相澤晃の結婚相手(嫁/妻)は?『左手の薬指に指輪』から2年で結婚報告! | トマト★ジャーナル

相澤晃の結婚相手(嫁/妻)は?『左手の薬指に指輪』から2年で結婚報告!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022年の元日、男子駅伝の実業団日本一を決める「ニューイヤー駅伝(=全日本実業団対抗駅伝)」で、旭化成の相澤晃選手は3区を走りました。

この日のレースでは、その3区(13・6キロ)でなんと8人抜きという驚異的なスピードで快走!!!

タイムは、37分9秒の区間新記録でした!!!

しかし!!!

この日の走りについてだけでなく、「相澤選手って結婚したの?」とSNS上がざわざわしています!!!

こちらのブログでは、相澤選手のご結婚について、まとめてみました。

【追記/2024.3.10】
相澤晃選手ご本人が、ご結婚報告をされました!
詳細は、本文中で!
スポンサーリンク

相澤晃が結婚報告でお相手(嫁/妻)はどんな人?

相澤晃選手が、自身のSNSにて2024年3月9日に結婚披露宴をしたことをご報告くださいました!

モノクロ写真で、しかも逆光気味で、ほぼシルエットしかわかりませんが、そういったことも相澤晃選手らしくて、とっても素敵ですね。

気になるのは、結婚相手である奥様(嫁/妻)はどんな方なのか!

 

今回のSNS上の結婚報告では、奥様については何も書かれていません。

しかし、2022年元日に行われた「ニューイヤー駅伝(=全日本実業団対抗駅伝)」の際に大騒ぎ?になった「指輪」の時のお相手の方で、間違いないと思います!

今回のSNSでの文章には「結婚披露宴を行いました」とあります。

ですから、これまでにすでに入籍は済ませていた可能性もあります。

 

2022年元旦のレースの際に、すでに左手の薬指に指輪をされていたのは事実。

当時は、ご婚約中だったのでしょうか。

今後、相澤晃選手がご結婚について、奥様について、どこかでお話してくださるかもしれませんね。

今回のSNSの中で「これから一層パリ五輪への出場、その先の目標に向けて精進してまいります」とも書かれています。

パリ五輪に向けて、正念場を迎えている今、ご結婚相手である奥様のサポートがあるのは、心強いですよね。

 

相澤晃の左手に結婚指輪!相澤晃選手は結婚したの?

相澤選手の結婚について、ざわつくきっかけになったのは、たぶんこちらの動画だと思います。

2021年12月31日、つまり2022年1月1日に行われた駅伝の前日に、相澤晃選手が取材された時の映像です。

↑この動画の中で、ランニングシューズの紐をむすぶ場面がありますが、その時にチラッとうつる左手の薬指に指輪がキラリ!!!

そして、この日のレース中にも多くの人が「左手の指輪」に気付いてお祝いムード?!

「一般常識的」に判断すると「左手薬指に指輪」というのは既婚者の証のようなもの。

そう考えると、相澤選手はご結婚されたのだと判断するのが妥当でしょう。

この日の駅伝で、それとなくファンの皆さんにご報告したい、という気持ちだったのかもしれませんね。

旭化成は、優勝こそ逃しましたが、総合3位!

相澤選手個人としては、文句なしの素晴らしい結果を残せたと思いますので、奥様(と言い切っていいのかわかりませんが)に最高のプレゼントになったのではと思います!

※2023年3月24日付追記!

こちらの記事を書いてから、定期的に相澤選手情報をチェックしています。

2023年3月24日付で相澤晃選手自身がTwitterにアップされた写真がこちら↓↓↓

相変わらず、左手薬指にはキラリと光る指輪がありますよね???

相変わらず、相澤晃選手のご結婚については、公式発表はありませんが、ご結婚されていることは間違いないと思います!!!

そして、ついに2024年3月9日に、結婚披露宴をされるに至りました!!!

まとめ

2022年のスタートを飾った「ニューイヤー駅伝」。

この日、驚きの快走を見せてくれた旭化成の相澤晃選手!!!

この日の素晴らしい走りとともに「もしかしたらご結婚されたのかしら?」という素敵なビッグニュースも届けてくださいました。

そして!

相澤晃選手のご結婚についてざわついた2022年元旦から、2年以上たった2024年3月10日。

ようやく?ご本人から結婚のご報告がありました!!!

相澤晃選手、本当におめでとうございます!

 

相澤選手のこれからの活躍がますます楽しみですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました