三浦佳生の趣味は野球とアニメ!両親・弟や身長などプロフについても! | トマト★ジャーナル

三浦佳生の趣味は野球とアニメ!両親・弟や身長などプロフについても!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2024年3月にフィギュアスケートの世界選手権がカナダ・モントリオールで開催されます。

この国際試合に日本男子シングルの代表として出場されるのが、今回ご紹介する三浦佳生(みうら かお)選手です。

三浦佳生選手は、4歳からスケートを始めたのですが、趣味は野球とのウワサが!

さらに、アニメ好きという情報も!

さらに、三浦佳生選手のご家族についても調査してみました。

ご両親は元スケート選手?

もしかして、2024年現在注目を集めている小学生スケーター「三浦琉生(るい)」選手は弟さん?

また、身長など、三浦佳生選手の基本プロフもご紹介します。

▽この記事でわかること▽
■三浦佳生の趣味は野球!
■三浦佳生の両親や兄弟について調査!

■三浦佳生の身長は?基本プロフを紹介!
島田高志郎の父は有名企業の元取締役!兄とは歳の差ありで母親についても!
フィギュアスケートの島田高志郎選手は、2022年12月22日から開催されていたフィギュアスケート全日本選手権で、宇野昌磨選手に次ぐ2位となり、この試合で初の表彰台に上がりました! 2023年は、「フレンズ オン アイス」や「ワンピース オン...
鍵山優真の結婚相手(彼女)は誰?好きな女性のタイプや結婚観も調査!
フィギュアスケート男子日本代表に選ばれている鍵山優真(かぎやま ゆうま)選手。 鍵山優真選手は、2003年5月5日生まれで、2024年の誕生日で21歳になる大学生スケーターです。 まだ学生にも関わらず、鍵山優真選手の結婚について話題になって...
スポンサーリンク

三浦佳生の趣味は野球!

2022-2023年の昨シーズン、四大陸選手権史上最年少Vと世界ジュニア選手権優勝という素晴らしい成績を収め、見事2冠を達成した三浦佳生選手。

そのご褒美は、WBC準々決勝ラウンドの観戦」だと語っているほど、実は野球が大好きだそうです!

特にソフトバンクの大ファンを公言していて、牧原大成選手と甲斐拓也選手を応援していることをインタビューやSNSを通じて明かしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kao miura 三浦佳生(@kao.miura)がシェアした投稿

また、プロ野球選手のトレーディングカード収集も趣味の一つのようで、その熱中ぶりはテレビ番組で自身のカードコレクションを披露するほど!

巷では有名なプロ野球選手カードのコレクターのようです!

 

テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」では三浦の快挙を24日(注:2022.10.24のこと)に報じた。

その際に、三浦の意外な趣味を紹介。

野球カード収集が趣味で、映像ではTOPPS「NPB」のコレクションを披露した。

引用元:トレーディングカードジャーナル(2022.10.25付)

 

そんな野球好きが高じてか、2023年7月には横浜DeNAベイスターズの今永昇太選手と対談、9月には西武ライオンズvsソフトバンクの試合で始球式を務めるなど、その野球好きは趣味の域を超えて広く知られているようです。

フィギュアスケートの選手が、プロ野球の始球式に登場することは珍しいですよね!

三浦佳生の趣味はアニメ!

三浦佳生選手は、アニメも好きということがわかりました!

その熱量は、自身が特に好きだというアニメ「進撃の巨人」のプログラムをフリーに取り入れるほど!

アニメの重要シーンで流れるテーマ曲に合わせた動きを取り入れ、3曲を繋ぐことで「進撃の巨人」のメインキャラクター3人を見事に演じ分けました。

 

「調査兵団の一員になったつもりで、心臓を捧げるつもりで、戦い抜きます」と、「進撃の巨人」の登場人物たちになぞらえて宣言し、世界観を体現したことに完成度の高さが伺えます。

 

フィギュアスケートで使われる楽曲と言えば、クラッシックが多いイメージがありませんか?

クラッシックとまではいかなくても、誰もが知っているスタンダードナンバーなどが多いように感じます。

そんな中、アニメの曲でプログラムを作ってしまうなんて、なかなか斬新だと思います!

しかし、皆さんご存じの通り、日本のアニメは世界中で大人気!

今回、三浦佳生選手が使用したアニメ「進撃の巨人」も、世界中にファンがいる超有名な作品です。

そう考えると、今後はアニメ音楽が使用されることが増えていくかもしれませんね。

 

好きなことを自分の強みとしてフィギュアスケートに取り入れ、常に新しいことに挑戦していく姿勢は若々しくエネルギッシュで目が離せません!

 

三浦佳生の両親や兄弟について調査!

フィギュアスケート男子日本勢の新たな顔として注目を浴びる三浦佳生選手。

となると、やはりご両親やご兄弟の情報も気になるところです。

そこで家族構成についても調査してみましたが、残念ながら詳細な情報は見つけることはできませんでした。

三浦佳生の両親(実家)はお金持ち!

三浦佳生選手が4歳の頃からフィギュアスケートを始めたという事実を考えると、ご両親(実家)はお金持ちであると推測できます。

 

その理由は、フィギュアスケートは本格的に選手を目指すためにはかなりの費用がかかると言われているからです。

 

スケートリンクの使用料や個人レッスン代に始まり、大会遠征費や合宿参加費、振り付け代、靴や衣装などの用品費など様々な面で費用がかかるフィギュアスケートは、ゴルフやバレエに並び特にお金のかかるスポーツに位置付けられます。

 

また、本格的に選手を目指す人は、同時にバレエやダンスを習うことも多いようです。

 

このように、フィギュアスケートを本格的に習うには多方面でお金がかかるようで、ネット上で相場を調査してみても、軽く年間100万を超えるケースがほとんどでした。

 

以下の記事によると、フィギュアスケートの費用は国内で500万海外だと1000万」を超えると記されています。

五輪を目指すような選手の場合、世界的に有名な振付師に振付を依頼することも重要で、その費用はショートとフリーの2曲で200万円ほど。

国内で練習し、国内の試合に出場する限りは年間500万円程度。

しかし、海外で合宿を行ったり、海外の大会に出場したりすれば、軽く年間1000万円は超えていく。

引用:ニュースポストセブン(2015.8.3付) 

 

これらを考慮して考えると、約15年もの間フィギュアスケートに打ち込める環境にある三浦佳生選手のご実家は、かなり裕福であると言えるのではないでしょうか。

 

そして金銭面だけでなく、毎日のレッスンの送迎や健康面を考えたバランスの良い食事のサポート、楽しいことばかりではないでしょうから精神面でのサポートといった、家族の支えが必要です。

 

インタビューや自身のSNS投稿において、独特な世界観でなんでも素直に語る様子を「三浦語録」と表現され度々話題となる三浦佳生選手。

そんな明るく快活で実直な印象の三浦佳生選手ですから、きっと温かい家庭の優しいご両親のもとで愛情たっぷりに育てられたに違いありませんね。

 

三浦佳生の兄弟情報

三浦佳生選手のご兄弟についても詳細な情報は見つかりませんでした。

 

2024年現在注目を集めている小学生スケーターの「三浦琉生(るい)」選手は、三浦佳生選手と名前が一文字違いということもあって「弟ではないか」と噂されていましたが、結論から言うと、ご兄弟ではないようです。

そのように判断した理由は、以下の通り。

■三浦佳生選手は東京都出身で活動拠点が東京・横浜中心。
■三浦琉生選手はグランプリ東海クラブに所属し、活動拠点が名古屋中心。

上記のように、活動拠点が違うので、お2人が兄弟ではないと判断しました。

 

こちらのX(旧Twitter)でも、「佳生くんの弟?!」と投稿されていますね↓↓↓

 

三浦佳生選手と三浦琉生選手はご兄弟ではないようですが、今後注目の二人が共演する日が来るかもしれませんね!

 

三浦佳生の身長は?基本プロフを紹介!

三浦佳生選手は東京都出身で、2024年1月現在、目黒日本大学高等学校3年生です。

ということは、2024年3月で高校を卒業するということ!

そこで、高校卒業後の進路も調査してみましたが、残念ながらまだ公表されていませんでした。

しかし、高校時代に実績を残している多くの選手は大学にスポーツ推薦で進学する場合が多いので、三浦佳生選手も大学へ進学する可能性が高いのでは?と予想しました。

※高校卒業後の進路情報がわかりましたら、こちらでもご紹介します!

 

ここでは三浦佳生選手のプロフィールを簡単にまとめてみました。

氏名 三浦 佳生(みうら かお)
生年月日 2005年6月8日
年齢 18歳(2024年1月現在)
身長 168㎝
出身地 東京都
出身中学校 大田区立馬込東中学校
現在の所属 目黒日本大学高等学校/オリエンタルバイオ
血液型 A型
趣味 野球観戦、キャッチボール
野球選手のトレーディングカード収集
アニメ鑑賞
好きな食べ物 肉、寿司
好きな選手 アイスダンスのアンナ・カッペリーニ、ルカ・ラノッテ組(イタリア)
憧れの選手 羽生結弦選手

 

みなさんが気になる身長は168cm。

体重は非公開でしたが映像や写真で見る限り、スマートな印象を受けます。

フィギュアスケートの花形といえる華やかなジャンプの数々は、小柄な体型の方が有利に働くとも言われています。

そういう意味でも、三浦佳生選手の現在の体型はフィギュアスケートに適していると言えますね!

ちなみに、宇野昌磨選手の身長は158cm。

羽生結弦選手の身長は172cmです。

 

 

まとめ

今回の記事では、三浦佳生選手の趣味である野球について深掘りし、プロフや家族構成についても調べました。

 

三浦佳生選手は、WBC観戦に行くほどの野球好きで、プロ野球選手のトレーディングカードコレクターとしても知られていることが分かりました。

 

ご両親やご兄弟のことなど、ご家族の詳細な情報はわかりませんでした。

しかし、子供の頃からフィギュアスケートに打ち込める環境が整っていることから、裕福なご家庭であることが推測できます。

兄弟との噂があった名前が一文字違いの三浦琉生選手は、弟さんではないようです。

 

基本のプロフィールも紹介しましたが、2024年3月には高校をご卒業されます。

ますますスケートに集中できる環境が整いそうです。

 

2026年にミラノ・コルティナで行われる冬季オリンピックを見据え、シニアに転向し、さらなる躍進をみせる三浦佳生選手の今後の活躍を見逃せません!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

島田高志郎の父は有名企業の元取締役!兄とは歳の差ありで母親についても!
フィギュアスケートの島田高志郎選手は、2022年12月22日から開催されていたフィギュアスケート全日本選手権で、宇野昌磨選手に次ぐ2位となり、この試合で初の表彰台に上がりました! 2023年は、「フレンズ オン アイス」や「ワンピース オン...
鍵山優真の結婚相手(彼女)は誰?好きな女性のタイプや結婚観も調査!
フィギュアスケート男子日本代表に選ばれている鍵山優真(かぎやま ゆうま)選手。 鍵山優真選手は、2003年5月5日生まれで、2024年の誕生日で21歳になる大学生スケーターです。 まだ学生にも関わらず、鍵山優真選手の結婚について話題になって...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました