井上愛里沙のフランスでの成績や評価は?契約はいつまでで帰国の予定はある? | トマト★ジャーナル

井上愛里沙のフランスでの成績や評価は?契約はいつまでで帰国の予定はある?

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年度の女子バレー日本代表にも選ばれている井上愛里沙選手。

井上愛里沙選手は、2018年3月に筑波大学を卒業後、久光製薬スプリングス(現・久光スプリングス)に入団!

そして、2022年夏にフランスへ渡り、フランスリーグの「サン=ラファエル」に入団されました!!!

井上愛里沙選手がフランスでプレーするようになり、2023年9月現在ですでに1年が過ぎました。

井上愛里沙選手のフランスでの成績や評価は?

そして、フランスリーグ「サン=ラファエル」との契約はいつまでで、日本に帰国する予定はあるのでしょうか?

▽この記事でわかること▽
■井上愛里沙のフランスでの成績や評価は?
■井上愛里沙はなぜフランスへ行った?
■井上愛里沙の契約はいつまでで帰国予定はある?
スポンサーリンク

井上愛里沙のフランスでの成績や評価は?

2022年夏に「久光スプリングス」から、フランスのリーグAの「サン・ラファエル」へ移籍された井上愛里紗選手。

井上愛里沙選手の「サン・ラファエル」での成績やチームでの評価を深堀りしてみたいと思います。

フランスのリーグAには、元日本代表の佐野優子選手や、江端幸子選手なども在籍されていたことがあります。

 

井上愛里沙選手が所属している「サン・ラファエル」というチームは、歴史のあるチームのようです。

井上愛里沙選手が参加した2022年-2023年シーズンは26試合中、11勝15敗で、14チーム中10位という結果でした。

現在はそこまで強いチームではないようです。

 

2022年-2023年シーズンの成績を詳しく見たい方はこちらへ!

 

井上愛里沙選手は1年目からレギュラーとして試合に出場し、チーム内では得点王になりました!

チーム内で得点王になるということは、それだけ信用されていてボールを回してもらっていることの表れでもありますね。

チームに加入してた後、早い段階からチームメイトにはとても信頼されているようです。

 

あえて通訳さんを付けず、直接コミュニケーションを取ることで、積極的にチームに溶け込もうとしたことが功を奏したようです。

実は、井上愛里沙選手はなかなかの高学歴!

筑波大学を卒業されています。

もともと語学も得意なのかもしれませんが、長期の海外滞在はきっと初めての経験だと思います。

井上愛里沙選手が、とっても頑張り屋さんだということがわかりますね!

 

井上愛里沙は筑波大学で高学歴!西舞鶴高校で中学はバレー留学!
井上愛里沙さんは、女子バレーボールの日本代表に何度も選ばれているバレーボール選手です! 井上愛里沙選手は、筑波大学を卒業されていてる高学歴の持ち主! 高校は地元の京都・西舞鶴高校卒ですが、中学時代は岡山県の就実中学校へバレー留学をされていま...

 

井上愛里沙はなぜフランスへ行った?

 

そもそも、井上愛里沙選手は、なぜフランスへ行ったのでしょうか。

その辺りの事情については、この後ご紹介するYouTube動画を見ると詳しいことがわかります。

 

実は、井上愛里沙選手は、2021年に行われた東京オリンピックに出場できませんでした。

最終的なメンバーから外されてしまった時、東京オリンピックに出たいという想いが強かっただけに、現役引退まで考えていたそうです。

 

そんな時に、日本代表監督の眞鍋政義監督から「一緒にパリオリンピックを目指さないか」と声を掛けられ、思いとどまりました。

さらに、自身の成長のためにフランスリーグにチャレンジしようと決意したと言います。

 

こちらの動画を見ると、井上愛里沙選手の笑顔がとても印象的ですね。

フランスでの生活を満喫し、のびのびとプレーされているようで、こちらまで嬉しくなってしまいます。

 

日本のチームにいる時は、井上愛里沙選手がとても高身長なのが目につきますが、海外チームの中にいると、そうでもありません。

自分よりも身長が高く、パワフルなプレーをする選手たちのと一緒に、レベルの高い海外リーグに籍を置くことで、井上愛里沙選手がどんどん進化されているのが分かります。

そんな進化した井上愛里沙選手が、日本代表チームでどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみでしかありません!!!

 

井上愛里沙の契約はいつまでで帰国予定はある?

井上愛里沙選手とフランスのリーグA「サン・ラファエル」の契約は、2022年-2023年シーズンのみだった可能性が高いです。

それは、最初からその予定だったのか、それとも契約延長を断られたからなのか。

真相は、分かりませんでした。

 

ただ、井上愛里沙選手が所属していたフランスリーグAの「サン・ラファエル」は、資金難でチームの存続が危機的である可能性があります!

 

サン・ラファエルの資金難についての報道記事はこちら!
※フランス語です!!!

 

この記事内では「20万ユーロ以上の赤字のため、サン・ラファエルのバレーボールは2022-2023シーズンが最後となる」と書かれています。

もしかしたら、このような理由で、井上愛里沙選手の契約が1年で終わってしまうのかもしれません。

 

実際に、井上愛里沙選手は2023年4月に日本に帰国しています。

今後の井上愛里沙選手の身の振り方については、2023年9月現在、まだ情報が出ていません。

2023-2024シーズンの井上愛里沙選手の動向も気になるところです。

 

まとめ

今回の記事では、2023年度の女子バレー日本代表にも選ばれている、井上愛里沙選手をご紹介!

 

井上愛里沙選手は、2022年夏から、フランスのリーグA「サン・ラファエル」に参加されました。

そこで、フランスでの成績や評価、今後の動向についても調べてみました。

 

井上愛里沙選手が加入された「サン・ラファエル」は、そこまで強いチームでなないようですが、井上愛里沙選手はチーム内で最多得点を獲得!

チームメイトからも、信頼されている事が分かります。

 

残念ながら、サン・ラファエルの経営状況があまり良くないという情報も出ているので、井上愛里沙選手が来季も契約するのかどうかが不透明です。

 

まずは、2023年9月16日に開幕するバレーボールワールドカップにて、井上愛里沙選手が活躍されることを楽しみに、応援していきたいと思います!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

井上愛里沙は筑波大学で高学歴!西舞鶴高校で中学はバレー留学!
井上愛里沙さんは、女子バレーボールの日本代表に何度も選ばれているバレーボール選手です! 井上愛里沙選手は、筑波大学を卒業されていてる高学歴の持ち主! 高校は地元の京都・西舞鶴高校卒ですが、中学時代は岡山県の就実中学校へバレー留学をされていま...
秋本美空は父・山本辰生そっくり!母は大友愛で現在の父は柔道家!
2023年度の女子バレーボール日本代表メンバーが発表された際、その中で唯一の高校生だったのが秋本美空(あきもと みく)選手でした。 秋本美空選手は2006年8月18日生まれで、2023年4月に高校2年生になりました。 高校生だというだけで注...
小林エンジェリーナ優姫の身長は196cm!ハーフで国籍や経歴についても調査!
2023年4月に、2023年度女子バレーボール日本代表候補メンバーが発表された際に、最も注目されたのが、小林エンジェリーナ優姫(ゆき)選手かもしれません。 ※「アンジェリーナ」と表記されていることもあります! 小林エンジェリーナ優姫選手が注...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました