ギャル曽根の子供の学校は森村学園!幼稚園は若草で選んだ理由も調査! | トマト★ジャーナル

ギャル曽根の子供の学校は森村学園!幼稚園は若草で選んだ理由も調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

大食い女王として、大人気のタレント・ギャル曽根さん。

ギャル曽根さんは、テレビプロデューサーの名城ラリータさんと2011年にご結婚され、2024年現在は3人のお子さんのお母さんでもあります。

そんなギャル曽根さんのお子さんが通う小学校は、神奈川県横浜市にある「森村学園」だということがわかりました!

そして、幼稚園は、芸能人を含む有名人に人気の「若草幼稚園」!

ギャル曽根さん&名城ラリータさんご夫妻が、お子さんの進学先としてなぜ森村学園を選ばれたのかについても考察してみたいと思います!

さらに!

森村学園は、過去にも有名人が通っていたことでも知られています。

森村学園の有名卒業生は誰?

▽この記事でわかること▽
■ギャル曽根の子供が通っているのは森村学園!
■ギャル曽根の子供が通っていたのは若草幼稚園!
■ギャル曽根夫妻はなぜ森村学園を選んだ?
■森村学園の有名卒業生は誰?
スポンサーリンク

ギャル曽根の子供が通っているのは森村学園!

ギャル曽根さんのお子さんは、2024年1月現在、3人です。

3人とも、お誕生日は公表されていますが、お名前については公にされていません。

 

第一子は、2012年11月5日生まれの男の子。

第二子は、2016年1月14日生まれの女の子。

 

↓こちらは、2022年8月にギャル曽根さんがInstagramに投稿されたお子さんたちです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ギャル曽根♡(@galsone_1204)がシェアした投稿

 

そして、第三子は、2023年11月18日生まれの女の子です。

↓こちらは次女さんの出産報告写真!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ギャル曽根♡(@galsone_1204)がシェアした投稿

そして、第一子の息子さんと、第二子の娘さんが通っているのが、森村学園初等部(小学校)です。

 

森村学園初等部の公式ホームページはこちら!
【私立/森村学園初等部】
所在地 神奈川県横浜市緑区長津田町2695
※1978年に東京都港区高輪から移転
最寄り駅 東急/田園都市線 つくし野駅 徒歩5分
創立者 森村市左衛門
※ノリタケ、日本ガイシ、TOTOなどを作った実業家
学校法人/森村学園 幼稚園・初等部・中等部・高等部まで
すべて同じ敷地内にある総合学園
※幼稚園から高校まで共学

ギャル曽根の子供が通っていたのは若草幼稚園!

ご紹介したように、ギャル曽根さんの長男・長女さんが通っている小学校は、森村学園の初等部です。

この森村学園には幼稚園もありますが、ギャル曽根さんのお子さんは森村学園の幼稚園ではなく、若草幼稚園に通っていました。

若草幼稚園という名前の幼稚園は複数ありますが、ギャル曽根さんのお子さんが通っていたのは、目黒区にある「自由が丘 若草幼稚園」です。

 

自由が丘 若草幼稚園の公式ホームページはこちら!
【私立/自由が丘 若草幼稚園】
所在地 東京都目黒区自由が丘2丁目3−20
最寄り駅 自由が丘駅 徒歩11分

 

若草幼稚園というのは、名門小学校への進学率が高いことで知られています。

また、芸能人をはじめとした有名人のお子さんが通っていて、とても人気が高いようです。

 

ギャル曽根さんのお子さんと藤本美貴さん・庄司智春さんご夫妻のお子さんが同時期にこの幼稚園に通っていて、以下のようにニュースになったこともあります↓↓↓

その他にも、

■名倉潤さん&渡辺満里奈さんご夫妻のお子さん
■瑛太さん&木村カエラさんご夫妻のお子さん
■井ノ原快彦さん&瀬戸朝香さんご夫妻のお子さん

も通っていたという情報もあります。

 

つまり、セレブのお子さんが通う幼稚園ということですね!

 

 

初等部から森村学園へ

森村学園は、幼稚園からありますが、ギャル曽根さんのお子さんたちは、初等部(小学校)から通われています。

つまり、小学校受験されたのですね。

だからこそ、お受験対策をしてくれることで人気の「若草幼稚園」に通っていたのですね。

 

なぜ、ギャル曽根さんのお子さんたちが森村学園初等部に通っていると断言できるかと言うと、実際に私の友人のお子さんがこの学校に通っているからです。

ですから、これはウワサではなく、100%確実な情報です!

 

息子さんは、2024年4月から小学校6年生。

そして、第2子の娘さんは、2024年4月から小学校3年生という計算になります。

 

森村学園を選んだ理由は?

ギャル曽根さんご夫妻が、子供たちの進学先として森村学園を選んだ理由は、わかりません。

ですが、考えられる理由を3つあげてみました。

 

①幼稚園から高等部まで共学ということ

森村学園は、幼稚園から高等部まで、一貫して共学です。

これは、男の子と女の子のご両親であるギャル曽根ご夫妻からすると、魅力的な点のひとつだと思います。

多くの私立の学校は、小学校までは共学でも、中高は男子校/女子校と分かれる学校も多いですよね。

しかし、森村学園は高等部までずっと共学なので、息子さんと娘さんを同じ学校に通わせることができます。

 

 

②希望すれば高等部まで内部進学できる

こちらの学校は、初等部(小学校)から中等部に進学するには、初等部校長の推薦が必要とのこと。

しかし、よっぽど問題児?でなければ、内部進学できるようです。

実際に、この学校に通っている方からの情報によると、内部進学でいわゆる中学受験を経験しないとはいえ、多くのお子さんたちはしっかりと学業にも力を入れてるとのこと。

大学への合格実績を見ても、国公立や慶應・早稲田・GMARCHといった難関校へも多くの生徒が進学されています。

 

森村学園2023年度大学入試結果はこちら!
③通学するのに環境がいいから

森村学園がある横浜市緑区は、「緑区」という名前の通り、豊かな自然に恵まれたのんびりした地域。

結構、「田舎」です(笑)

学校の周りにも、最寄り駅周辺にも、子供たちが寄り道するような場所は全くありません(笑)

 

さらに、駅から学校までの距離も近く、しっかりと歩道がありますので、安心して歩ける通学路だと言えます。

 

ギャル曽根さんご一家が住んでいる都内/目黒区から通う場合、下り方向の電車に乗ることになり、行きも帰りも比較的空いているということも、お子さんを通わせるうえでプラス条件だったのではないでしょうか。

 

このような理由から、お子さんの進学先として森村学園を選ばれたのではないかと予想してみました!

※あくまで個人的な予想ですので、悪しからず!

 

 

森村学園の有名卒業生は誰?

森村学園の歴史は、すでに100年を超えています。

森村学園の卒業生の中には、有名な方がけっこういるんですよ!

特に知名度が高い方をピックアップしてご紹介します!

 

※森村学園は幼稚園から高等部まであるので、どの時期に在籍されていたのか、詳細がわからない方もいます!ご了承ください。

 

尾上菊五郎 (7代目) 歌舞伎役者
林家木久蔵 落語家
イサム・ノグチ インテリアデザイナー
安部譲二 小説家
八木沼純子 元フィギュアスケート選手
松本伊代 歌手/タレント 幼稚園から中等部まで
一青窈 歌手 高等部まで
高橋祐也 ※女優・三田佳子の息子
宮沢エマ タレント/女優 初等部のみ
May J 歌手 中等部まで
木本慎之介 西城秀樹の息子 ※慎之介の姉、弟も

 

森村学園としては、在学中に芸能活動をすることは禁止しているようです。

松本伊代さんは、中学3年生の時にスカウトされて芸能界入りが決まったので、高校は森村学園ではなく堀越高校へと進学されました。

また、歌手のMay Jさんも、歌手になりたくて、高校はインターナショナルスクールへと進学されました。

 

西城秀樹さんの息子さんである木本慎之介さんは、2024年4月で大学3年生。

もうすぐ芸能界デビューが決まっているとのウワサも!!!

 

ギャル曽根さんのお子さんたちも、もし芸能界に興味をもつようなことがあれば、途中で他の学校へと移られるかもしれませんね。

 

まとめ

今回の記事では、大食い女王として、大人気のタレント・ギャル曽根さんのお子さんの通う学校について、ご紹介しました。

2024年4月に6年生になる息子さんと、同じく3年生になる娘さんは、神奈川県横浜市にある私立・森村学園に通っていることがわかりました。

森村学園には、過去にも有名人が通っていたことでも知られています。

そんな森村学園の有名卒業生についてもご紹介しました。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました