相澤晃の左手に結婚指輪!区間賞新記録は奥様へのプレゼントだった?!

スポーツ
スポンサーリンク

本日2022年の元日、男子駅伝の実業団日本一を決める「ニューイヤー駅伝(=全日本実業団対抗駅伝)」が群馬県内で行われ、7区間・100キロのコースをホンダが初優勝という形で制しました!

ここでは、総合3位になった旭化成で、3区を走った相澤晃選手にフォーカスしたいと思います。

今日のレースでは、3区(13・6キロ)でなんと8人抜きという驚異的なスピードで快走!!!

タイムは、37分9秒の区間新記録でした!!!

しかし!!!

今日の走りについてだけでなく、「結婚したの?」とSNS上がざわざわしています!!!

こちらのブログでは、相澤選手のご結婚について、そして今日の区間賞新記録の走りについて、まとめてみました。

スポンサーリンク

相澤晃の左手に結婚指輪!相澤晃選手は結婚したの?

相澤選手の結婚について、ざわつくきっかけになったのは、たぶんこちらの動画だと思います。

今日の駅伝について取材された時の映像がテレビで放映されたようです。

↑この動画の中で、ランニングシューズの紐をむすぶ場面がありますが、その時にチラッとうつる左手の薬指に指輪がキラリ!!!

そして、今日のレース中にも多くの人が「左手の指輪」に気付いてお祝いムード?!

「一般常識的」に判断すると「左手薬指に指輪」というのは既婚者の証のようなもの。

そう考えると、相澤選手はご結婚されたのだと判断するのが妥当でしょう。

今日の駅伝で、それとなくファンの皆さんにご報告したい、という気持ちだったのかもしれませんね。

公式発表はまだですが、これだけ話題になりましたので、近日中に何らかの発表があるかもしれませんね。

旭化成は、優勝こそ逃しましたが、総合3位!

相澤選手個人としては、文句なしの素晴らしい結果を残せたと思いますので、奥様(と言い切っていいのかわかりませんが)に最高のプレゼントになったのではと思います!

※2022年2月28日追記!

こちらの記事を書いてから、定期的に相澤選手情報をチェックしています。

しかし、2022年3月30日現在でも、相澤晃選手の結婚に関して公式発表は無いようです。

今回のニューイヤー駅伝でこれだけ注目されましたので、何らかの動きがあるのではと期待していたのですが(笑)

今後も、相澤晃選手の結婚情報、そして本業の?!試合結果などにつきましても、追いかけていきたいと思います!

区間新記録!相澤晃選手の今日の快走をプレイバック!

今日の「ニューイヤー駅伝(=全日本実業団対抗駅伝)」

ホンダが初優勝という形で制しました!

最終順位とタイムは以下の通り↓

●1位 ホンダ 4:51:04
●2位 スバル 4:52:09
●3位 旭化成 4:52:47

今日のレースで3区(13・6キロ)を走った相澤選手は、8人抜きという驚異的なスピードで快走!!!

相澤選手がタスキを受け取った時、旭化成は10位。

そこから、最初の5kmを走った時点で5人抜き!

その後も快調に飛ばし、最終的には2位でタスキをつなぎました。

3区走者の1位から7位までのタイムは以下の通り↓↓↓

【3区13.6Km】
1位 相澤晃(旭化成)00:37:09(※区間新)
2位 太田智樹(トヨタ自動車)00:37:16(※区間新
3位 林田洋翔(三菱重工)00:37:17(※区間新)
4位 田村友佑(黒崎播磨)00:37:21(※区間新)
5位 小林歩(NTT西日本)00:37:22(※区間新)
6位 潰滝大記(富士通)00:37:34(※区間新)
7位 難波天(トーエネック)00:37:36(※区間新)

上記の通り、相澤選手が走った3区は、区間新が7人も出る超ハイスピードの戦い!

普通なら区間賞を取れるタイムを出している方が、これほどいたということになります。

そんな中で、区間賞を取ったというのは、本当に素晴らしい!!!

 

相澤選手は、2020年3月に東洋大学を卒業後、旭化成に入社。

実は、今期は2年目。

昨年も、もちろん有力なメンバー候補でしたが、膝の故障で出場できませんでした。

そんなわけで、今回がニューイヤー駅伝初出場。

だからこそ、今年にかける思いは強かったことと思います。

レース後のインタビューのコメントです↓↓↓

「昨年はケガで出場できずチームに迷惑をかけたので2年分の走りができたかなと思います。

前半からいいペースで入って後半に粘るレースプランだったんですが、想定通りの走りが出来て区間賞を獲れてうれしいです」

まとめ

2022年もスタートしましたね。

その年始を飾る「ニューイヤー駅伝」は、ホンダが念願の初優勝!!!

チームとしては3位の成績でしたが、驚きの快走を見せてくれた旭化成の相澤晃選手!!!

今日の素晴らしい走りとともに「もしかしたらご結婚されたのかしら?」という素敵なビッグニュースも届けてくださいました。

先ほども触れましたが、ご結婚されたという公式発表があったわけではありません!!!

しかし「左手の薬指に輝く指輪」を多くの駅伝ファン、相澤選手ファンに見せてくれました。

もうここは、新年も明けたことですし「おめでたい!!!」ということで、締めくくらせていただきます。

相澤選手のこれからの活躍がますます楽しみですね!

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました