鍵山優真の結婚相手(彼女)は誰?好きな女性のタイプや結婚観も調査! | トマト★ジャーナル

鍵山優真の結婚相手(彼女)は誰?好きな女性のタイプや結婚観も調査!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

フィギュアスケート男子日本代表に選ばれている鍵山優真(かぎやま ゆうま)選手。

鍵山優真選手は、2003年5月5日生まれで、2024年の誕生日で21歳になる大学生スケーターです。

まだ学生にも関わらず、鍵山優真選手の結婚について話題になっています!

鍵山優真選手は、この若さですでに結婚してるの?

結婚相手(彼女)はどんな人なのでしょうか。

鍵山優真選手の好きな女性のタイプや結婚観にも迫ります!

▽この記事でわかること▽
■鍵山優真の結婚相手(彼女)は誰?
■鍵山優真の好きな女性のタイプは?
■鍵山優真の結婚観は?

■鍵山優真のプロフィール
スポンサーリンク

鍵山優真の結婚相手(彼女)は誰?

あどけなさの残る表情と色気のある演技で魅せるギャップが、ファンの心を鷲掴みにしている鍵山優真選手。

注目の的である若手選手なだけに結婚しているのか、はたまたお付き合いしている人がいるのか、とても気になるところです。

 

そこで鍵山優真選手の結婚相手について調べてみましたが、一切情報が出てこなかったため、結婚はしていないと言えそうです。

また、過去に熱愛報道などもなく、今のところお付き合いしている人もいないようです。

 

鍵山優真には高校時代に彼女はいた?

鍵山優真選手の高校時代には、彼女はいなかったのでしょうか。

熱愛報道などは出たことがないのですが、こちらのエピソードを見つけました!

 

それは、高校の後輩の田辺桜香(さくらこ)さんについての記事です。

2022年の北京五輪で鍵山優真選手が初出場した際、鍵山優真選手が通う星槎国際高等学校横浜スケート部の、田辺桜香さんが声援を送ったことがインタビュー記事に記されています。

 

全校応援で解説も務めた田辺さんは、部員2人のスケート部に所属する鍵山の唯一の後輩。

学校の授業は共に受けることもあり、普段の鍵山の様子について

「先輩、後輩とか関係なく明るく話すことができる。そういう雰囲気を作ってくれます。

友達みたいにしてくれます。

(中略)

楽しい話をしています」

引用元:スポーツ報知(2022.2.10付)

 

田辺さんは部員二人のスケート部に所属する鍵山優真選手の唯一の後輩だということで、普段から友達のように接する仲だと答えていますが、お二人が交際していた事実などはなさそうです。

鍵山優真は中京大学入学で彼女は出来た?

鍵山優真選手は、2022年4月に中京大学に入学されました。

中京大学では、スケート部に所属しています。

2024年4月には3年生になりますが、スケート部の中で彼女はいないのでしょうか。

 

しかし、スケート部の中で仲の良い部員はいますか?と聞かれた際、

「まだ他の選手と関わることがあまりないので、これからコミュニケーションを深めていきたいです」

と語っています。

ということは、大学のスケート部仲間には、彼女はいないと言えそうです。

2024年4月には、3年生になる鍵山優真選手。

卒業までは、まだ2年もあるので新しい出会いがあるかも???

しかし、彼女が出来たとしてもインタビューでそれを明かすことはないかもしれませんね!

 

フィギュアスケートの選手の中に彼女はいる?

同じフィギュアスケート選手で、仲の良い女子選手がいないかも調べてみました。

すると鍵山優真選手のSNSで浅田真央さんとのツーショットを見つけました!

が、これは浅田真央さんのアイスショーを見に行った時の記念に撮ったもののようです。

 

浅田真央選手は、1990年9月25日生まれで、2024年1月現在は33歳。

2003年5月5日生まれの鍵山優真選手とは、一回り以上も歳が離れています。

鍵山優真選手にとって浅田真央さんは憧れの存在であり、尊敬の念が強いようで、お二人が特別うわさになっていることはなさそうです。

 

 

どうやら現在はフィギュアスケートの活動に集中していて、恋人や結婚相手はいないようですね。

 

鍵山優真の好きな女性のタイプは?

愛らしいお顔立ちで女性人気も高く、モテることはまず間違いないでしょう。

現在恋人はいないようであると結論付けましたが、せめて鍵山優真選手の好きな女性のタイプを知りたいですよね!

 

そこで、過去に好きなタイプ恋愛観などについて話しているインタビュー記事がないか調べてみましたが、残念ながらそういった類の話をしている記事は見つかりませんでした。

 

今はフィギュアスケート一筋と言えそうです。

 

恋愛についての話題は出てこなかったものの、鍵山優真選手の趣味や最近ハマっていることなど、プライベートに迫る話題はいくつか出てきました。

せっかくなのでその話題を深掘りし、誠に勝手ながら鍵山優真選手と相性の良さそうな女性のタイプを推測してみました!

 

鍵山優真選手はアニメ好き!

鍵山優真選手は自身のInstagramで、コロナ禍のホームステイ中に絵を描くことにハマったこと発信し、好きなアニメの絵を披露しています。

こちらのInstagramでは、2ページ目/3ページ目に、ご自身で描いた絵を披露してくれています↓↓↓

個性的なキャラクターの繊細な部分まで再現されていて、とってもお上手ですよね!

きっと自分が好きなアニメの話や、同じように絵を描くことが好きな人は共通の話題で盛り上がれるに違いありません。

 

スヌーピーとぬいぐるみが好き!

鍵山優真選手は、ファンの間でスヌーピー好きとして有名です。

また、ぬいぐるみが好きということも明かしていて、SNSではファンの方たちによってリンクに投げ込まれたスヌーピーのぬいぐるみたちが度々登場しています。

 

 

 

キャラクターやぬいぐるみなど可愛いもの好きな方は、鍵山優真選手とセンスが似ているかもしれません。

お互いに相手の好きなものや喜ぶことが分かるので、相性も良さそうですね!

そして何より、ファンからの贈り物を大切に思う気持ちに理解があることはとても重要なポイントかもしれません。

 

 

 

以上のことを踏まえて、鍵山優真選手は、

・アニメ、漫画好き
・絵を描くことが好き
・キャラクターやぬいぐるみなど可愛いものが好き

などの条件を満たしている女性と相性が良く、共通の話題で盛り上がることができるのではないでしょうか。

 

また、鍵山優真選手は趣味としてYouTubeや音楽鑑賞も挙げているため、プライベートではアクティブに遊ぶよりもインドア派でゆったりと過ごすのが好きな人が合いそうですね。

 

 

鍵山優真の結婚観は?

鍵山優真選手の好きなタイプは残念ながら明かされていませんでしたが、結婚観についてはどうでしょう。

 

こちらも同じく過去のインタビュー記事などを遡り、結婚観将来の理想について話しているようなものがないか調べてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

まだお若いということもあって、プライベートの話題になっても結婚の話にまではならないのかもしれませんね。

 

鍵山優真選手は父子家庭で育っています。

お父さんは若い頃フィギュアスケート界で輝かしい経歴を残し、現在鍵山優真選手と師弟関係でもある鍵山正和さんですが、お母さんの情報は一切出ていません。

もしかしたらフィギュアスケートとは無関係の、一般の方かもしれません。

 

また、過去の記事から鍵山優真選手にはお姉さんと弟さんがいるように見受けられますが、お二人の情報も有力なものは見つけられませんでした。

こちらの記事では「父ひとり、子ひとりの生活」と発信されています。

 

正和さんには離婚歴があり、シングルファザーとして鍵山選手を育てたという。

父ひとり子ひとりの生活は、2人の絆を強めていったが、かつての鍵山選手には、父への“甘え”もあったようだ。

引用元:女性自身(2021.4.7付)

 

よって、現在鍵山優真選手のご兄弟はお母さんの方に引き取られ、鍵山優真選手とは離れて暮らしていることが推測されます。

 

また、2018年6月には、二人三脚で歩んできた父・鍵山正和さんが脳出血で倒れ、半身麻痺となり車椅子生活を余儀なくされました。

この時、正和さんを女手一つで育てた母であり、鍵山優真選手の祖母にあたる平川佐治子さんは、鍵山優真選手の”母親”になる覚悟を決めたそうです。

 

初の国際大会となるアジア杯を控えた鍵山優真選手のため横浜に住み込み、全面的に生活のサポートをした佐治子さんは、鍵山優真選手の第二の母と言えます。

 

3人の生活が劇的に変わったのが18年6月だった。

正和氏が指導先の中京大で倒れ、愛知県内の病院に救急搬送された。

脳出血だった。

当時の鍵山父子は横浜市で2人暮らし。

優真は初の国際大会となるアジア杯を控えていた。

佐治子さんは“母親”になる覚悟を決めた。

横浜に住み込み、優真の生活をサポートした。

引用元:日刊スポーツ(2022.2.11付)

 

 

複雑な家庭環境で育ち、幼い頃から色々な苦労や寂しさもあったかと思われる鍵山優真選手ですが、無邪気な笑顔からは、そのような苦労は一切感じさせませんね。

父・正和さんや祖母の佐治子さんからたくさんの愛情を受け、真っ直ぐ育った鍵山優真選手ですから、きっと将来は自分と同じように温かい家庭を築きたいと考えているかもしれません。

 

お母さんやご兄弟も、きっと陰ながら鍵山優真選手の活躍や立派に育った姿を見て、喜んでいるに違いありません。

 

鍵山優真のプロフィール

あどけないお顔立ちや仕草がかわいいのに、ひとたび演技をすれば圧巻のパフォーマンスで観客を魅了し、老若男女、国内外問わず愛される鍵山優真選手。

そんな鍵山優真選手のプロフィールを簡単にまとめてみました。

 

氏名 鍵山 優真(かぎやま ゆうま)
ニックネーム ゆまち
生年月日 2003年5月5日
年齢 20歳
(2024年の誕生日で21歳)
身長 161㎝
出身地 神奈川県横浜市
学歴 軽井沢町立軽井沢中部小学校
横浜市立六角橋中学校
星槎国際高等学校横浜(2022年3月卒業)
現在の所属 中京大学(2024年4月から3年生)/オリエンタルバイオ
血液型 O型
趣味 カメラ、
音楽鑑賞、
YouTube鑑賞
利き手
特技 縄跳び(四重跳びまで可能)
好きなキャラクター スヌーピー

 

神奈川県横浜市出身の鍵山優真選手ですが、師弟関係でもある父・鍵山正和さんの仕事の都合に伴い転居を繰り返してきました。

2022年4月からは、中京大学進学により練習拠点を愛知県豊田市の中京大学リンクに移しています。

 

写真を撮ることが大好きで、新しい趣味としてカメラを始めたため、誕生日プレゼントにはCanonのミラーレス一眼を買ってもらったそうです。

また、鍵山優真選手は、スヌーピーぬいぐるみが好きであることを明かしています。

演技後はファンの方たちによってリンクにスヌーピーなどのぬいぐるみが投げ込まれ、それを「ありがとう」の気持ちを込めて皆さんに見せるようにしていると語っています。

そんな優しい気遣いや笑顔でぬいぐるみを抱える姿も、ファンの皆さんの心を掴んで離さない理由なのでしょうね!

 

まとめ

今回の記事では、「鍵山優真の結婚相手(彼女)は誰?好きな女性のタイプや結婚観も調査!」というタイトルで、注目の若手フィギュアスケート選手である鍵山優真選手についてご紹介しました。

 

鍵山優真選手は結婚はしておらず、現在お付き合いしている方もいないことが分かりました。
(2024年1月現在)

 

好きな女性のタイプは明言されていませんでしたが、鍵山優真選手のハマっていることや趣味などを考慮すると、インドア派で可愛いもの好きの人と相性が良さそうだと推測しました。

 

結婚観についても調査しましたが、結婚や結婚観について話している記事などは見つけることができませんでした。

日本だけに留まらず、海外でも人気の鍵山優真選手。

今後も世界を舞台に活躍していく姿が楽しみですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました