山下一貴の結婚した嫁/妻の情報を調査!イチタカスマイルが人気! | トマト★ジャーナル

山下一貴の結婚した嫁/妻の情報を調査!イチタカスマイルが人気!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

山下一貴(やました いちたか)選手は、2023年3月5日に開催された東京マラソンで、日本人トップでゴール!

3回目のマラソンチャレンジで、この快挙を達成した山下一貴選手は、三菱重工マラソン部に所属する陸上選手です。

その山下一貴選手は、2023年1月に結婚を発表!

となると、気になるのはそのお相手ですよね?

というわけで、山下一貴選手の嫁/妻の情報を調査!

「イチタカスマイル」で人気の山下一貴選手についてお伝えします!

▽この記事でわかること▽
■山下一貴は結婚してる!
■山下一貴の嫁/妻の情報を調査!
■イチタカスマイルで人気!

 

山下一貴の出身中学や高校は?駒澤大学駅伝で活躍後マラソン選手へ進化!
山下一貴(やました いちたか)さんは、駒澤大学時代に駅伝で大活躍した後、三菱重工マラソン部に所属されている陸上選手です。 2023年3月5日に行われた東京マラソンでは、参加日本人選手のトップでゴール! 日本の若手マラソン選手の筆頭として、今...
田澤廉はなぜ駒澤大学を選んだ?理由は大八木監督と中村匠吾と「駅伝」!
陸上の長距離選手である田澤廉(たざわれん)選手は、最も人気の高いランナーの一人と言えるでしょう。 田澤廉選手は、2023年3月で大学を卒業され、その後はトヨタ自動車で競技を続けています。 田澤廉選手は、駒澤大学1年生の頃から、駅伝メンバーに...
駒澤大学大八木監督のプロフと嫁(妻)や子供(娘)はどんな人?家族を調査
2023年1月2日~3日に行われた箱根駅伝で、駒澤大学が優勝! 駒澤大学は、2022年10月の出雲駅伝、11月の全日本大学駅伝、そして今回の箱根駅伝と、3大駅伝すべてで優勝ということで、目標とされていた「三冠」を見事に達成! その駒澤大学陸...

 

スポンサーリンク

山下一貴は結婚してる!

山下一貴選手は、2023年1月に結婚されています!

山下一貴選手は、1997年7月29日生まれで、2023年3月現在では25歳。

最近の晩婚化の流れから考えると、比較的早い結婚ですよね。

山下一貴選手は、2023年1月9日に自身のTwitterアカウントで以下のコメントを投稿されています↓↓↓

この投稿者が、本当に今回の主人公である陸上選手の「山下一貴選手」なのかどうか。

その確認の為に、この投稿のコメント欄をチェックしてみました。

すると、この結婚報告の投稿に対して以下のようなコメントがありました↓↓↓

このコメントを書いている伊東颯汰さんは、 駒澤大学で活躍し、現在は九電工に所属されている陸上選手です。

山下一貴選手も、同じく駒澤大学出身!

つまり、このTwitterアカウントは、山下一貴選手ご本人のものと考えて間違いなさそうです。

というわけで、「山下一貴選手は結婚している」というのは本当のことだと判断しました。

ちなみに、伊東颯汰選手は山下一貴選手の1学年下の後輩です。

後輩なのに「山下おめでとう」とふざけて書いているところが、お二人の仲の良さを物語っていますね。

2019年の10月の出雲駅伝では、山下一貴選手から伊東颯汰選手へのタスキリレーも行われています↓↓↓

大好きな山下一貴先輩の結婚報告を、後輩・伊東颯汰選手も心から嬉しく思っていることでしょう!

 

【追記/2023年3月5日】
この日行われた東京マラソンに関するニュース記事の中で、以下のようなインタビューが掲載されました↓↓↓

山下は

「結婚がプラスに働いていると言った方が妻には喜ばれるかな。

結婚して弱くなったとだけは言われたくなかったので、ちょっと頑張った」

とはにかんだ。

引用元:西日本スポーツ(2023.3.5付)

この日の力強い走りは、ご結婚したからこそ出せた結果だったのですね。

改めまして、山下一貴選手、ご結婚おめでとうございます!

 

山下一貴の嫁/妻の情報を調査!

山下一貴選手が結婚されていると分かったら、次に気になるのは、お相手についてですよね?

山下一貴選手の奥様(嫁/妻)については、一般の方ということで、情報を見つけることが出来ませんでした。

 

【追記/新情報】
山下一貴選手の奥さんについて、少しですが情報を入手しました!
奥さんのお名前は「由依さん」「2歳年下」とのことです!
情報源:2023年8月27日世界陸上・生放送中でのアナウンサーのコメント

 

先ほどご紹介した結婚報告のTwitterにも、以下のようなコメントが寄せられています↓↓↓

この質問に対しての答えは、書かれていません。

山下一貴選手は、長崎県長崎市出身。

地元・長崎には高校卒業するまで住んでいて、駒澤大学進学を機に東京に移ってきています。

大学時代は、花形駅伝選手として活躍されていましたので、絶対にモテていたと思います(笑)

 

そして、大学卒業後に選んだのは「三菱重工マラソン部」。

三菱重工マラソン部の活動拠点は、山下一貴選手の地元の長崎市!

つまり、地元に帰られたのですよね。

ということは、山下一貴選手の結婚相手(嫁/妻)は地元長崎の方かもしれません。

高校時代からお付き合いされていた彼女という可能性もあるかも?

 

※2歳年下ということですから、高校時代の後輩という可能性もありそうですね!!!

 

または、大学時代からお付き合いされている方の可能性についてはどうでしょう?

駒澤大学陸上部では、部員全員で寮生活をしていますので、なかなか彼女が出来るチャンスは少ないようです。

しかし、大学在学中の活躍ぶり&女心をくすぐるあの笑顔で、モテていたのは間違いないと思います←勝手な妄想ですが。

 

山下一貴選手は大学を卒業された2020年3月から地元・長崎に拠点を移しています。

大学卒業後、約2年弱の遠距離恋愛の期間を経て、長崎で新婚生活を始められているのかもしれませんね。

 

今回の東京マラソンでの活躍もあり、ニュースをはじめインタビュー記事などメディアに出演されることも増えると思いますので、新情報がでることを期待したいところです。

 

イチタカスマイルで人気!

山下一貴選手のキャッチコピーは『イチタカスマイル』!

今回の東京マラソンのゴール直後のインタビューでも『イチタカスマイル』について質問されていましたね。

それに対し、山下一貴選手は『イチタカスマイルは、大学時代の後輩が勝手に言い出したことなので・・・』とちょっとはにかみながら答えていました。

この、控えめな笑顔がとっても可愛らしくて(失礼!)、山下一貴選手が女性に人気が高いのが分かるなと思いました。

その証拠に、山下一貴選手の笑顔の写真が、多くのファンの方によってSNS上に投稿されています。

 

まとめ

山下一貴選手は、2023年3月5日に開催された東京マラソンで、日本人トップでゴール!

尊敬してやまない大迫傑選手を制しての快走で、きっと山下一貴選手にとっても特別なレースになったことでしょう。

今回の記事では、そんな山下一貴選手の結婚についてお伝えしました。

山下一貴選手は、2023年1月にTwitterで結婚の報告をされていましたね。

しかし、結婚相手である嫁/妻の情報は、見つけることが出来ませんでした。

「イチタカスマイル」で人気の山下一貴選手。

今後の活躍が、ますます楽しみですね。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

山下一貴の出身中学や高校は?駒澤大学駅伝で活躍後マラソン選手へ進化!
山下一貴(やました いちたか)さんは、駒澤大学時代に駅伝で大活躍した後、三菱重工マラソン部に所属されている陸上選手です。 2023年3月5日に行われた東京マラソンでは、参加日本人選手のトップでゴール! 日本の若手マラソン選手の筆頭として、今...
駒澤大学大八木監督のプロフと嫁(妻)や子供(娘)はどんな人?家族を調査
2023年1月2日~3日に行われた箱根駅伝で、駒澤大学が優勝! 駒澤大学は、2022年10月の出雲駅伝、11月の全日本大学駅伝、そして今回の箱根駅伝と、3大駅伝すべてで優勝ということで、目標とされていた「三冠」を見事に達成! その駒澤大学陸...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました