福田健太の父親は元ラガーマン?母親や兄弟姉妹など家族構成を調査! | トマト★ジャーナル

福田健太の父親は元ラガーマン?母親や兄弟姉妹など家族構成を調査!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

福田健太(ふくだ けんた)さんは、トヨタヴェルブリッツに所属するラグビー選手です。

2023年9月に開幕するラグビーワールドカップ2023パリ大会に向けた日本代表チームの一員として、注目されている若手選手ですね。

そんな福田健太選手の父親が元ラガーマンだったとのウワサが!

福田健太選手の母親や兄弟姉妹など、家族構成についても調査してみました。

▽この記事でわかること▽
■福田健太の父親は元ラガーマン?
■福田健太の母親はどんな人?
■福田健太の兄弟姉妹は?
スポンサーリンク

福田健太の父親は元ラガーマン?

福田健太選手の父親は元ラガーマン?というウワサはガセネタでした!

父親は、元ラガーマンではありません!

ただ、福田健太選手がラグビーを始めるきっかけを作ってくれたのは、父親でした。

 

父親は茗渓学園高&早稲田OB

福田健太選手の父・福田栄(さかえ)さんは、茗渓(めいけい)学園高校の卒業生。

茗渓学園高校は、つくば市にあるラグビー強豪校として有名な高校です。

しかし、お父さんはラグビー部員だったわけではなく、体育の授業でラグビーを経験し、ラグビーが好きになったそうです。

お父さんは、茗渓学園高校を卒業後、早稲田大学に進学されました。

早稲田大学も、誰もが知るラグビーの強豪校ですよね。

お父さんは、早稲田大学に入学後、ラグビー部の応援に夢中になったそうです。

 

ちなみに、福田健太選手は、父親と同じ茗渓学園高校を卒業。

大学は、早稲田大学ではなく、明治大学へ進学されます。

息子の一番のファン!

そんなラグビー好きのお父さんは、幼い息子におもちゃのラグビーボール(アメフトボールだった説もあり)を買い与えました。

それが、福田健太選手とラグビーとの最初の出会いだったそうです。

 

その後、福田健太選手は、お父さんの勧めで地元のラグビースクール「常総ジュニアラグビースクール」に通いだします。

それは、小学校1年生の時でした。

福田健太選手がラグビーを始めてからというもの、お父さんは息子の一番のファン!!!

 

お父さんは、福田健太選手が出場するほぼ全試合を観戦!

毎試合ビデオを撮影し、DVDに保管されています。

その枚数は、約500枚!!!

 

そして、その全試合のデータをエクセルでデータベース化して保存されています!

そのデータは、試合の勝ち負けはもちろん、福田健太選手の出場時間、トライ数など14年分(2023年現在)と言いますから、すごいですよね!

 

「礼儀」と「勝ちにこだわれ」

お父さんが息子である福田健太選手に、子供の頃から伝えてきたことがあります。

それは「礼儀」「勝ちにこだわれ」です。

家族の間で、何か勝負事をする時にも「いつもガチで!」というご家族だったそうです。

 

父と息子がする「相撲対決」も、いつも全力の「ガチ」だったそうです。

息子相手に、絶対に手加減しないお父さん。

その相撲対決では、高校2年生の頃から息子には勝てなくなったと言います。

お父さんとしては、悔しくも嬉しい瞬間だったでしょうね。

 

「勝ちにこだわれ」と息子に言い続けたお父さんですが、とっても穏やかで優しそうな方。

ダンディーで、とってもカッコいい素敵な方です。

 

こちらのYouTubeは、福田健太選手のご自宅を訪れてのインタビュー動画です。

お時間がある時に、是非一度ごらんください↓↓↓

 

福田健太の母親はどんな人?

福田健太選手の母親は、陽子さん。

先ほどご紹介したYouTube動画にも登場されています!

とってもキレイでお上品なお母さんで、大きな声で叱ったりしないのでは?という印象です。

 

先ほどは、お父さんが息子・福田健太選手の一番のファン!とお伝えしましたが、お母さんも負けてはいません!

2022-2023シーズンの1節から16節までの全試合を観戦!

福田健太選手のグッズは全アイテムを購入し、名前の入ったユニフォームを着て、タオルマフラーを持って応援したそうです!

ご両親が住んでいるのは茨城県守谷市ですが、関東圏内だけでなく、関西や愛知など、遠征先も含めた応援行脚!

福田健太選手、愛されていますね~!!!

 

福田健太の兄弟姉妹は?

福田健太選手には、お姉さんがひとりいます。

名前は、舞さんです。

お姉さんも、先ほどのYouTube動画に登場されていますよ!

福田健太選手とお姉さんとの年齢差はわかりませんが、それほど離れていない印象です。

福田健太選手の生年月日は1996年12月19日で、2023年の誕生日で27歳。

お姉さんは、今はまだ30歳にはなっていないのではないかと思いました。

個人的な意見ですが、福田健太選手のお姉さんは、女優の本田翼さんに似てると思います!

ショートカットが似合う、優しそうで明るい、素敵な女性ですよ!

先ほどご紹介したYouTube動画を、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

福田健太のプロフィール

福田健太選手のプロフィールについて、簡単にご紹介しますね。

氏名 福田 健太
生年月日 1996年12月19日
年齢 26歳
(2023年9月現在)
出身地 埼玉県三郷市出身で神戸へ。
幼稚園時代からは茨城県守谷市のようです。
出身小学校 不明
出身中学校 茗溪学園中学校
出身高校 茗溪学園高校
出身大学 明治大学
身長 173cm
体重 84kg
足のサイズ 26.5cm
ポジション SH(スクラムハーフ)
血液型 O型
実家の猫 小太郎くん
※福田健太選手は猫アレルギーだがとても可愛がっている

大学4年生の最後の全国大学選手権で優勝された際には、出身地である三郷市からもお祝いの言葉が届けられました↓↓↓

まとめ

今回は、トヨタトヨタヴェルブリッツに所属する福田健太選手のご家族について、ご紹介しました。

2023年9月に開幕するラグビーワールドカップ2023パリ大会に向けた日本代表チームの一員として、注目されている若手選手ですね。

そんな福田健太選手のお父さんが元ラガーマンだったとのウワサが!

福田健太選手のお母さんや兄弟姉妹など、家族構成についても調査してみました。

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました