川真田紘也はハーフ?身長204cmで両親(父/母)や兄弟姉妹も高身長? | トマト★ジャーナル

川真田紘也はハーフ?身長204cmで両親(父/母)や兄弟姉妹も高身長?

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

川真田紘也(かわまた こうや)選手は、2023年8月25日に開幕するバスケットのワールドカップに出場予定のバスケット選手です。

現在は、B.LEAGUEのプロバスケットボールチーム「滋賀レイクス」に所属されています。

川真田絋也選手と言えば、204㎝の高身長という意味でも注目されています!

そのせいか、川真田絋也選手はハーフなの?というウワサが!

しかし、どうやらハーフの可能性は低そうです。

では、川真田絋也選手のご両親(父/母)や兄弟姉妹も高身長なのでしょうか?

▽この記事でわかること▽
■川真田絋也はハーフ?
■川真田絋也は身長204㎝!
■川真田絋也の両親や兄弟姉妹も高身長?
川真田紘也の中学や高校はどこ?天理大学4年で特別指定選手からプロへ!
2023年2月26日に行われたバスケットのワールドカップアジア予選で、新たに代表デビューを果たしたのが川真田絋也(かわまた こうや)選手です! 身長204㎝から繰り出されるダイナミックで闘志あふれる川真田紘也選手のプレーに、多くの人が心を奪...
スポンサーリンク

川真田絋也選手はハーフ?

川真田紘也選手には、「ハーフなの?」というウワサが絶えません。

しかし、色々と調べたところ、その可能性は限りなく低いという事がわかりました!

 

まずは、川真田絋也選手がハーフではないと思う理由から探っていきましょう。

ハーフの可能性は限りなく低い!

川真田絋也選手がハーフの可能性は限りなく低いと判断しました。

その根拠のひとつは、川真田絋也選手のご両親、さらにはお祖父さん・お祖母さんが外国の方だという情報が一切ないからです。

さらに、川真田絋也という名前からも、外国にルーツがあると感じる要素もなさそうです。

 

川真田絋也選手の出身地は徳島県で、生まれてから現在まで、ずっと日本で暮らしています。

学歴についても、高校を卒業するまでは地元・徳島で過ごし、その後は奈良県にある天理大学を卒業されています。

そのような状況からも、ハーフである可能性は低いのではと判断しました。

 

続けて「なぜハーフというウワサがあるのか」についても検証してみます!

 

なぜハーフのウワサがあるのか①

なぜ、川真田絋也選手=ハーフというウワサがあるのか。

その理由のひとつは、その容姿のせいだと思います!

 

後ほど詳しくご紹介しますが、川真田絋也選手の身長は204cm体重は110kg!

日本人の中では、なかなか見かけない立派な体型ですよね?

ですから、そんな日本人離れした容姿を見て、単純に「ハーフなんじゃない?」と思う人は一定数いるのではないでしょうか。

 

しかし「日本人は小柄」という考えは、もはや過去のものと言えそうです。

例えば、フェニックス・サンズで活躍する渡邊雄太選手はSF(スモールフォワード)というポジションながら206cmと高身長の持ち主です。

しかし、渡邊雄太選手はハーフではなく、ご両親共に日本人!

 

現在、野球界で一番注目されているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手も身長は193㎝で、他のメジャーリーガーと体型でも負けていません!

しかし、大谷翔平選手もハーフではなく、ご両親共に日本人です!

 

なぜハーフのウワサがあるのか②

なぜ、川真田絋也選手=ハーフというウワサがあるのか。

その理由のひとつは、「4人目の外国籍」発言によるもの!

 

過去のインタビューで川真田紘也選手は、以下のように発言されています↓↓↓

「毎年思ってることなんですけど、

『川真田がいたら外国籍を一人取らなくても済むな』

って思わせるくらいの存在になりたい 

〜中略〜 

4人目の外国籍みたいな存在になれるよう、頑張りたい。」

引用元:4years(2022/09/22)

 

このコメントの中の「4人目の外国籍になりたい」という発言が独り歩きして、「川真田紘也選手はハーフではないか」と言うウワサの元になっているみたいなのです。

 

しかし、川真田紘也選手が言いたかったのは、

『(自分は日本籍だけど、外国籍選手と同様にできることを示して)4人目の外国籍(選手)みたいな(プレーができる)存在になれるよう、頑張りたい』

と言う意味だったと推測できます!

ですから、この発言から「川真田絋也選手はハーフかも」と考えるのは間違いだと言えるでしょう。

 

さらに言うと、Bリーグの外国籍選手に関するルールでは、外国籍の選手は3人までしか選手として登録する事ができません。

と言うことは、「4人目の外国籍選手」というのはそもそも実際には存在しない事になりますよね!?

 

なぜハーフのウワサがあるのか③

なぜ、川真田絋也選手=ハーフというウワサがあるのか。

それは、川真田絋也選手のポジションのせいかもしれません。

 

川真田絋也選手のポジションは、C(センター)。

このセンターというポジションは、主にゴール下で得点を入れる役割を担当し、守備面では自陣ゴールを守ります。

ですから、チームの中でも特に背の高い選手が務めることが多いポジションです。

日本のチームの場合、どうしても外国籍の選手帰化選手、ハーフの選手が担当することが多くなります。

 

川真田絋也選手は、そんなポジションであるセンターで活躍されていることからも、もしかして川真田紘也選手もハーフなの?と思う人も多いのかもしれません。

 

2023年8月17日に行われた日本vsフランス戦の、川真田絋也選手のセンターとしての素晴らしいディフェンスの様子が、こちらのX(旧Twitter)の動画を見ればわかります↓↓↓

高身長+長い手+ジャンプ力で、見事にブロックしていますよね!!!

 

川真田絋也選手は、センターは「外国籍や帰化選手、ハーフの選手」が多いポジションだけど、自分はセンターが好きだし、これからも頑張っていきたいと抱負を述べてています↓↓↓

日本人ビッグマンってどの選手もプレータイムが短いですけど、自分はやっぱりセンターが好きなので、センターとして、ローポストでしっかり1対1で点を取りたいという目標があります。

そして、僕がそういうスタイルで成功して、学生の大きな選手が

『こんな選手がいるんやったら俺もセンターを頑張ろう』

って思ってくれたら、さらに嬉(うれ)しいです」

引用元:4years(2022/09/22)

このように語るほど、今のポジションでのプレーを楽しんでいる川真田紘也選手。

さらに、日本人でもセンターを頑張ろう!」と思ってもらえるような見本になりたいと思っているのですね!

 

外国籍選手に負けてない体格を持ち、パワープレーも得意にしている川真田紘也選手のこれからの活躍に期待です!

 

川真田絋也は身長204㎝!

ハーフなの!?という噂の元にもなった、川真田紘也選手の体格の良さですが、204cmという身長は日本代表選手の中でも3番目に大きい数字です!(2023/08/14時点)

 

しかも1番大きい選手はアメリカ出身の帰化選手である、ジョジュ・ホーキンソン選手(208cm)なので、実質日本出身選手の中では2番目に大きいということになります!

ちなみに、2番目に大きい(日本人では1番大きい)選手は、先ほどご紹介した渡邊雄太選手で、206㎝です。

 

日本代表の平均身長が約192cmですので、ここからも川真田紘也選手がダントツに大きい事がわかりますね!

 

中学入学時にはすでに170cmあった川真田紘也選手。

中学卒業までの3年間で17cm伸び、187cmになります。

更に高校3年のインターハイ予選時には195cmにまで伸びたそうです!

 

こちらのX(旧Twitter)は、天理大学在学中のショット。

チームメイトの中でも、頭ひとつ分くらい飛びぬけていますね↓↓↓

その後も身長が伸び続け、2023年現在は204cmの川真田紘也選手。

現在も伸び続けているのでしょうか!?

現在25歳と若いのでまだ身長が伸び続けている可能性もありますね!

 

川真田絋也の両親や兄弟姉妹も高身長?

日本人離れの体格を持つ川真田紘也選手ですが、ご両親やご兄弟も高身長なのでしょうか?

川真田紘也選手のご家族について調べてみたのですが、SNS等でもご家族に関する情報は見つけられませんでした。

 

兄弟・姉妹についても、いらっしゃるかどうかすら分かりませんでした。

もしかしたら、川真田絋也選手は一人っ子なのかもしれません。

 

先ほどご紹介した身長206cmの渡邊雄太選手(フェニックス・サンズ)のご両親は、

■お父さん:190cm

■お母さん:177cm

と高身長なことから、川真田紘也選手のご両親もきっと高身長なのではないか!?と推測できますね!

川真田絋也選手の今後の活躍によって、ご両親についての情報も増えていくかもしれませんね。

いつか、川真田絋也選手とご両親の3ショットが披露される日を楽しみに待ちたいと思います!

 

まとめ

今回の記事では、日本代表候補にも選ばれている川真田紘也選手についてご紹介しました。

 

204㎝という日本人離れした高身長や、その他の言動から「ハーフなのでは?」というウワサがある川真田紘也選手ですが、100%の確証はないものの、その可能性はかなり低いと判断しました。

 

また、川真田絋也選手のご両親や兄弟姉妹も、同じように高身長なのでは?と予想!

 

しかし、この件に関しても、色々と調べてみましたが、全くといっていいほど情報を集めることが出来ませんでした。

特に、兄弟姉妹については、いらっしゃるかどうかも分かりませんでした。

ですから、一人っ子の可能性もありますね。

 

現在日本代表入りしている高身長のバスケットボール選手の中には、ご両親も高身長な方が多いです。

ですから、川真田絋也選手のご両親についても、高身長な可能性は大いにあると思います。

 

ワールドカップをはじめとした代表戦、そして現在所属しているB.LEAGUEの「滋賀レイクスターズ」でますます活躍されることで、ご両親や家族について紹介してくださる機会があるといいですね。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

川真田紘也の中学や高校はどこ?天理大学4年で特別指定選手からプロへ!
2023年2月26日に行われたバスケットのワールドカップアジア予選で、新たに代表デビューを果たしたのが川真田絋也(かわまた こうや)選手です! 身長204㎝から繰り出されるダイナミックで闘志あふれる川真田紘也選手のプレーに、多くの人が心を奪...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました