竜星涼の演技力の評価/評判は?ちむどんどんのニーニー役でダメージ? | トマト★ジャーナル

竜星涼の演技力の評価/評判は?ちむどんどんのニーニー役でダメージ?

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022年4月に始まったNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」で、主人公の兄を演じた竜星涼(りゅうせい りょう)さん。

竜星涼さんは、今までにも数多くのドラマや映画に出演経験のある人気俳優さんですが、ここへきてその演技力の評価/評判にダメージを受けているとのウワサが!

でも、それは「竜星涼」の評価というよりも、今回の朝ドラで演じている主人公の兄「ニーニー・賢秀」という人物があまりにも「クズ野郎」だからなのでは!?

そんな可哀そうな?竜星涼さんの評価/評判と、竜星涼さん演じる主人公の兄「ニーニー・賢秀」に対する評価/評判、さらには「ちむどんどん」という作品自体に向けられている口コミについても調査します。

モデルとしてご活躍されている様子もご紹介!!!

▽この記事でわかること▽
◆竜星涼の演技力の評価/評判は?
◆竜星涼の魅力:番外編①
◆竜星涼の魅力:番外編②
◆竜星涼の演じる「賢秀」の評価
◆「ちむどんどん」に対する口コミ
◆竜星涼のプロフィール

 

スポンサーリンク

竜星涼の演技力の評価/評判は?

俳優・竜星涼さんの俳優としての世間の演技力の評価は高いと考えていいでしょう。

それは、竜星涼さんのこれまでの様々な映画やドラマへの出演実績を見れば明らかです。

竜星涼さんの過去の出演作品のうち、特に高評価な人気作品を挙げてみましょう。

※作品を選ぶにあたり、SNSなどで情報を吟味しましたが、多少(!?)書き手の趣味趣向が含まれますことをご了承ください!

竜星涼の人気作品①『ひよっこ』

作品名 NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』
放送時期 2017年4月~9月末
役名 綿引正義(まさよし)
役どころ ヒロイン・みね子(有村架純)の失踪した父親(沢村一樹)の行方を一緒に探してくれる、優しくて正義感あふれる若き警察官。

竜星涼さん初の朝ドラ出演!

やっぱり朝ドラ強し!ですよね?

この作品に出演されたことで、まさにその名前が全国区となったと言えるでしょう。

同郷のみね子のことを心配し、警察官の勤務外に個人的に父親の捜索を手伝う好青年を演じました。

以下のTwitterは、そんな竜星涼さんの好演を称える書き込みですが、「それに比べて、ちむどんどんでは…」という意味合いが含まれてしまっています。

竜星涼の人気作品②映画『Orange』

作品名 orange-オレンジ-
放送時期 2015年12月12日
役名 須和弘人
役どころ 菜穂(土屋太鳳)への想いを隠しながら、菜穂の翔(山崎賢人)への恋を応援する男子高校生。

茶髪で、見た目的にはチャラさもあるけど「おまえ、ホントいいヤツだな」っていう役どころでしたね。

この時期の土屋太鳳ちゃんと山崎賢人さんの圧倒的な知名度と人気には一歩及ばずとも、「レッド」のイメージを完全に卒業していくきっかけになった作品なのではないでしょうか。

ここら辺りで、人気が急上昇していったイメージがあります。

2013年2月-2014年2月に放送されていたスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キュウリュウジャー』で、主役の桐生ダイゴ(キュウリュウレッド)を務めた。
また2013年8月公開の映画『劇場版 獣電戦隊キュウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』で映画初主演!

 

竜星涼の人気作品③映画『先生!』

作品名 映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』
公開日 2017年10月28日
役名 川合浩介
役どころ 主人公・響(広瀬すず)と同じ弓道部に所属する親友の一人。

こちらは「ひよっこ」放送終了後すぐの映画公開で注目度が高かった上に、共演者が超豪華大人気俳優だったこともあり、さらに竜星涼さんの名前を世に知らしめた作品になったのではないでしょうか。

竜星涼の人気作品④映画『弱虫ペダル』

作品名 映画『弱虫ペダル』
公開日 2020年8月14日
役名 金城真護
役どころ 主人公(永瀬廉)が所属する総北高校自転車競技部の部長。

高校生役でしたが、撮影時期には、すでに26~27歳だった竜星涼さん。

キリッとかっこいい、でも抜けてる!?そんな部長さんを演じました。

鍛え抜かれた「細マッチョ」のカッコよさも、見せつけてくれましたね!

竜星涼の魅力:番外編①

竜星涼さんのウィキペディアのページを見ると、職業欄には「俳優」とだけ書かれてあります。

ですが、モデルとしても本格的に活躍されています!

2016年1月『Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017 AW Paris Collection』パリコレデビュー!

2017年も『Y-3 Fall/Winter 2017-2018 Collection』2度目のパリコレ出演を果たしました!

いつもテレビで見かける竜星涼さんとは違う雰囲気で、とにかく美しくカッコいい!

もし「モデル・竜星涼」をまだご存じない方がいらっしゃいましたら、ぜひご自分でもSNSをチェックしてみてください!

テレビで見る「俳優・竜星涼」とは別人のような素晴らしい写真に出会えますよ!

竜星涼さんのInstagram:https://www.instagram.com/ryo_ryusei/

 

この投稿をInstagramで見る

 

竜星涼(@ryo_ryusei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

竜星涼(@ryo_ryusei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

竜星涼(@ryo_ryusei)がシェアした投稿

竜星涼の魅力:番外編②

番外編として、さらにCMに出演されている竜星涼さんについても、簡単にご紹介しておきますね。

私は、モデル業とはまた別の意味合いで「これも竜星涼だったの?」とびっくりしました!

出演される作品、媒体によって、本当に多くの顔を披露してくださいますよね。

多方面に対して才能あふれる竜星涼さんに、脱帽です。

竜星涼の演じる「賢秀」の評価

では、今度はSNS上にあふれていた「にーにー・賢秀」に対する視聴者の評価をピックアップしてご紹介していきましょう!

賢秀については、演じる竜星涼さん自身が以下のようにコメントしています。

 「思ったことを素直に実行して、真っすぐ突き進んでいく。
型破りで、人に迷惑をかけることもある」

と竜星さん。

「国民的なニーニー(沖縄の言葉で兄)になりたいという気持ちでいます」と明かす一方で、

「(賢秀は)嫌われるか好かれるかのどっちかだと思います。

プロデューサーさんが、脚本上ではすごく憎まれるようなニーニーなはずなんだけれど、僕がやるとチャーミングで愛くるしい形になると言ってくださるので、皆さんがどのように受け止めてくださるのか楽しみです」

と語る。

引用元:MANTAN-WEB

確かに、竜星涼さんが演じることで「チャーミングで愛くるしい形になっている」と思った人も多くいたと思います。

でも、あまりにも賢秀が「クズ野郎」過ぎて「竜星涼をもってしても、チャーミングで愛くるしい形にできなかった」感もあります!

皆さんは、どのようにお考えですか?

「ちむどんどん」に対する口コミ

では「ちむどんどん」という作品自体に寄せられた視聴者からの口コミについても、少しふれておきます。

先ほどご紹介した、多くのTwitterのコメントの中にも、竜星涼さんに対するご意見と同時に、主人公である暢子や、作品自身に対する意見が多く含まれていましたね。

どんな作品でも、賛否両論はあると思います。

しかし、朝ドラが好きで長年観続けている私でも、今回はちょっといただけなかったというのが、正直な感想です。

 

竜星涼のプロフィール

竜星涼さんのご両親は、山形県のご出身。

竜星涼さんも、生まれたのは山形県新庄市ですが、育ったのは東京だそうです。

原宿の竹下通りにある美容院に行く途中でスカウトされたのが、2009年の夏。

翌2010年1月に、今の所属事務所である研音の俳優となりました。

本名 非公開
芸名 竜星 涼(りゅうせい りょう)
生年月日 1993年3月24日
年齢 29歳(2022年6月現在)
出生地 山形県
出身地 東京都
身長 183㎝
血液型 A型
デビュー 2010年
所属事務所 研音
趣味 サッカー
バスケットボール
特技 走り高跳び

スカウトされて俳優になる前は、パティシエになりたいと思っていたそうで、将来的にフランスに留学して修行しようかとも考えていたそうです。

いつか、お菓子作りをするような役に抜擢されて、その腕前を私たちにも披露して欲しいですね!

 

まとめ

今回のブログでは、俳優だけでなくモデルやCMでも活躍されている竜星涼さんにフォーカスしてお届けしてきました。

竜星涼さんの今までに出演されてきたドラマや映画での演技力の評価は、とても素晴らしく、人気が高い俳優さんであることを再認識出来ましたね。

さらに、モデルさんとしても、本当に美しくてかっこよくて!

それなのに、CMでの、あの弾けっぷり!!!

NHK朝ドラ「ちむどんどん」での賢秀役についても、とことん弾けて演じていますよね。

そのギャップが、本当に魅力的な俳優さんです。

だからこそ、「ちむどんどん」という作品自体に対する評価や、賢秀に対する評価が、竜星涼さん自身の評価/評判にダメージを与えなかったか、心配ではあります。

しかし、その後も相変わらずドラマやCMで活躍されている様子を見ると、心配無用なのかもしれませんね。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました