橘優輝(俳優)の高校はアメリカIMGアカデミー!経歴や身長などプロフも | トマト★ジャーナル

橘優輝(俳優)の高校はアメリカIMGアカデミー!経歴や身長などプロフも

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年10月15日(日)からTBS系ドラマの『下剋上球児』が始まりました!

 

鈴木亮平さん演じる高校教師が、廃部寸前の野球部顧問になり、生徒と一緒に甲子園を目指すドラマです。

 

今回の記事では、このドラマ内で部員のひとりとして出演される俳優・橘優輝(たちばなゆうき)さんについて調べてみました。

橘優輝さんとはいったいどんな方なんでしょうか?

 

高校は、アメリカのIMGアカデミー出身!?

本来であれば、2023年4月から大学3年生であるはずの橘優輝さん。

大学には進学されていらっしゃるのでしょうか?

 

橘優輝さんの経歴や身長等基本的なプロフィールについてもご紹介させていただきます!

▽この記事でわかること▽
■橘優輝の高校はアメリカIMGアカデミー!
■橘優輝の大学はどこ?
■橘優輝の経歴や身長など基本プロフまとめ
兵頭功海(かつみ)はハーフで4人兄弟の長男!元高校球児で辞めた理由は?
2023年10月15日(土)からTBS系ドラマの『下剋上球児』が始まります。 このドラマは、鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが主演を務める高校野球をテーマにしたドラマです。 このドラマ内で、野球部員のひとりとして出演されるのが、兵頭功海(ひ...
奥野壮は双子の兄がいる?母や父はどんな人で高校中退の理由も調査!
俳優の奥野壮(おくの そう) さんは、2023年10月15日から始まるTBS日曜劇場「下剋上球児」に出演されます。 このドラマで高校球児役を務める奥野壮さんは、2000年8月21日生まれ。 2023年の誕生日で23歳になられました。 このド...
スポンサーリンク

橘優輝の高校はアメリカIMGアカデミー!

ドラマ『下剋上球児』で久我原篤史(くがはら・あつし)役を演じる橘優輝さん。

橘優輝さんは、アメリカのIMGアカデミースクールご卒業とのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橘優輝(@yuki_tachibana_official)がシェアした投稿

中学時代は陸上部で大会の記録を持つほどの俊足を誇る久我原篤史(くがはら・あつし)を演じるのは『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に続いて2クール連続の連ドラレギュラー出演となる橘優輝。

世界で活躍するトップアスリートのマネージメントを行うIMG出身で、高い身体能力でオーディション時に審査員たちを驚かせていた一人。

引用元:PR TIMES(2023.9.17付)

「世界で活躍するトップアスリートのマネージメントを行うIMG」って???

と思ったのは、私だけではないはず!

この「IMG」とはどんな学校なのでしょうか。

「IMG」とは先ほどご紹介したように「IMGアカデミースクール」のこと。

この学校は、アメリカのフロリダ州にあるボーディングスクール(=寮を併設する中学/高校)で、なんとあのテニス・錦織圭(にしこりけい)選手の母校でもあるそうです。

 

東京ドーム40個以上の敷地内に、テニス、サッカー、バスケ、ゴルフ、陸上、アメフト、ラクロス、バレーボールができるグランドやコートなどの施設があり、なんとカフェやジムなども併設されているそうです。

そんな学校ではありますが、プロスポーツの養成機関というだけでなく、フロリダ州認可の私立学校で大学進学率も98%なんだとか。

 

IMGアカデミースクールの公式HP(日本語版)はこちら!

 

こちらの学校には、短期留学コースなどもあり、夏休み期間を利用して参加される方もいるようです。

しかし、橘優輝さんは「IMG卒業」ということですので、3年間在籍されていた可能性が高いと思います。

ということは、スポーツに関することはもちろんですが、英語については不便なく使えるレベルの語学力も習得されている可能性が高いですよね!

今後、俳優業を続ける中でも、語学力というのも大きな強みになっていきそうです!

将来的に、海外ドラマや映画に出演することも夢じゃない???

 

 

残念ながら、橘優輝さんがどういった経緯でこのIMGアカデミースクールへ入学されたのか、なんのスポーツを専門的にやっていらっしゃったのかについては、情報がありませんでした。

ただ、中学時代に50メートル走で6.18秒という記録を持っているという情報もありますので、陸上を専門にされていた可能性はあります。

今回のドラマ『下剋上球児』で中学時代陸上部で大会優勝した」という役を演じられることからも、もしかしたら陸上競技でご活躍されていたのでは?と推測できますね!

 

橘優輝さんの出身地は大阪だということがわかっています。

しかし、橘優輝さんの出身小学校や中学校についての情報も見つけることができませんでした。

どのタイミングで渡米されたのでしょうか。

もしかしたら、ご両親の海外赴任などがきっかけだった可能性もあると思います。

新たな情報を入手しましたら、こちらでもご紹介したいと思います!

 

橘優輝の大学はどこ?

2002年4月27日生まれの橘優輝さん。

2023年10月現在21歳なので、普通に進学していれば大学3年生です。

先ほど、IMGアカデミースクールの大学進学率が98%とご紹介しましたが、2023年に入ってからの橘優輝さんのご活躍ぶりから考えると、少なくてもアメリカの大学に進学された可能性はほぼないと言えそうです。

 

実際に、橘優輝さんの大学進学についての情報は、海外でも日本国内でも見つけることが出来ませんでした。

IMGアカデミースクールご卒業後、大学へは進学せず日本へ帰国され、俳優への道を目指されたのかもしれません。

大学進学率が98%というIMGアカデミースクールに通っていたのですから、大学に進学せずに俳優への道を選択するというのは、相当な覚悟が必要だったのではないでしょうか。

 

どういった経緯でIMGアカデミースクールへ進学されたのか。

また、そこから芸能界入りされたのは、なにがきっかけだったのか。

 

橘優輝さんのご経歴はまだまだヴェールに包まれていますが、今後メディア出演が増えれば増えるほどたくさん情報がでてきそうですね!

 

橘優輝の身長など経歴プロフまとめ

ここまで見てきた橘優輝さんの経歴やプロフィールをまとめてみました!

橘優輝の基本プロフ

・お名前:橘優輝(たちばなゆうき)
・生年月日:2002年4月27日
・出身地:大阪府
・身長:180㎝
・血液型:O型
・出身校:IMGアカデミースクール
・所属事務所:ホリプロダクション
ファンとしては、もう少し詳しいプロフィールが知りたいところですね。
これから、多くの情報が解禁されていくと思いますので、楽しみに待っていましょう!

橘優輝の経歴

では、橘優輝さんの俳優としての経歴についても調査をしていきますね。

所属事務所の公式ホームページには、正式なデビュー年については記載がありませんでした。

 

ホリプロ公式HPの橘優輝さんの紹介ページはこちら!

 

しかし、2023年1月からフジテレビで放送されていた連続ドラマ『女神の教室』の中で「左右田龍之介役」でレギュラー出演されています。

私が調べたところ、このドラマ出演以前の出演作品については、見つけることが出来ませんでした。

そのため、2023年がデビュー年になるのでは?と考えられます。

 

その後、2023年7月には、日本テレビで放送されていた『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』にも、レギュラー生徒のひとり「迫田竜輝役」で出演されています。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の中では、行き場のない不安・怒りを抱えた問題児役として、加藤瀬史郎(かとうせいしろう)さんら同世代俳優の皆さんと一緒に見事な演技を魅せられていました。

同世代の俳優の方々とお芝居が出来るのは自分にとって刺激的で、作品の一員として一生懸命挑みますので是非注目してください。』

引用元:日刊スポーツ(2023.6.12

今のところ学生役が多い橘優輝さんですが、このインタビューからもわかるように同世代の俳優仲間と一緒に向上心をもって取り組まれているのですね!

 

ご紹介したように、橘優輝さんは2023年に入ってから、ドラマへの出演が連続しています!

 

そのたびに注目度もアップし、すごい勢いで人気に火が付いています!!!

また、2024年1月26日公開の映画「劇場版・君と世界が終わる日にFINAL」にも出演されることが発表されています!

まさに、今後絶対に目が離せない俳優さんですね!

 

まとめ

今回は、ドラマ『下剋上球児』に出演されている橘優輝さんについて見てきました。

 

高校は、アメリカ・フロリダ州にあるIMGアカデミースクールのご出身でスポーツ万能だということがわかりました。

ドラマ「下剋上球児」では、オーディションによって高校球児役の俳優が選ばれたのですが、そこで選ばれたのも納得ですね。

ドラマの中で、橘優輝さんの素晴らしい運動神経が披露されることでしょう!

 

また、デビューからすでに連続ドラマに3つもご出演、と流れに乗っている橘優輝さん。

高校を卒業後、大学には進学せずに、俳優業に勤しんでおられる可能性が高そうですね。

 

まだまだヴェールに包まれている橘優輝さんですが、今後のご活躍に期待です!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

兵頭功海(かつみ)はハーフで4人兄弟の長男!元高校球児で辞めた理由は?
2023年10月15日(土)からTBS系ドラマの『下剋上球児』が始まります。 このドラマは、鈴木亮平(すずきりょうへい)さんが主演を務める高校野球をテーマにしたドラマです。 このドラマ内で、野球部員のひとりとして出演されるのが、兵頭功海(ひ...
奥野壮は双子の兄がいる?母や父はどんな人で高校中退の理由も調査!
俳優の奥野壮(おくの そう) さんは、2023年10月15日から始まるTBS日曜劇場「下剋上球児」に出演されます。 このドラマで高校球児役を務める奥野壮さんは、2000年8月21日生まれ。 2023年の誕生日で23歳になられました。 このド...
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました