小室瑛莉子はコネ入社?親の職業や実家が金持ちのウワサを大調査! | トマト★ジャーナル

小室瑛莉子はコネ入社?親の職業や実家が金持ちのウワサを大調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

小室瑛莉子(こむろ えりこ)さんは、2021年にフジテレビにアナウンサーとして入社されました。

現在2024年4月で、入社4年目に突入!

入社した2021年の7月からは「Live News イット!」に出演。

8月には、新人アナにも関わらず、夏の特別番組「ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」の総合司会役も務めました。

翌2022年春からは「ポップUP!」や「ノンストップ!」に出演!

その他にも、「もしもツアーズ」の5代目ガイドなど多くの番組に出演されています。

 

そして、2023年4月からは「めざましテレビ8」のメインキャスターに大抜擢!!!

・・・というように、入社以来、かなり順調にキャリアを築いている小室瑛莉子アナですが「コネで入社した」というウワサが!!!

「コネ入社」とウワサされるということは、小室瑛莉子アナの親の職業が気になりますよね?

小室瑛莉子アナの実家は、もしかして、めっちゃお金持ち???

 

というわけで『小室瑛莉子はコネ入社?親の職業や実家が金持ちのウワサを大調査!』と題して、皆さんにご紹介いたします。

▽この記事でわかること▽
■小室瑛莉子はコネ入社?
■小室瑛莉子の親の職業は?
■小室瑛莉子の実家はお金持ち?
スポンサーリンク

小室瑛莉子はコネ入社?

「小室瑛莉子アナはコネ入社???」というウワサの真相は、どうやら「ガセネタ」のようです。

日本全国にある放送局の中でも、キー局のひとつである「フジテレビ」ともなれば、そこにアナウンサーとして入社される方々は、きっと華々しい経歴の持ち主だろうと想像してしまいますよね。

そういった、ちょっとした羨ましいと思う気持ちや、妬みに似た感情から、そのようなウワサが独り歩きしているのかもしれません。

 

また、別の理由として、小室瑛莉子アナの同期である「小山内鈴奈(おさない れいな)アナが原因」の可能性があります!

小山内鈴奈アナは、青森県出身。

その地元の放送局である「青森テレビ」の代表取締役社長さん小山内 悟」さん!

お二人の苗字が同じということから、小山内鈴奈アナは小山内社長の娘(または親戚)なのでは?とウワサが流れたことがありました。

 

青森テレビ社長のお嬢様ともなれば、強力なコネになり得ますよね。

※小山内鈴奈アナはこんな人!

そんな「小山内鈴奈コネ入社説」から、同期入社の小室瑛莉子アナにまで「コネ入社なのでは?」という疑いの目が向けられたという可能性があるとかないとか(笑)

いずれにせよ、小山内鈴奈アナも、小室瑛莉子アナも、コネ入社ではないというのが真相のようです。

小室瑛莉子の親の職業は?

小室瑛莉子アナの親の職業については、色々調べてみましたが、情報を見つけることが出来ませんでした。

先ほどの「コネ入社疑惑」の結論としては、「コネ入社ではない」とのことでしたので、メディア関係やマスコミなど、いわゆる「業界の方」ではなさそうですね。

また、政治家や官僚といった方面の可能性もなさそうです。

職業に関することを含め、小室瑛莉子アナがご両親についてコメントされているインタビュー記事などを見つけることは出来ませんでした。

笑顔が素敵な小室瑛莉子アナ(女優の森七菜さんに似てますよね!)ですから、ご両親は美男美女の可能性は高いと予想します!

小室瑛莉子アナは、身長159㎝とのことで平均身長より少し高め。

ご両親、特にお父さんは背が高い方かもしれません。

 

ご両親については、今後、小室瑛莉子アナ自身が語ってくださる機会があるかもしれませんね。

新情報が入手できましたら、追記していきたいと思います。

 

今回、小室瑛莉子アナのプライベートが垣間見れる情報を探して、ご自身のInstagramをすべてチェックしてみました。

しかし、お仕事関係ではない投稿は、私が見つけたのはたった2件だけ!

しかも、写っているのはご自身と、可愛い猫ちゃんだけでした~

アナウンサーは、芸能人とは違うとはいえ、ほぼ芸能人のようなものですよね。

SNSのプライベート使用については、細心の注意を払っていらっしゃるのだなと感じました。

こちらの猫ちゃん、毛並みがとっても美しく、気品あふれるオーラがあると思いませんか???

小室瑛莉子アナは、猫好きとしても有名のようですよ!

お祖父さんからの「キンモクセイ」とのことですが、ご実家?ご自宅?!もオシャレで素敵ですね。

 

小室瑛莉子の実家はお金持ち?

小室瑛莉子アナのご実家はお金持ちなのでは?というウワサについても、確実な裏付けとなるような情報は見つけることが出来ませんでした。

先ほどご紹介した猫ちゃんが映っているInstagramでは、チラッと素敵なお部屋が映っていましたね。

何となく「お金持ちの豪邸かも」と思わせる雰囲気がありますが、それだけでは判断できません。

 

小室瑛莉子アナの学歴に関しては、別の記事でご紹介していますが、中学・高校・大学とずっと私立の学校に通われています。

首都圏では、中学受験をされるご家庭も少なくないかもしれませんね。

しかし、やはり中学・高校・大学と私立の学校に通わせるのであれば、経済的に余裕があるご家庭なのは間違いないと思います。

とはいえ、小室瑛莉子アナは、良い意味で「チヤホヤされて育ったお嬢様」というわけではなさそうです。

そう感じた理由は3つ!!!

ただのお嬢様ではない【理由①】

小室瑛莉子アナが通っていたのは、私立の中高一貫校で、頴明館(えいめいかん)中学・高等学校というところです。

先ほども触れたように、私立の中学・高校に通わせるには、公立の学校と比べるとかなり学費がかかります。

学校によっても差がありますが、一般的には学費だけで800万円~(6年間)と言われていますから、小室瑛莉子アナは「お嬢様」と言えるかもしれません。

 

しかし、小室瑛莉子アナのご両親が、娘さんである小室瑛莉子アナを穎明館に通わせたというところが、一つ目の「ただのお嬢様ではない」と感じた理由です。

 

小室瑛莉子アナの地元は、相模原市中央区あたりと言われています。

小室瑛莉子アナがご自身の地元の話をされた時に「淵野辺(ふちのべ)」という地名を出したとの情報がありますので、仮に淵野辺近辺にご実家があるとします。

この辺りは、結構のんびりとした田舎(失礼!)ではありますが、横浜市内に行くにはアクセスが良いところ。

横浜市内にある多くの私立の学校を受験するご家庭は、とても多い地域と言えます。

 

しかし、小室瑛莉子アナが通っていた頴明館は、 JR中央線・中央本線または京王高尾線「高尾」駅からバスで約15分もかかります。

つまり、淵野辺あたりから通うのであれば、片道1時間半近く。

しかも、めちゃくちゃ田舎(ハイキングで大人気の「高尾山」があるところ!)にある学校です。

 

横浜の山手にあるような典型的なお嬢様学校ではなく、自然に囲まれた自由な校風の学校を選んだというところが、良い意味で「ただのお嬢様ではない」と思います。

小室瑛莉子アナの、元気ではつらつとした雰囲気は、穎明館で過ごした6年間に育まれたものかもしれませんね。

 

ただのお嬢様ではない【理由②】

小室瑛莉子アナの得意なことは「そろばん」!

珠算検定1級をお持ちです。

これも、私が小室瑛莉子アナが「ただのお嬢様ではない」と感じた理由です。

きっと子供の頃に珠算教室に通われていた時期があったのでしょう。

 

ですが、いわゆる「お嬢様」の習い事と言えばピアノ」や「バレエ」じゃないですか?

その他にも、スイミングも人気ですし、絵画や乗馬など、いかにも「お嬢様」という習い事もありますよね。

それなのに、小室瑛莉子アナは「そろばん」というのが、良い感じで「普通」じゃないですか???

お月謝も、小学生なら月に3000~5000円程度と、他の習い事と比べると比較的安価です。

そういうところが、とっても好感が持てると思います!

 

ただのお嬢様ではない【理由③】

小室瑛莉子アナは、青山学院大学を卒業されています。

大学時代に取り組まれていたことのひとつが「国際ボランティア愛好会」での活動。

この「国際ボランティア愛好会」で幹部のひとりとして積極的に参加されていました。

このような活動に自ら参加されるというのも、「ただのお嬢様ではない」と感じた理由です。

 

大学時代については、別の記事で詳細をご紹介していますので、是非ご一読いただけたらと思います!

小室瑛莉子の学歴まとめ!青山学院大卒で中学・高校は頴明館のお嬢様!
2021年春にフジテレビに入社された小室瑛莉子(こむろ えりこ)アナは、青山学院大学経営学部を卒業されています。 青山学院大学時代は「国際ボランティア愛好会」に所属されていて、3年生の時には「ミス青山コンテスト2019」に出場! 準ミス青山...

まとめ

今回の記事では、2021年にフジテレビにアナウンサーとして入社された小室瑛莉子さんについてご紹介しました。

フジテレビに入社してから、順調に実績を積み、入社3年目となる2023年4月からは「めざましテレビ8」のメインキャスターに大抜擢!!!

そんな小室瑛莉子アナの「コネで入社した」というウワサを検証!

どうやら「ガセネタ」だったようですね。

また、小室瑛莉子アナの親の職業やご実家が超お金持ちなのでは?というウワサについても調べてみました。

小室瑛莉子アナのご両親やご実家についての信ぴょう性の高い情報は、見つけることが出来ませんでした。

しかし、小室瑛莉子アナが経済的に余裕があるご家庭の出身であり、かといって典型的な「お嬢様」というわけでもなく、良い意味で自由にのんびりと育った方のようでした。

小室瑛莉子アナのこれからの活躍に、注目していきたいですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました