佐藤恒治の結婚相手(嫁/妻)はどんな人?子供や家族構成などを調査! | トマト★ジャーナル

佐藤恒治の結婚相手(嫁/妻)はどんな人?子供や家族構成などを調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

佐藤恒治(こうじ)氏が、2023年4月1日にトヨタ自動車の12代目社長に就任されました。

あの「世界のTOYOTA」の新社長に就任されるわけですから、佐藤恒治氏がどんな方なのか注目が集まっています。

第11代社長である豊田章男氏は、お名前から想像できるように「豊田家」の方ですが、佐藤恒治氏は違いますね。

創業家の豊田家以外では、初のエンジニア出身の社長となる佐藤恒治氏。

今回の記事では、新社長・佐藤恒治氏の結婚相手(嫁/妻)やご家族について調査!

佐藤恒治氏の結婚相手(嫁/妻)はどんな人?

子供や家族構成は?

さらには、ご両親やご兄弟についても調査していきます!

▽この記事でわかること▽
■佐藤恒治の結婚相手(嫁/妻)はどんな人?
■佐藤恒治の子供や家族構成は?
■佐藤恒治の両親/兄弟は?
■佐藤恒治のプロフィール
豊田章一郎の妻(嫁)は三井財閥のお嬢様で子供は現社長の章男と厚子の2人!
2023年2月14日に、トヨタ自動車株式会社名誉会長である豊田章一郎(とよだ しょういちろう)氏が心不全のため亡くなられました。 享年97歳でした。 今回は、豊田章一郎氏のご家族についてリサーチ! 結婚相手である妻(嫁)・博子さんは、三井財...
スポンサーリンク

佐藤恒治の結婚相手(嫁/妻)はどんな人?

佐藤恒治氏の結婚相手(嫁/妻)についてですが、あれこれ調査したところ、直接的に結婚について言及されいる情報は見つけることができませんでした。

しかし、結婚されている可能性は高いと判断しました。

その根拠は、以下の佐藤恒治氏のプロフィール文の中にありました↓↓↓

<プロフィール>
佐藤恒治(さとう・こうじ)

早稲田大学理工学部卒、1992年トヨタ自動車入社。

技術管理部配属の後、シャシー設計で初代プリウス、ビスタのサスペンション設計に携わる。

製品企画へ異動して北米カムリを担当し、2005年からレクサス車の開発に従事。

レクサスGSを主査として担当した後、LCのチーフエンジニアに。

休日は義理の父親から譲り受けたスープラのドライブを楽しむ傍ら、京都の寺社巡りや表千家の茶道のお稽古に通うなど、日本の歴史・文化にも関心を持つ。

引用元:GAZOO(2017.03.16付)
『レクサスLC開発取材』記事の文末のプロフィール紹介文より

上記の通り、プロフィール文の中に『義理の父親から譲り受けたスープラ』と書かれてあります。

この場合の『義理の父親』というのは、奥様のお父さんのことを指すのが自然ではないでしょうか。

ただ、可能性としては、佐藤恒治氏の実の母親が再婚されたお相手という意味の『義理の父親』ということもゼロではありません。

 

また、多くの既婚者が左手の薬指にはめている結婚指輪ですが、佐藤恒治氏の左手には指輪をはめている様子がありません。

ですが、既婚者でも指輪を嫌う方もいらっしゃいます。

特に、技術者の中には仕事中に指輪は邪魔になるということで、避ける方も多いそうです。

佐藤恒治氏はエンジニア出身なので、昔から指輪をされない主義という可能性も否定できません。

ということで、「結婚指輪をしているかどうか」で既婚者かどうかの結論は出せないかなと思います。

こちらのTwitterの動画でも、ひたすら左手に注目して見てみたのですが、指輪はされていないように感じます↓↓↓

佐藤恒治氏は、1969年10月19日生まれ。

2023年4月に社長に就任される時点では、53歳ということになります。

年齢的に考えても、結婚されていてもおかしくない年齢ですよね。

ですが、多様性が叫ばれる昨今、結婚されているかどうかはそもそも愚問なのかもしれません。

独身の方が「世界のTOYOTA」のトップに就任されるというのも、時代を反映しているようでかっこいいなと思います!

 

佐藤恒治氏が今回社長に就任されるにあたり「53歳」という年齢が注目されることも多いのですが、実は現社長の豊田章男氏が社長に就任されたのも「53歳」の時でした。

 

佐藤恒治の子供や家族構成は?

先ほどご紹介しました通り、佐藤恒治氏は結婚されている可能性が高そうということしか分かっていません。

ですから、お子さんがいらっしゃるかどうかについても、全く情報を見つけることができませんでした。

社長就任を機に、佐藤恒治氏について注目されることも増えることは必至だと思いますし、プライベートな情報がメディアで取り上げられることも増えてきそうですね。

今後の新情報を楽しみに待ちたいと思います。

 

佐藤恒治の両親/兄弟は?

残念ながら、佐藤恒治氏のご両親やご兄弟に関する情報も、まったく公開されていないようです。

唯一、佐藤恒治氏のご出身は東京都とのことですので、ご家族は東京在住の可能性が高いかなと思います。

佐藤恒治氏は、2023年現在53歳ですので、ご両親がまだご健在の可能性も高いと思います。

息子さんがトヨタの新社長に就任されるなんて、ご両親にとっても、とても誇らしく喜んでおられることでしょう。

 

佐藤恒治のプロフィール

佐藤恒治氏については、先ほどからご紹介していますように、プライベートな情報はほとんど公開されていません。

ですが、2023年4月1日のトヨタ自動車社長就任以降は、もう少し情報が解禁されていくのではと予想されます。

今はまだ謎に包まれているところがある佐藤恒治氏ですが、今後の情報解禁を楽しみにしたいと思います。

氏名 佐藤恒治(さとう こうじ)
生年月日 1969年10月19日
年齢 社長就任時は53歳
出身地 東京都
出身小学校 不明
出身中学校 不明
出身高校 不明
出身大学 早稲田大学理工学部機械工学科
トヨタ入社 1992年4月
趣味 旧型車でのドライブ/整備
茶道
神社仏閣めぐり
愛車 4代目スープラ(A80型)
カローラレビン(AE86型)

↓↓↓こちらのTwitterの写真を見ると、佐藤恒治氏がめちゃくちゃ長身に見えますよね!

佐藤恒治氏の身長について、正式?な情報は見つけられなったのですが、お隣にいる現社長・豊田章男氏が170㎝前後という情報がありますので、その情報が正しければ、佐藤恒治氏は190cm近くありそうですね!

これだけの高身長でスタイル抜群!

若い頃には、何かスポーツをされていたのではないでしょうか???

まとめ

今回記事では、2023年4月1日にトヨタ自動車社長に就任される佐藤恒治氏について、ご紹介しました。

佐藤恒治氏が結婚されているのかどうか。

結婚されているなら、奥さんやお子さんについてご紹介しようと思っていたのですが、まったく情報がありませんでした。

また佐藤恒治氏のご両親やご兄弟についても、情報を解禁されていないようでした。

今後、社長に就任された後は、色々なメディアで佐藤恒治氏について取り上げられることも増えると思いますので、新情報に注目していこうと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

豊田章一郎の妻(嫁)は三井財閥のお嬢様で子供は現社長の章男と厚子の2人!
2023年2月14日に、トヨタ自動車株式会社名誉会長である豊田章一郎(とよだ しょういちろう)氏が心不全のため亡くなられました。 享年97歳でした。 今回は、豊田章一郎氏のご家族についてリサーチ! 結婚相手である妻(嫁)・博子さんは、三井財...
スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました