松島幸太朗の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人で何歳なのかも調査!

スポーツ
スポンサーリンク

ラグビー選手である松島幸太朗選手は、2019年に日本で行われたラグビーワールドカップで日本代表メンバーとして大活躍した後、フランスに渡り、フランス1部リーグ・クレルモンでプレーしていましたが、2022年6月に日本へ帰国。

次期シーズンは日本でプレーすることになっています。

さて、そんな松島幸太朗選手は既婚者です!

では、松島幸太朗選手の結婚相手(嫁)は誰?どんな人?

さらに、松島幸太朗選手の子供は何人で何歳なのかについても調査してみました。

▽この記事でわかること▽
■松島幸太朗の結婚相手(嫁)は誰?
■松島幸太朗の子供は何人で何歳?
■松島幸太朗がジャンクSPORTSに登場!
スポンサーリンク

松島幸太朗の結婚相手(嫁)は誰?

松島幸太朗選手の結婚相手(嫁)について、ほんの少しですが新情報が入ってきました!

2022年8月7日に放送されたフジテレビの人気番組「ジャンクSPORTS」に松島幸太朗選手が出演されました。

ボクシングの井上尚弥選手と一緒に、浜田雅功(ダウンタウン)さんとコストコ爆買いのコーナーに出演され、その時に、ほんの少しだけでしたが、奥様の話をしてくれました!

奥さん(嫁)との馴れ初め

「ジャンクSPORTS」MCの浜田雅功さんが、松島幸太朗さんに奥さんについて質問したところ、以下のように答えています。

松島:「一応同い年です」

浜田:「学校で知り合ったとか、そういう風じゃない?」

松島:「学校とかじゃなくて、結構前に僕たちのチームのシーズン終わりに打ち上げがあって。

あっちは『ワン・ダイレクション』っていうグループのライブを東京に見に来てて。

そこで、飲み屋で“合体”して・・・」

浜田:(松島幸太朗が“合体”という言葉を使ったことに対して)「言い方が悪い!!!」

ケンドーコバヤシ:「“合流“ね?」

松島:「すいません、言葉の選択間違えました(笑)」

松島:「そこで初めて連絡先を交換しました」

松島幸太朗選手の「合流」と「合体」の言葉のミスチョイスは、ご愛嬌ということで(笑)

松島幸太朗選手と奥様との出会いは、飲み会の席で、たまたま近くのテーブルにいたのでしょうか。

お互いにグループ(複数人)でいたところ、知り合いになったようです。

この時、奥さんは「ワンダイレクションのライブで東京に来ていた」とのこと。

ワンダイレクションは、2010年に結成されたイギリスのボーイズ・バンドで、来日したのは2013年11月と2015年2月~3月の2回しかありません。

色々な状況から考えて、奥さんがワンダイレクションのライブを見たのは2015年2月~3月のさいたまスーパーアリーナ公演だと予想しました!

松島幸太朗選手は、2014年にサントリーサンゴリアスに加入され、そのシーズンは2015年1月末くらいに全試合が終わっていますから、2月末くらいにシーズン終了の打ち上げをしていてもおかしくありません。

というわけで、松島幸太朗選手と将来奥さんになる方が最初に出会ったのは、2015年の2月末または3月初めだと断定させていただきます!!!

ということは、結婚を発表された2021年末まで、約6年間お付き合いされてからのゴールインだったのですね。

松島幸太朗の彼女のウワサ

松島幸太朗選手の奥様について、少ないながらも情報が入ってきましたので、彼女なのでは?とウワサになっていた女子ラグビー選手の「鈴木実沙紀」さんに関しては、予想通り、ただのウワサに過ぎないことがハッキリしましたね。

とはいえ、どのようなウワサだったのか、サラッとご紹介だけさせてください!

鈴木実沙紀さんは、2022年7月30日に行われた日本対南アフリカ戦にも出場され、大活躍されました!

しかし、私が調べたところ、松島幸太朗選手と鈴木実沙紀さんの交際については、まず間違いなく、これはガセネタだと判断しました。

その理由は、以下の通りです。

理由①「同級生で同じ大学を卒業している」というような情報もあるようです。
確かに二人は同級生ではありますが(松島幸太朗選手は1993.2.26生まれ/鈴木実沙紀さんは1992.4.9生まれ)松島幸太朗選手はそもそも大学に通っていません。
理由②松島幸太朗選手は、神奈川県にある桐蔭学園高等学校卒業。
一方、鈴木実沙紀さんは、神奈川県出身ということで「神奈川県つながり」があるとのことですが、これだけでは二人がお付き合いしていたことにはなりませんよね(笑)
しかも、鈴木実沙紀さんは市立船橋高校卒業なので、高校時代は千葉在住だったのではと予想されます。
理由③二人ともラグビー選手という点は正しい情報です。
しかも、お二人とも日本代表に選出されるトップアスリートですから、知り合いの可能性は否定できません。
でも、これだけで二人がお付き合いしていたと考えるのは、あまりにも飛躍してしまっていると思います。

実際にツーショット写真があったり、目撃証言などがあれば話は別ですが、そのようなものも一切ないようです。

というわけで、唯一過去に関係がウワサになっていた鈴木実沙紀さんは、もしかしたらお知り合いかもしれませんが、元交際相手・元彼女という可能性は低く、信ぴょう性がとても低い情報だと判断しました!

⇒実際に、まったくのガセネタだと判明しました!

松島幸太朗の結婚相手(嫁)はどんな人?

先ほども書きましたが、松島幸太朗選手の結婚相手(嫁)についての情報は、少し入ってきたとは言え、どんな方なのかはほぼ分かっていません。

ですから、どんな感じの方なのかな?というのを、色々な角度から予想(妄想!?)したいと思います。

松島幸太朗さんは、皆さんご存じの通り、ラグビーのトップアスリート!

2019年日本で行われたラグビーワールドカップでは、日本人初のハットトリックを達成するなどの大活躍!

2020年のシーズン終了後にフランスへ渡り、2年間フランス1部リーグのクレルモンでプレーしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOTARO MATSUSHIMA(@matsudesuyo)がシェアした投稿

ご結婚されたのはフランス滞在中ということですから、2020年にフランスに行かれた当初から一緒について行って、あちらでの生活を支えてくださっていた可能性が高いですよね。

奥さんが「ワンダイレクションのライブを見に東京に来ていた」ということは、関東圏の人ではないのかもしれません。

松島幸太朗選手は、お父さんがジンバブエの方でお母さんは日本人。
出身地は、南アフリカのプレトリアで、幼少期は南アフリカに住んでいたこともあります。

さらに、中学時代に1年間南アフリカに留学し、高校卒業後にも再び南アフリカで2年間過ごしています。

そんな松島幸太朗選手ですから、フランスでの生活はそれほど不安は無かったかもしれません。

でも、学生の頃とは違い、プロラグビー選手としてラグビー強豪国のひとつであるフランスの1部リーグのチームでプレーすることは、まったく次元の違う、真剣勝負の毎日。

そんなフランスでの生活を支えた方ですから、とてもしっかり者の、素敵な女性なのではと想像します!

言葉の問題も、クリアしている方かもしれませんね。

もしかしたら、海外生活の経験者なのかもしれません。

また、スポーツ栄養学などの知識を持っている方の可能性もあります!

以下にご紹介しますが、お子さんが生まれる際には、フランスから単身日本に帰国し、日本で出産されたとのこと。

コロナ禍の中での妊娠期間は、通常とはまったく違う緊張と不安がいっぱいの日々だったと思います。

また、いつ日本に帰国出来るのか、本当に出産までに帰国出来るのか、とっても不安だったと思いますし、最終的にはフランスで出産する可能性も考えていたかもしれません。

日本での出産は安心である反面、ご主人である松島幸太朗選手が立ち会えないことも、心細かったと思います。

でも、そういったことを乗り越えて、無事に出産!

しかも、下記のインスタグラムの写真が撮られているということは、生まれて間もない赤ちゃんと一緒に、パパの待つフランスに戻られたってことですよね?

松島幸太朗選手が、フランスから日本へ帰国し、次期シーズンは日本でプレーするということを決意されたタイミングはわかりませんが、あと1年もしないうちにご主人である松島幸太朗さんが帰国するのであれば、そのまま日本で待っているという選択肢もあったと思います。

にもかかわらず、生後数か月の赤ちゃんを連れてフランスに戻られたことは、同じく出産を経験したことがある母として、凄い!と思います!

というわけで、ほぼ想像の中でのお話ではありますが(笑)、松島幸太朗選手の奥様は、きっととってもしっかり者の素敵な女性なのではないかと思います!

インスタグラムで結婚&子供の誕生を報告!

松島幸太朗選手が結婚を発表されたのは、2021年12月31日のことです。

松島幸太朗選手は、自身のインスタグラムで結婚と同時に第一子となるお子さんが生まれていたことを報告されました。

その時のインスタグラムの投稿はこちら↓↓↓

この投稿をInstagramで見る

 

KOTARO MATSUSHIMA(@matsudesuyo)がシェアした投稿

オシャレなモノクロで、奥様とお子さんの可愛い手を、大きな松島幸太朗選手の手がしっかり包み込んでいる、素敵な写真ですね。

こちらのキャプションには、以下のように書き込まれています。

新年2022年を迎える前に、いつも、松島幸太朗を支えて下さっている皆様に私事ではございますが、結婚をし、今年子供が生まれましたことを報告させていただきます。

昨年からもう2年近く続いている新型コロナ禍の中、新しい国とクラブでのチャレンジで僕としても家族としても大変な時期になり苦労したこともありましたが、今年子供が無事に生まれてきてくれたこと、色々な制限があった中、単身帰国し出産してくれた妻には、本当に感謝しかありません。

まだ新型コロナ禍に対して楽観的にはなれませんし、僕の挑戦にも終わりはありません。これからは辛い時は家族で支え合いながら、そして何よりも家族で人生を楽しみながら歩んで行くつもりです。

これからも皆様、宜しくお願いします。

2021年12月31日
松島幸太朗

松島幸太朗夫妻だけでなく、このコロナ禍の中で出産を経験されたご夫婦は、本当に多くの気苦労があったことと思います。

無事に赤ちゃんが生まれて、本当に良かったですね!

こちらのインスタグラムは、2022年2月に投稿されています。

1枚目の写真では、松島幸太朗選手が一人でキャメルのコートを着ていますが、ページをめくると3枚目にお子さんを抱いている写真が出てきます!

ピンクの可愛いお洋服を着ているので、お子さんは女の子ちゃんかもしれませんね。

赤ちゃんの雰囲気からは、まだ歩き出していないくらいに見えます。

でも、8月になった今は、この写真から半年もたっていますので、きっと今ではしっかりと歩き回っていますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOTARO MATSUSHIMA(@matsudesuyo)がシェアした投稿

松島幸太朗の子供は何人で何歳?

先ほどのインスタグラムの報告にあったように、松島幸太朗選手は、2021年の大晦日に結婚とお子様誕生の報告をされました。

ですから、2022年8月現在は、松島幸太朗選手の子供はおひとりです!

実際にお子さんの誕生日を公表されていませんが、もしかしたらもう1歳になっている頃かもしれませんね。

今のところ、大晦日の投稿依頼、奥様やお子さんに関する投稿がありません。

今後、お子さんの可愛い写真や、奥様の写真も投稿してくださったら、ファンとしてはとても嬉しいですね!

松島幸太朗がジャンクSPORTSに登場!

冒頭でお伝えしました通り、松島幸太朗選手は、2022年8月7日19:00から放送のフジテレビバラエティー番組『ジャンクSPORTS』に登場!

ボクシングの井上尚弥選手と一緒に、浜田雅功(ダウンタウン)さんとコストコ爆買いのコーナーに出演されました。

 

 

まとめ

今回は、ラグビー選手の松島幸太朗さんのご結婚やお子さんの誕生について、ご紹介しました。

松島幸太朗の結婚相手(嫁)は誰?という質問の答えは、わかりませんでしたが、フランスでの選手生活を支えてくださり、コロナ禍の中にあっても無事に出産された奥様は、とってもしっかり者で素敵な方なのではと思います。

また、子供は何人で何歳?の答えについては、お子さんは一人で、もう1歳を迎えてるのではと思います。

初めてのお子さんの記念すべき1歳のお誕生日!

パパである松島幸太朗選手が、またインスタグラムでその喜びをファンの皆さんにもシェアしてくださったら嬉しいですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました