馬谷勇の年齢/身長やwikiプロフ&経歴は?スキンヘッドで髭が似合う優男!? | トマト★ジャーナル

馬谷勇の年齢/身長やwikiプロフ&経歴は?スキンヘッドで髭が似合う優男!?

音楽

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2023年2月19日に、歌手の中島美嘉さんが自身のInstagramでギタリストの馬谷勇(うまたに いさむ)さんと結婚したことを報告されました!

中島美嘉さん、馬谷勇さん、ご結婚おめでとうございます!

このニュースを聞いて「馬谷勇って誰?」と思った人も多いのでは?

画像を見ると、スキンヘッドで髭を伸ばしていて、一見ビビってしまいそうな風貌ですが、実はにこやかな優男さんのようですよ!

そして、馬谷勇さんって何歳なの?って気になりませんか???

中島美嘉さんとの年齢差は?

というわけで、馬谷勇さんの年齢や身長などのwikiプロフィールと経歴についてご紹介していきます!

馬谷勇さんが、ギタリストとして参加されているアーティストさんは誰?

▽この記事でわかること▽
■馬谷勇の年齢/身長は?
■馬谷勇のwikiプロフィール!
■馬谷勇の経歴/参加アーティストは誰?
スポンサーリンク

馬谷勇の年齢/身長は?

中島美嘉さんと結婚された馬谷勇さんの年齢は、2024年2月現在で43歳だと予想されます。

なぜなら、馬谷勇さんの誕生日は、11月7日で、生まれ年については1980年生まれだと予想されるからです。

1980年生まれだとする根拠は、こちらのInstagramです↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

kawahara shin(@shin_carpbass)がシェアした投稿

↑こちらのキャプションにある通り、こちらは「1980年世代(1980年4月2日〜1981年4月1日生まれ)」の皆さんの集まりで、ここに馬谷勇さんも参加されています。

また、馬谷勇さんの誕生日が11月7日だと判明したのは、以下のInstagramのキャプションに書かれている情報からです↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

↑こちらのキャプションの中に「昨日が自分の誕生日ということで特別に写真撮って頂きました」とあります。

こちらのInstagramの投稿日が2021年11月8日ですので、その前の日である「11月7日」が馬谷勇さんのお誕生日。

というわけで、1980年11月7日生まれなのであれば、2024年2月現在は43歳ということになります。

 

一方で、中島美嘉さんは1983年2年19日生まれですので、結婚を発表された2023年2月19日でちょうど40歳!

つまり、誕生日に結婚を発表されたのですね!

そして、お二人の年齢差は2歳だということがわかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中島美嘉(@mikanakashima_official)がシェアした投稿

Twitterの写真を見る限り、スキンヘッドに髭面・・・で一見怖そう?に思いましたが、よく見ると目元が優しい!

穏やかで、おしゃれな大人の男性という雰囲気ですよね。

正直に言うと、お二人には、もう少し年齢差があるのかと思っていました~!

はい、ずばり、それはスキンヘッドのせいですよね。

失礼しました(笑)

 

さらに、このTwitterの写真を見て気になったのが、身長差!

中島美嘉さんの身長は、ちょうど160㎝ということなので日本人女性の平均より少し高いくらい。

それならば、馬谷勇さんは180㎝以上はありそうなほどの長身ですね!

中島美嘉さんが、ハイヒールを履いている可能性も高いですし、とにかく背の高い方だということがわかりました!

 

馬谷勇のwikiプロフィール

馬谷勇さんについてのwiki的プロフィールの情報は、あまり多くはありません。

肩書としては、ギタリストであり、中島美嘉さんはじめ、多くのミュージシャンのライブや作品作りに参加されていて、プロデューサー業もされているようです。

 

馬谷勇さんの出身地については、まったく情報がありませんでした。

ですが、子供の頃に海外に住んでいたか、または日本国内でインターナショナルスクールに通われていた可能性があります。

というのも、馬谷勇さんのInstagramに以下のような投稿があるからです↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

こちらのキャプションには「25年振りに小学校に来たら当時の担任の先生が校長先生になってた!!」とあり、投稿時期は2017年1月となっています。

2017年1月ということは、2024年現在から約7年前。

ということは、馬谷勇さんの年齢が2024年現在で43歳だとすると、11歳前後にこの学校に通っていた計算になります。

この学校が、どこの学校なのか。

「英語圏の国の学校」という推測が一番可能性が高そうですよね。

または、英語圏以外の国のインターナショナルスクールか。

日本国内にあるインターナショナルスクールという可能性もゼロではありません。

 

Instagramの写真の後ろに映っている情報から探ろうとしましたが、分かりませんでした!

残念です!

しかし、いずれにせよ、馬谷勇さんは英語には不自由がない語学力の持ち主だということは分かりましたね。

馬谷勇さんは、海外のアーティストとも仕事をされているようなので、そんな時にも言葉の壁は無さそうです。

 

さらに、馬谷勇さんの学歴についても情報を探してみましたが、以下のInstagramのキャプションの中に「音大時代に飲んだりレッスンしてもらったりした憧れの田中拓也氏とツインギター」と書いてあることから、音大を卒業されていることが分かりました↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

ここに出てくる「田中拓也」さんというギタリストさんを探してみたところ、通称「田中TAK拓也」と呼ばれている方を見つけました!

この方のプロフィールを見てみると、

中学生よりギターの演奏を初め、98年よりバークリー音楽院に留学。

引用元:スタジオ・クーペ

と書いてありました!

もし、この田中TAK拓也さんが、馬谷勇さんの知り合いのギタリストさんだったとしたら、馬谷勇さんもバークリー音楽院で音楽を学ばれたのかもしれません。

 

海外の音大に行っても言葉の面では問題なさそうですし、そういう意味でも現実味があります!

【バークリー音楽院】
マサチューセッツ州ボストン市にある音楽大学。
‎主にジャズおよび現代アメリカ音楽などの商業音楽全般を専門とし、大学のほかに専門学校も擁する高等教育機関です。

 

また、馬谷勇さんにとって、中島美嘉さんとのご結婚が初婚なのかどうかも、わかりませんでした。

ちなみに、中島美嘉さんは、2014年12月25日にバレーボール選手である清水邦広(現在パナソニック・パンサーズ所属)さん結婚されましたが、2018年2月2日に離婚されています。

清水邦広選手は、2022年1月頃に一般女性の方と再婚されていて、お子さんもいらっしゃるようです。

中島美嘉さんも、清水邦広さんも、新しいお相手の方と幸せになられることを願います!

 

また、まったく話は変わりますが(笑)

馬谷勇さんはワンちゃんを飼っておられるようです!

ご自分のワンちゃんとははっきりとは書いておられませんが、こちらのワンちゃんのお名前は「ちゃめごろう」くんです↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

 

馬谷勇の経歴/参加アーティストは誰?

馬谷勇さんは、ギタリストとして、中島美嘉さんをはじめ多くのミュージシャンの方々と一緒に音楽活動をされています。

例えば!

有名なミュージシャンですと、以下のような方々と一緒にお仕事をされています。

■中島美嘉さんのバンドに参加
(少なくても2011年頃から参加されているようです)

■JUJUさんとも20年来お仕事されています!

■三浦大知さんのライブに参加!
https://www.instagram.com/p/Bbwx2ZQBsU_/?utm_source=ig_web_copy_link

野口五郎さんのライブに参加
https://www.instagram.com/p/Btw5i-WFS9p/?utm_source=ig_web_copy_link
(2018年12月、2021年9月・12月他)

■加藤ミリアさんのライブに参加
https://www.instagram.com/p/Br24vdMgwq7/?utm_source=ig_web_copy_link

ざっと探しただけで、上記のような方々の名前が見つかりました。

 

その他にもTwitterやInstagramを調べてみると、実に多くの方と音楽活動をされているのがわかります。

全てをご紹介することは、とても無理そうでしたので、その中から一部をピックアップさせていただき、ご紹介させていただきますね!

 

★森真美★
高知県出身・ コーラスとして数々のアーティストのライブやレコーディングに参加しながら、シンガーソングライターとしても活動中。
こちらもどうぞ!

★MCU★
ラッパー。
KICK THE CAN CREWとして2001年5月にシングル『スーパーオリジナル』でメジャーデビュー。
こちらもどうぞ!

★稲垣りん★
歌手。セッションシンガー。
2017年まではLyn名義で活動、2018年より本名名義の稲泉りん。

★渡辺てつ★
サックス奏者。
北海道中標津産まれ。神奈川県茅ヶ崎市育ち。
父はジャズサックス奏者の渡辺典保(通称テンポさん)。
こちらもどうぞ!

★高宮マキ★
兵庫県出身のシンガーソングライター。
大学卒業後渡英し、ロンドンの音楽カレッジに入学し首席で卒業。
こちらもどうぞ!

★ワーネル・ジョーンズ★
アメリカのベーシスト。
チャゲ&飛鳥、郷ひろみ、オメガトライブ等日本のアーティストとのコラボ多数。
★Reddyo(レディヨ)★
北海道・旭川出身
シンガー、ソングライター、プロデューサー英語が身近にある環境で育つ R&B、JAZZ、POPSだけでなくアフリカの民族音楽やクラシック音楽など多様なジャンルに精通している。
【ツアー、レコーディング参加アーティスト】
The Stylistics、MISIA、谷村新司、米米CLUB Hi-D、平井堅 YU-A等 他多数
こちらもどうぞ!

★塩谷達也★
シンガーソングライター、プロデューサー。
ICU卒で、在学中の音楽サークル仲間を中心に「LOVE CIRCUS」を結成。
こちらもどうぞ!

★為岡そのみ★
日本の女性R&Bアーティスト、シンガーソングライター、作詞・作曲家、ボイストレーナー
こちらもどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

★近藤淳也/ジュンジマン★
サックスプレーヤー
山梨県甲府市出身。
スガシカオのツアーに参加。
こちらもどうぞ!

★Olivia Burrell(オリビア・バレール)★
カナダ・トロント出身のシンガー。
9歳で本格的にデビューし、その後はジャズコーラスやウェディング、日本人アーティストのゲストボーカルなど多種多様な方面でその豊かな音楽的才能を発揮。
★J’nique Johnson(ジャニーク・ジョンソン)★
シンガー。
SEKAI NO OWARIのバックコーラスにも参加。
★YURI★
神戸出身。神戸のローカルジャズカルテットと共にプロとしての歌手活動を始める。
高校卒業後はボストンにあるバークリー音楽大学に進学。
その実力は学生時代から多くの人に認められ、ゴスペルチームの一員としてBLUE NOTEに出演。
卒業後アメリカでChaka Khan、 Diana Ross、LL Cool J、等のライブツアーやレコーディングに参加。
久保田利伸をはじめ, トータス松本、DREAMS COME TRUE、JUJU、AI、等数多くのアーティストのライブツアーやレコーディングに参加。
こちらもどうぞ!
★GAKUSHI★
キーボーディスト。
1981年8月17日徳島出身。
ONE OK ROCK、堂本剛、DA PUMP、スガシカ他多数と共演。
こちらもどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

★遥奈 瞳★
元タカラジェンヌ(星組 89期)
現在は、歌手・声優として活動。
こちらもどうぞ!

★宏実★
シンガーソングライター。
HIROMI、Hiromi Rainbowの名でも作家活動もしている。
高校時代にR&B、ヒップホップに魅了され、クラブ等で歌い始める。
倖田來未や板野友美に楽曲提供も。
こちらもどうぞ!

★EXO-CBX★
チェン、ベクヒョン、シウミンの3人で構成されたEXOの初ユニット。
2016年10月に韓国でデビュー、2017年5月に日本でデビュー。
こちらもどうぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬谷勇(@isamuumatani)がシェアした投稿

 

まとめ

2023年2月19日、ご自身の30歳の誕生日に中島美嘉さんがギタリストの馬谷勇さんと結婚されたことを発表されました。

今回の記事では、新郎である馬谷勇さんについてご紹介!

年齢や身長、その他wiki的基本情報や、経歴についてわかる範囲でまとめてみました。

仕事でも長年パートナーだったお二人が、人生のパートナーとしても幸せになられますように!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
音楽
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました