マホウドコロ赤坂の整理券の取り方や待ち時間は?空いているのはいつ?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年6月16日『ハリーポッターマホウドコロ赤坂』が東京・赤坂にある赤坂Bizタワー1階にオープン!

TBS赤坂ACTシアターで上演されている舞台『ハリーポッターと呪いの子』と合わせて、赤坂界隈をハリーポッターの世界に誘ってくれる、ハリポタファンにはたまらない人気スポットとなっています。

さっそく大勢のお客様でにぎわっている『マホウドコロ赤坂』ですが、現在、事前に整理券をもらっていないと入店できない状況です!

最新情報!
7月8日分より、ネット予約ができるようになりました!
詳細はこちらへ!

今回は『マホウドコロ赤坂』の整理券の取り方や実際の待ち時間について調査!

『マホウドコロ』に行くには、空いているおすすめの日がある?!

▽この記事でわかること▽
■『マホウドコロ赤坂』整理券の取り方
■『マホウドコロ赤坂』待ち時間は?
■『マホウドコロ赤坂』空いているのはいつ?
『マホウドコロ赤坂』営業時間 ⇒11:00~21:00
ハリーポッター舞台感想レポ!藤原竜也のハリーがヤバい!
舞台『ハリーポッターと呪いの子』の本公演が2022年7月8日に始まりました! プレビュー公演が、2022年6月16日から行われていて、幸運にも、6月22日の公演(夜の部)を観ることができました。 実際に私が観劇した感想を中心に、...
スポンサーリンク

『マホウドコロ赤坂』整理券の取り方

マホウドコロ赤坂の整理券の取り方は簡単!

店舗入り口にいるスタッフの方に発行していただくだけ!

整理券は実際に店舗まで行かないと発行してもらえません。

ネット予約ができるようになりましたが、引き続き店頭での整理券発行は継続されます!

 

整理券発行開始時刻および終了時刻については、以下の通り↓↓↓

※ただし、ネット予約ができるようになりましたので、状況は変わってくると思います!
様子がわかってきましたら、最新情報として追記いたします!

【整理券発行開始時刻】
整理券発行開始時刻にしては、多くのTwitterの書き込み情報から、平日も土日もだいたい10時からのようです。
ただ、10時の配布開始時にはすでに大行列が出来ていることもあるようなので、ご注意を!
【整理券発行終了時刻】
整理券発行終了時刻については、同じく多くのTwitterの書き込み情報から、平日だと15時前後、土日は13時前後には終了しているようです。
土日に行かれる場合は、お昼までに行くことをお勧めします!

私が実際に受け取った整理券はこれ!↓↓↓

私は、2022年6月22日(水)13:00頃に整理券を入手し、360番でした。

待ち時間は1~2時間と言われました。

LINEでQRコード登録すると、入店可能時間になったら呼び出しの通知が届きます。

その呼び出し通知が届いてから、2時間以内なら何時でも入店可能です!

整理券をもらってから、いったんお店から離れたところに行っていても、通知が来て2時間以内に入店すればいいので、そこは安心ですね。

お店にいったん入ってしまえば、滞在時間については制限なしでした。

『マホウワールド』スタイル公式(@wizardingwst_jp)が、お店に関する最新情報を随時Twitterで発信されています。

整理券の配布開始時間、整理券配布終了時間、混雑具合などの最新情報がゲットできます!

お店に行かれる方は、事前にこちらをチェックしてから行かれることを強くお勧めします!

こちらのTwitterは、オープン3日目の6月18日(土)の様子をクチコミとして投稿してくださったものです。

6月18日(土)は、お店がオープンしてから最初の土曜日ということもあり、13時過ぎには整理券の配布が終了していたとのこと!

ちなみに、私が行った6月22日の15時頃の店の前は、こんな感じ↓↓↓

人はまばらですよね。

ただ、一見すると空いて見えるものの、整理券を持っていない人は入れないので、入ろうとして断られていた人は結構いました。

この日は、15時時点で整理券をまだ発行していましたが、入店可能時間が18時以降だったようで、この日の夜公演を観劇予定の人だともう間に合わないので、残念そうにされている方を見かけました。

『マホウドコロ赤坂』待ち時間は?

整理券を入手してから、入店するまでの待ち時間はどのくらいなのでしょうか。

たくさんのTwitterの書き込みをチェックしてみたところ、開店前に理券を受け取った人は12時頃までには入店可能、午後になってから整理券を受け取った人は2~3時間待ちという声が多いようです。

こちらは、朝早くから列に並んだ人の投稿です↓↓↓

最初の50番台くらいまでの整理券なら、開店とともに入店できるようです。

その辺りの事情も踏まえて、舞台『ハリーポッターと呪いの子』を観劇される日に、『マホウドコロ赤坂』でもお買い物したい皆さんは、以下のタイムスケジュールをご提案します!

舞台『ハリポタ』昼公演を観劇予定の場合

昼公演を観劇される場合は、観劇前に整理券をゲットして、舞台観劇後にお買い物するのがベスト!

というより、観劇される日にお店に行くには、それしか方法がないとも言えます。

なぜならば、昼公演の終演時間である15:55では、もう整理券配布が終了している可能性がとても高いからです。

整理券を受け取る際に、今から観劇予定だと伝えると入店時刻を終演後に合わせてくれます!

ただ、昼公演の開場時間は11:45(開演は12:15)ですから、その時間に間に合うように整理券をゲットする為には、整理券配布開始の10時にはお店に行くことをお勧めします!

舞台『ハリポタ』夜公演を観劇予定の場合

夜公演を観劇される場合は、観劇前にお買い物を済ませないといけないですよね。

『マホウドコロ』の閉店時間は21:00ですので、夜公演の終演時間である21:55には、すでに営業時間が終わっています。

開演時間は17:45(開演は18:15)ですから、それまでに買い物が出来ればいい、と言いたいところですが、整理券配布がお昼前後に終了してしまう可能性があります!

当面は、整理券なしでの入店は無理そうなので、観劇までの時間的余裕はあるものの、やはり整理券配布終了前のお昼前後にはお店に行く必要がありそうです。

『マホウドコロ赤坂』空いているのはいつ?

入店するのに整理券が必要で、整理券を受けとってから2~3時間は待たされるという『マホウドコロ赤坂』ですが、他の日と比べて空いているかも?という日があります!

それは、舞台『ハリーポッターと呪いの子』の休演日!!!

この日は、舞台を観に来る人が赤坂界隈にいない為、他の日と比べて来店者が減るのは確実です。

『マホウドコロ赤坂』だけが目的の方は、舞台が休演の日に行ってみては?

【舞台『ハリーポッターと呪いの子』の休演日】

※8月半ばまでは、月曜日が休演日ですが、その後は火曜日になります!

【休演日 6月~12月】
6月 20日(月) 27日(月)
7月 4日(月) 11日(月) 18日(月) 25日(月)
8月 1日(月) 8日(月) 16日(火) 23日(火) 30日(火)
9月 6日(火) 13日(火) 20日(火) 27日(火)
10月 4日(火) 11日(火) 18日(火) 25日(火)
11月 1日(火) 8日(火) 15日(火) 22日(火) 29日(火)
12月 6日(火) 13日(火) 20日(火) 27日(火) 31日(土)

2023年1月以降の休演日は、後日掲載いたします。

【混雑を避けたい人におすすめ】
少しずつ治まりを見せているコロナウィルスの感染状況ではありますが、まだまだ混雑を避けたい方もいらっしゃると思います。
そんな方には、『マホウドコロ』WEBサイトからのネット購入をおすすめ!
もちろん、実物を実際にこの目で見て買えるのが一番ですが、ネットでもかなりのアイテムが購入可能です!
お店に行く前の予習にもなりますので、一度覗いてみては?
WEBショップはこちら!

まとめ

2022年6月16日『ハリーポッターマホウドコロ赤坂』がオープン!

さっそく大勢のお客様でにぎわっている『マホウドコロ赤坂』の、整理券の取り方と、実際の待ち時間についてご紹介しました。

整理券については、毎朝10時から配布されることが多く、配布終了時間については、土日だとお昼前後、平日でも15時前後には終了していることが分かりました。

整理券をゲットした後は、入店まで2~3時間待たされることもあるようですので、舞台『ハリーポッターと呪いの子』を観劇予定の方は、タイムスケジュールをよく考えて行動した方が良さそうです。

舞台『ハリーポッターと呪いの子』の休演日は、『マホウドコロ赤坂』に行くにはおすすめの日!

他の日よりは空いていて、スムーズに買い物が出来そうなので、良かったら行ってみてくださいね。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ハリーポッター舞台の開場時間は?入場待ち時間や劇場内グッズ情報も!
2022年7月8日に開幕した舞台『ハリーポッターと呪いの子』 現在(2022年9月)は、2023年5月までのチケットが販売中です。 そんな大人気の舞台『ハリーポッターと呪いの子』を、早々に見に行くという幸運に恵まれた私が、これか...

 

ハリーポッター舞台の休憩時間の過ごし方!トイレやカフェ事情を調査!
世界中で注目されている舞台『ハリーポッターと呪いの子』が東京・TBS赤坂ACTシアターで始まりました! チケットは、プレビュー公演分をはじめ、2022年12月末まですでにほぼ完売となっていますね。 そんな大人気の舞台『ハリーポッ...
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました