawaMakiをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました