宮城天の嫁(妻)はどんな人?娘が誕生しパパに!長崎へは親子3人で? | トマト★ジャーナル

宮城天の嫁(妻)はどんな人?娘が誕生しパパに!長崎へは親子3人で?

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022年12月16日、川崎フロンターレ所属のJリーガーである宮城天選手が、長女誕生の報告と共に、結婚していたことを自身のInstagramで電撃発表されました!

さらに、同じく12月16日には、川崎フロンターレからJ2長崎への期限付き移籍が発表されました。

あれこれ、Big Newsばかりが飛び込んできた12月16日でしたが、

「宮城天って結婚してたの?!」

「宮城天の嫁(妻)はどんな人なの?」

「宮城天がパパになったって本当?」

「宮城天は長崎行っちゃうの?」

というわけで、混乱気味のサポーターに代わって、リサーチしていこうと思います!

【追記】
宮城天選手は、2023年春よりV・ファーレン長崎でプレーされていましたが、更に夏にはモンテディオ山形へ移籍!
2024年シーズンからは川崎フロンターレへ戻って来ると発表がありました!
【追記】
宮城天選手のお子さん出産・結婚報告のInstagramが炎上したとの報道がありましたので、追記しました!
▽この記事でわかること▽
■宮城天の嫁(妻)はどんな人?
■宮城天に娘が誕生しパパに!
■宮城天のインスタが炎上?
■J2長崎へは家族3人で新生活スタート?
■2024シーズンは川崎へ復帰!
スポンサーリンク

宮城天の嫁(妻)はどんな人?

宮城天選手の結婚相手である嫁(妻)はどんな人なのでしょうか?

というよりも、そもそも宮城天選手は、ご自身が結婚されたことも発表もされていませんでした!

今回のInstagramで、「同じ地元の一般女性です」とコメントされています。

結婚を発表してなかったので、その事もここで発表したいと思います。
同じ地元の一般女性です。
温かく見守ってください

引用元:本人のInstagramより
※現在は削除されています

宮城天選手の地元は、神奈川県川崎市中原区です。

宮城天選手は、高校を卒業後に川崎フロンターレに入団されていますので、もしかしたら、中学や高校時代からの知り合いの方と結婚されたのかもしれませんね。

宮城天選手の学歴は以下の通りです↓↓↓

★2014年3月:川崎市立下小田中(しもこだなか)小学校卒業
★2017年3月:川崎市立井田中学校卒業
★2020年3月:川崎市立幸(さいわい)高校卒業

奥様は、どこかのタイミングで同じ学校に通われていた方かもしれませんね。

同級生とは限りませんし、地元の友人の紹介などで知り合われた可能性も。

いつか、どこかのタイミングで、奥様のことをサポーターの皆さんへご紹介くださいね!

 

宮城天に娘が誕生しパパに!

まずは、こちらのInstagramの投稿をご覧ください!!!

この投稿は、2022年12月16日の午後9時前くらいに投稿されたようです。

第一子である娘さんが生まれたのが夕方5時とのことですから、

こちらの写真は、娘さんと対面してすぐのお写真なのではと思います。

宮城天選手、娘さんのご誕生、本当におめでとうございます!!!

 

こちらに、当時のInstagramをご紹介していたのですが、その後、この日の投稿を削除されたため、見ることが出来なくなりました。

 

12月16日17時に第一子の長女が生まれました。
自分の子供という事にいまいち実感が湧かないですがこれから幸せな家庭を妻と一緒に築きたいと思います。

引用元:本人のInstagramより
※現在は削除されています

こちらのおめでたいニュースに、一番にコメントを寄せたのは、同じ川崎フロンターレの佐々木旭選手でした!

「おめでとう㊗」と書き込まれています。

その後も、続々とフロンターレの選手やサポーターからのお祝いメッセージが届けられました。

佐々木旭選手に続いては、遠野大弥選手、早坂勇希選手、脇坂泰斗選手・・・というように、多くのチームメイトからお祝いの言葉が届いています。

 

※現在は、これらのコメントも見ることができなくなっています。

 

DAZNなら、J1だけでなくJ2・J3の全試合を見ることができます!

宮城天のインスタが炎上?

宮城天選手の「出産&結婚報告」のInstagramに、多くの祝福の声が寄せられたのですが、そのやりとりの一部を問題視した方々がいて、結果的に炎上してしまい、一部のコメントが削除される事態になってしまいました。

湘南ベルマーレからKVコルトレイクへレンタル移籍中の田中聡が

「奥さん似ですね」とメッセージを寄せると、

宮城天は「俺の奥さんに謝れ」と反応。

これに対して田中聡は「褒め言葉です」と返事したが、

宮城天は

「顔腫れててブスだろーが」

「ブチャいくだった笑笑」

「てか俺の奥さんの顔知らないやん」

と投稿している。

引用元:exciteニュース

 

これらのやりとりは文字で見ると、人によってはキツイように感じるかもしれません。

ですが、仲間内の、信頼関係があるメンバーの中で交わされたやりとりなら、この世代では特別視する必要がないやりとりに感じます。

個人的には、まったく何が問題なのかわかりませんでした。

 

さらには、以下のようなやりとりについても、問題視した方がいらっしゃいました↓↓↓

 また松井蓮之の「金髪か~」というコメントにも、「文句あんのか?」「変な髪形なのに分かってんじゃん」と激怒。

松井蓮之から「一応先輩ね?」と指摘を受けている。

引用元:exciteニュース

このやり取りについても、批判を受けたようです。

でも、宮城天選手と松井蓮之選手とは、川崎フロンターレのチームメイトだったわけですし、「激怒」という言葉を使っていますが、本当に「激怒」していたのでしょうか?

このやりとりだけで、判断できないのではと感じました。

 

まず、単純に、パパになったこと&結婚したことを発表することに対しての照れ」から来る発言でもあったのでは、と思います。

また、生まれてすぐの赤ちゃんに対して、冗談で「可愛くない」というようなコメントは、特別珍しいコメントではないようにも思います。

しかも、普通は、このコメントを本気だと思いませんよね?

 

確かに、一般人ではない方の公式SNSだという点では、ファン以外の方、宮城天選手のことをよく知らない方の目に触れることもあるので、そういう意味ではもう少し気をつけた方がいいのかもしれません。

でも、宮城天選手たちの世代(2003年生まれ/現在21歳)は、中学・高校時代からSNSを始めているような世代。

公式SNSだとしても、かしこまったコメントだけでなく、普段通りの友人とのやりとりのような雰囲気でコメントされているのではないでしょうか。

同じ世代の友人たちとのやり取りとしては、よくあるノリのように感じます。

皆さんは、どのように感じましたか?

 

J2長崎へは家族3人で新生活スタート?

宮城天選手が来シーズン、J2のV・ファーレン長崎に1年間のレンタル移籍されるというニュースも、同じく2022年12月16日に発表されました。

宮城天選手は、新シーズンに向けて長崎に拠点を移し、チームと合流し練習をスタートさせる必要がありますので、2023年の年始早々にでも引っ越しされるかもしれませんよね。

 

一方で、奥様は、初めてのお子さんを出産したばかりで、長崎での生活をすぐに始めるのは体調的にも精神的にも厳しいかもしれません。

奥さんの気持ちを考えると、数か月は地元で過ごしたいところですよね。

ですから、宮城天選手は、シーズン開幕からしばらくは、単身で長崎で生活される可能性もあるのでは?と予想します。

 

でも、赤ちゃんは、特に生まれてすぐは、日に日に成長していきますので、その時期にパパである宮城天選手と離れて過ごすのはかわいそうな気もしますね。

個人的には、出来るだけ早い時期から、親子3人の新生活を過ごせるようになればいいなと願っています!

 

今回、この移籍のニュースが飛び込んできたのが、2022年12月16日の午後3時頃だったのではと記憶しています。

その直後から、フロンターレサポーターは宮城天選手移籍の話題で持ち切りだったのですが、その数時間後に「パパになりました&実は結婚してました!」の発表が続くとは、まさに予想外&想定外の展開でした!

DAZNなら、J1だけでなくJ2・J3の全試合を見ることができます!

 

2024年シーズンは川崎へ復帰!

2023年シーズンは、J2のV・ファーレン長崎にレンタル移籍していた宮城天選手でしたが、シーズン途中でモンテディオ山形へ!

さらに、2024年シーズンは、古巣川崎フロンターレへ戻ってくることになりました!

「半年間ありがとうございました。

長崎で出場機会に恵まれなかった自分に価値を証明するチャンスを与えてもらえた事、とても感謝しています。

移籍してすぐ怪我をしてしまい多くの試合に出られなかった事、プレーオフの清水戦に出られずにJ1昇格を逃してしまった事と悔いが残る事はありましたが、自分が出た試合は常にチームの為に戦いましたし、そこでの貢献は出来たと思います。

悔しい気持ちが強い反面、自分のやれる事はやり尽くした気持ちで一杯です。

とても楽しい半年間でした。」 

引用元:モンテディオ山形公式HP(2023.12.22付)

まとめ

今回の記事では、『宮城天の嫁(妻)はどんな人?娘が誕生しパパに!長崎へは親子3人で?』と題して、Jリーガーの宮城天選手についてまとめてみました。

2022年12月16日。

まずは、午後3時前後に「長崎へレンタル移籍決定!」のニュースが届きました。

その後、約6時間後に「パパになりました&実は結婚してました!」のニュースが舞い込んできました。

 

宮城天選手のファンの皆さんにとっては、今日という日は忘れられない日になることでしょう!

それは、宮城天選手ご本人も同じですね(笑)

宮城天選手、娘さんのご誕生、本当におめでとうございます!

 

長崎と山形でのプレーを経て、2024年シーズンは川崎フロンターレへ戻ってきてくれた宮城天選手。

改めて、川崎フロンターレでの活躍を期待しています!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

宮城天の父母(両親)の職業や兄弟はいる?性格やプロフィールを調査!
宮城天(みやぎ・てん)選手は、高卒ルーキーとして川崎フロンターレに加入! 1年目はJ3のカターレ富山に期限付き移籍したものの、2年目からは川崎フロンターレに活躍の場を移し、徐々に出場機会を増やしていきましたね。 そして2022年、3年目の今...

 

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました