長岡望悠の結婚相手(彼)は誰?引退せず怪我からも復帰で日本代表へ! | トマト★ジャーナル

長岡望悠の結婚相手(彼)は誰?引退せず怪我からも復帰で日本代表へ!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

バレーボール選手の長岡望悠(ながおか みゆ)選手は、2023年現在、Vリーグの久光スプリングスに所属されています。

1991年7月25日生まれの長岡望悠選手は、2023年の誕生日で32歳になりました!

その年齢からも、結婚のウワサがちらほら。

長岡望悠選手の結婚相手は誰?

または、長岡望悠選手の彼氏は誰?

一時は引退もささやかれた長岡望悠選手。

しかし、大きな怪我も克服し見事最前線に復帰され、日本代表へも返り咲きました!

熱望していた東京オリンピックへの出場は叶いませんでしたが、まだまだ日本女子バレーを牽引していって欲しい注目選手です!

▽この記事でわかること▽
■長岡望悠の結婚相手(彼)は誰?
■長岡望悠は引退せず怪我から復帰!
■長岡望悠が日本代表へ返り咲き!
■長岡望悠のプロフィール
宮部藍梨の両親は父がナイジェリア人で母は日本人!兄弟や国籍も!
2022年9月24日に開幕する「2022世界バレー女子大会」。 この大会で、女子バレーボールの宮部藍梨(みやべ あいり)選手が、6年ぶりに日本代表に戻ってきました! そして、引き続き、2023年度の日本代表メンバーにも選ばれています! 今回...
小林エンジェリーナ優姫の身長は196cm!ハーフで国籍や経歴についても調査!
2023年4月に、2023年度女子バレーボール日本代表候補メンバーが発表された際に、最も注目されたのが、小林エンジェリーナ優姫(ゆき)選手かもしれません。 ※「アンジェリーナ」と表記されていることもあります! 小林エンジェリーナ優姫選手が注...
スポンサーリンク

長岡望悠の結婚相手(彼)は誰?

長岡望悠選手は、2023年の誕生日で32歳になりました。

そんな長岡望悠選手は、現在結婚しているのでしょうか?

調べてみたところ、長岡望悠選手は結婚をしている事実はありませんでした。

 

年齢的には結婚したい相手がいたら結婚を考える年齢かもしれませんね。

では彼氏はいるのでしょうか。

 

調べてみたところ、長岡望悠選手に彼氏がいるという情報もありませんでした。

怪我から復帰したばかりなので、今はバレーボール選手として頑張りたい時期なのかなと思います。

 

では、過去に彼氏がいたという噂はあったのでしょうか。

調べていくと、タイ人の女性にモテていたという事実が!!!

 

試合でタイに行った際には、空港でたくさんのタイ人の女性が長岡望悠選手に会う為に、出待ちをしているそうですよ。

 

長岡望悠さんはインタビューで、

「多分、髪も短いし筋肉質だし唇が厚いのでそれがタイの理想の男性像みたいな感じ。

女性ファンの方が多いので男性として見られている」

と分析していました。

 

ということで、長岡望悠さんの彼氏、結婚の噂は信憑性の高いものは、見つかりませんでした。

今後素敵な彼氏ができるのが楽しみですね!

 

長岡望悠は引退せず怪我から復帰!

長岡望悠選手は、2017年3月4日に行われていた試合中に、スパイクの着地でひざを捻り、そのまま起き上がることができず、病院に搬送されてしまいます。

 

診断結果は左膝前十字靭帯断裂という大怪我。

選手生命を脅かす大怪我。

この怪我が原因で「このまま引退か?」という声も。

 

しかし、長岡望悠選手は苦しい治療とリハビリを乗り越え、翌年2018年の8月から9月にかけて行われたアジア大会や、10月の世界選手権では代表に招集され、完全復活を果たしました。

 

その後、同年2018年10月には、イタリア・セリエAのイモコ・バレー・コネリアーノへ期間限定の移籍を発表!

この度、私はイタリアセリエ A に所属する imoco Volley Conegliano へ移籍することとなりました。

2017年3月に前十字靭帯を断裂し、そこから1年間、アスリートとして新たに生まれ変わるつもりでリハビリに取り組み、バレーボールと自分自身と向き合ってきました。

2020 年に開催される東京オリンピックを目前に控え、「バレーボールをもっと極めたい」「海外で挑戦したい」という思いが強くなりました。

引用元:久光スプリングス公式HP(2018.9.2)

長岡望悠さんは高い向上心を持っていて、かっこいいですね!

 

イタリアでの挑戦は、2018年10月15日~2019年6月15 日の予定でした。


しかし、2018年12月、
イモコ・バレー・コネリアーノでの試合中に再び左ひざを負傷!

検査のために帰国。

検査の結果、前回と同じく左膝前十字靭帯損傷とのことで、全治8ヶ月の診断でした。

 

「今度こそ、本当に引退してしまうかも」

ファンの中にも、前回以上に心配する声が多く聞かれました。

 

2018年12月、左ひざの検査を受けるため、イタリアから帰国した長岡望悠。

その怪我の詳細が明らかになった。

左ひざ前十字靱帯損傷全治8カ月という診断。

 

2017年3月に同じ部位で同じ故障をしていた。

長く苦しい治療とリハビリを乗り越えて、2018年8月に全日本に復帰したばかりだった。

引用元:Olympics.com

 

再び左膝の手術をすることになった長岡望悠選手は、イタリアへは戻らず、古巣である久光製薬スプリングスに復帰。

怪我を克服するために、リハビリ生活をスタートさせました。

 

長期間の苦しいリハビリを乗り越え、2020年7月には日本代表へ復帰!

同年10月18日にはVリーグへの復帰も果たしました!

2017年3月4日 左膝前十字靭帯断裂
2018年8月 日本代表復帰!
イタリアセリエA1「imoco volley」に加入
2018年12月 左膝前十字靭帯損傷
2020年7月 日本代表復帰!
2020年10月18日 Vリーグ復帰!

 

2020年に選手として復帰は遂げたものの、左膝をかばって他の場所に負担がかかることがあったり、怪我への恐怖心も簡単には拭い去れない日々も続いたそうです。

 

試合後には「体、膝が耐え抜いてくれたということがすごくよかった」と、安堵の表情を浮かべた時もありました。

 

怪我の後の苦しいリハビリ期間だけでなく、復帰後の心と身体が辛い時期を乗り越えた長岡望悠さんは、とても強いですね!

 

長岡望悠が日本代表へ返り咲き!

2度目の怪我で選手生命の危機を迎えた長岡望悠さんに、当時のバレーボール女子日本代表の中田久美監督は、「これで、はい上がってきた彼女は相当強い」と語り、あえて代表の背番号1を空白にしました。

 

長岡望悠さん「必要とされている以上、応えたい」と中田監督の思いを受け取り、現役続行を決断!

 

その言葉通り、2020年7月には代表復帰!

さらに、10月18日には、Vリーグ復帰を果たした長岡望悠選手。

2021年度の日本代表メンバーにも選ばれていました。

 

しかし、5月に右ひざを痛めてしまい、8月に開催された東京オリンピックには、出場できませんでした。

 

コロナ禍により、1年延期という前代未聞の事態になってしまった東京オリンピック。

出場する選手たちの人生をも狂わす、非常事態でした。

長岡望悠選手のファンの間では、怪我の回復具合から、1年延期になったことで出場の可能性が高まるかも?と密かに期待する声もささやかれていました。

しかし、結果的には出場できませんでした。

本当に無念だったと思います。

 

しかし、長岡望悠選手はめげません!!!

2023年5月末に開幕した「バレーボールネーションズリーグ」では、2年ぶりにメンバー入り!

 

大会前には「自分の伸びしろにワクワクしている。バレーボールに対する原動力は純粋にそれが一番」と話していました。

日本バレーボール協会は27日、「バレーボールネーションズリーグ2023 予選ラウンド第3週タイ大会」に出場する女子日本代表14選手を発表し、2年ぶりに代表復帰していた長岡望悠(久光スプリングス)=福岡県みやま市出身=がメンバー入りした。

引用元:西スポWEB(2023.6.27付)

国際大会としては、5年ぶりの出場となり、見事日本代表に返り咲きました!

 

長岡望悠のプロフィール

氏名 長岡 望悠 (ながおか みゆ)
生年月日 1991年7月25日
年齢 2023年の誕生日で32歳
出身地  福岡県山川町(現・みやま市)
兄弟 姉が2人
出身高校 東九州龍谷高校(大分県)
身長 180cm
ニックネーム みゆ
所属 久光スプリングス(2010年-)
イタリアセリエA1 Imoco Volley
(2018年シーズン途中まで)

長岡望悠選手がバレーボールを始めたのは、山川東部小学校に通う2年生の時。

お姉さんのバレーボールの練習を見学したのがきっかけでした。

中学校ではバレーボール部に所属していましたが、県大会までは行けず、特に注目はされることもない無名選手でした。

しかしバレーの強豪である大分県の東九州龍谷高校に進学し、1年生のときからレギュラーに!

2009年3月には、2年生で迎えた春高バレーで連覇し、なんと8月のインターハイ、国体も制して、悲願の高校3冠を達成されました!

その後、久光製薬の「久光スプリングス」へ入団。

長岡望悠さんは2012年のロンドン五輪の全日本メンバーには選出されませんでしたが、2014年にはエースとなり、2016年にはリオデジャネイロ五輪に出場。

準々決勝でアメリカ合衆国代表に敗れたものの、5位入賞という成績を残しました。

 

まとめ

今回は、長岡望悠さんの結婚相手や怪我について調べてみました。

 

彼氏、結婚についての情報は残念ながらみつかりませんでしたが、2度の大怪我から復帰をされた長岡望悠さんの今の元気な様子がわかりました。

 

長岡望悠さんには、これからもベテラン選手として、日本女子バレーを牽引していって欲しいですね。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

宮部藍梨の両親は父がナイジェリア人で母は日本人!兄弟や国籍も!
2022年9月24日に開幕する「2022世界バレー女子大会」。 この大会で、女子バレーボールの宮部藍梨(みやべ あいり)選手が、6年ぶりに日本代表に戻ってきました! そして、引き続き、2023年度の日本代表メンバーにも選ばれています! 今回...
小林エンジェリーナ優姫の身長は196cm!ハーフで国籍や経歴についても調査!
2023年4月に、2023年度女子バレーボール日本代表候補メンバーが発表された際に、最も注目されたのが、小林エンジェリーナ優姫(ゆき)選手かもしれません。 ※「アンジェリーナ」と表記されていることもあります! 小林エンジェリーナ優姫選手が注...
井上愛里沙のフランスでの成績や評価は?契約はいつまでで帰国の予定はある?
2023年度の女子バレー日本代表にも選ばれている井上愛里沙選手。 井上愛里沙選手は、2018年3月に筑波大学を卒業後、久光製薬スプリングス(現・久光スプリングス)に入団! そして、2022年夏にフランスへ渡り、フランスリーグの「サン=ラファ...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました