バングーナガンデ佳史扶の父はガーナ人で兄弟は4人!出身中学や高校はどこ? | トマト★ジャーナル

バングーナガンデ佳史扶の父はガーナ人で兄弟は4人!出身中学や高校はどこ?

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

サッカーのバングーナガンデ佳史扶(カシーフ)選手が、2023年キリンチャレンジカップに向けた日本代表選手の一人に選ばれました!

FC東京所属のバングーナガンデ佳史扶選手にとって、初めてのA代表入りです。

今回は、そんなバングーナガンデ佳史扶選手のご家族について調査!

お父さんはガーナ人で、バングーナガンデ佳史扶選手は4人兄弟の次男!

ご両親と兄弟4人の6人家族です。

また、バングーナガンデ佳史扶選手の出身中学や高校についてもご紹介します!

▽この記事でわかること▽
■バングーナガンデ佳史扶の父はガーナ人!
■バングーナガンデ佳史扶は4人兄弟
■バングーナガンデ佳史扶の出身中学はどこ?
■バングーナガンデ佳史扶の出身高校はどこ?
バングーナガンデ佳史扶の名前の読み方は?身長などプロフも調査!
FC東京に所属するJリーガーであるバングーナガンデ佳史扶選手をご存じでしょうか? この選手の名前の読み方は「佳史扶⇒カシーフ」さんです! 名前から想像できる通り、海外にルーツを持つバングーナガンデ佳史扶選手は、父親がガーナ人で母親は日本人!...
スポンサーリンク

バングーナガンデ佳史扶の父はガーナ人!

バングーナガンデ佳史扶選手のお父さんは、ガーナ人!

「バングーナガンデ」というお名前から、海外にルーツがあることは想像できますよね。

お母さんは日本人なので、バングーナガンデ佳史扶選手はガーナと日本のハーフ(ダブル)です。

バングーナガンデ佳史扶選手は、東京都足立区の出身ですから、日本で生まれ、日本で育ったと考えてよさそうです。

バングーナガンデ佳史扶選手本人のTwitterの中に、以下のような投稿がありました!

20歳になった誕生日に感謝の気持ちを伝える内容で、ご家族の写真も添付されています。

文中に紹介文はありませんが、一緒に映っているのはお父さんだと思われます↓↓↓

2枚目の写真に一緒に映っているのは、母方のお祖父さんかもしれませんね。

また、3枚目の写真は、日本人であるお母さんと、ガーナに住む父方のお祖母さんさんかもしれません!

バングーナガンデ佳史扶選手が、FC東京FANZONEのインタビューの中で、両親や父親について触れているところをピックアップしてみます↓↓↓

Q、これまで一番影響を受けた人はいますか。

A、(一部省略)両親からは当たり前のことですが、周りに感謝しろということはずっと言われてきました。

Q、それが佳史扶選手の心の優しさにも通ずる原点なんですね。

A、僕よりも家族のほうがずっと優しいです。
お父さんもメチャメチャ優しくしてくれます。

Q、きっと、優しくされたから人に優しくできるのかもしれないですね。

A、それは本当にそうだと思います。家族から受けた優しさのおかげかもしれません。

引用元:FC東京FANZONE(2022.07.15付)

ご両親からは、周りに感謝することの大切さを教わり、父親からはとっても優しくされてきたというバングーナガンデ佳史扶選手。

大切に育てられてきたからこそ、周りにも優しく接することが出来るのですね。

バングーナガンデ佳史扶選手は、いつもご両親に対する感謝の気持ちも込めて、プレーをされていることでしょう。

 

バングーナガンデ佳史扶選手のお父さんが、いつから日本で暮らしているのか。

奥さんであるバングーナガンデ佳史扶選手のお母さんとどこで出会ったのか。

その辺りも、気になるところです。

また、バングーナガンデ佳史扶選手のお父さんは、日本でどのようなお仕事(職業)をされているのでしょうか。

しかし、バングーナガンデ佳史扶選手のお父さんのプライベートな情報は見つけることが出来ませんでした。

ご両親も、ガーナに住む親せきの皆さんも、バングーナガンデ佳史扶選手が日本代表に選ばれたことを喜んでいらっしゃることでしょう!

FC東京の試合はもちろん、これからは日本代表の試合についても、ご両親が開場に駆け付けて応援されているかもしれませんね!

バングーナガンデ佳史扶は4人兄弟

バングーナガンデ佳史扶選手は、4人兄弟です!

バングーナガンデ佳史扶選手は次男で、お兄さん、妹さん、弟さんがいます。

2020年8月10日付のFC東京の公式ブログ『若き青赤戦士の日記』に、バングーナガンデ佳史扶選手が書かれた文章が掲載されています。

その中に、以下の一文があります↓↓↓

僕は4人兄弟の次男で、兄と妹、弟がいます。

上記のような紹介の仕方なので、一番末っ子さんが弟さんのようですね。

バングーナガンデ佳史扶選手の生年月日から計算すると、この「日記」が掲載されたのは、高校を卒業した年の夏というタイミング。

FC東京のトップチームに昇格された後ということになります。

 

サッカーを始めたのは兄の影響!

先ほどご紹介したTwitterに添付されていた写真には、幼い頃のお兄さんも映っていましたね。

さらに、先ほどご紹介した「日記」には、サッカーを始めたのはお兄さんの影響だということも書かれています↓↓↓

サッカーを始めたのは兄の影響で、2、3歳の頃にはもうボールを蹴ったりして遊んでいました。

~中略~

改めて思い返すと、小さい頃から兄とずっと一緒にいました。
小さい頃は兄を超えることを目標にして、サッカーをしていました。

引用元:『若き青赤戦士の日記』(2020.8.10付)

兄弟でとても仲が良い雰囲気が伝わってきますね。

また、バングーナガンデ佳史扶選手は、FC東京FANZONEのインタビューで以下のように答えています↓↓↓

Q、これまで一番影響を受けた人はいますか。

A、サッカーをやっていた兄は自分にとってもっとも身近で、最初の憧れの存在でした。

引用元:FC東京FANZONE(2022.07.15付)

「お兄ちゃんに憧れる」って、兄弟あるあるですよね。

最初の身近なライバルでもあります。

そんなお兄さんの後ろを必死で追いかけながら、サッカーに夢中になっていった様子が目に浮かびます。

バングーナガンデ佳史扶選手には、男兄弟としては弟さんもいますが、間に妹さんを挟んでいることもあり、お兄さんと遊んだ思い出の方が多いのかもしれません。

きっと、お兄さんも運動神経が良さそうです!

バングーナガンデ佳史扶選手は、小学4年生でFC東京・深川アドバンスクラスに入っていますが、お兄さんは入っていないようです。

高校や大学のサッカー選手の名前の中にも「バングーナガンデ」という名前を見つけることが出来ませんでした。

『若き青赤戦士の日記』には、幼い日のバングーナガンデ佳史扶選手とお兄さん、さらにはお父さんと思われる人との写真も掲載されています!

ぜひご覧ください!

妹は陸上選手?

バングーナガンデ佳史扶選手の妹さんについては、バングーナガンデ佳史扶選手本人のコメントは見つけることが出来ませんでした。

しかし、妹さんなのでは?という方が陸上をされていたのではという情報があります!

バングーナガンデ佳史扶選手が東京都足立区の出身だということは分かっています。

その足立区内にある「足立区立十四中学校」の陸上選手のメンバーの中に「バングーナガンデ梨名」という名前があります。

この情報は、2017年9月2日に開催された足立区内の陸上大会の結果で、「バングーナガンデ梨名選手」は中学1年生と紹介されています。

この日の試合で、バングーナガンデ梨名選手は「女子中学1年100m決勝」で53人中2位という成績でした。

★第3回足立中学校陸上競技選手権大会
兼 第70回東京都中学校支部対抗陸上競技選手権大会足立区代表選考会開催日:2017年9月2日
会場:都立舎人公園陸上競技場

【女子区内中学1年 100m 決勝】

 

試合の結果はこちらをご覧ください!

2017年に中学1年生ということは、兄であるバングーナガンデ佳史扶選手とは学年で3つ離れている計算になります。

3歳違いの兄と妹なら、年齢的にも自然ですよね。

プロサッカー選手として活躍している兄がいるのですから、妹さんが好成績を出す陸上選手でも驚きません!

「バングーナガンデ」というお名前が珍しいこともあり、この「バングーナガンデ梨名」さんが、バングーナガンデ佳史扶選手の妹さんの可能性はとても高いと思います。

バングーナガンデ梨名さんは、2023年3月で高校を卒業される計算になります。

 

弟さんの情報は見つからず!

バングーナガンデ佳史扶選手の末の弟さんについては、あれこれ調べましたが情報を見つけることが出来ませんでした。

先ほどご紹介した、バングーナガンデ梨名さんの弟さんであれば、2023年3月現在は中学生か高校生でしょうか。

年齢差もわかりませんので、なんとも言えないですが「バングーナガンデ」というお名前が珍しいので、今後思わぬ形で情報が入ってくることも考えられますね。

皆さんも、中学や高校のスポーツ大会などを観戦される時には、アンテナを立てておいてください!

バングーナガンデ佳史扶の出身中学はどこ?

先ほども少し触れましたが、バングーナガンデ佳史扶選手についての情報は、あまり多くありません。

驚くことに、出身中学についての情報を見つけることが出来ませんでした。

その理由のひとつは、バングーナガンデ佳史扶選手が中学の部活でサッカーをしていなかったからでしょう。

バングーナガンデ佳史扶選手は、埼玉県にある「FCアビリスタ」でサッカーを始め、その後はFC東京の下部組織である「FC東京U-15深川」でプレーをしています。

ですから、通っていた中学校の名前が公表される機会がなかったのだと思います。

ただ、先ほどご紹介した妹さんと思われる「バングーナガンデ梨名さん」が、本当にバングーナガンデ佳史扶選手の妹さんだとすると、兄弟で同じ中学校に通っていた可能性は高いと思います。

というわけで、バングーナガンデ佳史扶選手の出身中学校は、「足立区立十四中学校」かもしれません。

こちらのTwitterによると、バングーナガンデ佳史扶選手が中学2年生の時に「Jリーグ アカデミープレーヤートレーニングキャンプ」に選出されたとあります↓↓↓

この頃から、いずれはJリーグや世界で戦える選手になるかも!と期待されていたのですね!

バングーナガンデ佳史扶選手の中学時代について情報を探してみましたが、ほとんどヒットせず。

しかし、引き続き、情報収集をしていこうと思います。

新情報がありましたら、こちらに追記していきますね。

バングーナガンデ佳史扶の出身高校はどこ?

さらに驚くことに!

バングーナガンデ佳史扶選手の出身高校についても情報を見つけることが出来ませんでした!

これは、なかなか珍しいことのように思います。

先ほどご紹介した中学時代と同じように、バングーナガンデ佳史扶選手は高校時代も学校の部活でサッカーをしていたのではなく、FC東京の下部組織でプレーしていたからでしょう。

それにしても、高校の名前がわからないなんて!!!

 

バングーナガンデ佳史扶選手は、2018年(高校2年生)・2019年(高校3年生)と、2年連続で、FC東京のトップチームに2種登録されています。

そして、2019年・高校3年生の9月に、ルヴァンカップ・プライムステージ準々決勝第1戦のガンバ大阪戦で先発出場!!!

高校生で堂々のプロデビューを果たしています!

こちらのレポートも、ぜひご一読ください↓↓↓

その他、バングーナガンデ佳史扶選手のプロフィールについては、こちらで詳しくご紹介していますので、是歩ご一読ください↓↓↓

バングーナガンデ佳史扶の名前の読み方は?身長などプロフも調査!
FC東京に所属するJリーガーであるバングーナガンデ佳史扶選手をご存じでしょうか? この選手の名前の読み方は「佳史扶⇒カシーフ」さんです! 名前から想像できる通り、海外にルーツを持つバングーナガンデ佳史扶選手は、父親がガーナ人で母親は日本人!...
バングーナガンデ佳史扶選手の活躍を見逃すな!
Jリーグ全試合を見るならDAZNで

 

 

まとめ

サッカーのバングーナガンデ佳史扶(カシーフ)選手が、2023年キリンチャレンジカップに向けた日本代表選手の一人に選ばれました!

そこで、今回はバングーナガンデ佳史扶選手のご家族について調査!

バングーナガンデ佳史扶選手は、ご両親と兄弟4人の6人家族でしたね。

バングーナガンデ佳史扶選手の出身中学や高校については、ほぼ情報がないという結果に終わりました。

まだ多くの情報が明らかにされていないバングーナガンデ佳史扶選手ですが、今後活躍されるにつれて、どんどんメディアにも取り上げられることが増えると思います。

今後のバングーナガンデ佳史扶選手の活躍に期待したいと思います!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

中村敬斗の中学や高校はどこ?レイソルから三菱養和でマンU短期留学も!
オーストリアのLASKリンツ所属の中村敬斗(なかむら けいと)選手が、2023年3月15日にサッカーの初A代表に選ばれました~! 2023年6月15日に行われたキリンチャレンジカップでは、日本代表戦で代表初ゴールを決めました! その後、20...
中村敬斗の経歴まとめ!ガンバ大阪から海外進出でチーム遍歴も調査!
千葉県我孫子市出身のプロサッカー選手・中村敬斗(なかむら けいと)選手が、2023年3月に初A代表に選ばれました~! 中村敬斗選手は、高校生ルーキーとしてガンバ大阪でプロサッカー選手としての経歴をスタートさせました。 その後は、海外へ進出さ...
角田涼太朗は三笘薫の筑波大時代の後輩で横浜F・マリノスで活躍中!
2023年3月24日に、サッカーのキリンチャレンジカップが行われました! それに先立ち発表された日本代表メンバーの中に、角田涼太朗(つのだ りょうたろう)選手の名前が! 角田涼太朗選手にとって、これが初めてのA代表入りとなりました! そんな...

 

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました