大貫勇輔の父親や母親は?祖父母や叔母も元体操選手で元五輪強化メンバー? | トマト★ジャーナル

大貫勇輔の父親や母親は?祖父母や叔母も元体操選手で元五輪強化メンバー?

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年1月28日TBSの人気情報番組『王様のブランチ』の中で、大貫勇輔さんが舞台『ハリーポッターと呪いの子』にハリーポッター役で出演されることが発表されました!!!

そして、2023年8月26日に初演を迎えられました!

というわけで、この記事では大貫勇輔さんにフォーカス!

大貫勇輔さんのお父さんやお母さんはどんな方?

そして、大貫勇輔さんの祖父母も叔母さんも体操選手で、祖父は元五輪強化メンバーにも選ばれたスゴイ方だということがわかりました!

▽この記事でわかること▽
■大貫勇輔の父親どんな人?
■大貫勇輔の母親はどんな人?
■大貫勇輔の祖父母や叔母はどんな人?
■大貫勇輔のプロフィール

 

スポンサーリンク

大貫勇輔の父親はどんな人?

大貫勇輔さんのお父さんについては、一般人ということもあり、情報が見つかりませんでした。

大貫勇輔さんは、一人っ子ということと、「母一人子一人で育った」ということがわかっています。

ですから、大貫勇輔さんのお父さんは、病気や事故などで亡くなられてしまったのか、または離婚されたのか、どちらかだと思われます。

 

大貫勇輔の母親はどんな人?

大貫勇輔さんのお母さん「大貫由紀子」さんは、元体操選手でダンサーでもあります!

大貫勇輔さんが、2013年7月3日に日テレ「スッキリ」に出演された時の紹介文をご紹介します↓↓↓

祖父は東京五輪 体操強化選手三畑武一さん。

母は高校国体 体操団体優勝(得意種目 床)大貫由紀子さん。

祖母は中学時代体操関東大会 団体優勝(神奈川県代表)の早川律子さん。

実家はスポーツセンターだという。

引用元:TVでた蔵

 

大貫勇輔さんのお母さんは、高校総体に出場し、団体で優勝経験があるんですね!

大貫勇輔さんのお母さんは、体操選手として活躍された後、ダンサーとしてもご活躍されています。

大貫勇輔さんの年齢(24歳/2023年1月現在)から考えると、お母さんの大貫由紀子さんは、現在アラフィフ?

にもかかわらず「しなやかな踊りに魅了されました」とのこと!

大貫勇輔さんだけでなく、お母さんのことも今後要チェックですね!

 

そして、現在は、神奈川県相模原市内にある『ダンススクール・コスモスダンススタジオ』も経営されています!

「実家はスポーツセンターだ」というのは、『ミハタスポーツセンター』のことで、『ダンススクール・コスモスダンススタジオ』は、このミハタスポーツセンターの中に入っています。

先ほどご紹介したミュージカル舞台は、この『コスモスダンススタジオ』が主催された舞台です。

 

息子である大貫勇輔さんも、このスタジオでダンスのレッスンを受けていました。

ダンスを始めたのは本人の意思だったそうですが、小学生時代は、1週間に14のレッスンをこなすなど、かなりの英才教育?を受けていたとのこと。

大貫勇輔さんが高校生になる頃には、ダンススタジオの発表会で、親子共演も果たしていたそうです。

お母さんにとっては、自慢の息子さんなのでしょうね。

特に、母一人子一人で生活されていたそうですから、一人息子が自分と同じようにダンスを一生の仕事にしたということは、とても嬉しかったのではないかと思います。

大貫勇輔さんのダンスにかける頑張りの成果は、17歳(2005年)にしてダンサーとしてプロになるという形で花開きました!

 

大貫勇輔さんは、今では、この『ダンススクール・コスモスダンススタジオ』の経営にも、参加されているとのことです。

名称 Cosmos Dance Studio
住所 〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台2-2-42
ミハタスポーツセンター内
電話 046-257-9082
アクセス 小田急線相武台前駅から徒歩10分

なお、ダンススクールは相模原市にありますが、大貫勇輔さんのご実家は、出身中学校などから考えると座間市にあるのではと思われます。

 

大貫勇輔の祖父母や叔母はどんな人?

先ほども少し触れましたが、大貫勇輔さんの祖父母や、さらには叔母さんも、元体操選手とのこと!

大貫勇輔の祖父は元東京五輪強化選手!

大貫勇輔さんのお祖父さんは、元体操選手で東京五輪強化選手だった三畑武一さん。

先ほどご紹介した母親が経営しているダンススタジオが入っている「ミハタスポーツセンター」は、その名称からもわかるように、大貫勇輔さんのお祖父さん=三畑武一さんが作られたスポーツセンターです。

大貫勇輔さんの母親の旧姓が「ミハタ=三畑」さんということですね!

「ミハタスポーツセンター」は、ダンススタジオだけでなく、サッカークラブや体操教室、学童保育が備わっています。

また、三畑武一さんは、地元のイベント等の活動にも積極的に参加されています。

例えば、地元で行われている相武台芸術祭』の実行委員長を務めたことも。

また「相武少年剣友会」という剣道クラブの代表者としても、その名前を見つけました!

さらに、コロナウィル感染症の感染拡大が始まってから、子供たちの運動不足が深刻だということで、「運動不足解消教室」に取り組まれているというニュースを見つけました↓↓↓

新型コロナウイルス感染症の拡大により緊急事態宣言が発出された中、運動施設の利用禁止や外出自粛の影響で運動ができない子どもたちのために、三畑さんがこれまでの経験で得た指導法で行う。

柔軟性、敏捷性のアップ、走力、持久力のアップ。

マット運動、鉄棒、跳び箱、ボール運動などを、希望者宅の庭や室内、近くの広場などを利用し感染防止のためマンツーマンで指導する。

三畑さんは「子どもたちの運動不足解消と気分転換の力になれれば」と話す。

引用元:タウンニュース(2021年2月11日号)

この「運動不足解消教室」については、このタウンワークの記事にある2021年だけでなく、その前にも何度か開催されていたようですね。

三畑武一さんが、地元の子供たちのことをいつも心配されているのが伝わってきます。

 

三畑武一さんは、「ミハタスポーツセンター」だけでなく「三畑社会体育専門学校」も創設されているようです。

大貫勇輔さんのお祖父さんである三畑武一さんは、とってもパワフルで、地元愛にあふれたエネルギッシュな方のようですね!

 

【三畑社会体育専門学校】
住所:〒228-0824
神奈川県相模原市相武台3-3-30

大貫勇輔の祖母も体操関東大会優勝経験者!

大貫勇輔さんのお祖母さん(旧姓:早川律子さん)も、中学時代に神奈川県代表として体操関東大会 団体優勝の経験がある体操選手でした。

大貫勇輔さんのお祖父さんとお祖母さんは、同じ体操選手同士でご結婚されたのですね。

そして、夫婦で協力して「ミハタスポーツセンター」を立ち上げ、運営されてきたのでしょう。

2023年現在、お祖母さんである律子さんがお元気なのかどうか、情報を見つけることが出来ませんでしたが、お孫さんである大貫勇輔さんのご活躍ぶりを、きっと喜んでいらっしゃると思います!

 

大貫勇輔の叔母も元体操選手!

大貫勇輔さんの叔母さん(大貫勇輔さんのお母さんの姉妹)も、元体操選手でした。

「ミハタスポーツセンター」というのは、三畑武一さんが始められたスポーツセンターですから、そこの娘さんであった大貫勇輔さんのお母さんと、そのお姉さん(または妹さん)も体操をされていたというのは、自然なことかもしれませんね。

大貫勇輔のプロフィール

大貫勇輔さんは、最初はダンサーとしてデビューされていますが、その後はミュージカルの舞台や、テレビドラマへの出演など、幅広くご活躍されています。

子供時代は、かなりやんちゃ坊主だったそうで、中学校は公立の学校に通っていますが、実は途中で転校しているそうです。

転校した理由は、最初に入った中学の環境が良くなかったこともあり「このままでは本格的にグレてしまう」と心配したお母さんの判断だったそうです。

今の大貫勇輔さんを見る限り、それほどやんちゃ時代があったとは思えないですよね。

氏名 大貫勇輔
生年月日 1998年8月31日
年齢 24歳
(2023年1月現在)
出身地 神奈川県座間市
出身中学 座間市立座間中学校
出身高校 神奈川県立 相武台高校
(現在は統合されて相模原青陵高校と改名)
出身大学 大学には進学されていません
家族 配偶者:沙央 くらま
(元宝塚男役/女優)
子供:男の子がひとり
(2022年生まれ)
身長 180cm
体重 不明
血液型 非公開
所属事務所 ホリプロ

まとめ

今回の記事では、舞台『ハリーポッターと呪いの子』に新たにハリーポッター役で出演されることが発表された大貫勇輔さんについてご紹介しました!!!

大貫勇輔さんのお父さんやお母さんが、どんな方なのか調べてみました。

そして、大貫勇輔さんの祖父母や叔母さんも元体操選手で、特にお祖父さんは、元五輪強化メンバーにも選ばれたスゴイ方だということがわかりましたね。

大貫勇輔さんは、舞台『ハリーポッターと呪いの子』に出演されることで、今まで以上に知名度も注目度も上がりそうです!

今度の大貫勇輔さんに注目していきましょう!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ハリーポッター舞台はいつまで?地方公演の可能性は大阪も期待薄と予想!
2022年7月8日に開幕した舞台「ハリーポッターと呪いの子」。 予想通りの大人気公演となっていて、2023年6月を機にファーストシーズンからセカンドシーズンへと移行! 新キャストを迎え、さらに進化しながらの素晴らしい公演が続いています! 今...
スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました