テイラースウィフト来日2024の宿泊先ホテルは?空港着はいつ? | トマト★ジャーナル

テイラースウィフト来日2024の宿泊先ホテルは?空港着はいつ?

音楽

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2024年2月7日~10日に、歌手のテイラースウィフトが東京ドームにて来日公演を行います!

スウィフティーズ(Swifties/テイラースウィフトのファンの総称)にとっては、テイラースウィフトが日本滞在中に宿泊するホテルがどこなのか、気になるところですよね。

また、いつ来日するのかも気になりますよね?

空港着はいつなの???

『一目”ティティ”に会いたい!!!』と思っている方も多いのでは?

そこで!

テイラー・スウィフト来日2024の宿泊ホテルを大予想!

そして、来日時期についても予想します!

【追記/2024.2.06】
テイラースウィフトを乗せた飛行機は、2024年2月6日午前9時前に羽田空港に着きました!
詳細は本文中で!

さらに、過去に来日した際の情報を調査!

前回の来日では、どのホテルを利用したの?

過去にテイラースウィフトが来日した時の空港の様子なども調査してみました!

▽この記事でわかること▽
■テイラースウィフト来日2024:宿泊先ホテルはどこ?
■テイラースウィフト来日2024:日本着はいつ?
■テイラースウィフト過去の来日で宿泊したホテル
■テイラースウィフト過去の来日の空港の様子
テイラースウィフト「The Eras Tour」2024来日公演のセトリ情報!
2024年2月7日~10日に、テイラー・スウィフトの来日公演が行われました! テイラー・スウィフトは、2023年3月17日アメリカのアリゾナ州グレンデールにあるステートファーム・スタジアムで『The Eras(エラス) Tour』をスタート...
テイラースウィフト『The Eras Tour』ツアータイトルの意味は2つ?
テイラースウィフトの来日公演が2024年2月7日~10日と発表されて以来、多くの日本のスウィフティーズ(テイラースウィフトファンの総称:Swifties)が歓喜に沸いています! 今回の『The Eras(エラス) Tour』は、2023年3...
スポンサーリンク

テイラースウィフト来日2024:宿泊先ホテルはどこ?

結論から言いますと、テイラースウィフトが2024年2月に来日される際に宿泊するホテルがどこなのかは特定できませんでした!

しかし、東京ドームホテルに宿泊する可能性が高いのではと予想します!

そのように予想する理由は、以下の2点!

3点に追加!!!

【追記/2024年2月4日】
さらに、宿泊先が東京ドームなのではと思う理由を追加しました!

 

理由①東京ドームと地下通路でつながっているから!

東京ドームホテルとライブ会場である東京ドームは、一般の人の立入ができない地下通路で繋がっているので、人目を気にせず移動できるんです。

今回のライブは4日間ありますし、リハーサルを含めると何度もホテルと東京ドームを行き来することになると予想されます。

 

ホテルと東京ドーム間の移動にまったくと言っていいほどストレスがないことを考えると、東京ドームホテルに宿泊する可能性は高いのではと予想しました!

理由②テイラースウィフトがストイックな性格だから!

テイラースウィフトは、とってもストイックな性格だと言われています。

テイラースウィフトにとって、ライブは何よりも大切な自己表現の場。

高いプロ意識を持って、ストイックにライブの準備をすることで知られています。

 

海外のアーティストによっては、日本滞在中のスキマ時間をめいいっぱい使って、日本のグルメやショッピングを楽しもうという方もいらっしゃいます。

連日ライブの予定がある方でも、その日のライブ後に街中に繰り出している様子が目撃されたりしますよね。

 

しかし、テイラースウィフトは、アメリカ国内やその他の国でライブをする時も、予定されたライブの最終日が終わるまで、ほぼ外出せずライブに集中されるようです。

そのようなテイラースウィフトの性格からも、ライブ会場である東京ドームのすぐ近くにある東京ドームホテルを利用する可能性はあると予想しました!

 

理由③日本滞在スケジュールがタイトだから!

今回のテイラースウィフトの来日公演スケジュールは、2月7日・8日・9日・10日の4公演。

その公演に際し、いつ来日するのか&いつ日本を離れるのか、という予定について、おおよその予想が確定しました!

そのスケジュールは、とってもタイト!!!

ですから、なおさらコンパクトな範囲での滞在がマストとなりそうで、だからこそ今回の日本滞在では東京ドームを利用する可能性が高いと思います!!!

 

気になる来日予定は、2月6日の午前中の可能性が高いと判断!

そして、日本を離れるのは、最終日2月10日公演が終わり次第すぐ!!!

※詳しくは、この記事の後半で!

 

特に、日本を離れるタイミングについては、最終公演である2月10日のライブ終了後、可能な限り最速で!と予想されています!

なぜなら・・・2月11日にラスベガスで行われるアメリカンフットボールの「スーパーボウル」を観戦するとみられているためです!

 

というのも、テイラースウィフトさんの現在の彼氏でアメフト選手のトラビス・ケルシーさんが、カンザスシティー・チーフスのメンバーとしてこの試合に出場予定なのです!

アメリカでも、「テイラーは試合開始時間までに会場入りできるのか?」ということが話題になっていました。

しかし、それに対してアメリカの日本大使館が以下のようなコメントを出しました↓↓↓

スウィフトさんは、交際相手であるカンザスシティー・チーフスのトラビス・ケルシー選手がプレーする米プロフットボールNFLの王座決定戦スーパーボウルを観戦する予定で、東京のコンサート後にラスベガスまで飛行機で移動しても問題なく間に合うだろうと、同大使館は説明した。

引用元:Yahooニュース(2024.2.4付)

 

アメリカでも、この話題がニュースに取り上げられています!!!

というわけで、日本公演が終わり次第、空港に向かうと予想されるテイラースウィフト。

そんなタフなスケジュールをこなすためにも、東京ドームホテルを利用されるのではと思います!!!

 

海外VIP御用達のホテルはどこ?

一般的に、海外のVIPが泊まったことがある、もしくは泊まるのではないかと噂されるホテルは以下の通りです。

■パークハイアット東京
■グランドハイアット東京
■ザ・リッツ・カールトン東京
■ザ・ペニンシュラ東京
■東京ドームホテル

 

パークハイアット東京は、レディー・ガガのお気に入り。

ザ・ペニンシュラ東京 は、ポールマッカートニーが来日するたびに泊まっているそうです。

この2つのホテルは、特に海外のスターが愛用しているホテルと言われています。

 

ですから、テイラースウィフトクラスのBIGアーティストならば、これらのホテルに宿泊する可能性はゼロではないと思います。

皆さんは、どのように予想されますか???

 

テイラースウィフト来日2024:日本着はいつ?

【追記/2024.2.6付】
テイラースウィフトを乗せた飛行機は、2024年2月6日午前9時前に羽田空港に着きました!

実際に、テイラースウィフトに会えた超ラッキーなスウィフティーズもいたようです!!!

羨ましいですね!

 

テイラースウィフトは、2023年から大規模なアメリカ国内ツアーをしていて、その後、南米をまわっていました。

そんなワールドツアーも、年末年始はいったんお休み。

2023年最後の公演は11月26日のブラジル・サンパウロでのライブでした。

 

新しい年になり、2024年最初のライブが日本公演!

日本公演の日程は、2月7日~10日の4日間です。

【追記/2024.1.29付】
色々と、来日時期を予想していましたが、新情報によって、来日は2月6日に絞られました!
詳しくこの後!

 

テイラースウィフトの日本着予想①

2024年来日公演のテイラースウィフトの日本着は、ライブ初日前日の2月6日の午前中(日本時間)と予想します!

2月6日午前9時頃、無事羽田空港に到着されました!

 

 

予想していた理由は、以下の通りです↓↓↓

その理由は、アメリカ時間2月4日に行われる「グラミー賞」の授賞式に出席すると予想されるからです。

今回のグラミー賞では、テイラースウィフトは6部門にノミネートされています!

■アルバム オブ ザ イヤー
■レコード オブ ザ イヤー
■ソング オブ ザ イヤー
■ベスト ポップ ソロパフォーマンス
■ベスト ポップ デュオ/グループパフォーマンス
■ベスト ポップ ボーカルアルバム

 

【追記/2024.2.5日本時間13:40】
第66回グラミー賞で、テイラーのアルバム「Midnights」が年間最優秀アルバムに!

この授賞式は、日本時間で考えると2月5日の午前10時から午後1時半頃まで。

終わり次第、空港に向かいアメリカを出発したとしても、飛行機に乗るのはどんなに早くても19時以降でしょう(日本時間)。

そうすると、フライト時間は13時間くらいですから、予想される日本到着時刻は2月6日の午前中と予想しました。

 

過去の来日記録から見ると、テイラースウィフトは日本公演初日の前日に日本に到着しています。

しかし、先ほどご紹介したように、テイラー・スウィフトご本人は昨年末からライブはお休みでした。

ですから、少し早めに来日する可能性があると考えていました。

しかし、上記の理由で、ライブ初日の前日である2月6日に来日する可能性が高そうです!

テイラースウィフトの日本着予想②

※この予想はハズレました!!!

 

2024年来日公演のテイラースウィフトの日本着は、さらに早い1月30日の可能性もあると予想していました!

その理由は、エドシーランの東京公演にサプライズゲストで登場する可能性があるからです!

 

テイラースウィフトと、エドシーランは、プライベートでもとても仲良し。

そのエドシーランが、1月31日に東京ドーム公演をするので、サプライズゲストで登場するかも?というウワサがあるのです。

この日の公演に登場するには、少なくとも前日の1月30日には日本に着いている必要がありますよね。

もし、このウワサが本当だったら超激熱です!!!

⇒残念ながら、そんな夢のコラボは実現しませんでしたー!

テイラースウィフト:過去の来日で宿泊したホテル

テイラースウィフトは、過去に何度も来日したことがあり、親日家であることも公言してくれています!

しかし、色々調べたものの、過去の来日の際に宿泊したホテルについての情報を見つけることができませんでした。

 

テイラースウィフトが初めて日本に来たのは、2010年2月。

この時には、東京・ZEPP TOKYOでライブを行いました。

その後、2014年6月にさいたまスーパーアリーナで1公演。

2015年5月に東京ドームで2公演。

2018年11月にも東京ドームで2公演を行っています。

 

また、ライブ公演だけでなく、プロモーションの為にも何度も来日をしています。

その際に滞在したホテルについても、調べてみましたが情報はみつかりませんでした。

 

テイラースウィフト:過去の来日の空港の様子

テイラースウィフトが過去に来日した時の空港の様子について、調べてみました。

すると、2014年6月に来日した時の様子と、2018年11月に来日した時の様子が分かりました。

2014年6月の場合

2014年6月1日にさいたまスーパーアリーナでライヴを行った際は、前日の5月31日午後4時過ぎに成田空港に到着しました。

成田空港には、朝早くからたくさんのファンが詰めかけ、空港2階の通路にまでテイラースウィフトを一目見ようとするファンや見物客があふれました。

その時の様子は、こちらの動画でも見ることができます↓↓↓

テイラースウィフトが到着ゲートから出てくると、到着ロビーはテイラースウィフトも驚くほどのたくさんの歓声に包まれました。

この時、空港に詰めかけたファンの皆さんは、事前に「夕方4時に到着する」ということを知っていたわけではないと思われます。

「朝早くからファンが詰めかけていた」ということからも、何時に到着するか分からない中、ずっと待っていたのでしょう。

 

2018年11月の場合

テイラースウィフトは、2018年11月にも来日していますが、この時にも成田空港には多くのファンが詰めかけていたようです。

しかし、この時には、テイラースウィフトがファンの前に現れることはありませんでした。

なぜなら、来日公演の会場が東京だったにも関わらず、関西空港を利用したから!

まさかの関西空港!!!

この時、テイラースウィフトはプライベートジェットでアメリカ本土からグアムへ。

グアムからは、民間飛行機に乗り換えて関西空港へと降り立ちました。

そして、大阪からは新幹線で東京へ!

日本中のスウィフティーズが、このルートを予想していなかったことでしょう。

 

どうしてこのルートを使ったかについては諸説あるようですが、信ぴょう性が高い理由は「日本の空港利用料が高額」だということのようです。

プライベートジェットで日本の空港を利用する際に発生する料金が、他の国と比べてかなり高額なのだそうです。

ですから、グアムで飛行機を乗り換えたという説が有力です。

 

テイラースウィフトといえば、世界で最も成功したアーティストの一人ということでも有名ですよね。

そんなテイラースウィフトが「空港利用料が高額」という理由で日本に直行しなかったというのは、ちょっと解せない気もしますが・・・

ニューヨーク(CNN) 米歌手テイラー・スウィフトさんが個人資産10億ドル以上の「ビリオネア」の仲間入りを果たしたことが、米ブルームバーグ通信の分析で明らかになった。

ブルームバーグによると、スウィフトさんの純資産額は現在11億ドル(約1650億円)

引用元:CNNニュース(2023.10.27付)

 

もし空港利用料が原因で民間飛行機を利用したのだとしても、グアムから成田空港または羽田空港というルートでも良かったように思いますよね。

なぜ関西空港だったのかについては、2つの理由が考えられます。

 

1つ目は、当時のツアースポンサーであった「富士フィルム」の本社が大阪にあったため、関西空港から直行し、挨拶をしたから。

 

2つ目は、2014年の成田空港でのフィーバーぶりが問題視されて、それを避ける為だったのかも。

だれもこのルートを予想した人がいなかったからか、大阪から東京までの新幹線移動の際にも、大きな混雑になっていないようです。

 

今回の来日でも、同じコースで東京に来る可能性もある???

 

と思いましたが、先ほどご紹介したように、とってもタイトなスケジュールで来日することになりそうなので、今回は直接プライベートジェットで羽田空港または成田空港に到着されるのではないでしょうか。

 

どうやって予想している?

海外の有名俳優さんやアーティストさんが来日される場合、いつ日本に到着するのか情報が事前に公表されることは絶対にないと思います。

しかし、時々ニュースなどを見ていると、多くのファンの皆さんが空港に詰めかけている様子が映されることがありますよね。

皆さんは、どのようにして日本着の時間を予想しているのでしょうか。

 

一般的に、海外からVIPが来日する際、ファンの皆さんはSNSで情報を収集しています!

今は、多くの芸能人が自身でもSNSで様々なことを発信されています。

「今、日本行きの為に〇〇空港に着きました!」

「これから機上の人になります!」

といった本人またはスタッフが発信している最新情報をもとに、日本までの飛行時間やその日の飛行機の発着時間をチェック!

さらには、どこかで一般の方から目撃情報が出る場合もありますよね。

今では世界中の誰もが、SNSで情報発信できる時代。

これらの情報から、総合的に日本着時間を予想するようです。

 

もちろん、VIPの皆さんは安全面も考えて「匂わせ程度の情報」しか発信されないと思いますが、ファンの皆さんはありとあらゆる角度から情報を収集し、予想に予想を重ねて、長時間待機することも覚悟で空港に向かわれるのでしょうね。

 

実際に、VIPの方が到着する時間が近付くと、いつもより多くの警備員さんが配置につき、マスコミ関係者がカメラをセットしたり、規制のためのロープが準備されたりするようです。

そのような気配から、もうすぐ誰か有名人が到着する!!!と予想できるそうです。

 

私も、以前成田空港を利用した際に、警備員さんが大勢スタンバイしていて、マスコミ系と思われる人が何人もいるような状況を見たことがあります。

あの時も、だれか有名な方が到着する直前だったのかもしれません。

 

まとめ

この記事では、テイラースウィフトが日本滞在中に宿泊するホテルがどこなのか、またいつ来日するのかについてまとめました。

調べてみたところ、テイラースウィフトが来日される際に宿泊するホテルは特定できませんでした。

しかし、今回のライブ会場である東京ドームに近い「東京ドームホテル」を利用される可能性が高いのでは?と予想しました。

また、テイラースウィフトがいつ来日されるかについても予想してみましたが、なかなか空港等でテイラースウィフトに会える可能性は残念ながら低そうです。

2018年11月以来5年ぶりとなる来日公演は、海外女性アーティスト初の東京ドーム4日連続公演となります。

本当に楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

テイラースウィフト「The Eras Tour」2024来日公演のセトリ情報!
2024年2月7日~10日に、テイラー・スウィフトの来日公演が行われました! テイラー・スウィフトは、2023年3月17日アメリカのアリゾナ州グレンデールにあるステートファーム・スタジアムで『The Eras(エラス) Tour』をスタート...
テイラースウィフト『The Eras Tour』ツアータイトルの意味は2つ?
テイラースウィフトの来日公演が2024年2月7日~10日と発表されて以来、多くの日本のスウィフティーズ(テイラースウィフトファンの総称:Swifties)が歓喜に沸いています! 今回の『The Eras(エラス) Tour』は、2023年3...

 

スポンサーリンク
音楽
Yuriをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました