上原多香子の化粧品「ルヴィ(REVI)」はねずみ講?どんなブランド? | トマト★ジャーナル

上原多香子の化粧品「ルヴィ(REVI)」はねずみ講?どんなブランド?

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022年8月下旬に、元SPEEDの上原多香子さんが「美容家に転身!」というニュースが入ってきました。

なんでも、高級スキンケア商品を紹介しているようで、その化粧品ブランドは「ルヴィ(REVI)」だそうです。

ですが、その「ルヴィ(REVI)」の販売方法がねずみ講なのでは?とのウワサが!

そもそも「ルヴィ(REVI)」って、どんな化粧品ブランドなのでしょうか。

▽この記事でわかること▽
■上原多香子の化粧品「ルヴィ(REVI)」はねずみ講?
■上原多香子の化粧品「ルヴィ(REVI)」はどんなブランド?
スポンサーリンク

上原多香子の化粧品「ルヴィ(REVI)」はねずみ講?

上原多香子さんが、現在イメージキャラクターをつとめる「ルヴィ(REVI)」の販売方法がねずみ講なのでは?というウワサがあるようです。

ですが、どうやらそれはデマで、ねずみ講と呼ばれるような販売方法をしているわけではなさそうです。

★ねずみ講とは★
ねずみ講は、親会員が組織外の人を勧誘することで2人以上の会員を作り、その2人以上の会員がそれぞれまた2人以上の会員を作って、その会員がまた2人以上の会員を作って……というようなピラミッド構造で成り立っています。取り分などは組織によって異なりますが、自分が会員にした人から受け取った会員費の一部は自分に、残りは自分より上の階層の会員に流れることになっており、親を頂点に上の会員であればあるほど儲かる仕組みです。1979年に無限連鎖講防止法が施行され、ねずみ講は完全に禁止されました。ねずみ講を開設または運営した者には、3年以下の懲役か300万円以下の罰金、もしくはその両方が科せられます。
また、ねずみ講の勧誘を行っただけでも20万円以下の罰金が科されます。

参考資料:税理士法人タクト

そもそも、上記の通り、現在では「ねずみ講」と呼ばれるような販売方法は禁止されているとのこと!

ちょっと安心しましたが、なんとなく今でもどこかに「ねずみ講」と呼ばれるような販売方法を行っている悪徳業者がいそうな気がしちゃいますね。

では、なぜ「ルヴィ(REVI)」は「ねずみ講なのでは?」というウワサをたてられてしまったのでしょうか。

その理由については、信ぴょう性のある原因を見つけることが出来ませんでした。

今後、新しい情報がありましたら、こちらに追記していきたいと思います。

 

上原多香子の化粧品「ルヴィ(REVI)」はどんなブランド?

上原多香子さんが「美容家」として活動していくと宣言するきっかけとなった「ルヴィ(REVI)」とは、どんな化粧品ブランドなんでしょうか。

上原多香子「ルヴィ(REVI)」イメージキャラクターに

上原多香子さんが2022年8月27日に、自身のインスタグラムで今後の活動について、投稿されました。

その中に、以下のような文章がありました↓↓↓

「10代の頃からお仕事を始めて、若い時からプロの方にメイクしていただく機会が多かった為、自然と美容への意識も芽生えました」

と説明した上で、

「ルヴィという化粧品を知りました」

とコメント。

「多くの方にもっともっとルヴィを知っていただきたい!」

引用元:日刊サイゾー

実際に、9月に入ると、上原多香子さんはルヴィのイメージキャラクターとしてPR映像に登場!

 

Twitterのルヴィ公式にも、上原多香子さんが登場しています!

化粧品「ルヴィ(REVI)」社長は言野裕子

化粧品「ルヴィ」は、どんなブランドなのでしょうか。

ルヴィ化粧品の販売元は、有限会社「銀座ROSSO」でその代表取締役をされているのは言野優子(げんの ゆうこ)さん

有限会社「銀座ROSSO」の公式HPには、以下の文章がありました↓↓↓

人を美しくする『ルヴィ』
その理由は最先端の医療の検知から誕生した、再生因子細胞美容に秘訣があります。

またそれに加え、表皮の長時間保湿を追求したホームケア商品とサロンケアのハーブピーリングによる新陳代謝の促進を促すことによって、結果重視の商品やサービスを提供し、『老化しない肌!』を確立したいと考えています。

引用元:有限会社「銀座ROSSO」公式HPより

「ルヴィ(REVI)」のキャッチフレーズは、「陶肌トリートメント」だそうです。

化粧品の販売だけでなく、エステサロンも展開されています。

女優のMEGUMIさんは、以前、今の上原多香子さんのようにイメージキャラクターをつとめていたことがあり、テレビでルヴィの「陶肌トリートメント」について紹介されていた様子が、Twitterに投稿されていました↓↓↓

化粧品「ルヴィ」は、沖縄にも直営店を出したようで、そのきっかけで沖縄県出身である上原多香子さんがこのブランドの新たなイメージキャラクターに選ばれたのかもしれませんね。

実際に、上原多香子さんは、以下のようにコメントされています↓↓↓

「今後はルヴィを通して、沖縄を盛り上げていけたらと思っています」

引用元:日刊サイゾー

今後、上原多香子さんは「美容家」として成功をおさめることが出来るでしょうか。

化粧品「ルヴィ」は、現在人気上昇中だそうで、注目されている化粧ブランドとのこと。

「ルヴィ」の人気と共に、上原多香子さんの人気も再浮上するといいですね。

 

まとめ

今回の記事では、『上原多香子の化粧品「ルヴィ(REVI)」はねずみ講?どんなブランド?』と題して、上原多香子さんがイメージキャラクターをつとめる化粧品ブランド「ルヴィ(REVI)」について、ご紹介しました。
「ねずみ講なのでは?」というウワサについては、なぜそんなウワサが広まったのか原因はわかりませんでしたが、デマだということがわかりました。
言野優子社長が開発した化粧品「ルヴィ」は、現在人気上昇中だそうなので、その人気と共に、上原多香子さんの人気も再浮上するといいですね。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました