奥野壮は双子の兄がいる?母や父はどんな人で高校中退の理由も調査! | トマト★ジャーナル

奥野壮は双子の兄がいる?母や父はどんな人で高校中退の理由も調査!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

俳優の奥野壮(おくの そう) さんは、2023年10月15日から始まるTBS日曜劇場「下剋上球児」に出演されます。

このドラマで高校球児役を務める奥野壮さんは、2000年8月21日生まれ。

2023年の誕生日で23歳になられました。

 

このドラマで野球部員を演じる俳優の皆さんは、オーディションで選ばれたという意味でも、注目されていますよね。

そんな中、奥野壮さんは野球未経験者でありながら、この役をオーディションでつかんだ才能の持ち主です!

 

2017年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて「フォトジェニック賞」と「明色美顔ボーイ賞」のダブル受賞を果たし、芸能界へ。

2018年に「仮面ライダージオウ」の主演で俳優デビューしています。

 

そんな奥野壮さんには双子の兄がいるのでは!?

とのウワサがありますが、果たして本当でしょうか。

そして、ご両親はどんな人なのでしょうか。

さらに、奥野壮さんは16歳で高校を中退しています。

今回は、話題の若手俳優である奥野壮さんの、気になるご家族のことや、高校中退の理由などを調査してみました!

▽この記事でわかること▽
■奥野壮は双子の兄がいる?
■奥野壮の母はどんな人?
■奥野壮の父はどんな人?
■奥野壮が高校中退した理由!
兵頭功海(かつみ)はハーフで4人兄弟の長男!元高校球児で辞めた理由は?
2023年10月15日(土)からTBS系ドラマの『下剋上球児』が始まります。 このドラマは、鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが主演を務める高校野球をテーマにしたドラマです。 このドラマ内で、野球部員のひとりとして出演されるのが、兵頭功海(ひ...
スポンサーリンク

奥野壮は双子の兄がいる?

今、話題の若手俳優、奥野壮さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥野壮(@so_okuno_official)がシェアした投稿

 

双子の兄がいるのでは!?

と、ウワサになっていますが、双子ではありません。

ただ、奥野壮さんには兄と弟がいることが判明しました。

 

過去のインタビュー記事で、ご兄弟について語っていました。

Q1 『仮面ライダージオウ』の主役で俳優デビューされましたが、子供のころから憧れはありましたか?

じつを言うとプリキュアのほうが好きでしたが(笑)、もちろん憧れはありました。

僕は男3兄弟の真ん中なのですが、小さい頃はいつも3人で見ていましたし、オモチャを買ってもらったり。

子どもの頃に憧れていたヒーローに自分がなるって、なんだか不思議な気持ちでしたね。

引用元:ESSE online(2022年3月7日)

兄弟仲がよかったことが伺えますね。

一緒に見ていた仮面ライダーに、奥野壮さんが主役として出演するなんて!

お兄さんも、弟さんも、きっと喜んだと思います。

 

兄弟で仲が良く、お兄さんも弟さんも奥野壮さんに似ていてイケメンなのでは!?

そう想像できるので、双子だとウワサが流れたのでしょうか?

 

そこで、奥野壮さんのお兄さんと、弟さんは果たしてどのような方たちなのでしょうか。

奥野壮さんのお母様のブログ「ブレッシングメイク!メイクを変えるだけで、あなたの人生が好転!」では、お兄さんや弟さんのことが度々登場しています。

 

※お母様については、後ほど詳しくご紹介します!

お母様のブログはコチラ

 

お兄さんは、奥野壮さんより二つ上。

金沢の美大に通われていたそうで、現在はアートディレクターのお仕事をされていると思われます。

長男(24歳)が、アートディレクター?
(あまりわかっておらず🤣)
をさせて頂いた企画、渋谷を広告ジャック!
していますーーーーとのこと✨
ありがたい・・・😭

引用元:Amebaブログ・ブレッシングメイク!メイクを変えるだけで、あなたの人生が好転!(2023年2月25日)

 

↑↑↑こちらが、お兄さんが企画された作品です。

ものすごく大きな作品なので、きっと他にも大きなお仕事をされて、活躍しているのではないでしょうか。

 

同じくお母様のブログには、20歳の頃のお兄様の写真も紹介されていました。(2019年1月)

写真が掲載されているページはコチラ
横顔ですが、すらっとしていて素敵なお兄様です。
そして、弟さんは奥野壮さんよりも2つ下。
2023年10月現在、大学3年生です。
2023年8月にお母様は、バイロンベイ(オーストラリア)への旅行を弟さんにプレゼントしたそうです。
その旅行先で、スケートボードをされている弟さんのお写真もありました!
弟さんの写真が掲載されているページはコチラ

おしゃれな弟さんですね!

 

こうみると、お兄さんも弟さんも魅力的な方で・・・3人そろってイケメンなようです。

 

奥野壮の母はどんな人?

奥野壮さんが、3人兄弟だということがわかったところで、この素敵な3人兄弟を育てたお母様はどんな人なのでしょうか?

すでにご紹介したブログからもわかるように、お母様はスピリチュアルメイクの創始者ブレッシングメイクアップアーティストをされている、奥野聖子(おくの せいこ)さんです。

ブレッシングメイクアップ協会の代表理事でもあり、KIKIというお名前で活動しています。

2020年に「スピリチュアルメイク協会」から「ブレッシングメイクアップ協会」に名称を変更しています。

 

お母様の奥野聖子さんは、2009年に3人の息子さんを連れて離婚しています。

そこから精力的に活動を始めて、今では海外にも行ってブレッシングメイクを広めているそうです。

 

 

スピリチュアルメイク、ブレッシングメイクとはどのようなものなのか、気になりますよね!

スピリチュアルメイクとは、メイクとヒーリングを合わせた業界初の次世代メイクなのだそうです。

そこで、ブレッシングメイクのHPを見てみました。

「ブレッシング・メイク」では、お顔の各パーツに隠された“意味”を理解していただくことで、自分自身で毎朝のメイクを通して気付きを得られるようになっています。

私自身の手を離れたところでも、メイクで女性が日々変化し、笑顔になる – 。そんなイメージです。

引用元:BLESSING MAKEUP

女性を、外側からだけでなく、内面からも変えていく。

そんな思いが伝わってきます。

 

また、イベントをされているお母様の映像も見つけました!

パワフルで、お会いするだけで元気をもらえそうな、そんな魅力のある方です。

 

その一方、3人の息子さんを思う、よき母の一面も見せていて、ブログなどに3人の息子さんのことを度々アップしていたり、Instagramにて奥野壮さんのドラマの宣伝もしていました。

ブレッシングメイクを世の中に伝え、精力的に活動し、常に3人の息子さんを思う素敵なお母様。

奥野聖子さんのこれからの活躍も楽しみですね。

 

奥野壮の父はどんな人?

先ほどお伝えした通り、奥野壮さんのご両親は、2009年、奥野壮さんが9歳のときに離婚しています。

その後は、ご兄弟全員がお母様と一緒に暮らしていることもあり、お父様がどんな人なのかは詳しくわかりませんでした。

 

しかし、以前、同じ事務所(オスカープロモーション)の俳優である、飯島寛騎(いいじま ひろき)さんとの対談で、奥野壮さんがお父様のことを話していました。

 

奥野壮さんは、11年間やっていたクラシックバレエをやめることになって、することがなくなり、芸能界に興味があると言ったところ、お父様に「ジュノンを受けてこい」。

そう言われたそうです。

ーお父さんからの提案だったんですね!

奥野 たぶん、僕が軽々しく「イケメンコンテストに出ようかな」みたいなことを言ったから、プツンと来たんでしょうね。

中途半端なことを言うんじゃなく、ちゃんとしたことをしてほしいと言われたんですが、それを「あーわかったわかった」って流してたら、勝手に応募されました(笑)。

引用元:livedoor News (2018年9月22日)

 

芸能界入りは、お父様がきっかけを作ってくれていたのですね。

奥野壮さんが、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にエントリーしたのは2017年。

ご両親が離婚されたのは2009年ですので、ご両親の離婚後もお父様と会って話をするなど、良好な関係が続いていることがうかがえます。

きっと、奥野壮さんの俳優としての順調な活躍ぶりを、お父様も喜んでいるのでしょう。

 

実は、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加することになったものの、最初はあまりやる気がなかったそうです。

しかし、周りの参加者たちがとてもカッコよかったので「負けたくない」とやる気が出てきたのだとか。

この時に「負けたくない」と気持ちが変化したことが、奥野壮さんの人生の転機になったと言えそうですね。

 

お父様は、2023年10月15日スタートのTBS系「下剋上球児」のオーディションにも協力をしてくれだそうです!

奥野:親父が野球好きで「野球をやれ」と言われていたのですが、ずっと避けていたんです。

しかし、今回のオーディションのために初めて親父に「野球を教えてください」と言ったときに、すごく嬉しそうな笑顔で「やってやるよ」と返事をもらって。

それがすごく印象的でした。

~中略~

親父から鬼ノックを受け、1番オーディションにも役にたちました。

引用元:Yahooニュース(2023.10.9付)

野球未経験ながら、オーディションで役を勝ち取った奥野壮さん。

お父様のお陰でオーディションに受かったのですね!

今でもお父様とは良い関係が続いているのがわかります。

きっと、お父様は今回のドラマ「下剋上球児」への出演をとても喜んでいることでしょう!

 

 

奥野壮が高校中退した理由!

16歳のころ、奥野壮さんは高校を中退しています。

なぜ、高校を中退したのでしょうか。

考えられる理由は2つあります。

一つ目は、鎌倉に引っ越すことになったから。

そして二つ目は、俳優になるため!

 

理由①鎌倉に引っ越したから

奥野壮さんが高校を中退した理由としてまず考えられるのは、鎌倉へ引っ越しをしたことです。

 

それまでは大阪府寝屋川市に住んでいた奥野壮さんですが、お母様のブログによると、2017年の1月に引っ越しをされています。

お母様はかねてから「鎌倉、葉山に引っ越したい!」と新しい生活の拠点となる場所を探していたそうです。

 

この引っ越しを機に、奥野壮さんは高校1年の終わり頃、高校を中退したと考えられます。

 

しかし、それならば、その後、鎌倉の高校に転校しても良さそうですよね。

なぜ、鎌倉の高校に行くという選択をしなかったのでしょうか。

その答えについては、公に奥野壮さん自身が語ったことは無さそうです。

 

高校は、中学までの義務教育とは違い、試験を受けて入学するものです。

転入を受け入れている高校はありますが、基本的には欠員が出ている時のみ。

ちょうど上手くタイミングが合わなければ、なかなか希望する高校に転入することは難しいようです。

 

また、大阪府から神奈川県への引っ越しですから、土地勘や地元の情報がないと、高校選びも大変だと思います。

そういったことからも、新しく別の高校に入ることを積極的に考えられなかったのかもしれません。

 

理由②俳優になるため

奥野壮さんが高校を中退した二つ目の理由として考えられるのは、俳優になるため。

お父様の応募がきっかけで、2017年11月の、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「フォトジェニック賞」「明色美顔ボーイ賞」をダブル受賞!

2018年に「仮面ライダージオウ」の主演で俳優デビューしています。

 

奥野壮さんは2000年8月21日生まれですから、普通に高校に通っていたとすると、2016年4月に入学し、2019年3月に卒業するという計算になります。

ですから、もし高校に通っていたとすれば、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出たのが高校2年生の11月。

仮面ライダー出演は、高校3年生の頃にあたります。

 

高校に通うことよりも、芸能生活を優先させたのではないかと想像できます。

また、先ほどご紹介したように、鎌倉への引っ越しを機に、11年間続けていたクラシックバレエを辞めています。

それだけ長く続けていたバレエですから、その経験を将来に活かしたいという気持ちからも、芸能活動に興味を持たれたのかもしれません。

お父様がきっかけで、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したとご紹介しましたが、その根本には、

「俳優になってみたい。」

そう、心のどこかで決意していたから。

その強い気持ちがあったからこそ、引っ越し後も高校へは行かなかったのかもしれませんね。

 

 

「仮面ライダージオウ」終了後も、たくさんの作品に出演し、2023年10月15日スタートの、TBS日曜劇場「下剋上球児」で、高校球児の野原舜役で出演する奥野壮さん。

高校球児という役柄にも関わらず、野球初心者だという奥野壮さん。

ジャンルは違いますが、バレエで鍛えた体幹や身体の使い方が、野球というスポーツでも共通するところがたくさんあったのでしょう。

軽やかな美しい動きで、どんな高校球児を演じられるのかに注目したいと思います!

新ドラマではどのような演技をみせてくれるのか、楽しみですね!

 

 

まとめ

今回は、話題の若手俳優である、奥野壮さんについて紹介させていただきました。

奥野壮さんには双子の兄がいるのでは!?

とウワサになっていますが、双子の兄はおらず、アートディレクターをされている二つ上のお兄さんと、大学生の二つ下の弟さんがおり、3人兄弟だということがわかりました。

そんな3人の息子さんを育てたお母様は、スピリチュアルメイクの創始者でブレッシングメイクアップアーティストをされている、奥野聖子(おくの せいこ)さん。

2009年、奥野壮さんが9歳の時に、3人の息子さんを連れて離婚しています。

パワフルで素敵なお母様で、国内のみならず、海外にもブレッシングメイクアップを伝えています。

 

また、奥野壮さんの芸能界入りのきっかけを作ってくれたのがお父様。

「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募したのはお父様でした。

ご両親の離婚後も、お父様とは良い関係が変わらず続いているようです。

 

そして、奥野壮さんは16歳の時に、高校を中退しています。

中退した理由として、考えられるのは以下の2点!

・鎌倉に引っ越しをしたから

・俳優になるため

引っ越した際に、11年も続けていたクラシックバレエもやめることになり、俳優に興味を持ち始めた奥野壮さん。

俳優になりたいという決意が心のどこかにあったからこそ、引っ越し後も高校へは行かなかったのではないでしょうか。

2023年10月25日スタートの、TBS日曜劇場「下剋上球児」に出演する奥野壮さんの、ますますの活躍から目が離せません!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

兵頭功海(かつみ)はハーフで4人兄弟の長男!元高校球児で辞めた理由は?
2023年10月15日(土)からTBS系ドラマの『下剋上球児』が始まります。 このドラマは、鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが主演を務める高校野球をテーマにしたドラマです。 このドラマ内で、野球部員のひとりとして出演されるのが、兵頭功海(ひ...

 

スポンサーリンク
エンタメ
OosawaMakiをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました