平塚仁の父親はプロゴルファー!母親や兄弟など家族構成&出身地は京都! | トマト★ジャーナル

平塚仁の父親はプロゴルファー!母親や兄弟など家族構成&出身地は京都!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022-2023年にかけて開催されている第101回高校サッカー選手権大会!

今回の大会に出場している岡山学芸館のゴールキーパー・平塚仁(ひらつか じん)選手に注目が集まっています!

現在、2年生の平塚仁選手ですが、1月7日に行われた準決勝・神村学園戦でPK戦を制したことで、ますます評価が高まっています。

そんな平塚仁選手の父親はプロゴルファー!

さらにお母さんや兄弟、家族構成など、平塚仁選手のご家族について、調査していきます!

また、平塚仁選手の出身地は京都!

ということで、岡山学芸館高校へ通う前までに所属していたサッカーチームについてもご紹介します!

【追記】
岡山学芸館高校、優勝おめでとうございます!
決勝も素晴らしい試合でした!

 

▽この記事でわかること▽
■平塚仁の父親はプロゴルファー
■平塚仁の母親はどんな人?
■平塚仁の兄弟情報&家族構成は?
■平塚仁は京都出身!
■平塚仁のプロフィール

 

福田師王の両親はどんな人?家族構成や兄弟についても調査!
福田師王(ふくだしおう)選手は、2022年度の高校サッカー界で、ダントツの高い注目度で話題のサッカー選手です。 鹿児島県にある神村学園高校卒業後(2023年3月に卒業されました)は、ドイツ(ドイツ1部ボルシアMG)でプレーすることが決まって...
スポンサーリンク

平塚仁の父親はプロゴルファー

平塚仁選手のお父さんは、プロゴルファーの平塚哲二さんです。

平塚哲二さんは、2023年1月現在51歳。

ゴルフ日本シリーズJTカップをはじめ国内ツアー、アジアンツアー等で何度も優勝経験があるトップアスリートです。

また、プロゴルファーとしてだけでなく、実業家?という顔をお持ちのようです。

2008年6月には、名古屋の「サンシャイン栄」というショッピングモール(商業施設)の中に、ご自分でプロデュースしたカジュアルレストラン「GOLUXE」(ゴルックス)を開業されました。

※2023年1月「サンシャイン栄」の店舗情報を検索すると「GOLUXE」という名前は見つからないので、閉店されたか移転された可能性が高いです!

 

氏名 平塚 哲二(ひらつか てつじ)
生年月日 1971年11月6日
年齢 51歳
(2023年1月現在)
出身 京都府
出身高校 平安高校
(現在は龍谷大学付属平安高校)
出身大学 日本体育大学体育学部
プロ歴 1994年プロテスト合格
初優勝 2003年
ゴルフ日本シリーズ・JTカップでツアー初優勝
賞金ランキング 2003年/賞金ランキング2位
2006年/賞金ランキング6位

 

競技は違うとはいえ、父親がプロスポーツ選手という家庭環境で育ったことは、将来プロサッカー選手になることを目指している平塚仁選手にとって、幸運と言えるかもしれませんね。

ゴルフのツアーで優勝ともなれば、高額な賞金をもらえるというイメージがありますが、プロの世界はそんなに甘いものではないですよね。

華やかな面だけでなく、普段の地道な努力あってのものだということを、父親からしっかり教えられていることでしょう。

以下のインタビューでも「お父さんの言葉を思い出して」とコメントされていますね。

お父さんの、どんな言葉を思い出されていたのでしょうね、気になります!

「お父さんは競技は違いますけどプロのアスリートとして参考にさせてもらってることがたくさんあって。

自分はメンタルが比較的弱いと思っているので。

残り10分とかで点が動かなくて、次に点が決まったら試合が決まってしまう場面では恐れていたんですけど、お父さんの言葉を思い出して、強気で戦えた部分があります」

引用元:ゲキサカ

2023年1月2日に行われた3回戦。

岡山学芸館と国学院久我山の試合も、最後はPK戦でした。

そのPK戦を5ー3で制した後のインタビューで、平塚仁選手は以下のように答えています↓↓↓

「自分がファインプレーをしている姿を想像して“自分のところにボールが来い”とイメージしてやれ」

という父の助言を思い出し踏ん張った。

引用元:Yahooニュース

さらに、1月7日に行われた準決勝では、神村学園と3-3の同点で迎えたPK戦で、ナイスセーブ!!!

見ていた人すべてが熱くなった、記憶にも記録にも残る素晴らしい試合を、ファインプレーで盛り上げてくれた選手の一人が、平塚仁選手でした!

平塚仁の母親はどんな人?

平塚仁選手の母親については、一般人ということで情報を見つけることが出来ませんでした。

ご主人である平塚哲二さんが京都の出身で、息子さんである仁選手も京都出身なので、お母さんも京都の方かもしれませんね。

または、平塚哲二さんが大学で東京にいた頃に出会った方なのかも?

平塚哲二さんは日本体育大学のご卒業なので、お母さんも同じ大学の卒業生ならば、ゴルフでないとしても何かスポーツをされていた方かもしれませんね。

平塚仁選手のお母さんは、他のサッカー少年のお母さん同様、幼い頃から練習に付き添ったり、チームのお当番などを担当されたり、食事やメンタルの面でも献身的にサポートされてきたことと思います。

現在高校3年生の平塚仁選手は、184㎝にまで成長されていますが、小さい頃からお母さんが心を込めて&少年アスリートに適した栄養素を考えて作られた食事を食べて、しっかりと身体の基礎を作られたのだと思います。

息子さんの今の活躍を見て、お父さん、お母さんは感無量ですよね~

現在、ご両親は京都在住だと思われます。

遠く離れた岡山の高校で頑張っている息子・仁選手のことを、京都から全力で応援されていることでしょう。

今回の選手権大会で、夢の舞台「新国立競技場」でプレーしている姿を見てもらえたことは、本当に親孝行になりましたね。

しかも、優勝というこれ以上ない最高のプレゼント!

最高の息子さんですね!

 

平塚仁の兄弟情報&家族構成は?

平塚仁選手の兄弟については、私が調べたところ、情報を見つけることが出来ませんでした。

もしかしたら、一人っ子なのかもしれません。

新しい情報が見つかりましたら、こちらに追記いたします!

※2023年11月現在も、新しい情報を見つけることが出来ませんでした。

平塚仁は京都出身!

平塚仁選手は、京都出身!

サッカーを始めたのが何歳からなのかわからなかったのですが、小学校時代は『アミティエ草津SC』、中学になってからは『MIOびわ湖滋賀』でプレーをされていました。

ここで疑問があります!

 

『アミティエ草津SC』『MIOびわ湖滋賀』のどちらのチーム名からも、『滋賀県』にあるチームだということがわかります!

もしかしたら、平塚仁選手は、生まれた時は京都に住んでいたかもしれませんが、その後は京都ではなく滋賀県に住んでいたのかもしれません!

 

ただ!

可能性として考えられるのは・・・

京都より滋賀県を拠点としているチームの方が、使用できるグランドが広いなど、環境が良い場合、京都からでも通うことはあり得ます!

関西の距離感が分からない方の為に、参考までに距離感をご説明しますね。

ただ、実際には移動手段として車を使われいる可能性が高いですよね、きっと。

★『アミティエ草津SC』の名前に入っている草津駅までは、京都駅からJRで21分!
★『MIOびわ湖滋賀』も草津が拠点です!

また、岡山学芸館は、中高一貫校。

サッカー部も、6年計画で選手を育てていく中で力を付けてきた学校です。

しかし、平塚仁選手は高校から入学されたようです。

それでも、2年生で正キーパーに選ばれ、選手権でこれだけの活躍をしているなんて、スゴイですね!

平塚仁のプロフィール

第101回高校サッカー選手権大会で、見事優勝された岡山学芸館!

ですが、今回の岡山学芸館3年生選手で、高校卒業後にプロに進む予定の選手はいません。

ですが、2年生キーパーの平塚仁選手なら、来年、高校卒業の時点でプロになる可能性が高いのでは?

Jリーグの各スカウトの皆さんが、すでにチェックしていることは間違いないと思います!

氏名 平塚 仁(ひらつか じん)
生年月日 2005年10月12日
年齢 17歳
(2023年1月現在)
出身地 京都府
身長 184cm
体重 73kg
足のサイズ 調査中
利き足 右足
50mタイム 6秒0!!!
サッカー歴(所属) アミティエ草津SC(小学生時代)
MIOびわ湖滋賀(中学時代)
尊敬する人

まとめ

今回の大会に出場している岡山学芸館のゴールキーパー・平塚仁(ひらつか じん)選手が注目されています!

その平塚仁選手の父親のプロゴルファー・平塚哲二さんについてご紹介しました!

さらにお母さんや兄弟、家族構成など、平塚仁選手のご家族について、調査してみました。

また、平塚仁選手の出身地は京都とのことですが、所属していたサッカーチームから考えると、もしかしたら京都の隣の滋賀県に住んでいた可能性も考えられますね。

京都出身の平塚仁選手が、高校サッカー選手権大会の決勝で京都代表の東山高校と戦ったというのも、運命を感じます。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました