Dr.コトー診療所のたけひろ役の現在は?映画で俳優復活はある? | トマト★ジャーナル

Dr.コトー診療所のたけひろ役の現在は?映画で俳優復活はある?

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

『ドクター(Dr.)コトー診療所』の物語の中で、最も印象深い子役といえば「たけひろ(剛洋)」くんですよね。

2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』は、翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されましたが、たけひろ(剛洋)くんは、最初から2006年の続編ドラマまでレギュラーで出ていた重要キャストです。

さて、この度、この『Dr.コトー診療所』の続編が映画となって、2022年12月16日に公開されることが発表されました!

映画公開に際し、キャスト発表を心待ちにしている多くの皆さんが気になるのは、「たけひろ(剛洋)役は誰が演じるの?」ではないでしょうか。

追伸!朗報!
富岡涼さんが、この映画のために役者復帰することが発表されました!
詳細は本文の中でご紹介します!

そこで、過去の作品で、たけひろ(剛洋)を演じた富岡涼さんの現在を調査します。

富岡涼さんは、現在はもう芸能界から引退されています。

今回の映画で、富岡涼さんはたけひろ(剛洋)役を演じるのでしょうか?

富岡涼さんの俳優復活はある?⇒復活してくださいました!

▽この記事でわかること▽
■富岡涼が映画「Dr.コトー」で役者復帰!

■ドクターコトーのたけひろ(剛洋)役の現在は?
■映画ドクターコトーで富岡涼の俳優復活はある?
■たけひろ(剛洋)役の富岡涼のプロフィール
Dr.コトー診療所映画のキャスト出演者は?髙橋海人や生田絵梨花も出演?!
フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します! 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。 翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが、映画化されるのは初めて。 映画の公...
Dr.コトー診療所の映画化で主題歌が決定!中島みゆき引退前の集大成?
映画『Dr.コトー診療所』が2022年12月16日公開されました! 前回のドラマの16年後を描く続編映画とのことで、大いに話題になりましたね。 『Dr.コトー診療所』と言えば、主題歌である中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』! 今回の映画...
映画「Dr.コトー診療所」髙橋海人を推薦したのはキムタク!監督の評価は?
2022年12月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」に、新キャストとして登場する一人が、King&Princeの髙橋海人さん。 ジャニーズの中でも現在絶好調(しかも話題沸騰中!)の大人気のKing&Princeのアイドルである髙橋海人さん...
スポンサーリンク

富岡涼が映画「Dr.コトー」で役者復帰!

2022年8月26日、映画「Dr.コトー診療所」のキャスト9名が発表されました!

その中で、今回のキャスト発表の中で一番注目されていたと言っても過言ではない「たけひろ(剛洋)」役について、子役時代の剛洋を演じた富岡涼さんが、再び剛洋役をされることが発表されました!

28歳になった剛洋を演じる富岡は

「(中江功)監督から映画化のお話と『参加しないか』と言われて、考えたこともなかったので驚いたのと、役者を辞めてから時間も経っていたので、かなり悩んだのですが、監督から声を掛けていただけたことがすごくうれしくて『自分のできることを精一杯やってみよう』という思いで参加しました」

と、役者復帰の経緯を明かす。

引用元:Drama&Movie

しかし、今後も役者としてお仕事をされるのかというと、どうやら「今回限りの役者復帰」のようです。

これは本当にファン待望のビッグニュース!

映画の公開が、ますます楽しみになりましたね!

【追記:2022年12月16日】

本日より、映画公開です!!!

さっそく、剛洋役の富岡涼さんに関する記事が出ています!

ちょっとぷっくりされたな、と思っていましたが、「15キロ減量」したとのこと。

ということは、もっとぽっちゃりさんになっていたのですね(笑)

16年ぶりの俳優復帰は、とっても勇気のいる決断だったと思います!

SNS上でも、歓喜の声がいっぱいです!

まさに「朗報」!待ってました!

ドクターコトーのたけひろ(剛洋)役の現在は?

ドラマ「Dr.コトー診療所」の中で、たけひろ(剛洋)役を演じていたのは、富岡涼(とみおか りょう)さんです。

そして、富岡涼さんは、現在芸能活動をされていません。
⇒でも、今回嬉しい役者復帰!!!

2009年に芸能界を引退

富岡涼さんは、小学2年生の時に芸能事務所(テアトルアカデミー)に入所されています。

出演作品として、ウィキペディアに記載されているのは、一番古いもので2002年放送のドラマ(フジテレビ系)「ホーム&アウェイ」ですので、これがデビュー作なのかもしれませんね。

ドラマ「Dr.コトー診療所」は、2003年に放送されていますから、子役としてお仕事を始めて1年程度で、この作品に出演されたことになります。

1年程度のキャリアで、あの演技力!

と改めて、その凄さに気付かされますね!

その後も、色々な作品に出演されていますが、2009年に日本タレント図鑑から情報が削除されています。

富岡涼さんは、1993年9月21日生まれですから、2009年ということは16歳になる年ですね。

タイミングとしては、中学卒業を機に俳優業を辞められたのかもしれませんね。

引退後は医者になった?

ドラマ「Dr.コトー診療所」では、たけひろ(剛洋)は吉岡秀隆さん演じる五島健助先生にあこがれて、医者を目指すというストーリーでした。

そして、そのたけひろ(剛洋)役を演じていた富岡涼さん自身も、同じように医者を目指していたというウワサがあります!

以下のTwitterによると、芸能活動を辞めた理由は、お医者さんになる夢を叶えるためだったと書かれています。

さらに、こちらの書き込みでは、富岡涼さんが「本当に医者になっているらしい」と書いてあります!

この2つのTwitterに書いてあることが本当なら、とっても嬉しいことですが、どこから入手された情報なのかは調べてもわかりませんでした。

1993年9月21日生まれの富岡涼さんが、高校を卒業したのは普通に考えると2012年3月。

お医者さんになることを目指して、現役で大学の医学部に入学されたとして、6年間勉強して卒業するのが2018年3月。

勉強して、医師国家試験に合格し、さらに2年以上臨床研修医としての経験を積んで・・・と考えると、2022年の今は、すでに医師として活躍されているのかもしれません。

富岡涼さんの現在について、確実な情報源は見つけられていませんが、もし本当にお医者様になっていたとしたら、コトー先生こと五島健助先生も、コトー先生を演じた吉岡秀隆さんも、感無量なのではないでしょうか。

 

【新情報追記】
富岡涼さんは、お医者様ではなく、会社員として働いていらっしゃいます!

今回の映画出演にあたり、この映画の監督である中江功氏は、富岡涼さんがお勤めされている会社の社長さんにもお会いして、映画出演に関してお願いをされたそうです↓↓↓

本人に会いに行って話をしてみたら「やれるならやってみたい」と言ってくれたので、会社の社長さんとお会いしてお願いをしまして(笑)

すごく理解のある方で「彼にとってもいい経験になると思うから」とOKを出してくれたんです。

引用元:CINEMA SQUAR vol.137

勤務先の社長さんが映画での役者復帰を後押ししてくださったことで、すべての条件は整ったわけですね!
社長さんにも感謝ですね!!!

 

映画ドクターコトーで富岡涼の俳優復活はある?

Dr.コトーの続編の映画化が発表された際、たけひろ(剛洋)役を演じた富岡涼さんが、すでに芸能界を引退したということで、2022年12月に公開されるこの映画の中で「大人になったたけひろ(剛洋)」を誰が演じるのか。

その点に注目が集まっていました。

富岡涼・復活は本当だった!

そんな中、富岡涼さんが、映画「Dr.コトー診療所」で俳優復活する?!というウワサが最初に広がったのは、映画の撮影が始まったとされる2022年7月のことです。

このウワサの元になったのは、こちらの1件のTwitterの書き込みです。

なんと、「Dr.コトー診療所」の撮影ロケ地である与那国島の人からの口コミで、富岡涼さんが今回の映画に出演するかもとの情報が!!!

これが本当だったというのですから、超ビッグニュース!!!

 

富岡涼と髙橋海人がどう絡む?

さらに、10月6日、新しい出演者として、King and Princeの髙橋海人さん出演のニュースが届きました!

髙橋海人さんが演じるのは、「新米医師・織田判斗(おだ はんと)」とのこと。


ここで気になるのは、たけひろと、織田判斗との関係性!!!

たけひろは、医師を目指して勉強していた少年。

このたけひろが、今回の映画で、夢を叶えて医者になっているのかどうか。

さらに、実際に若い医師である織田判斗が島にやってきて、どのようにたけひろに絡んでいくのか。

また、たけひろの親友だった邦ちゃんが(邦ちゃんを誰が演じるのか、公開日前には発表されていませんでしたが、前田公輝さんでした!、織田判斗とどう関わっていくのか。

この辺りが、とっても気になります!!!

 

たけひろ(剛洋)役の富岡涼のプロフィール

ドラマ『Dr.コトー診療所』でたけひろ(剛洋)役を演じた富岡涼さんのプロフィールをご紹介します。

子役として活動を始めたきっかけは、テアトルアカデミーの新聞広告を見つけたこと。

自ら、この広告を見て入団を希望し、応募したそうです。

氏名 富岡 涼 (とみおか りょう)
生年月日 1993年9月21日生まれ
年齢 2022年の誕生日で29歳
出身地 北海道
血液型 O型
芸能活動期間 2002年~2006年
元所属事務所 テアトルアカデミー
(2002年~2005年)
Office Bow
(2005年~2009年?)
※2009年に日本タレント名鑑から情報が削除される。

まとめ

今回は、ドラマ『Dr.コトー診療所』の中で、重要なキャストの一人であるたけひろ(剛洋)役を演じていた富岡涼さんについてご紹介しました。

今回の映画で、ファンが熱望していた役者復帰をしてくださいました!!!

富岡涼さんは、このドラマ『Dr.コトー診療所』をはじめとするドラマや映画に出演され、高評価を得ていた人気子役の一人でした。

しかし、中学に入る頃からお仕事をセーブされ、16歳になる頃には芸能活動を引退されています。

そして、その後は、自身が演じたたけひろ(剛洋)と同じように、医師になることを目指していて、実際に医師になったのでは?というウワサがあることもご紹介しました。

しかし、実際には医師ではなく、会社員としてお勤めされていることがわかりました。

今回、2022年12月に映画『Dr.コトー診療所』が公開されることになり、富岡涼さんがたけひろ(剛洋)役を演じるのでは?というウワサがありましたが、これはウワサではなく本当でしたね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Dr.コトー診療所映画のキャスト出演者は?髙橋海人や生田絵梨花も出演?!
フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します! 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。 翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが、映画化されるのは初めて。 映画の公...
Dr.コトー診療所の映画化で主題歌が決定!中島みゆき引退前の集大成?
映画『Dr.コトー診療所』が2022年12月16日公開されました! 前回のドラマの16年後を描く続編映画とのことで、大いに話題になりましたね。 『Dr.コトー診療所』と言えば、主題歌である中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』! 今回の映画...
404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました