市川猿之助と香川照之が似てるのは親戚だから!従兄弟で腹違いの兄弟ではない! | トマト★ジャーナル

市川猿之助と香川照之が似てるのは親戚だから!従兄弟で腹違いの兄弟ではない!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

人気歌舞伎役者の市川猿之助(いちかわ えんのすけ)さんと、同じく大人気俳優の香川照之(かがわ てるゆき)さん。

お二人は、とっても似ていることで有名ですよね。

お二人が似ているのは、ずばり親戚だから!

「腹違いの兄弟なのでは?」という説もあるようですが、お二人の関係は「従兄弟」!

というわけで、市川猿之助さんと香川照之さんの関係について、さらに、お二人の家族構成について、まとめてみました。

▽この記事でわかること▽
■市川猿之助と香川照之は従兄弟同士!
■市川猿之助の家族構成
■香川照之の家族構成
404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪
スポンサーリンク

市川猿之助と香川照之は従兄弟同士!

市川猿之助さんと香川照之さんは、従兄弟同士です。

というのも、お二人の父親同士が、兄弟なのです。

父親同士が兄弟

市川猿之助さんの父親は、市川段四郎(だんしろう)さん。

そして、香川照之さんの父親は、市川猿翁(えんおう)さん。

市川猿翁さんがお兄さんで、段四郎さんが弟です。

市川猿翁さんも段四郎さんも、歌舞伎役者としてご活躍です。

【追記/2023.5.18付】
市川段四郎さんが亡くなられました。
以下の速報が入ってきています↓↓↓

こちらは、香川照之さんのお父さんである市川猿翁さんです。

随分と前の写真ですが、親子で似ているのはわかりますね↓↓↓

市川猿之助と香川照之は腹違いの兄弟ではない!

市川猿之助さんと香川照之さんが「義兄弟」「腹違いの兄弟」なのではという声もあるようです。

しかし、お二人の関係は「従兄弟」です!

その理由として考えられるのは、お二人がとっても似ているから!

さらに、歌舞伎界というある意味特殊な世界では、愛人がいたり隠し子がいたりすることもあるのでは?と考える人が少なくないからだと思われます。

実際、ありそうだと思ってしまうところが、歌舞伎界の危ういところですよね。

 

市川猿之助の家族構成

市川猿之助さんは、1975年11月26日生まれで、2023年5月現在は47歳。

皆さんご存じの通り、人気有名歌舞伎役者ですが、ご結婚されていません。

もちろん、お子さんもいません。

ですから、父親である市川段四郎さんと、母親である喜熨斗延子(きのし のぶこ)さんとの3人家族ということになります。

母親の「喜熨斗」というのは、とっても珍しい名字ですよね。

調べたところ、市川段四郎さんの本名が喜熨斗宏之(きのし ひろゆき)でした。

だから、母親の名字も喜熨斗なのですね。

そして、市川猿之助さんも、本名は喜熨斗孝彦(きのし たかひこ)だとわかりました。

【追記/2023.5.18付】
市川段四郎さんだけでなく、奥様の喜熨斗延子さんの死亡も確認されました。
心より、お悔やみ申し上げます。

 

歌舞伎の世界では、 跡取りのために結婚し、子供を作ることも多いような気がしますが、猿之助さんは結婚されていなかったのですね。

2023年5月3日から5月28日には、以下の通り明治座での公演「歌舞伎スペクタクル『不死鳥よ 波濤を越えて―平家物語異聞―』が行われています。

 

香川照之の家族構成

香川照之さんの父親は、さきほどご紹介した通り、歌舞伎役者の市川猿翁さんです。

しかし、ご両親は香川照之さんが3歳の頃に離婚されたので、母親である浜木綿子(宝塚出身の女優)さんに育てられました。

「香川」というのは、浜木綿子さんの本名である「香川阿都子」から。

香川照之さんは、1995年12月に「知子さん」という元キャビンアテンダントだった一般人と結婚されますが、2016年に離婚しています。

香川照之さんと知子さんの間には、お子さんが二人います。

長男は、市川團子(いちかわ だんご)として、歌舞伎役者デビューしています。

 

今回の記事では、人気歌舞伎役者の市川猿之助さんと、同じく大人気俳優の香川照之さんについて、従兄弟同士だということをご紹介。

お二人は、とっても似ていることで有名ですが、やはり親戚だったのですね。

「腹違いの兄弟なのでは?」という説もあるようですが、お二人の関係は「従兄弟」です!

そんなお二人のご家族についても、簡単にまとめてみました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました