美山加恋が舞台ハリーポッターで高評価!天才子役は声優としても活躍中!

エンタメ
スポンサーリンク

美山加恋さんが、2022年7月8日に初日を迎える舞台『ハリーポッターと呪いの子』に出演されています!

6月16日から、プレ公演が行われてきましたが、本公演を迎える前の時点で、美山加恋さんの演技が高評価を得ています!

天才子役として一世を風靡した美山加恋さんですが、女優だけでなく声優としても活躍されているのをご存じですか?

舞台『ハリーポッターと呪いの子』での美山加恋さんの評価と、声優としての活躍ぶりをレポートしていきたいと思います!

一部ネタバレが含まれます!
ご注意ください!
▽この記事でわかること▽
■美山加恋の舞台『ハリポタ』での高評価!
■美山加恋は声優としても活躍中!
■美山加恋のプロフィール
スポンサーリンク

美山加恋の舞台『ハリポタ』での高評価!

美山加恋さんは、舞台『ハリーポッターと呪いの子』の中で、ホグワーツ魔法学校の女子トイレに住む『嘆きのマートル』と呼ばれる女の子の幽霊の役を演じています。

『嘆きのマートル』は、原作および映画のハリーポッターシリーズにも何度も登場する人気キャラクターで、今回の舞台でも彼女にしか出来ない方法で、物語を進行させていきます。

さっそく、SNS上にある美山加恋さん演じる『嘆きのマートル』の評判について見ていきましょう!

美山加恋さん演じる『嘆きのマートル』について、調べれば調べるほどエンドレスで見つかる高評価のコメント!!!

ここでは紹介しきれません(笑)

今回の舞台『ハリーポッターと呪いの子』は、皆さんお馴染みのハリーポッターが大人になり、子を持つ父親になってからのお話。

ハリーやロン、ハーマイオニー、ドラコの子供たちについては、映画では最後にちょこっと出てきただけなので、実質、この舞台で初めてお目見え!なキャラクターです。

でも、この『嘆きのマートル』はじめ、映画でもお馴染みのキャラクターについては、皆さんがすでにビジュアルイメージを持っています。

映画を見たことがある方は、すでに『嘆きのマートル』の具体的なイメージが頭にあるのです。

そんな状況の中で、美山加恋さん演じる『嘆きのマートル』がこれだけ賞賛され、高評価を得られているのは、とっても素晴らしいことだと思います!!!

しかも!実は、美山加恋さんは、この舞台で多くの役をこなしているのです!

先日、プレ公演を観に行く幸運に恵まれた私ですが、美山加恋さんのマートル以外の役について、チェックせずに帰ってきてしまいました。

ただ、何回か、美山加恋さんかも?と思うキャストに気付いてはいます。

これから観劇される方は、ぜひあちこち出没される美山加恋さんを探してみてください!

美山加恋は声優としても活躍中!

美山加恋さんは、自身が漫画やアニメが大好きということもあり、声優という仕事に興味を持っていました。

そして、2016年日本テレビ系アニメ『エンドライド』のアリシア役で、声優として初出演!

『声優になる』という新たな夢を叶えられました!

美山加恋の声優としての軌跡

それでは、美山加恋さんの声優としての軌跡を追ってみましょう!

【テレビアニメ】
エンドライド
(2016/4~9)
アリシア役
プリキュアシリーズ
(2017~2018)
宇佐美いちか&キュアホイップ役
アイカツシリーズ
(2018~2020)
蝶乃舞花役
ハイキュー!!TO THE TOP
(2020/10~ )
山架美華役
インセクトランド
(2022/4~ )
シャルロット役
【劇場アニメ】
劇場版NARUTO
(2004/8)
風花小雪(幼少期)
ももへの手紙
(2012/4)
宮浦もも役
プリキュアシリーズ
(2017~2019)
宇佐美いちか&キュアホイップ役
フリクリ オルタナ
(2018/9)
河本カナ役
フラ・フラダンス
(2021/12)
鎌倉環奈役

この他にも、ゲームの声、映画の吹き替え、CM等でも活躍されています!

美山加恋さんは、幼い頃にプリキュアが大好きだったので、自身もプリキュアに出演することがとても嬉しかったそうです。

こちらの記事では、美山加恋さんの「プリキュア愛が爆発」という表現が使われていますね!

美山加恋さんは、別のインタビューの中で、声優に挑戦するようになった経緯について、以下のように答えています。

昔からアニメが大好きだった美山。

声優に興味を抱き、自分自身も挑戦したいと思ったのは高校生になってから。

「ちょうど私が高校生の時って、アイドルを題材にしたアニメやゲームがはやりだした頃。
声優さんのライブや、生アフレコなどを目にする機会も増え、それを見てすごく職人的というか、アニメの世界に慣れた人じゃないとできないことだから、かっこいいなって思ったんです」

引用元:シネマトゥデイ

美山加恋さんの芸能活動は、2002年の舞台『てるてる坊主の照子さん』でデビューしたのが始まります。

その後、2004年に出演された関西テレビ系ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』で草彅剛さんと共演。

このドラマで演じた小柳凛役により「天才子役」として注目を集めたのが8歳の時でした。

その後は、本当に多くのドラマや映画、舞台に出演されています!

ここでは、ご紹介は割愛させていただきますが、ご興味のある方はこちらに詳しく掲載されていますよ→【WEBテレビジョン】

美山加恋のプロフィール

『美山加恋』というお名前は、芸名かと思っていましたが、本名だそうです!

もう芸能人になるために付けられたような、可愛い名前ですね。

アニメ好きの美山加恋さんは、カラオケでは「アニソンオンリー!」だそうです♪

氏名 美山加恋(みやまかれん)
生年月日 1996年12月12日
年齢 25歳(2022年7月現在)
出身地 東京都東村山市
血液型 AB型
身長 152㎝
趣味 漫画・アニメ
特技 お菓子作り
フラダンス
韓国語
好きなこと お酒を飲むこと?!
(酒豪だとか?!)
所属 ホリプロ

まとめ

美山加恋さんは、2022年7月8日に始まる舞台『ハリーポッターと呪いの子』で、『嘆きのマートル』という女の子の幽霊役を演じられます!

6月16日から、プレ公演が行われてきましたが、本公演を迎える前の時点で、美山加恋さんの演技が高評価を得ているということで、皆さんの口コミ情報をご紹介しました。

天才子役として一世を風靡した美山加恋さんですが、女優だけでなく声優としてもご活躍!

美山加恋さんも子供の頃に大好きだった、プリキュアシリーズにも出演されていますよ!

舞台『ハリーポッターと呪いの子』は、無期限?ロングラン公演と言われています。

かなりの長丁場になりそうですが、回を重ねるたびに進化していかれるであろう美山加恋さんの演技に、これからも注目していきたいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

岩田華怜がハリーポッターで高評価!AKB卒業後は舞台ミュージカルで活躍!
岩田華怜(いわたかれん)さんは、2022年7月8日から始まる舞台『ハリーポッターと呪いの子』に出演されます。 現在は、6月16日からスタートしているプレ公演中ですが、すでに岩田華怜さんの演技が高評価! 2016年にAKB48を卒...
橋本菜摘の年齢や身長などプロフを紹介!ハリポタ舞台ローズ役で高評価!
橋本菜摘さんは、2022年7月8日に始まる舞台『ハリーポッターと呪いの子』にローズ・グレンジャー・ウィーズリー役で出演されます。 6月18日からは、プレ公演が始まりましたね。 幸運なことにすでに観に行く機会に恵まれた私は、ローズ...
斉藤莉生(りお)の大学はどこ?出身地や中学・高校についても徹底調査!
斉藤莉生(さいとうりお)さんは、2022年7月8日に始まる舞台『ハリーポッターと呪いの子』にスコーピウス・マルフォイ役で出演されています。 6月18日から始まっているプレ公演だけで、すでにその演技が話題になっていて、これからどんどん評...
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました