高見知佳の結婚した旦那(夫)や子供は?現在は離婚して参院選に立候補!

話題の人物
スポンサーリンク

高見知佳(たかみ ちか)さんは、1980年代に活躍された元アイドル歌手であり、女優さんであり、マルチタレントとして様々な番組に出演されていました。

もうずいぶんと長い間、テレビなどのメディアで高見知佳さんのお名前を見ることがありませんでしたが、いつの間にか結婚され、出産もされていたとのこと。

さらに、すでに離婚も経験されているそうです。

なによりびっくりしたのが、2022年夏の参議院選挙に立候補されるとのこと!

そんな現在大注目されている高見知佳さんについて『高見知佳の結婚した旦那や子供は?現在は離婚して参院選に立候補!』と題して調査してみました。

▽この記事でわかること▽
◆高見知佳の結婚した旦那はどんな人?
◆高見知佳の子供は?
◆高見知佳の離婚の原因は?
◆高見知佳が参議院選挙に立候補!
◆高見知佳のプロフィール
スポンサーリンク

高見知佳の結婚した旦那はどんな人?

高見知佳さんは、2001年7月20日にメキシコ系アメリカ人のマーク・エスパーザさんと結婚されました。

高見知佳さんは1962年7月9日生まれで、結婚当時は39歳。

(ちなみに、2022年の誕生日で60歳!還暦を迎えられます!)

それに対して、旦那さんであるマークさんは12歳も年下の、年の差婚でした。

高見知佳さんとアメリカ人のマークさんとの出会いは、テレビ朝日系の番組「朝だ!生です旅サラダ」で高見知佳さんがアメリカロケに行った時だそうです。

現地のコーディネーターをされていたのが、マークさんでした。

この出会いから、たった5か月でのスピード婚ということで、当時注目されたようです。

国際結婚で、歳の差婚で、スピード婚!?

なかなか、この3つが揃うことは珍しいですよね(笑)

実は、マークさん自身の国籍はアメリカではありますが、お母さんは日本の方!

お父さんはメキシコ人です。

そして、ご両親は沖縄の読谷村に住んでいて、メキシコ料理店を営んでいました。

マークさんは、日本のテレビ番組を手伝う仕事をされていただけでなく、母親は日本人で、さらに日本でご両親が商売をされていることもあり、日本にとても縁がある方だったのですね。

マークさんのご両親の経営していたメキシコ料理店「オブリガード」は、その後、マークさんがオーナーとなられました。

2022年6月現在も、マークさんがオーナーなのかどうかは、わかりませんでした。

店舗は、以前は読谷村以外に、北谷店、うるま店がありましたが、今は閉店されていて、読谷村のお店だけ営業を続けているようです。

 

メキシカンフード「オブリガード」
住所:沖縄県中頭郡読谷村古堅497-1
営業時間:11:00~21:00(年中無休)
全品テイクアウトOK!

高見知佳の子供は?

高見知佳さんには、子供が一人いらっしゃいます。

結婚した翌年の2002年に息子さんである望亜(のあ)さんを出産されています。

高見知佳さんが40歳の時の子供です。

望亜さんを妊娠中に、切迫流産で入院する経験をされました。

自分が健康であることの大切さと、とにかく子供をしっかり育てなければという思いを強くされたそうです。

そんなこともあり、結婚後は少しずつ芸能界の仕事を減らしていきました。

結婚当初は、マークさんがロサンジェルスに住むお祖母さんのお世話の為に、日本とアメリカを往復する生活を送っていたようです。

しかし、その後はマークさんのご両親が住む沖縄に家族3人で移住され、高見知佳さん自身も、メキシコ料理店の手伝いをされていたようです。

沖縄でも、少しは芸能活動のようなことをされていた時期もあったようで、沖縄の銀行や飲料メーカーのCMに出演されていたことも。

というわけで、望亜さんは、幼少期を沖縄で過ごされたのですね。

この後、ご紹介しますが、高見知佳さんは望亜さんが中学を卒業する頃に離婚して、親子2人で知佳さんの実家のある愛媛に移られています。

望亜さんは、現在20歳。

母親である高見知佳さんと、今も愛媛に住んでいるのか確認は取れませんでしたが、少なくても母親の選挙戦のお手伝いはされているようです!

親子関係は問題なさそうですね!

高見知佳の離婚の原因は?

高見知佳さんは、2017年~2018年頃に離婚をされたようです。

タイミングとしては、息子さんが中学を卒業する時期のようです。

離婚の原因は、正直なところ他人にはわかりませんよね。

ですが、ある時期から、高見知佳さんは、ご両親の介護のために、沖縄とご実家がある愛媛を往復する生活をされていました。

そして、そんな2重生活が、離婚のきっかけになってしまったのではと言われています。

また、先ほどご紹介したように、お二人の結婚は、『国際結婚で、歳の差婚で、スピード婚』だったことも、原因の一部だったかもしれません。

 

離婚後は、息子の望亜さんと一緒に、生まれ育った愛媛県新居浜市(にいはまし)へ。

愛媛では、地元のラジオ番組を担当したり、イベント等でも活躍。

また、沖縄時代から続けている「絵本の読み聞かせ」の活動は、愛媛でも続けているようです。

新居浜ふるさと観光大使にも任命されていて、地元をアピールする活動もされています。

高見知佳が参議院選挙に立候補!

高見知佳さんが、2022年夏の参議院選挙に立候補することになったのは、前回の参議院選挙で愛媛から当選された永江孝子さん(無所属)から口説かれたから。

永江孝子さんとは、イベントで共演経験があり、2021年11月に、立候補しないかと声をかけられたそうです。

その時は『何で私が?』と。
もともと政治家を目指していたわけでもないですし、もう芸能界にいないので、タレント候補でもないのになぜ、って。

引用元:NEWSポストセブン

しかし、永江さんの熱心な説得に、少しずつ心が変わっていったようです。

でも思い起こすと、安倍さんが最初に総理になった頃から、日本はどこに行ってしまうんだろうと思うようになったんです。
政治には無関心だった私でも、国民を見てないなあと思い、それに責任も取らず、ごまかしてばかりだと。
そういう視点で政治を見るようになりました。

私は素人ですが、芸能界に入り、結婚し、出産し、離婚もし、親の介護もやっています。
そうしたこれまでの経験を政治の世界で生かすこともできるのではないかと考え、立候補を決めました。

引用元:NEWSポストセブン

こちらの写真で、一緒に滑り台を滑っているのは幼い頃の息子さんでしょうか。

お二人とも、素敵な笑顔ですね!

政治家としての抱負を聞かれて、以下のように答えています。

「子供のための未来投資です。
今、親の収入格差が子供の育ち方にも大きく影響を与えています。
親の収入の多寡で子供の将来がある程度決まってしまうようなことは、基本的には良くないことだと思います。
だからこそ、安心して子供を産み、育てられる社会をつくっていきたいと考えています」

引用元:NEWSポストセブン

現在40代以上の方なら「高見知佳」と聞いて「あの人ね!」と思うかもしれませんが、今となってはそれほど知名度が高いとは言えないのかも?

そうも思いましたが、選挙区は地元愛媛!

東京で芸能活動をされていた時期も、地元愛媛の皆さんは、応援してくださっていたと思います。

さらに、離婚後も、地元で約4年ほど活動されていますから、意外とまだまだ知名度は高いのかもしれませんね。

ご本人は「タレント候補ではない」と思っているかもしれませんが、やっぱり「元」が付いても「芸能人」ですよね。

知名度を武器に、どのように選挙戦を戦っていけるか、注目したいと思います。

高見知佳のプロフィール

高見知佳さんのプロフィールを簡単にご紹介しますね。

中学時代に地元ののど自慢番組でスカウトされ、高校進学時に上京し、アイドル歌手として芸能界デビューされました。

その後は、歌手活動だけでなく、女優として多くのテレビドラマや映画にも出演されています。

本名 高橋 房代
生年月日 1962年7月9日
出身地 愛媛県新居浜市
小学校 愛媛県新居浜市立泉川小学校
中学校 愛媛県新居浜市立泉川中学校
高校 嘉悦女子高等学校(東京都江東区)自主退学
※現在は「かえつ有明高等学校」
デビュー 1978年(高校1年)
デビューのきっかけ 中学生の時にのど自慢番組に出演しスカウトされる。
代表曲 「くちびるヌード」1984年

まとめ

1980年代にアイドル歌手として、また女優としても活躍された高見千佳さん。

結婚、出産を機に、芸能界のお仕事を少しずつ減らし、沖縄に移住。

ご主人の両親が営むメキシコ料理のお店を手伝っていました。

その後は、離婚を経験され地元愛媛へ。

そして、2022年夏の参議院選挙に立候補されることがわかりました!

息子さんも応援してくれている今回の選挙。

どんな結果になるのか、注目していたいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました