探偵ロマンスの犯人「ピスケン」は誰?松村北斗説を徹底検証! | トマト★ジャーナル

探偵ロマンスの犯人「ピスケン」は誰?松村北斗説を徹底検証!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク
NHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」第一話が、2023年1月22日に放送されました。
第一話の中で発生したある事件の犯人“ピスケン”を演じているのが誰?と話題になっています。
さらに、“ピスケン”を演じているのはSixTONESの松村北斗さんなのでは?と予想する人が続出!!!
探偵ロマンスの犯人“ピスケン”を演じているのは、本当に松村北斗さんなのでしょうか。
「犯人は松村北斗説」について、徹底検証していきます!
【追記/ネタバレ】
今回の「画商殺し」の犯人は、「本物のピスケン」ではありませんでしたね。
つまり、「偽ピスケン」がいて、「偽ピスケン」の役を松村北斗さんが担当されているのでは?ということです!
【追記/ネタバレ】
第3話の中で、画商殺しの犯人が判明しました!
詳細は本文中で!
▽この記事でわかること▽
■探偵ロマンスの犯人「ピスケン」は誰?
■探偵ロマンスの犯人は松村北斗説を徹底検証!
映画『夜明けのすべて』松村北斗&上白石萌音が共演!ウワサは本当だった!
2022年3月に、人気作家・瀬尾まいこ氏著の小説『夜明けのすべて』が映画化されることが発表されました! 映画公開は、2023年2月9日! そして、この映画にSixTONESの松村北斗さんと女優の上白石萌音さんが共演されるとのウワサが! 松村...
探偵ロマンスに森本慎太郎が起用された理由!演技の評判についても!
NHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」第一話が、2023年1月22日に放送されました。 第一話放送後、梅澤潤二(うめざわ じゅんじ)を演じている、SixTONESの森本慎太郎さんが話題になっています!! この記事では、森本慎太郎さんがなぜ「探偵ロ...
スポンサーリンク

探偵ロマンスの犯人「ピスケン」は誰?

2023年1月22日に第一話が放送されたNHKの土曜ドラマ「探偵ロマンス」の中で起こったある事件の犯人を演じているキャストが誰なのか、話題になっています。

この事件は、『画商殺し』というもの。

そして、新聞には『この事件の犯人は“ピスケン”という名前で呼ばれている謎の人物なのでは?』と掲載されています。

また、ドラマの終盤では、“ピスケン”が過去の事件にも関係しているような描写もありました。

その“ピスケン”を演じているのは誰なのでしょうか???

【追記/ネタバレ】
今回の「画商殺し」の犯人は、「本物のピスケン」ではありませんでしたね。
つまり、「偽ピスケン」がいて、「偽ピスケン」の役を松村北斗さんが担当されているのでは?ということです!

探偵ロマンスの犯人は松村北斗説を徹底検証!

NHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」の画商殺しの犯人とされている“偽ピスケン”を演じているキャストは、SixTONESの松村北斗さんなのでは?という声が多く上がっています。

では、なぜ“偽ピスケン”を演じているキャストが松村北斗さんだと予想されているのでしょうか。

画商殺しの犯人は松村北斗説という予想の根拠を、徹底検証していきます!

松村北斗説の根拠①

NHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」第一話の中で、画商殺しの犯人が映っている時間はわずか3秒程度です。

しかも、その事件が起こっているのは夜の暗い時間帯で、犯人の顔ははっきり写っていません。

それでも、松村北斗さんなのでは?と言われているのは、犯人の声と、チラッと映る犯人の横顔、さらに犯人の背格が、松村北斗さんに似ているから、というのです。

 

 

第一話のピスケン登場シーンは、数秒でセリフも「南無阿弥陀仏」しかありませんが、

早くも、ファンの間では、ピスケン=松村北斗説があがっているようです!!

 

松村北斗説の根拠②

今回のNHK土曜ドラマは、NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」の制作チームが手掛けています。

そして、今回のドラマ「探偵ロマンス」に出演されているキャストを見ても、「カムカムエブリバディ」に出演されていた方が多くいます。

例えば・・・

・濱田岳さん

・尾上菊之助さん

・上白石萌音さん

・市川実日子さん

ですから、同じく「カムカムエブリバディ」に出演されていた松村北斗さんが出演されていても、何ら不思議ではありません。

そのような推測から、犯人役を演じているキャストも「カムカムエブリバディ」に出演されていた方の中から名前が挙がったのでしょう。

 

松村北斗説の根拠③

以前、松村北斗さんと上白石萌音さんが一緒に撮影をしているとの目撃情報がありました。

そのときは、上白石さんの「探偵ロマンス」への出演も発表されていなかったので、

新たな作品でお二人が、”カムカム以来の共演”をするのでは?!と話題になりました。

 

 

↓↓以下、目撃情報が出ていた頃のSNSの投稿をピックアップしました!!

目撃情報が出ているのは、2022年11月下旬ごろ。

「探偵ロマンス」の撮影クランクインは9月なので、少し遅い気もしますが・・・

 

また、これらの目撃情報は、関東での撮影ですよね。

NHKの大阪制作が手掛ける、今回の「探偵ロマンス」。

関東での撮影はあるのでしょうか・・・???

 

松村北斗説の根拠④

松村さんは以前、神木隆之介さんと撮影スタジオが近かった、とのエピソードを話されていました。

神木さんといえば、2023年度前期NHK朝ドラ「らんまん」の主演が決まっており、絶賛撮影中だそうです!!

このエピソードから、朝ドラ撮影中の神木さんとスタジオが近いということは、松村さんがNHKの作品に出演するのでは・・・?!との声があがっています。

 

このときは、松村さんがNHKの大河ドラマに出演するのでは・・・?!と、話題になりましたね。

神木さんが主演を務める次期NHK朝ドラ「らんまん」もNHK大阪制作ですので、

撮影スタジオが隣同士だったということは、松村さんの「探偵ロマンス」出演もあり得ますね!!

 

画商殺しの真犯人が判明!

2023年2月4日に放送された第3話の中で、画商殺しの真犯人が判明!

なんと!

多くの人の予想に反し、真犯人は松村北斗さんではありませんでした!!!

真犯人は、オペラ館で大人気の舞台『華炎城の舞姫』でヒロインを演じている踊り子「お百」(世古口凌さん)でした!

では、多くの人(特に“カムカム”のファンの方)が期待を寄せていた「雉真稔」役の松村北斗さんは、今回の「探偵ロマンス」には登場しない???

いやいや、最終回まで、その可能性を信じたい!!!

⇒最終話まで期待しながら待っていましたが、結局『探偵ロマンス』には、松村北斗さんは出演されませんでした!!!

残念でした!

 

まとめ

NHK土曜ドラマ「探偵ロマンス」が2023年1月22日に第一話が放送されました。
その第一話の中で発生したある画商殺し事件の犯人“偽ピスケン”を演じているのが誰?と話題になっています。
“偽ピスケン”を演じているのはSixTONESの松村北斗さんなのではという声が多いので、その根拠について徹底検証してみました。
しかし!
結局は、“偽ピスケン”を演じているのはSixTONESの松村北斗さんではありませんでした。
残念でしたね!
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
https://tomato-journal.com/yoakeno-subete/
https://tomato-journal.com/sixtones-2023/
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました