向井政生アナの結婚相手(妻・嫁)は?出身や学歴についても調査! | トマト★ジャーナル

向井政生アナの結婚相手(妻・嫁)は?出身や学歴についても調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

TBSアナウンサーの向井政生(むかい まさお)さんが、2023年1月22日に亡くなられたというニュースが飛び込んできました。

亡くなられたのは、1月21日。

享年59歳でした。

向井政生アナは、2019年に顎下腺(がくかせん)がんが見つかり、手術を受けたことを公表されていました。

その後、2022年5月頃までアナウンサーとしてお仕事をされていましたが、その後は療養生活に入っていました。

心からご冥福をお祈りいたします。

向井政生アナには、結婚相手の奥さん(妻・嫁)はいたのでしょうか。

向井政生アナの出身や学歴についても調査してみました。

▽この記事でわかること▽
■向井政生アナの結婚相手(妻・嫁)は?
■向井政生アナの出身はどこ?
■向井政生アナの学歴は?
スポンサーリンク

向井政生アナの結婚相手(妻・嫁)は?

向井政生アナの結婚相手(妻・嫁)に関して調べたところ、生涯独身だったそうです。

2023年1月21日、東京都内の病院で死去

59歳没。生涯独身だった。

引用元:Wikipedia

1963年5月30日生まれの向井政生アナ。

病気が判明したのは2019年11月でしたので、当時56歳。

すぐに手術をされました。

その後、翌2020年1月からは、放射線治療を受けたそうです。

2020年8月に放送された特別番組『ラジオドラマ「青空」』に関するインタビュー記事の中で、向井政生アナはご自身の体調について、以下のようにコメントされていました↓↓↓

シビアな話で、アナウンスセンターの人間と会社のごく一部にしか伝えていないのですが。

実は去年の11月に顎下腺(がくかせん)がんの手術をしました。

今年の1月から放射線治療をやりまして、ほほから顎(あご)の辺りにかけて放射線を当てたんです。

その結果、副作用で舌の動きが悪くなったもので、自分の中で滑舌がすごく悪くなったという感覚があって。

みんなは「いや、変わらないんじゃないですか」と言ってくれるんだけど、自分の中では「(以前の状態だったら)こんなに音のキレが悪くないはずだ」というのと、高い音域が出なくなったので、今までの完全なイメージどおりの声が出せていない状況なんです。

引用元:ORICONニュース

 

体調が悪く、入退院も経験されていたであろう時期、独身の向井政生アナはどなたか頼れる方がいらっしゃったのならいいなと思います。

身の回りのお世話を頼める兄弟・姉妹などがいたのかなと、調べてみましたが、そのようなご家族についてのプライベートな情報を見つけることができませんでした。

↓↓↓こちらのTwitterで使用されている2枚の写真が、いつ撮影されたものなのか分かりませんが、お顔を印象が、ご病気による体調の変化でかなり変わっていたのかなと思います。

向井政生アナの出身はどこ?

向井政生アナは、神奈川県川崎市出身の1963年5月30日生まれ。

以下のTwitterにも書いてありますが、向井政生アナは地元・川崎市を拠点とするサッカーチームである川崎フロンターレのサポーターでした。

向井政生アナの学歴は?

向井政生アナは、川崎市出身ですが、通っていた高校は、お隣の横浜市にある桐蔭学園高等学校です。

【桐蔭学園高等学校】

住所 神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
アクセス 東急田園都市線青葉台駅からバス(約15分)
東急田園都市線あざみ野駅からバス(約15分)
東急田園都市線市が尾駅からバス(約15分)
小田急柿生駅からバス(約20分)

 

 

向井政生アナは、桐蔭学園高等学校を卒業後、一浪を経て早稲田大学第一文学部に入学されました。

向井政生アナは、文学部ですので戸山キャンパスに通われていたことになります。

【早稲田大学/戸山キャンパス】

住所 東京都新宿区戸山1丁目24-1
アクセス JR山手線 高田馬場駅から徒歩20分
西武新宿線 高田馬場駅から徒歩20分
地下鉄東京メトロ東西線 早稲田駅から徒歩3分
副都心線 西早稲田駅から徒歩12分

 

大学入学後は、1年留年されましたので、1988年3月、元々の同級生よりも2年遅れで大学を卒業されています。

大学在学中は、アナウンス研究会に所属されていたようです。

そして、1988年4月にアナウンサー24期生としてTBSに入社されました。

 

まとめ

今回の記事では、2023年1月21日にお亡くなりになったTBSアナウンサーの向井政生(むかい まさお)さんについて、ご紹介しました。

向井政生アナには、結婚相手の奥さん(妻・嫁)はいたのか調べたところ、独身だったことがわかりました。

また、向井政生アナの出身や学歴についても調査してみました。

向井政生アナは、神奈川県川崎市のご出身で、高校は横浜市にある桐蔭学園高等学校を卒業。

1浪して入学した早稲田大学には、1年多く在籍し?5年で卒業されました。

この度の訃報につきまして、心よりお悔やみ申し上げます。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました