トイストーリー5にはアンディの子供が登場?ストーリー予想とネタバレ!続編不要論も! | トマト★ジャーナル

トイストーリー5にはアンディの子供が登場?ストーリー予想とネタバレ!続編不要論も!

エンタメ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年2月9日、映画『トイ・ストーリー5』が製作中というニュースが飛び込んできました!

この情報は、米ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEOであるボブ・アイガー氏が投資家向けの収支報告の中で発表した内容です。

ボブ・アイガー氏は「近日中に詳細をお知らせします」と話しています。

このニュースを受けて、さっそく多くのファンが反応!

映画『トイ・ストーリー5』のストーリーについて、予想?予測?希望?妄想?の意見が飛び交っています。

その中でも多いのが『アンディの子供が登場する!』というもの。

その他にも、様々なストーリー予測が!

さらに、『続編不要論』も案外多いんです!

▽この記事でわかること▽
■『トイ・ストーリー5』ストーリー予想!
*アンディの子供が登場?!
*ウッディーとバズたちが再会?!
*人間とおもちゃの全面戦争?!
■『トイ・ストーリー5』続編不要論も!
スポンサーリンク

『トイ・ストーリー5』ストーリー予想!

では、さっそく映画『トイ・ストーリー5』について、ファンの皆さんのストーリー予想コメントをご紹介していきましょう!

映画『トイ・ストーリー5』は、2025年6月に公開予定とされています。

予告動画等が公開されるのは、映画公開の6カ月くらい前からと予想されますので、2023年2月現在からしばらくは、新しいストーリー展開を想像しながら、楽しみに待ちたいと思います!

 

『トイ・ストーリー5』アンディの子供が登場?!

映画『トイ・ストーリー5』についての、一番多いストーリー予想は、どうやら『アンディの子供が登場!』『アンディがお父さんになって登場!』というもののようです。

続編ならば、前回の映画の内容の未来が描かれると考えるのが自然ですよね。

↑↑↑こちらの書き込みでは、かなり細かいところまでストーリー予想されていますね!

それだけ、続編に向けての想いが大きいということの現れでしょう。

それは「4はどうしても受け入れられない派」と書かれている通り、「トイストーリー4」の結末に対するモヤモヤ感があるからこそ、さらなる続編で、何とか納得するストーリー展開で巻き返して欲しい!ということなのでしょう。

同じような意見は、いくつも散見されました!

 

↓↓↓こちらの投稿では、「アンディーの子供が出てくる」としながらも、衝撃的な悲しいストーリー展開を予想されています!

「ゲームやスマホに夢中」とは、めちゃくちゃ現実的ですよね。

確かに、残念ながら、おもちゃの世界も「流行り」があり「廃れ」があります。

ひと昔前よりも、最近の方が、「流行り廃れ」のループが加速しているように感じます。

悲しいけれども、ちょっとあり得るかも、と思ってしまいました↓↓↓

でも、さすがに「復讐する」とまでは思わなかったですけどね。

「ブラック・ウッディー」が登場する可能性もある?!

 

『トイ・ストーリー5』ウッディーとバズたちが再会?!

映画『トイ・ストーリー5』では、ウッディーとバズたちおもちゃ仲間が再会する!という予想も、かなり多くみられます!

確かに、この再会が無ければ、映画『トイ・ストーリー5』に登場するおもちゃたちは、ほとんど新参者ということになりますよね。

個人的にも、これはマストなストーリー展開なのではと思います。

 

でも、以下の書き込みを見ると「確かに!」と納得も。

簡単に分かれたり、引っ付いたり、都合が良すぎる気もしなくはないですよね↓↓↓

さらには、以下のように「もう手詰まり感しかない」という声も。

再会するも、しないも、どちらも「なんだかなぁ~」といったところでしょうか。

ファンだからこその、素直な気持ちのような気もします↓↓↓

 

『トイ・ストーリー5』人間とおもちゃの全面戦争?!

この映画のシリーズを通して挙げられているテーマをより深堀り?進化?させると考えた時に、『おもちゃ対人間』みたいな構図も見えてきますよね。

そうなってくると、「人間とおもちゃの全面戦争」というストーリーもあり得る???

この辺りの思考は、大人限定かと思いますが、トイストーリーシリーズは、現在進行形の子供たちにも人気であるとともに、「かつて子供だった」多くの人に支持されている映画だからこその発想かと思われます。

また、「おもちゃ」に限定せずとも「消費社会に対して警鐘を鳴らす」というようなテーマと絡めるとしても相性は悪くないように思います。

先ほども少し触れましたが、「流行り廃れ」は昔よりもかなりスピードアップしているように感じます。

あっという間にブームが去り、すぐに「古いもの」として処分されていくものが多すぎます・・・

皆さんは、どう思われますか???

 

『トイ・ストーリー5』ストーリー予想番外編!

その他にも、想像力豊かに?あれこれ予想されている方も多くいらっしゃるようです!

例えば、こちらの書き込み↓↓↓

このようなストーリー展開も、意外にリアルな感じはしますね(笑)

『トイ・ストーリー5』続編不要論も!

そもそも、『トイストーリーは3までで終わりで良かった』という声は以前から囁かれています。

『トイストーリーは3部作』

『トイストーリーに4なんてあったっけ?』

なんて声は、以前からありましたよね。

特に日本では、『トイストーリー4』に対する評判がイマイチということが背景にあり、これ以上の続編不要論も聞かれます。

実際に、興行成績が良いからというだけで続編が作られてるのでは?と感じる作品もあったりしますよね。

できれば、最初の作品が「こんな風に続編が描かれるための伏線だったのね」と言われるくらいのストーリーが見たいものです!

↑↑↑こちらの人の気持ちは、映画『トイストーリー4』を見た時に感じました。

でも、だからこそ!

私なら、本当にあれで終わっていいの?という気持ちになります!

だからこそ、4で終わって欲しくない!!!

実際に、そのような意見の方もいらっしゃるようです。

 

【参考】続編作品の王道の展開

映画『トイ・ストーリー』シリーズ以外でも、続編がいくつも作られた作品はたくさんあります。

それらの中での、王道のストーリー展開とは、どういうものでしょうか。

 

実は、主人公の子供時代のお話からスタートし、続編で大人時代を描くというパターンは結構あり、王道と言えそうです。

例えば、ディズニー作品としては、『ピーターパン2』で、大人になったウェンディーがピーターパンと再会を果たします。

『リロ&スティッチ』でも、大人になったリロとスティッチが再会するという続編があります。

このような王道パターンから考えると、大人になったアンディとウッディーが再会するというストーリー展開はあり得ます。

だからこそ、そんな安定のストーリーを待ち望んでいる人が多くいらっしゃる一方で、想像を超えるような別の展開を望んでいる人も多くいらっしゃる、という感じでしょう。

さて、王道のストーリー展開が待ち受けているのでしょうか。

それとも、良い意味で多くの人の期待を裏切る、新しいストーリー展開となるのでしょうか。

今からとっても楽しみです!

 

まとめ

今回の記事では、映画『トイ・ストーリー5』が製作中というニュースを受けて、多くの方の『トイ・ストーリー5』のストーリー予想/予測をご紹介しました。

特に『アンディの子供が登場!』については、期待したいですね!

今後、映画『トイ・ストーリー5』についての新情報がどんどん出てくると思いますので、ご紹介できればと思います!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

バズ・ライトイヤー映画上映禁止で日本でも観られない?禁止の理由は?
2022年7月1日公開予定の映画『バズ・ライトイヤー』 バズ・ライトイヤーは、映画『トイ・ストーリー』で主人公のウッディーに並ぶ大人気キャラクターで、公開日が目前に迫るなか、子供も大人も、楽しみに待っていると思います。 しかし! ここへきて...
スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました