『ハリポタ舞台』当日券の最新体験談まとめ!並ぶ時間&何枚あったか調査! | トマト★ジャーナル

『ハリポタ舞台』当日券の最新体験談まとめ!並ぶ時間&何枚あったか調査!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022年7月8日から始まり、予定通りのロングラン公演を続けている舞台『ハリーポッターと呪いの子』!

前もって予定を立てて、チケットを購入出来ればいいですが、突然「行きたい!」ということも。

そんな貴方のために、チケットゲットの奥の手である『当日券』の情報をご紹介いたします!

実際に、当日券を購入された方の体験談を徹底調査!

どのくらい並んだらいいの?

当日券は何枚くらいあった?

というような、リアルな情報をご紹介します!

▽この記事でわかること▽
■舞台『ハリポタ』当日券の購入方法!
■舞台『ハリポタ』当日券チャレンジ体験談!
■『ゴールデンスニッチチケット』のご紹介!
ハリーポッター舞台の座席のおすすめは?席選びのポイントと2階席情報!
多くのハリポタファン&演劇ファンから注目を集めている舞台「ハリーポッターと呪いの子」。 2022年7月8日に開幕して以降、その人気は衰えず、新キャストも登場しながら、進化し続けています! 今回の舞台「ハリーポッターと呪いの子」は、新しく専属...
スポンサーリンク

舞台『ハリポタ』当日券の購入方法!

舞台『ハリーポッターと呪いの子』当日券は、劇場窓口にて販売されます。

舞台『ハリーポッターと呪いの子』が上演されているのは、TBS赤坂ACTシアター。

そのACTシアターの劇場窓口に直接並ぶかたちになります。

各公演開演の1時間前より劇場窓口にて先着順に販売いたします。

  • お1人様1枚の販売となります。
  • 予定枚数に達し次第、販売を終了致します。
  • 席種・枚数は日によって異なります。
  • シーンによっては舞台の一部がご覧になりづらいお席もございます。

引用元:舞台『ハリーポッターと呪いの子』公式

舞台『ハリーポッターと呪いの子』は、日によって昼・夜の2回公演です。

それぞれの開場時間・開演時間・当日券発売開始時間は以下の通り。

【昼公演】
当日券販売開始 11:15
開場時間    11:45
開演時間    12:15
【夜公演】
当日券販売開始 17:15
開場時間    17:45
開演時間    18:15

 

『開演の1時間前より』と案内されていますが、当然、もっと前から並ばないと買えませんよね。

しかも、その日当日券が何枚発売されるか分からないので、そこが難しいところ。

すでに当日券で観劇された方は、実際にどのくらい並ばれたのでしょうか。

並ぶ時間、そして実際に当日券は何枚くらいあったのか、調べていきます!

 

U-NEXTでは、映画「ハリーポッター」シリーズが全て見れます!

第一作目の「賢者の石」から感動の最終作「死の秘宝」まで一挙配信中!

さらに!

映画誕生20周年記念特番『リターン・トゥ・ホグワーツ』も独占配信中!

31日間無料での視聴キャンペーン実施中!

U-NEXT

 

舞台『ハリポタ』当日券チャレンジ体験談!

実際に当日券を購入された方の体験談を、SNSからかき集めてみました!

※最新情報が一番上にくるように、時系列で追記しています!

 

【追記/2024.2.15付】
最近、X(旧Twitter)などで当日券を実際に購入した等のポストをほとんど見かけなくなりました。
公演自体が1年半を超え、予約状況が落ち着いてきたこともあり、直前でも希望通りの日時で予約できる確率があがっています!
公演前日にも残席があることがあります!
当日券を狙う前に、公式チケット販売ページをご確認ください!

 

ちなみに、こんなステキな投稿も見つけたのでご紹介します!↓↓

当日券に並んだ方には、素晴らしくラッキーな方もいらっしゃるようで、並んでいたら、行かれなくなった方にチケットを譲ってもらったとか。

それも前から4列目という夢のようなお話・・。

★2023年8月17日の情報★

夏休み期間で、当日券を狙うには厳しめの日ですが、22人待ちでも入れたそうです!

しかも「10:55着」ということは、当日券販売開始の約20分前!!!

 

★2023年7月31日の情報★

この方は、10:20で14人待ちだったとのこと。

つまり、当日券発売開始時間より約1時間前ってことですね。

でも、この方は結果的に当日券を購入されたわけではなさそうです。

 

★2023年6月28日の情報★

当日券に並んでいる人が少ない・・との情報も見つけました。

この投稿は平日の水曜日で、昼公演。

投稿時間が10:23となっていますので、当日券販売開始まで約55分ほど。

それほど早くに並び始めたわけでもなさそうです。

それで、5人ほどしか並んでいなかったのですね。

ということは、平日の昼公演はわりと並んでいる人も少なく、当日券がゲットしやすいかもしれないですね!!

 

★2023年7月30日の情報★

こちらの方は、朝9時過ぎ到着で、5~6人待ち。

つまり、当日券発売開始時間より2時間以上前ってことですね!

早い方は、このくらいから並んでいるんですね~

当日券ゲットできた方のお話を聞いていると、並んでる人数が10人以内だったら大丈夫と思って良さそうですね。

★2023年1月17日の情報★
2023年の年明け早々、1月14日(土)昼公演の当日券の様子です。
販売開始の1時間前で、並んでいる人はまだ数人!
販売開始5分後に、購入成功!
当日券は、20枚ほどあったようです!

さらに!

こちらの方は、夜公演についても様子をリポートしてくださっています!

この方は「夜公演の方が、難易度高いかも?」と感じたそうです。

確かに、12:15開演の昼公演の場合、何時から並べばいいのか、難しいかも。

そういう意味では、頑張れば報われる?のは、昼公演狙いかもしれません!

★2022年12月29日(木)の情報★
本格的に寒い日も増えてきた年末。

長時間並ぶことを覚悟し、寒さ対策ばっちりで並んだ友人は、当日券販売開始1時間半前に到着で3番目だったそうです。

ただ、この日用意されていた枚数については、はっきりは分からず。

でも、20枚以上はあったのでは?とのことでした。

さらに、自分より後に来た人では、1時間前到着の方でも大丈夫だったとのこと。

また、同じ日に当日券をゲットした方のこんなTwitterの書き込みも見つけました↓↓↓

★2022年8月18日の情報★
少し前の情報になりますが、2022年8月18日(木)に当日券に並んだ方が、とってもとっても詳しくTwitterでレポートを書いてくださっています!

この日は平日とはいえ、お盆休みにも近く、平日というよりは土日のような感じだったかもしれません。

↑↑↑こちらの内容を、私の方でも、簡単にこちらでご紹介いたします↓↓↓

①並び始めの時間は早朝から並ばなくてOK!

こればっかりは当日並んだ人によりけり…。
ですが、本日気合を入れてホテル泊→5時チェックアウトで赤坂駅始発到着時間から並びましたが、次の方がいらっしゃったのは7時頃。

以降1時間に2、3人ずつ増える程度で、11時15分の販売開始時では16人ほどでした。

②当日券は複数出る!

これも日によるかもしれませんが、本日は20枚以上はあったように思います。

B席〜H席までの左右見切れ席+キャンセル分(?)のS席が少し。

見切れ席のみ14,000円です。

座席表から席を選ぶ形式で、上手下手を選びたい場合は早めに並ぶと良いかと思います。

そのほか注意事項としては折りたたみイスやレジャーシートがあると待ち時間が楽です。

また、雨が降ると軒先に入れるのは先頭から2名ほどになります。

雨の日に当日券を狙うなら早く行って軒下で座って待つか、ギリギリまで見極めて待ち時間を少なくするのが良いかもしれません。

以上ご参考までに!

めちゃくちゃ参考になりますよね!

Twitterに書き込んでくださったMocoさん(@RiddleMe_Mary)ありがとうございました!

★2022年7月の情報★
少し古い情報にはなりますが、7月24日のレポートによると、開場1時間前で10人が並んでいて、全員買えたようです。さらに、もっと後に来た方も買えたみたい。
こればっかりは、その日によるので、いつもこうだとは言えませんが、参考まで↓↓↓

こちらは、さらにもう少し前の2022年7月12日のレポート↓↓↓

こちらは、7月12日の投稿で、当日券販売開始時間の35分前に並んで買えたとのこと!

思ったよりも並ばなくていい???

でも、これはとってもラッキーなパターンだったのかもしれませんね。

 

『ゴールデンスニッチチケット』のご紹介!

当日券へのチャレンジは、最後の手段とはいえ、一か八か!ですよね。

実際に、会場のある赤坂まで行かないといけないのも、ツライところ。

もちろん、もしダメだったとしても、赤坂界隈のハリーポッターの世界を堪能できますが。

そんなあなたにお勧めしたいのは『ゴールデンスニッチチケット』へのチャレンジ!

こちらのチケットは、毎週金曜日13時から翌月曜日23:59までにエントリーしておくと、その翌週の舞台のチケット購入のチャンスがある!というものです。

『ゴールデンスニッチチケット』の仕組みを簡単にご説明すると、以下の通りです。

毎週金曜日13:00~
月曜日23:59
特設サイトからエントリー
1次当選発表 火曜日13:00以降
当選者は火曜日23:59までに購入手続き
2次当選発表 水曜日13:00以降
当選者は水曜日23:59までに購入手続き
対象公演日 翌週月曜日~日曜日までの公演

こちらも、争奪戦になっていることは間違いありませんが、スマホで簡単にエントリーが出来ますし、赤坂まで行く必要もありません!

チャレンジする価値はあると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

 

U-NEXTでは、映画「ハリーポッター」シリーズが全て見れます!

第一作目の「賢者の石」から感動の最終作「死の秘宝」まで一挙配信中!

さらに!

映画誕生20周年記念特番『リターン・トゥ・ホグワーツ』も独占配信中!

31日間無料での視聴キャンペーン実施中!

U-NEXT

 

まとめ

現在、TBS赤坂ACTシアターで上演されている舞台『ハリーポッターと呪いの子』!

今回は、舞台『ハリーポッターと呪いの子』の当日券情報をお届けしました。

また、さらに『ゴールデンスニッチチケット』についても、ご紹介しました。

なかなかチケットが取れないと嘆く声も聞こえてきますが、当日券やゴールデンスニッチチケットで観ることが出来た!という喜びの声もあるのも事実。

諦めずに、チャレンジして欲しいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ハリーポッター舞台はいつまで?地方公演の可能性は大阪も期待薄と予想!
2022年7月8日に開幕した舞台「ハリーポッターと呪いの子」。 予想通りの大人気公演となっていて、2023年6月を機にファーストシーズンからセカンドシーズンへと移行! 新キャストを迎え、さらに進化しながらの素晴らしい公演が続いています! 今...

 

マホウドコロ赤坂が予約可能に!予約方法と注意点を徹底調査!
2022年6月16日に赤坂にオープンした「マホウドコロ赤坂」! このたび、事前にネットで入店予約ができるようになりました!!! ハリーポッターグッズの専門店として、オープン以来超大人気ですよね! ただ、大人気過ぎて、ほぼ毎日整理券が発行され...
スポンサーリンク
エンタメ
OosawaMakiをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました