【サンデーモーニング】橋谷の次は誰?2023年4月からのキャスターを調査! | トマト★ジャーナル

【サンデーモーニング】橋谷の次は誰?2023年4月からのキャスターを調査!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年3月26日の放送を最後に、TBS系日曜朝の報道番組「サンデーモーニング」で長年キャスターを務められた橋谷能理子さんが「降板」されました。

※「卒業」ではなく「降板」という表現をされたことでも話題になりました!

「サンデーモーニング」は35年以上続いている(1987年10月4日からです!)人気の長寿番組!

橋谷能理子さんは、総合司会の関口宏さんと共に、毎週日曜日の朝の顔として30年以上にもわたり出演されていました。

その橋谷能理子さんの次は誰が担当されるのかに、注目が集まっています。

というわけで、橋谷能理子さん不在の第一回目放送日である2023年4月2日の放送をチェック!

橋谷能理子さんの後継者は誰なのか、調査してみました。

▽この記事でわかること▽
■【サンデーモーニング】橋谷能理子の次は誰?
■【サンデーモーニング】2023年4月からのキャスター
スポンサーリンク

【サンデーモーニング】橋谷能理子の次は誰?

2023年3月26日の放送を最後に橋谷能理子アナが「降板」されました。
では、2023年4月以降、橋谷能理子さんの次に新たに出演されるキャスターは誰?
と、4月2日の放送開始からテレビの前に座ってスタンバイしていましたが、「橋谷能理子の次」という方は、いらっしゃらないようです。
というのも、2023年4月2日に放送された「サンデーモーニング」では、新規キャスターの発表がなかったからです。
つまり「橋谷能理子さんの次は誰?」の答えは「後継者としての新規キャスターはなし」と言えそうです。

では、2023年4月2日の「サンデーモーニング」に出演されたキャスターについて、ご紹介していきます!

【サンデーモーニング】2023年4月からのキャスター

では、2023年4月2日の「サンデーモーニング」に出演されたキャスターの皆さんをご紹介していきましょう!

【サンモニ/キャスター】杉浦みずき

2023年4月2日の放送で、まず登場されたのは杉浦みずきさんでした。

杉浦みずきさんは、2020年4月5日の放送から「サンデーモーニング」に出演されています。

杉浦みずきさんは、セント・フォース所属のフリーアナウンサーです。

杉浦みずきさんは大阪府枚方市出身。

学生時代から、セント・フォース関西に所属されて活動をスタート!

幼少の頃から始めたピアノが得意で、2011年にはプロピアニストの登竜門と言われる『ピティナ・ピアノコンペティション』で優秀賞を受賞!

アナウンサーを目指す前は、ピアニストになることを志していたようですね。

2017年9月22日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「芸能界特技王決定戦TEPPEN」に出演された時には、ピアノ対決で優勝されています!

 

【サンモニ/キャスター】水野真裕美

杉浦みずきさんの次に登場されたのは、TBSアナウンサーの水野真裕美さんでした。

水野真裕美アナは東京都出身。

明治大学を卒業された後、2006年にアナウンサーとしてTBSに入社されました。

「サンデーモーニング」には、2012年4月から出演されています。

また、2022年7月からアナウンサー業にプラスしてTBSの人事労政局を兼務する事が発表されました。

その為、アナウンサーとしては唯一「サンデーモーニング」だけ、そのまま出演を続けていらっしゃいます。

2023年4月2日の放送では、橋谷能理子さんが担当されていた「風をよむ」のコーナーにも登場されました。

 

 

【サンモニ/キャスター】中西悠理

その後に登場されたのは、中西悠理(ゆうり)さんでした。

兵庫県出身の中西悠理さんは、2014年に岡山放送に入社された後、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

「サンデーモーニング」には、2022年4月から出演されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中西悠理(@yuuri.nakanishi)がシェアした投稿

 

【サンモニ/キャスター】唐橋ユミ

スポーツコーナーは、先日結婚されたことを発表された唐橋ユミさんでした。

唐橋ユミさんは、福島県のご出身。

元テレビユー福島の契約アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーです。

アナウンサー以外にも、城西国際大学非常勤講師を務められています。

さらに、福岡県喜多方市の「きたかた応援大使」や、福島県の「しゃくなげ大使」としても活躍されています。

さらに!!!2020年4月には歌手デビューもされている多才な方です!

 

まとめ

一時出産・育児で番組を離れた時期を挟んだものの、30年にもわたる長期間、「サンデーモーニング」に出演されていた橋谷能理子さん。

その橋谷能理子さんが番組を「降板」されたことを受けて「橋谷能理子の次は誰?」ということが話題になっていました。

そこで、2023年4月最初の放送であった4月2日の放送をチェック!

しかし、この日に出演されたキャスターの皆さんは、今までも出演されていた方々だけで、新規に出演された方はいらっしゃいませんでした。

「サンデーモーニング」だけでなく、毎年4月には番組内の出演者が変わったり、番組構成がリニューアルされることが多いですよね。

しかし、「サンデーモーニング」はキャスターに関する大幅な変更はなく、新年度をスタートさせたようです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました