村山輝星はなぜショートカット?髪形のこだわりやアレンジについて調査! | トマト★ジャーナル

村山輝星はなぜショートカット?髪形のこだわりやアレンジについて調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)ちゃんは、auの三太郎CMの桃姫や、バラエティー番組で大人気の子役さんです!

皆さんも、一度は輝星ちゃんの笑顔からパワーをもらったことがあるのでは?

そんな笑顔がはじける村山輝星ちゃんのチャームポイントのひとつが「ショートカット」!

では、村山輝星ちゃんは、なぜいつもショートカット?

ショートカットの髪形へのこだわりには、何か理由がある?

村山輝星ちゃんの性別は、正真正銘の女の子!

でもショートカットのせいで、男の子に間違われることも多かった村山輝星ちゃん。

でも、それは性別を超えた魅力とも言えませんか?

いつものヘアスタイルとはちょっと違った、アレンジした髪形もご紹介!

今回は、村山輝星ちゃんの髪形あれこれについて、調査してみました。

▽この記事でわかること▽
■村山輝星はなぜショートカット?
■村山輝星の髪形へのこだわりは?
■村山輝星は男の子?女の子?
■村山輝星の髪形アレンジ!

 

村山輝星は好き?嫌い?生意気&あざといの声とその理由を調査!
バラエティー番組でも引っ張りだこの大人気子役、村山輝星(きらり)ちゃん。 「子役」と言っても、村山輝星ちゃんは2023年春に中学生になりました! 2022年8月に放送された24時間テレビ(日テレ系)でトライアスロンに挑戦し、話題になりました...
スポンサーリンク

村山輝星はなぜショートカット?

村山輝星ちゃんは、なぜショートカット?

の理由については、正直わかりませんでした!!!

ですから、あくまで予想でしかないのですが、村山輝星ちゃんがなぜショートカットなのかについて、いくつか可能性がありそうなことを挙げてみたいと思います。

トライアスロンにチャレンジ!

村山輝星ちゃんの趣味のひとつがトライアスロンだということをご存じでしょうか。

村山輝星ちゃんのお父さんは、村山輝星ちゃんが2歳の時に亡くなられてしまったのですが、そのお父さんが元トライアスロン選手だったこともあり、村山輝星ちゃんは小学校の低学年の頃からトライアスロンのレースにも挑戦しています。

そんなアクティブな村山輝星ちゃんですから、ショートカットの方が楽ちんだし、それでショートカットにしているのでは?という予想をする方もいるようです。

トライアスロンは、スイム(水泳)・バイク(自転車ロードレース)・ラン(長距離走)の3種目を、この順番通りに一人でこなす競技です。

まず最初に泳いで、髪の毛もずぶ濡れの状態から、すぐに自転車に乗るわけですから、ショートカットの方が良さそうですね。

 

2022年8月27日・28日に放送された「24時間テレビ45」の中で、村山輝星ちゃんがトライアスロンに挑戦されました!
詳しくは、こちらをどうぞ!2023年8月26日・27日に放送された「24時間テレビ46」でも琵琶湖横断リレーにも参加されました!

 

唯一無二の存在を目指して!

世の中には、可愛い子はいっぱいいますが、ここまでのショートヘアーで可愛い子って、実はそんなに多くないと思います。

近所を歩いている小学生の女の子を見渡しても、村山輝星ちゃんほどのショートカットさんは、ほとんど見かけることはありません。

ということは、それだけでも唯一無二の存在になりえるし「あのショートカットの子ね!」というように、印象にも残りやすいし、覚えてもらいやすい!

そこまで考えて、計算高くこの髪形を選んでいるわけではないかもしれませんが、結果的に、そのような効果があるのは事実だと思います。

 

それに、今どき「女の子らしい髪形」「男の子らしい髪形」ということを気にするのもナンセンスかもしれません。

中性的な魅力を持っていることも、これからの時代、個性であり強みかもしれません。

忙しい毎日を送っているから!

村山輝星ちゃんは、2023年4月に中学1年生になりました!

所属している劇団東俳が主宰する公演(舞台)に定期的に出演されている他、ご存じのように多くのバラエティー番組にも出演!

大忙しの毎日を送っていると思います。

 

昨年までとは違い、中学生になったので、お勉強の難易度も上がったでしょうし、定期テストもあります。

村山輝星ちゃんは、神奈川県横浜市にある私立・慶應義塾湘南藤沢中等部(中学校)に通っていると言われています。

慶應義塾湘南藤沢中等部は、言わずと知れた名門中の名門で、日本でもトップクラスの難易度と倍率を誇る学校ですよね。

 

ですから、中学に入ったからも、しっかりとお勉強をしないと、高校への内部進学にも赤信号が付いてしまうと思われます。

慶應義塾に通う皆さんは、小・中・高・大とずっとそのままエスカレーターで進学される方がほとんどですが、一度入れば安泰というわけではなく、それ相当の学力をキープし続ける必要があります。

 

というわけで、めちゃくちゃハードな生活を送っていると思われる村山輝星ちゃん。

髪の毛もショートカットにすることで、髪を洗ったり、乾かしたり、セットしたりといった時間を節約できる?!

・・・そんなに大幅な時間の節約にはならないかな(笑)?!

 

村山輝星の髪形へのこだわりは?

村山輝星ちゃんの髪型へのこだわりは、どういったところにあるのでしょうか。

この答えについても、予想するしかありません。

ただ、このショートカット、村山輝星ちゃんにめちゃくちゃ似合っている!と思いませんか?

 

※「全然似合ってない」と言っている方もいますが、「ショートカットが似合っている!」という人の方が断然多いですし、私も個人的に似合っていて可愛いと思っています。

 

「自分でも似合っていると思うからこの髪形にしている」というのは、答えのひとつかもしれません。

または「自分が気に入っているからこの髪形にしている」というのも、答えかも。

村山輝星ちゃんは、YouTubeチャンネル「村山輝星のきらりチャンネル」の中で

「小さい時から、ほぼずっと短いです」

「大好きなモンチッチと同じ髪形!」

と話しています。

 

とにかく、あのショートカットの髪形が、村山輝星ちゃんのチャームポイントのひとつであることは間違いないと思います。

村山輝星は男の子?女の子?

今では、CMやバラエティー番組に出演する機会も増えたので、かなり知名度が上がった村山輝星ちゃん。

ショートカットだからといって、性別がわからない?なんて言われることはないかもしれません。

しかし、ちょっと前までは、ショートカットのせいで「この子は男の子?女の子?」と言われることもあったようです。

Eテレの「英語で遊ぼう」の衣装はカラフルで、まさに「衣装」という感じのファッショナブルなもので、パンツスタイルの日もありましたが、前髪をヘアピンでとめていることも多かったし、女の子っぽい衣装の日もあったと思います。

それでも男の子と思っていた方も少なくなかったようですね。

男の子役を熱演!

村山輝星ちゃんは、2017年「イラズラなKiss The MOVIE 番外編②History of NAOKI~直樹の受難」というドラマで、内田かずお君という男の子役を熱演!

この時、村山輝星ちゃんは7歳で、男の子役を演じたことが大きな話題になりました。

残念ながら、私はこのドラマを見たことがないのですが、全く違和感がなかったとのことで、まさか女の子が演じていたなんて!と驚かれる方が多かったようです。

2020年1月に大人気バラエティー番組「逃走中」に出演した時には、キャップタイプの帽子をかぶっていることもあり、より男の子っぽく見えますよね↓↓↓

確かに、このような洋服の感じだと男の子に見えることもありますが、この弾けるような満面の笑顔を見ると、少女ならではの天真爛漫な可愛さでいっぱい!

とはいえ、「これは男の子だよ」と言われたら、信じてしまいますね(笑)

女の子らしい・男の子らしい髪型って?

先ほどもふれましたが、今どき「女の子らしい髪形」「男の子らしい髪形」ということを気にするのもナンセンスかもしれません。

中性的な魅力を持っていることも、これからの時代、個性であり強みだと思います!

村山輝星ちゃんは、もし髪の毛が長くても絶対に似合うと思います。

でも、髪の毛が長くて、可愛い子っていっぱいいますよね?

でも、ここまでのショートヘアーが似合っている子って、実はそんなに多くないのでは?

それなら、他の子があまりやらないショートカットで、その可愛さをアピールするのは「あり」だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか?

女優さんでも、めちゃくちゃショートカットにしててもエレガントで美しい方は、ある意味「本当の美人さん」と言えると思います。

ベリーショートの美人さんといえば、一番に浮かんだのは夏目三久さん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsume_style(@natsume_style)がシェアした投稿

深津絵里さんも、ショートカットがめちゃくちゃ似合う女優さんの一人ですよね!

この蒼井優さんも、とっても素敵だと思います!

これらは、書き手の個人的な趣味で選んだ写真ですが、参考までにご紹介させていただきました。

皆さん、ベリーショートと呼ばれるほどのショートカットですが、とっても素敵ですね!

村山輝星ちゃんは、大人になってもずっとショートカットを貫くのでしょうか?

中学生・高校生になったら、ロングを含めた色々な髪形を試したくなるかもしれませんね。

それはそれで、楽しみですね!

 

村山輝星の髪形アレンジ!

先ほどご紹介しているような、ベリーショートの髪形が印象的な村山輝星ちゃんですが、もう少し長めのショートカットスタイルをしている時もあります。

そんな村山輝星ちゃんの髪形アレンジをご紹介しますね。

CMだったり、舞台の役柄などでの髪形の変化は、村山輝星ちゃん本人の地毛ではなくて、ウィッグなどを付けているのだとは思いますが、いつもとちょっと違う輝星ちゃんもとっても可愛い!

村山輝星ちゃんが全国区になったきっかけになったのが、このauのCMではないでしょうか。

こちらの「桃姫」ちゃんもショートカットではありますが、いつもの輝星ちゃんよりもはかなり長めですよね。

髪色も似合っています!

こちらも、輝星ちゃん!

言われないと気が付かないくらいですよね?

このくらいのおカッパ頭も、ちびまる子ちゃんみたいで可愛い!

こちらの写真は、前髪をピンで留めただけのシンプルアレンジですが、とってもお姉さんっぽく見えますね。

まとめ

今回は、大人気子役の村山輝星ちゃんの髪形について、調査してみました。

村山輝星ちゃんは、なぜいつもショートカットなのか?

そして、その髪形へのこだわりの理由についても調べてみましたが、はっきりとした理由はわかりませんでした。

でも、村山輝星ちゃんのこの髪形は一番のチャームポイントであり、何よりもめちゃくちゃお似合い!

これからの時代、女の子らしい髪形or男の子らしい髪形なんてなくなっていくかもしれませんし、村山輝星ちゃんは、そんな世の中のパイオニアのような存在になってくれるかもしれませんね。

唯一無二の存在として、これからもますます活躍していって欲しいです。

中学生・高校生になる頃には、今とは全く違うヘアスタイルの村山輝星ちゃんに出会えるかも?なんて考えるのもワクワクしますね。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

村山輝星の演技力は上手い?下手?口コミと過去の出演作品を徹底調査!
村山輝星(きらり)ちゃんは、CMやバラエティー番組でよく見かける大人気の子役の一人です。 そこで、今回は村山輝星ちゃんの演技力についてフォーカス! 村山輝星ちゃんの演技力は上手い?下手? 過去の出演作品から、村山輝星ちゃんの演技力について徹...
404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪
村山輝星は好き?嫌い?生意気&あざといの声とその理由を調査!
バラエティー番組でも引っ張りだこの大人気子役、村山輝星(きらり)ちゃん。 「子役」と言っても、村山輝星ちゃんは2023年春に中学生になりました! 2022年8月に放送された24時間テレビ(日テレ系)でトライアスロンに挑戦し、話題になりました...
スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました