宇野昌磨と本田真凜の交際の馴れ初めは?澤山璃奈が交際宣言を後押し?

スポーツ
スポンサーリンク

2022年9月18日に、フィギュアスケート男子の宇野昌磨選手が交際宣言をされましたね。

お相手は、かねてからウワサのあったフィギュアスケート女子の本田真凛選手です。

素敵なカップルの誕生ですね!

さて、宇野昌磨選手と本田真凛選手がお付き合いされるようになった馴れ初め(きっかけ)が気になります!

さらに、今回の宇野昌磨選手の交際宣言を後押ししたのが、同じくフィギュアスケートの選手である澤山瑠奈選手だったとのウワサが!

いったい、どういうことなのでしょうか?

というわけで、真相を調査してみます!

【追記】
宇野昌磨選手の祖父が結婚を示唆する発言!?
詳細は本文中で!
▽この記事でわかること▽
■宇野昌磨と本田真凛の交際の馴れ初めは?
■澤山瑠奈が交際宣言を後押し?
■宇野昌磨と本田真凛のプロフィール
■宇野昌磨の祖父が結婚を示唆?
スポンサーリンク

宇野昌磨と本田真凛の交際の馴れ初めは?

宇野昌磨選手と本田真凛選手の交際の馴れ初め(きっかけ)は、本田真凛選手のお兄さんである本田太一さん!

本田太一さんは、1998年生まれで、1997年生まれの宇野昌磨選手とは1歳違い。

5歳の時にフィギュアスケートを始め、2012~2013年シーズンには、フィギュアスケート連盟の強化指定選手にも選ばれるほどの実力者です。

太一さんと宇野昌磨選手は、幼少の頃からスケート仲間であり、友人であり、ライバルでした。

宇野昌磨選手と太一さんは、2013年の強化指定選手対象の合宿に一緒に参加、その際に、妹である真凛選手を宇野昌磨選手に紹介したそうです。

当時、宇野昌磨選手は16歳で、真凛選手は13歳。

この時点では、顔見知りになったという程度でしょう。

その後も、2人は同じフィギュアスケート業界に身を置く若手人気スケーターですから、何度も会う機会はあったことでしょう。

2人の関係が急展開したのは、翌年の2014年。

 「アイスショーの打ち上げで恋愛トークになり、真凜選手が“彼氏とかほしいな~”と発言すると、宇野選手が自分を指さして立候補したのです。

ふたりのお母さんも公認のもと、その場で連絡先を交換していましたよ」

(フィギュアスケート関係者・談)

引用元:Yahooニュース

なんと!

宇野昌磨選手からの「彼氏立候補」だったのですね!

澤山瑠奈が交際宣言を後押し?

宇野昌磨選手と本田真凛選手の交際については、2022年1月1日に「サンケイスポーツ」が取り上げています。

その後、9月15日には、「文春オンライン」が京都での「スターバックスデート」の写真を公開!

ですから、すでに2人の交際については、ニュースになっていました。

ですが、9月18日に放送されたフジテレビ系大人気バラエティー番組『ジャンクSPORTS』で、ちょっとした暴露話が出たのです。

この日、番組に出演していたのは、フィギュアスケーターの澤山璃奈さん。

澤村璃奈さんが、フィギュアスケートの選手同士の恋愛事情について暴露したのです。

 「“フィギュアスケート界同士で付き合ったことないっていう人はいないんじゃないか”などとぶっちゃけ発言。

MCの浜田雅功さんらを驚かせていました」

引用元:Yahooニュース

つまり、フィギュアスケートの選手同士でお付き合いしている人が、めちゃくちゃ多いってことですよね。

この時、個人名は出さなかったものの、宇野昌磨選手と本田真凛選手のことはすでにスクープされていたこともあり、この二人の顔を思い浮かべた人はとても多かったのではないでしょうか。

というわけで、9月18日の番組放送終了後、宇野昌磨選手は自身の公式サイトにて以下の文章を公開し、堂々の交際宣言をされました!

これが「澤山璃奈さんが宇野昌磨選手の背中を押した」と言われている理由です。

この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております。

報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

宇野昌磨

引用元:宇野昌磨公式HP

 

この交際宣言をうけて、本田真凛選手はInstagramのストーリーを投稿。

白無地の背景の真ん中に、宇野昌磨選手の公式HPのリンクが張り付けただけのシンプルなものでした。

多くを語ることなく、宇野昌磨選手との交際を認めた形となりましたね。

ストーリーなので、今はもう見ることが出来ませんが、Twitterにアップされたのを見つけましたのでご紹介させていただきます。

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」にファンの気持ちが詰まっていますね~

宇野昌磨選手も、本田真凛選手も大人気のスケーターですから、お互いのファンに対してもきちんと報告しようという気持ちからの行動だったのでしょうね。

 

 

スポーツライターの梅田香子氏は、フィギュアスケートの選手同士の恋愛事情について、以下のようにコメントされています↓↓↓

 「お互いが小さいころから知っているし、練習などで一緒に過ごす時間が長いことが影響していると思います。

また、フィギュアスケートのことを理解しない人と付き合うのは面倒だし、難しいと言っている男子選手は多いです。

例えば、『全日本選手権』は毎年クリスマス前後に行われますから、その時期に会えないことをわかってもらう必要がある。

必然的に選手同士となるのでしょう」

しかし、日本の選手では宇野のように恋愛を公表するケースは少ない。

「海外の選手は、インタビューなどでサラッと“彼氏が~”と言ったり、別れたことを話したりすることがあります。

宇野選手もそれを知っているから影響を受けて、公式サイトでサラッと認めてしまえば、かえって身辺が騒がしくなくなると考えたのだと思います」

(スポーツライター梅田香子氏・談)

引用元:Yahooニュース

 

宇野昌磨と本間真凛のプロフィール

お二人のプロフィールをご紹介します!

実は、ちょっと真凛選手の方が背が高い(笑)

お二人とも、まだ大学在学中ですが、それぞれ本拠地が違うので、遠距離恋愛中と言えますね。

それでも、すでに3年ほどお付き合いされているとのことですから、これからも距離に負けずに、頑張って欲しいと思います!

【宇野昌磨】 【本田真凛】
生年月日 1997年12月17日 2001年8月21日
年齢 24歳 21歳
出身地 愛知県名古屋市 京都府京都市
兄弟/姉妹 樹(弟) 真帆(姉)
太一(兄)
望結(妹)
紗来(妹)
スケート歴 2002年(5歳)~ 2003年(2歳)~
身長 158㎝ 161㎝
体重 55㎏
血液型 B型
小学校 名古屋市立
立山吹小学校
不明
中学校 名古屋市立
富士中学校
関西大学中等部
高校 中京大学付属
中京高等学校
関西大学高等部
大学 中京大学
スポーツ科学部在学中
明治大学
政治経済学部在学中

宇野昌磨の祖父が結婚を示唆?

宇野昌磨選手のおじい様は、愛知県在住で現役の画家!

お名前は、宇野藤雄さんです。

宇野藤雄さんのWikipediaはこちら!

その宇野藤雄さんが、インタビューに以下のようにコメントされたようです↓↓↓

私の知る範囲を超えた世界だから、どうなるかはわからない。

でも、どちらも年頃だから、どうなっても不思議ではないと思うよ」

引用元:週刊女性PRIME

 

2022年9月18日に、フィギュアスケート男子の宇野昌磨選手が交際宣言をされた後も、順調に交際を続けていると報道されているお二人。

交際宣言された直後に開催された東京選手権に出場した本田真凜選手は、報道陣に対して『見守ってくださってありがとうございます』と笑顔でコメント。

最初の報道直後のアイスショーでは、あまりに仲がよさそうなので、逆に周りが気を使うほど。

別のショーでは、関係者へのあいさつ回りで、真凜選手が宇野選手を“彼氏の宇野です”と紹介していました。

また、妹の本田望結選手と3人で楽しそうに談笑している姿もありましたよ

(フィギュアスケート関係者)

引用元:週刊女性PRIME

2023年春には、大学4年生となる本田真凛選手は、大学卒業後どうされるのかも気になりますよね。

競技を引退されることや、タレント業へ進まれる可能性もウワサされています。

姉妹そろってタレント性が高いことは、もう知られるところですよね。

 

一方で、宇野昌磨選手については、まだまだストイックに選手生活を続けるのでは?というウワサも。

「彼はアスリート気質なので、’26年のミラノ・コルティナダンペッツォ五輪を目指す可能性もあるでしょう。

鍵山選手やアメリカのイリア・マリニン選手など、若い選手の躍進を見て、もっと進化したいと話していますし、闘志が湧いていると思います」

引用元:週刊女性PRIME

2022年12月に行われた全日本選手権でも、堂々の優勝という成績だった宇野昌磨選手。

まだまだ日本フィギュアスケート界を引っ張って行って欲しいです!

その為にも、本田真凛選手との結婚は、プラスに働くのでは???

お二人の今後に、ますます注目ですね!

まとめ

2022年のお正月に、最初の熱愛報道が出た宇野昌磨選手と本田真凛選手。

2022年9月には、宇野昌磨選手本人が、きちんと交際宣言をされたことで、2人の交際を歓迎する温かいコメントがSNS上で多くみられるなど、話題を集めています。

今回は、「宇野昌磨が本田真凜との交際の馴れ初めは?澤山璃奈が交際宣言を後押し?」と題して、そんなお二人の馴れ初めについて、調査!

さらに、宇野昌磨選手が交際宣言をするに際して「最後の後押ししたのでは?」と思われる、フィギュアスケートの澤山璃奈選手の発言についてもご紹介しました。

宇野昌磨選手は現在24歳、本田真凛選手は21歳と、まだ若いカップルですが、世界を相手にこれからも益々の活躍が期待されるフィギュアスケート選手です。

2人の恋愛の行方と、スケート選手としてのこれからの活躍から目が離せませんね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました