村山輝星は好き?嫌い?生意気&あざといの声とその理由を調査! | トマト★ジャーナル

村山輝星は好き?嫌い?生意気&あざといの声とその理由を調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

バラエティー番組でも引っ張りだこの大人気子役、村山輝星(きらり)ちゃん。

「子役」と言っても、村山輝星ちゃんは2023年春に中学生になりました!

 

2022年8月に放送された24時間テレビ(日テレ系)でトライアスロンに挑戦し、話題になりましたね。

そして、2023年8月の24時間テレビ(日テレ系)にも出演されることになりました!

 

村山輝星ちゃんのことを「可愛い!」「好き!」というコメントをよく見かけますし、これだけテレビ出演が増えているということは、多くの人から高評価を受けていると言っていいでしょう。

でも、一方で「嫌い!」「生意気!」「あざとい!」という声があるのも事実。

では「嫌い!」「生意気!」「あざとい!」と思う人たちは、どうしてそう思うのでしょうか。

 

さらに、加藤浩次と村山輝星の因縁対決とは?

 

今回は『村山輝星は好き?嫌い?生意気&あざといの声とその理由を調査!』と題して、調査してみたいと思います。

▽この記事でわかること▽
■村山輝星は好き?
■村山輝星は嫌い?
■村山輝星は生意気?
■村山輝星はあざとい?
■村山輝星と加藤浩次の因縁対決!?
村山輝星はなぜショートカット?髪形のこだわりやアレンジについて調査!
村山輝星(きらり)ちゃんは、auの三太郎CMの桃姫や、バラエティー番組で大人気の子役さんです! 皆さんも、一度は輝星ちゃんの笑顔からパワーをもらったことがあるのでは? そんな笑顔がはじける村山輝星ちゃんのチャームポイントのひとつが「ショート...
村山輝星の演技力は上手い?下手?口コミと過去の出演作品を徹底調査!
村山輝星(きらり)ちゃんは、CMやバラエティー番組でよく見かける大人気の子役の一人です。 そこで、今回は村山輝星ちゃんの演技力についてフォーカス! 村山輝星ちゃんの演技力は上手い?下手? 過去の出演作品から、村山輝星ちゃんの演技力について徹...
404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪
スポンサーリンク

村山輝星は好き?

村山輝星ちゃんについて「好き?」との問いには、多くの人が「好き!」と答えています。

だからこそ、テレビへの出演依頼も増え続けているのでしょう。

SNS上にあるシンプルな「村山輝星ちゃん好き!」の声を2つご紹介しますね。

こちらは、探せばめちゃくちゃいっぱいあるので、ちょっとだけ紹介するに留めます(笑)

 

村山輝星は嫌い?

では、逆に「村山輝星は嫌い!」という声については、どのような感じでしょうか。

このような、ストレートな「嫌い!」という意見は、たぶん「反射的に嫌い」とか「生理的に嫌い」とか、そのような感じで書かれているように感じます。

でも、それって言い換えれば「理論的な理由がない」というか、「どうしようもない理由」によるものなのかも。

そもそも子供が嫌いとか、「輝星(きらり)」という名前が嫌いという声も見かけましたが、そんなこと言われても・・・ですよね(笑)

誰しも万人に好かれることはないですし、一定数嫌いという人はいるのが当たり前でしょう。

ですから、ただ「とにかく嫌い」という皆さんは、その「一定数」の方かもしれませんね。

 

村山輝星は生意気?

村山輝星ちゃんに対して否定的な意見を持っている皆さんの中には、村山輝星ちゃんが苦手な理由として、「生意気だ」と感じている人がいるようです。

「生意気」という言葉を直接を使わなかったとしても

「英語も出来て、スポーツもできて、絵もうまくて、コメントも上手くて」

とか

「流ちょうな英語を披露」

とか、

色んな才能があることを理由に「嫌い」というのは、つまりは「生意気だ」「調子に乗るな」と感じているということでしょうか。

こちらの動画は、人気テレビ番組(日テレ)「行列のできる法律相談所」での一コマ。

いつの放送分か分からなかったのですが、村山輝星ちゃんが小学2~3年生くらいなのではと思われます。

スタジオの中にいて、芸能人や政治家(輝星ちゃんにとっては、ただのおじさんだったかもしれませんが笑)に囲まれていながら、まったく気後れすることもなく、笑顔で弾けてますよね~

 

村山輝星ちゃんのことが苦手な人は、このテンションに引いてしまったり、生意気だと思うんだろうなと想像できます。

 

しかし、これは、なかなか出来ることではないと思います。

 

私が小学校の2~3年生の頃には、こんな風に大人に囲まれて、さらに撮影もされている状況で、こんなにハキハキ話せなかったし、芸能人相手に堂々と話すことなんて絶対にできませんでした。

いや、大人になった今でもできません(笑)

これはこの子の個性であり、誰にでもできることではないのでは?

こちらの方は、先ほどのような否定的な意見の方に対して、「嫉妬してるだけでは?」とコメントされています↓↓↓

実は、私もこの方の意見に同感です。

「調子に乗るなよ」という気持ちが芽生えるのは、わからなくもないですが、私としては、単純に「この子、すごい!」って思います。

・・・と、このように答えることも「優等生回答」ということで好かれないのかもしれないですね(笑)

 

こちらの方は「闇属性出してきたら好きに転ずるかも」と書かれています。

村山輝星ちゃんが、あまりにも出来すぎた「優等生」に感じてしまうので、そこが嫌だということなのでしょうね。

この方のように、自分なりの理由を書いてくださると、同じ「嫌い」でも雰囲気が伝わりますね。

優等生で、なんでも器用にこなせて・・・というのは、悪いことではないはずなのに、今も昔も、こういうタイプの子が苦手という人がいるのは、世の常なのかもしれませんね。

 

村山輝星はあざとい?

さて、村山輝星ちゃんについて、ネガティブ発言する人の中には「村山輝星はあざとい!」という人がいるようです。

そもそも「あざとい」って?

あざといとは一般的に、やり方があくどい様子や、ずる賢くたちの悪い様子を表現する意味で使われます。
基本的にはネガティブな意味で使われることが多いですが、最近では「あざとかわいい」など言われることも。

つまり、めちゃくちゃずる賢く、計算高いイメージでしょうか。

村山輝星ちゃんの言動が、計算されてのことと感じる人がいるようですね。

言っていることはわからなくもないですが、小学生の女の子が、自分自身で多くのことを計算しながら行動することが、果たしてどれだけできるでしょうか。

最近は、もうだいぶん大きくなってきましたけれど(2023年春で中学1年生になりました!)、例えばEテレの「英語で遊ぼう」に出演しだしたのは7歳の頃。

幼い頃から劇団に入っていたとはいえ、小学校の低学年で、周りには撮影スタッフなどの大人が大勢いる中で、さらにテレビカメラの前で、それほど計算高くふるまうことは出来ないのでは?

それとも、そんなスーパーキッズもいるのかしら?!

 

一方で、このようなコメント↓↓↓も。

これぞ「あざとかわいい」っていうのかもしれませんね。

つまりは、好きも嫌いも、紙一重なのかもしれません(笑)

 

村山輝星と加藤浩次の因縁対決!?

2019年に「行列のできる法律相談所」で、村山輝星ちゃんと加藤浩次とのやり取りが話題になったのをきっかけに、その後、共演するたびに「因縁対決」と言われた時期がありました。

こちらは、加藤浩次さんが村山輝星ちゃんのことを嫌っていて、村山輝星ちゃんに暴言をはいたのでは?というところからスタートしています。

2019年の「行列のできる法律相談所」での二人のやり取りは、以下の通りです。

村山輝星:「体をいっぱい動かすと元気が出てきて笑顔になれます!」

加藤浩次:「うるせぇ、バカ野郎!!!」

ここだけを見ると、とてもインパクトがあるかのように感じるかもしれませんね。

一部の皆さんは、加藤浩次さんが「生意気な村山輝星ちゃんに喝を入れた」というように感じたようですが、冷静に考えたらそんなことはあり得ませんよね。

もし、加藤浩次さんが村山輝星ちゃんの言動に対して「生意気だ・あざといから嫌いだ」だと思っていたとしても、大の大人が10歳そこそこの女の子に向かって(しかもテレビ番組中に)「うるせぇ、バカ野郎!!!」なんていうはずありませんよね~

これぞバラエティー番組、加藤浩次さんのキレキャラであり、それを小さな女の子に向けてやったからこそ、それが笑いとして成り立っているわけです。

この時のやりとりが話題になったことを受けて、さらに皆さんの期待に応えて「続編」ともいえる場面が繰り広げられます。

先ほどのやり取りから約半年後の2019年10月6日に「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2019秋」という特番の中での出来事。

この番組の中の「謝りたい人グランプリ」というコーナーで、加藤浩次さんが村山輝星ちゃんに先の発言のことを土下座して謝る、という展開に。

ここで「和解した」という感じでいったん終息を迎えたようでしたが、加藤浩次さんは、その後も村山輝星ちゃんに絡みます(笑)

昨年(2020年)4月にやはり特番で、村山がクイズを出題。

加藤が一瞬考えるも、村山が「ブー!時間切れ」と言ったことから、加藤は「てめぇ、いじってんのか。答えてねえだろ!」
「尺?10年早ええんだよ!」

と大人げなく怒鳴りつけ・・・(以下省略)

引用元:デイリー

取れる笑いは残さず取ろう、という感じですよね。

さらに、以下のようなやりとりが続きました。

この日は、ハリセンボンの春菜が参戦、加藤浩次さんをたしなめました。

(クイズに答えられなかったせいで、加藤浩次さんはご褒美のケーキがもらえなかったという状況で)

加藤浩次:俺にもケーキちょうだい!

村山輝星:ないよね?(とスタッフに確認)

加藤浩次:なんだバカ野郎!この野郎!

春奈:コラ!アンタ人の心ないの!?

最後には、加藤浩次さんの方が降参(笑)、一緒に仲良く「スッキリポーズ」!

と思いきや、やはり最後におまけの暴言!

でも、村山輝星ちゃんもそのお決まりのオチを知ってて、その暴言が来るのを「待ってました!」な感じの笑顔です!

この時の動画がありましたので、お時間がある方はどうぞご覧ください!

そして、2021年3月25日の朝の情報番組「スッキリ」では、再び「和解」ということになりました。

これらの加藤浩次さんの村山輝星ちゃんへの「暴言エピソード」から、加藤浩次さんが村山輝星ちゃんのことを嫌っているというウワサが出たようですが、それは全くのガセネタであることは、ちょっと考えたらわかることですよね。

加藤浩次さんのキレキャラからの、計算された笑い!

本当に嫌いなら、自分の番組に呼んだりしません(笑)

 

まとめ

CMやバラエティー番組で最近よく見かける村山輝星ちゃん。
その村山輝星ちゃんが、多くの人に人気がある一方で「嫌い!」「生意気!」「あざとい!」という意見があるとのことで、その辺りを調べてみました。
確かに、そのような声があるのは確認できましたが、誰でも相性が悪い人は一定数いるものです。
村山輝星ちゃんが英語が得意だったり、その他にも多くの才能があることや、大御所と呼ばれるような芸能人とも臆することなくやり取りをする様子などから「生意気だ」「あざとい」と思われがちなんでしょうね。

加藤浩次さんが村山輝星ちゃんのことを嫌っているというウワサまで出ていたようです。

もちろん、それはガセネタだということは分かりますよね。
今の村山輝星ちゃんの活躍ぶりを見る限り、村山輝星ちゃんのことを「好き!」という人の方が多いのだと思います。
つまり「好き!」も「嫌い!」も、村山輝星ちゃんが注目されているからこそのご意見と言えますね。
2023年の春には中学生になった村山輝星ちゃん。
これからどんな女の子に成長されるのか、どのような形で芸能活動を続けられるのか、とっても楽しみです。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました