結木滉星の本名は三笘で薫の兄!名字が違うわけや公表した理由も! | トマト★ジャーナル

結木滉星の本名は三笘で薫の兄!名字が違うわけや公表した理由も!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

俳優でファッションモデルとしても活躍中の結木滉星(ゆうき こうせい)さんが、2023年4月10日を境に注目を集めています!

なぜならば、この日(2023年4月10日)に出演されたフジテレビ系バラエティー番組「ネプリーグSP」の中で、サッカー日本代表の三笘薫選手の兄であると公表されたから!

一部では、この二人が兄弟なのでは?という情報は以前から流れていましたが、はっきりとメディアで名言されたのは、この時が初めてです。

ということで、結木滉星さんの本名(名字)は「三笘」だと判明!

つまり「結木滉星」というのは芸名で、だから兄弟で名字が違うのですね。

結木滉星さんは、2012年から役者としてドラマや舞台などに出演されています。

一方、弟さんである三笘薫選手は、筑波大学を卒業し川崎フロンターレでプロデビューしたのが2019年。

現在は2023年4月ですから、お2人が兄弟であることを4年ほど「公表してこなかった」ことになりますよね。

今まで、なぜ公表してこなかったのでしょうか。

また、なぜ今回、公表されたのでしょうか。

【注意①】
お2人のお名前の「みとま」は「三笘」が正解です。
草かんむりの「三苫」ではありませんのでご注意を!
【注意②】
「結城航星」さんという俳優さんもいらっしゃいます。
お間違えないように!

 

▽この記事でわかること▽
■結木滉星の本名は「三笘」で薫の兄!
■結木滉星の芸名はなぜ「結木滉星」?
■結木滉星「三笘」を公表しなかった理由は?
■結木滉星「三笘」公表した理由は?
三笘薫の卒業論文テーマは?今から読む方法と中身/内容を徹底調査!
三笘薫選手は、現在、世界でも最も注目されている日本人サッカー選手と言っても過言ではないでしょう。 2021年夏に日本を離れ、現在はイングランドプロサッカー1部リーグであるプレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属されて...
スポンサーリンク

結木滉星の本名は「三笘」で薫の兄!

2023年4月10日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「ネプリーグSP」の中で、俳優の結木滉星さんが、サッカー日本代表の三笘薫選手の兄であると公表されました!

そして、そのことから、「結木滉星」というのは芸名であり、本名が「三笘」姓であることが判明した形となりました。

兄弟とはいえ、名字が違う理由もこれでわかりましたね。

つまり、本名は「三笘」ですが、芸名が「結木」なので、兄弟で名字が違うというわけです。

結木滉星さんと三笘薫さんが、兄弟にも関わらず「名字が違う」という理由で、お二人の両親の離婚説や不仲説が聞こえてきていました。

ですが、これは根拠のない情報ですし、事実ではないと思われます!

 

結木滉星の芸名はなぜ「結木滉星」?

結木滉星さんが、なぜ芸名を「結木滉星」にしたかについては、全く明らかにされていません。

しかし、結木滉星さんは、以前「ゆうき」の漢字について、コメントされたことがありました。

元々、結木の「木」が「城」だったんですけれど、「城」の方がありきたりだと思ったので「木」にしてもらいました。

このコメントから、芸名である「結木滉星」の漢字一文字だけを変更した結城滉星」が本名なのでは?という説もあったほどです。

しかし、今回の「ネプリーグSP」での発言で、本名の名字が「三笘」だと判明。

 

先ほどのコメントは、芸名を決める時に「城」ではなくて「木」を選んだという話だったのですね。

 

ちなみに、「滉星」が本名なのかどうかには言及されませんでした。

 

SNSなどを見る限りは、「滉星」も芸名なのでは?という声が多く見受けられます。

その理由の一つは「弟が“薫”なら、兄も漢字一文字なんじゃない?」というもの。

確かに、兄弟・姉妹で同じような系統の名前や、関連性を感じられる名前の方は多いです。

しかし、必ずそうかと言われると、そうとも限らないですよね。

 

また「滉星って、いかにも芸名っぽいじゃん?」という声もあるようです。

しかし、最近はいわゆる「キラキラネーム」も流行っていますし、芸名っぽいお名前の人も多いですよね。

ですから、「滉星」は本名の可能性もゼロではないのでは?

結木滉星さんの本名についても、いつか公表される時が来ると思います!

 

結木滉星「三笘」を公表しなかった理由は?

では、結木滉星さんが、今まで本名の「三笘」姓を公表しなかった理由について、考えていきます。

芸能人で本名を公表しないのは珍しいことではない?

結木滉星さんが「三笘」姓を今まで公表しなかった理由。

まずは、単純に「芸能人で本名を明かさないことは珍しいことではない」説。

 

しかし、最近では、結木滉星さんのように芸名で活動をされる方が少ないのが現状のようです。

昔は、本名で芸能活動をする人の方が少数派だったようですが、現在は本名を名乗る方が増えています。

結木滉星さんが所属するスターダストプロモーションの男優さんたちをみていくと、山田孝之さん、窪田正孝さん、林遣都さん、山﨑 賢人さん、本郷奏多さん、中川大志さん、横浜流星さん、板垣理人さんと、多くの方が本名で活動されています。

もちろん、芸名を使ったり、本名を非公開にされている方もいますが、同じ事務所内では、私が気付いたのは岡田将生さんくらいでした。

内野 聖陽さんは、本名は「まさあき」さんですが芸名としては「せいよう」にされています。

このように、特に最近の若手芸能人では、芸名で活動される方が少ない印象です。

 

ですから、芸名で活動されている結木滉星さんはレアなケースと考えてよさそうです。

ということは、「芸名にした」=「三笘」という本名(名字)を使うことを避けたのかも、という印象も拭えません。

 

弟・三笘薫への影響に配慮

結木滉星さんが「三笘」姓を今まで公表しなかった理由。

それは、弟である三笘薫選手への影響に配慮したからという説が考えられます。

 

結木滉星さんは、2012年から役者としてドラマや舞台などに出演されています。

つまり、先に「世間にデビュー」したのは、お兄さんである結木滉星さんです。

 

結木滉星さんは、三苫薫選手が筑波大学の学生だった2017年に、舞台『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“進化の夏”』に出演。

ちょうどその頃に、三笘薫選手は以下のようなTwitter投稿をされています↓↓↓

このTwitterでもわかるように、三笘薫選手はこの時、兄が何者なのかについては触れていません。

「兄は俳優の結木滉星なので、皆さん応援よろしくお願いします!」

というような投稿をしてもいいくらいですが、それに触れないということは「わざと書かなかった」と思っていいと思います。

つまり、兄が有名人(芸能人)だということを知られたくなかったのかも、と推察します。

 

結木滉星さんは、翌2018年には、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の朝加圭一郎( パトレン1号役)でドラマ初主演!

 

この投稿をInstagramで見る

 

結木滉星(@kouseiyuki_official)がシェアした投稿

このように、結木滉星さんがどんどん活躍の場を広げ、知名度が上がってきている2019年に、弟さんである三笘薫選手は、川崎フロンターレでプロデビューされたことになります。

 

ですから、お二人が兄弟であることを公表されなかったのは「俳優・結木滉星の弟」という形で、三笘薫選手が注目されることを避けたかったからではないでしょうか。

 

また、それは三笘薫選手側だけの希望ではなかったと考えます。

兄である結木滉星さん側としても「サッカー選手・三笘薫の兄」ではなく、あくまで「俳優・結木滉星」として勝負することを望まれていたのではないでしょうか。

 

兄弟で違うフィールドに立ってはいますが、お互いに頑張って結果を出そう!

そんな、兄弟間での約束があったのではと思います。

お二人は3歳差の兄弟ですが、お互いに応援しつつも、ライバルのような存在でもあるのではないでしょうか。

 

以上のように、結木滉星さんが「三笘」姓を公表しなかったのは、弟・三笘薫選手への影響に配慮したのが理由のひとつだと判断しました。

 

結木滉星「三笘」公表した理由は?

では、弟・三笘薫がプロデビューした2019年から2023年までの約4年間、三笘姓を公表していなかった結木滉星さんが、このタイミングで公表された理由はなぜなのでしょうか。

その理由は、ずばりこの2点だと思います!!!

弟・三笘薫が世界で認められるようになったから

結木滉星さんが、2023年4月というタイミングで三笘姓を公表した理由。

それは、弟である三笘薫選手が日本国内のみならず、世界的にも認められるサッカー選手になったから!

三笘薫選手は、すでに「俳優・結木滉星の弟」という肩書は、まったく必要のないところまで駆け上がっていますよね。

 

結木滉星さんとしても、弟の目覚ましい活躍を心から喜んでいると思います。

 

三笘薫選手は、今まで兄の存在について多くを語ることはありませんでした。

サッカーを始めたきっかけとして、兄からの影響があったと答えています。

2022年3月の報知新聞の記事で、お二人の父親である三笘武史さんが以下のようにコメントされています↓↓↓

薫も兄もサッカーが好きだったので、家のリビングと隣の部屋をつなげて、小さいゴールネットを置いてあげました。

軟らかいボールを使って、2人でしょっちゅう「右隅狙うぞ」「今度は左隅だ」と言いながらシュートしてましたね。

引用元:スポーツ報知(2022.3.26付)
※こちらの記事には、三笘薫選手の幼少期の写真も掲載されています!

兄弟で仲良くサッカーをしていた微笑ましいエピソードですね。

 

兄・結木滉星さんもサッカーが得意で、高校時代まで続けていました。

自身の公式Instagramでサッカーをしているところを披露してくれています↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

結木滉星(@kouseiyuki_official)がシェアした投稿

動画を見ても、三笘薫選手とよく似ていますよね!

一緒にサッカーを楽しんでいた弟が、まずは日本のサッカー界で結果を残し、さらには世界進出も果たし、ワールド杯で世界中から注目される選手へと成長されました。

もう兄弟であることを公表しても大丈夫だろう。

そう判断されたのではないでしょうか。

 

俳優として自信を持てるようになったから

結木滉星さんが、2023年4月というタイミングで三笘姓を公表した理由。

それは、結木滉星さん自身が、俳優として自信を持てるようになったからというのも理由のひとつだと考えます。

結木滉星さんは、高校時代にスカウトされて芸能界デビューされています。

2012年頃からテレビや舞台で俳優として活動されるようになりました。

Wikipediaを見ても、多くの作品に参加されていることがわかりますし、複数のCMにも登場されています。

結木滉星さんのWikipediaはこちら!

 

2018年にはスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の朝加圭一郎( パトレン1号役)でドラマ初主演!

翌2019年には、メンズファッション誌「smart」の専属モデルにも抜擢されました。

ちょうどこの頃に、弟・三笘薫選手が川崎フロンターレでプロサッカー選手としての第一歩を踏み出されています。

どんどん活躍の場を広げている結木滉星さん。

しかし、兄の方が「世間にデビュー」したのが7年早かったにも関わらず、弟・三笘薫選手の方が先に全国区になったことは否めないのではないでしょうか。

とはいえ、兄・結木滉星さんも負けてはいません!

ちょい役での出演だったのが、ドラマの中でも重要な役どころを演じることも増え、それに伴い人気もアップ!!!

2023年春ドラマでは、木村拓哉さん主演の人気ドラマ「教場」の最新シリーズ「風間公親-教場0」に尾山柔役で出演されます!!!

 

今回、三笘薫選手の兄だと公表されたのは、ドラマ「風間公親-教場0」の番宣を兼ねて出演されたフジテレビ系バラエティー番組「ネプリーグ」の2時間スペシャルでした。

主演の木村拓哉さんと、同じく共演者である濱田崇裕さん(ジャニーズWEST)と一緒に登場した結木滉星さん。

木村拓哉さんとの共演!

しかも、月9ドラマ!

「三笘薫は弟です」と自信をもって公表するために、ちょうどいい舞台が整いましたね!!!

「風間公親-教場0」
■フジテレビ系月9ドラマ
■2023年4月10日夜9時スタート
■主演:木村拓哉
■結木滉星さんは、捜査一課の刑事として出演
■その他キャスト
新垣結衣/赤楚衛二/北村匠海/白石麻衣/染谷将太/濱田崇裕/小日向文世/小林薫 他
■フジテレビ「風間公親-教場0」公式ホームページはこちら!

 

結木滉星と三笘薫のプロフィール

この度、晴れて兄弟と公表された兄・結木滉星さんと弟・三笘薫選手のプロフィールをまとめてみました!

お2人共、大分県で生まれていますが、小学校に入る頃には神奈川県川崎市宮前区に引っ越してきています。

三苫薫選手と、同じくサッカー日本代表の田中碧選手は、小学生時代から同じチームだったこともあり「鷺沼兄弟」と呼ばれることが多いですが、結木滉星さんと三笘薫選手こそがリアルな「鷺沼兄弟」ですね!!!

【兄】 【弟】
氏名 結木滉星
(芸名)
三笘薫
(本名)
生年月日 1994年12月10日 1997年5月20日
身長 175cm 178cm
体重 不明 73kg
血液型 A型 O型
出生地 大分県日田市 大分県日田市
出身小学校 川崎市立鷺沼小学校 川崎市立鷺沼小学校
出身中学校 川崎市立有馬中学校 川崎市立有馬中学校
出身高校 非公開? 川崎市立橘高校
出身大学 非公開
経済学部がある大学?
国立 筑波大学

三笘薫選手&田中碧選手の「鷺沼兄弟」のツーショットは、SNS上にもあふれていますので、目にしたことがある方も多いと思います。

近い将来、「三笘兄弟」のツーショットを見たいものですね!!!

まとめ

俳優・モデルの結木滉星さんが、フジテレビ系バラエティー番組「ネプリーグSP」に出演された際にサッカー日本代表の三笘薫選手の兄であると公表されたことで注目を集めています。

今回の記事では、約4年間兄弟であることを公表されなかった理由や、今このタイミングで公表された理由について調査してみました。

三笘薫選手が弟だと公表したことで、「結木滉星」というのが芸名であることと、本名が「三笘」姓であることが判明しましたね。

約4年間、兄弟であることを公表されなかったのは、弟・三笘薫選手に影響が及ばないようにという配慮からなのではと判断しました。

また、今回テレビ番組内で公表された理由については、三笘薫選手が世界にも認められるサッカー選手になったこと、さらには結木滉星さん自身も俳優やモデルのお仕事が認められ自信をもって公表できる状態になったことなのではと結論付けました。

皆さんはどう思われたでしょうか。

お二人が兄弟だと公表されたことで、兄弟での共演も実現する可能性が出てきましたね!

今からとっても楽しみです!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

三笘薫の結婚相手(嫁・妻)はどんな人?馴れ初めと恋愛観も徹底調査!
2022年7月3日、サッカー日本代表にも選ばれている三笘薫選手が結婚したという大ニュースが飛び込んできました! 結婚相手である嫁(妻)は、どんな人??? まず気になるのは、そこですよね! お二人の馴れ初めは? 【追記】 お二人の馴れ初めにつ...
剱持クリアの父・姉も陸上選手で家族構成は?ハーフの噂や経歴も調査!
2022年7月、陸上三段跳びの選手である剱持(けんもち)クリアさんが、サッカー三笘薫選手と結婚されました! 三笘薫選手と結婚されたことによって、剱持クリアさんがどんな方なのか注目されるようになりましたね。 そこで、剱持クリアさんについて調査...
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました