大迫傑と嫁(妻)は超そっくりで子供(娘)はドラマで子役デビュー! | トマト★ジャーナル

大迫傑と嫁(妻)は超そっくりで子供(娘)はドラマで子役デビュー!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

日本のマラソン界のスターで、しかもイケメンな大迫傑(おおさこ すぐる)選手が、2024年パリオリンピックに出場します!

大迫傑選手と、その美人妻である大迫あゆみさん(※元SKE48の橋本あゆみさんです!)が、まるで兄妹のように顔が超そっくりと話題になっています。

そのそっくり度合いはまさに奇跡的です!

 実際に、大迫あゆみさんのInstagramには、大迫傑選手と顔交換アプリを使った写真が投稿されており、それが「どっちがどっち?」と分からないほどの完成度なんです。

 

また、大迫傑選手と嫁(妻)の大迫あゆみさんには、2人の子供(娘)がいます。

そして、次女・大迫鈴(おおさこ すず)ちゃんは子役デビューを果たし、ドラマでその可愛らしい姿を披露しています!

今回の記事では、大迫傑選手と大迫あゆみさんのそっくりエピソードや、子供(娘)たちについて、詳しくご紹介します!

△この記事でわかること△
■大迫傑と嫁(妻)は超そっくり!
■大迫傑の子供(娘)はドラマで子役デビュー
■大迫傑のプロフィール

大迫傑と嫁(妻)は超そっくり!

大迫傑選手の嫁(妻)である大迫あゆみさんは、元SKE48の橋本あゆみさんです

大迫あゆみさんのInstagramには、夫・大迫傑選手とのツーショットがたくさん投稿されています。

 

さらに、顔交換アプリで撮った写真も投稿されています。

これがもう、笑っちゃうくらい似ているんです。

説明がなければ、どっちがどっち?と分からないほどです!​

 

さっそく、写真を見てみましょう。↓↓

 

こちらは「ちょうど付き合いが10年を超えた」というお写真。

素敵な笑顔、そっくりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

大迫傑選手が、2018年にシカゴマラソンで2時間5分50秒という、日本新記録を出したときの、ご家族でのお写真。

奥様のお隣にいるのは、おそらく長女の大迫優(ゆう)ちゃんでしょうか。

もちろんですが・・・ご夫婦が似ていれば娘さんも似ますよね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

こちらは、大迫あゆみさんのお誕生日・お二人の少し早めの結婚記念日・大迫傑選手の日本新記録のお祝いと、トリプルでおめでたいお写真。

おそらく、2020年の東京マラソンにて、自身の持つ日本記録を21秒更新したときのお祝いだと思います。

映り方といい・・・全てがそっくりすぎますよね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

↓そして、こちらが、「顔交換アプリ」で撮った写真です。

お2人は、元々似ているのでしょうが、長く一緒に住んでいたら似てくるといいますから、その両方の相乗効果でしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

では、具体的にどこが似ているのでしょうか?

パーツ毎に見ていきましょう。

大迫傑と大迫あゆみ:目と眉

まず注目したいのは目と眉です。

大迫あゆみさんは、クリクリした目と綺麗に整えた眉をしていますが、大迫傑選手も負けていません。

大迫傑選手の特徴的な大きな黒目と男性らしい太眉は、形がよく似ています。

もし大迫傑選手が眉を整えたら、まるで双子のようになりそうです。

 

大迫傑と大迫あゆみ:鼻と口

鼻と口もとても似ています。

二人ともスッとした高い鼻と、小さめな口です。

大迫傑選手の鼻は男性らしくがっしりしていますが、笑った時の表情はそっくりで驚いてしまいます。

 

大迫傑と大迫あゆみ:輪郭

最後に輪郭です。

細身の大迫傑選手と大迫あゆみさんは、顎のラインまで似ていて、写真によっては完全に同じ顔に見えます。

特にアプリで顔交換した写真では、その似ている度合いがはっきりと分かり、どっちがどっちか分からないくらいです!

 

大迫+大迫あゆみ=優+鈴!

大迫傑選手と大迫あゆみさんのお二人が似ているということは、そうです!!

先ほども少し登場しましたが、子供たちも似ているんです!

大迫傑選手と次女の大迫鈴ちゃん、大迫あゆみさんと長女の大迫優ちゃんの組み合わせが特に似ていますが、4人揃うとまるで年の離れた兄弟のようですよね。

 

パワースポットのセドナで家族写真↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

陸上界屈指のイケメンとして大人気の大迫傑選手と、元SKE48の大迫あゆみさん。

その娘さん二人が、可愛くないはずはありませんよね!!!

 

大迫傑の子供(娘)はドラマで子役デビュー

大迫傑選手と大迫あゆみさんそっくりの、クリクリお目目の愛らしい2人の娘さんたち。

可愛いだけでなく、感受性豊かに、のびのびと成長していらっしゃるように見えます!

お姉ちゃんの優(ゆう)ちゃん、そして子役デビューを果たした妹の鈴(すず)ちゃんをご紹介します。

スポーツだけでなく、芸能界でもその才能を発揮している大迫ファミリーの魅力を見ていきましょう。

長女:大迫優

長女の大迫優(ゆう)ちゃん

大迫傑選手と大迫あゆみさん(元SKE48の橋本あゆみさん)の長女である大迫優ちゃんは、2012年10月に生まれました。

大迫優ちゃんの「優」の由来は「優勝の“優”」で、まさに勝利を象徴する名前です。

 

2024年10月の誕生日で11歳になる大迫優ちゃんは、3歳の時にアメリカに移住。

2024年6月現在は、現地の日本人学校に通っています。

 

英語を話す大迫優ちゃんは、なんと、ナンパ撃退パワーワードを3カ国語で披露してくれています。

とりあえず勢いよく「口くさっ」と言えばいいようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

全力で、カメラ(スマートフォン)に向かって捨て台詞をいう優ちゃんも面白いですし、それをInstagramにアップする母・あゆみさんも、かなり笑いのセンスがある方ですよね。

 

大迫優ちゃんは、学校生活の傍ら、陸上クラブに所属し、ランニングやピアノ、スケートボードなど多岐にわたる活動に挑戦中です

中でもスケートボードが大好きで、父親の大迫傑選手は、なんと、家にスケボー練習場を作っています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

大迫優ちゃんの夢を全力で応援している大迫傑選手の姿が目に浮かびますね。

 

大迫優ちゃんはダンスも大好き!

オレゴンのNIKI本社での、妹の大迫鈴ちゃんとのダンスをご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

ご自宅でと思われる、大迫優ちゃんの、クセが強めのダンスの様子もまた可愛いですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

 

次女:大迫鈴

次女 大迫鈴(すず)ちゃん。

 

次女の大迫鈴ちゃんは、2018年4月にアメリカで生まれました。

2024年6月14日現在、6歳です。

大迫鈴ちゃんの名前は「金メダルの“金”」を含む「鈴」から来ています。

 

大迫鈴ちゃんの性格は天真爛漫!

とっても可愛いのは、見ていただいたらすぐにわかると思うのですが、言うことがユーモアもあり、子供ならではの「毒舌」ぶりが面白い!

↓母・大迫あゆみさんが投稿されたこちらのInstagramには、とっても可愛い大迫鈴ちゃんが映っていますが、キャプションを見ると・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

私も出たいと連呼する娘を連れて1週間で2度のアニー鑑賞。

今年は知ってる子が出演されてたので更に感極まった。

ママも出たーい!と言ったら

「あの酒飲み意地悪オバハンの役、オーディションしなくてもママにピッタリだよ」

引用元:Instagramのキャプションより

 

大迫鈴ちゃんも、大迫傑選手と同じく運動神経が抜群で、5歳ながらマラソン大会に出場し、1kmを5分27秒で完走しています。

劇団ひまわりに所属し、特技には「かけっこ・ダンス」と書かれています。

 

劇団ひまわりの公式HP https://profile.himawari.net/view/6990

 

鈴ちゃんが、大迫傑選手ゆずりの体幹の良さで、2歳7か月の時に、スケートボードに乗っている動画です。

ほほえましい兄弟げんかをしながらも、スケートボードに飛び乗ったり、ボードの上で跳ねたり、運動神経の良さが伝わってきますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

次女:大迫鈴がドラマデビュー!

お待たせしました、次女・大迫鈴ちゃんの子役デビューの情報です!

劇団ひまわりに所属している鈴ちゃん。

2024年6月14日現在、すでに子役として活動を始めています。

 

大迫鈴ちゃんの子役デビュー情報を表にまとめました。

年月日 作品名 役名
2023年10月 Amazon Original 映画「次元大介」 少女・オトの幼少期
2023年11月 WOWOW連続ドラマW-30
「東京貧困女子。貧困なんて他人事だと思ってた」
雁矢うた
2024年2月 テレビ朝日「ブラックガールズトーク」 山城千花
2024年2月 読売テレビ・日本テレビ系「はれのひシンデレラ」 主人公の幼少期
2024年3月 読売テレビ・日本テレビ系「めぐる未来」最終回 欅はるか

 

 2024年2月24日に読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送された「はれのひシンデレラ」では、高梨臨(たかなし りん)さんが演じる主人公の幼少期役を、大迫鈴ちゃんが演じました。

 

「はれのひシンデレラ」は、2024年4月26日に94歳で亡くなったウェディングドレスデザイナーの桂由美(かつら ゆみ)さんの半生を描いたスペシャルドラマです。

 

さらに、2024年3月21日に読売テレビ・日本テレビ系で放送された「めぐる未来」の最終回で、大迫鈴ちゃんは、欅はるか役を演じています。

「めぐる未来」の撮影の合間に、主演の萩原利久(はぎわら りく)さんと早見あかり(はやみ あかり)さんが、大迫鈴ちゃんから教わった「仲良し診断」をしている様子を発見!!

現場の雰囲気もなごやかにしてしまうなんて、天才です!

大迫鈴ちゃんが自宅でも、大迫傑選手と大迫あゆみさんと一緒に「仲良し診断」をやっている様子が想像できますね。

 

そんな大迫鈴ちゃん、視聴者からの方々の間でも話題になりました。

劇団ひまわりに所属し、子役として活動しており、今回のテレビ出演に

「すごい~ご家族みんな多才すぎる」

「大物になりそう感がますます増してきた」

「見てましたー♥」

などの反応が寄せられている。

引用元:YAHOOニュース(2024年3月22日付)

クリっとした目が可愛い大迫鈴ちゃんは、デビュー早々、すでに引っ張りだこの様子です。

これからの大迫鈴ちゃんの活躍がますます楽しみですね!!

 

大迫傑のプロフィール

それでは、マラソンランナーである大迫傑(おおさこ すぐる)選手のプロフィールをご紹介しましょう!

氏名 大迫 傑(おおさこ すぐる)
生年月日 1991年5月23日
年齢 2024年6月14日現在33歳
出身地 東京都町田市
身長 170 cm
体重 52 kg
競技 陸上競技
種目 長距離走・マラソン
所属 ナイキ
中学 町田市立金井中学校(東京都)
高校 佐久長聖高等学校(長野県)
大学 早稲田大学スポーツ科学部卒業

大迫傑の学生時代

大迫傑選手は、中学校時代から、才能を発揮しており、中学3年生の時に第33回全国中学校体育大会の3000mで3位に入りました。

その後、長野県の佐久長聖高等学校に進学し、全国高等学校駅伝競走大会で優勝しています。

 早稲田大学に進学した大迫傑選手は、大学駅伝三冠を達成するなど輝かしい成績を収め、ユニバーシアードでは、10000mで優勝を果たしています。

 

大学卒業後、大迫傑選手は日清食品に入社し、陸上競技部に所属しましたが、2015年4月に退社し、プロに転向してナイキに所属しています。

大迫傑選手の主な日本記録について
・2018年のシカゴマラソンで3位:2時間5分50秒の日本記録を樹立。
・2020年3月1日には、東京マラソンで4位:2時間5分29秒で自身の持つ日本記録を更新。

 

現役引退・そして復帰!

その後、大迫傑選手は2021年に開催された東京オリンピックのマラソンを「マラソンランナーとしてのゴール」と位置付けて、一度は現役を引退しています。

 

そして、2022年には、競技者として現役復帰を発表。

復帰第一戦は2022年06月06日に開催された 日本体育大学長距離競技会5000mでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suguru Osako 大迫傑(@suguru_osako)がシェアした投稿

「静かに、小さく、堅実なスタートを切れました。

日体大の皆さんありがとうございました」

引用元:Instagramのキャプションより

復帰後の万感の思いがこもった言葉ですね。

 

パリオリンピック2024に出場決定!

競技に対して常にストイックに向き合ってきた大迫傑選手ですが、2024年7月から開催される、パリオリンピックの出場が決まっています!!

パリオリンピック出場決定後、大迫傑選手は、2024年4月15日にボストンマラソンに出場しますが、2時間11分44秒で自己最低の13位という結果に終わってしまいました。

「自分の弱点と向き合い、逃げずに戦い続ける。」

レース後にそう振り返っていました。

 

 

こちらの動画では、ボストンマラソン当日を振り返りながらのインタビュー が公開されています。

動画の、9分55分頃から、レース後のミーティングの話題になりますが、

「ポジティブな方に向けてのミーティングだった」

そう語っており、パリオリンピックへ向けても前向きに進んでいるようです。

 

ちなみに・・・もし、大迫傑選手が走っているのを見かけると、動画や写真を撮りたくなりますよね。

でも!

「その隠し撮り見えてますよ。」

ということで、プライベートはそっとしておいてほしい。

そんなことも笑いながらお話されています。(12分30秒過ぎあたり)

 

パリオリンピック2024・きっと、奥様・娘さんたちの支えも大きな力になると思います。
大迫傑選手の活躍に期待して、応援しましょう!!

まとめ

今回の記事では、日本のマラソン界のスターである大迫傑選手とその美人妻、大迫あゆみさんのそっくりエピソードをご紹介しました。

また、2人の娘さんについてもご紹介しました。

次女・大迫鈴ちゃんは、子役デビューされていますので、今後の活躍が楽しみですね。

 

大迫傑選手は、東京オリンピック後に一度引退を表明しましたが、2022年に復帰し、その意志の強さとストイックな姿勢は多くの人々に感動を与えました。

2024年7月から開催されるパリオリンピックでは、再びオリンピックに挑戦される大迫傑選手。

大いに期待して応援したいですよね!

 

大迫傑選手とその美人妻である大迫あゆみさん、大迫優ちゃん、大迫鈴ちゃんのプライベートから目が離せません。

これからも、大迫ファミリーの活躍に注目していきたいですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポーツ
OosawaMakiをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました