菊池風磨のCMの本数は?新CM・QTTAもクセ強めで出演依頼が多い理由は?

話題の人物
スポンサーリンク

Sexy Zoneの菊池風磨さんは、最近よくテレビCMに登場されると思いませんか?

2023年1月現在、菊池風磨さんは何本のCMに出演されているのか気になります!

さらに、今回新たなCMも公開されましたね。

2023年1月5日に新たに公開されたのは、マルちゃんの「QTTA」のCM!

今回のCMでも、なんだかクセの強いキャラで出演されています(笑)

菊池風磨さんに、こんなにもCM出演依頼が殺到するのはなぜでしょう?

というわけで、今回は『菊池風磨のCMの本数は?新CM・QTTAもクセ強めで出演依頼が多い理由は?』というタイトルで、お届けします!

▽この記事でわかること▽
■菊池風磨のCMの本数は?
■菊池風磨の新CM・QTTAもクセ強め!
■菊池風磨にCM出演依頼が多い理由は?
スポンサーリンク

菊池風磨のCMの本数は?

2023年1月現在、菊池風磨さんが出演されているCMは、何本放映されているのでしょうか。

調べましたところ、どうやら2023年1月現在放映されている菊池風磨さんが出演されているCMの本数は6本のようです。

※引き続き、調査中です!

【洗濯洗剤】ボールド『ジェルボール』

こちらのCMが一番最初に登場したのは、2022年2月。

『洗濯大名』はかなりインパクトがありましたよね!

新CMキャラクターに就任した菊池は、まさかの“殿様”役ということもあり「そのお話をおうかがいして『ドッキリ』の線が濃くなったと思ったんですよ(笑)

…洗濯洗剤のCMで大名ってなかなかないじゃないですか?

どんな感じなんだろうな?って」

と疑いながらも、熱演をみせた。

引用元:ORICONニュース

こちらは、何度か別バージョンのものが放送されています!

新しいバージョンが公開されるたびに、話題になっていますよね。

ブッチギリに振り切った菊池風磨さんのコミカルな演技、素敵です!

 

【ビール】アサヒ『スーパードライ』

このCMが一番最初に登場したのは、2022年3月!

アサヒ・スーパードライの『生ジョッキ缶』 のCMですね。

こちらは、同じくSexy Zoneメンバーの中島健人さんと共演されています。

こちらも、何度か別バージョンのものが放送されていますよね。

2023年1月現在は、2022年12月9日から放送開始したバージョンが見れます!

菊池が中島の自宅に遊びに来るシーンから始まり、菊池がテーブルの上に置いてあった「生ジョッキ缶大生」を開栓すると、冷却が足りずに泡があふれてしまう。

その様子を見た中島が冷蔵庫からキンキンに冷えた缶を取り出して完璧な泡立ちを披露するという内容になっている。

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶大生(だいなま)」
「めっちゃ、大生!盛り上がる泡」編

2022年12月9日から放送開始!

引用元:Yahooニュース

【ドライヤー】小泉成器『MONSTER』

『呼び覚ませ、風魔の本能。』というキャッチコピーで、こちらは2022年11月から放送されています。

こちらも、濃いキャラがたっていますね(笑)

クセ強めキャラを演じさせたら、菊池風磨さんの右に出る人はいないっ!

完成した新CM「MONSTER 風魔の本能。」ついては、「長髪の菊池は珍しい。」ポーズにもこだわったようで「あのポーズが似合うのは、他にいない!」と、美しき忍者「風魔」に扮したCMエピソードを披露。

完成したCMについては、「壮大な仕上がりになっているので、ぜひ録画して無限リピートして観ていただきたい。」

引用元:CLASSY

【メンズスーツ】AOKI『メンズフォーマル』

こちらのCMは、菊池風磨さん単独ではなく、Sexy Zoneの4人で出演されています。

皆さん長身ですし、スーツが映えて決まってます!

新社会人・大学入学を控えた皆さんが、人生最初のスーツをAOKIに買いに行くことも多いと思いますが、Sexy Zoneのクリアファイルなどがもらえることもあるようですよ!

 

【フリマサイト】楽天グループ『ラクマ』

※こちらのCMは、2022年5月12からの放送で、2023年1月現在ではもう放送されていないかも?

こちらのCMでは、菊池風磨さんが「楽天ラクマ」に関するクイズに答えるというシナリオで、選択肢2つが書かれたパネルに飛び込み、間違っていた場合は水たまりにはまってビチョビチョになる、というバラエティー番組のような内容です。

 

【カップめん】マルちゃん『QTTA』

こちらが、菊池風磨さん出演の最新CM!

2023年1月5日に解禁されました!

こちらのCMについては、この後、詳しくご紹介します!

菊池風磨の新CM・QTTAもクセ強め!

菊池風磨さんが出演される新CMが2023年1月5日に解禁されました!

今度のCMは、マルちゃんのインスタントラーメン「QTTA(クッタ)」!

今回もCMも『クセが強い!!!』

公開されたばかりですが、すぐに超話題になっています!

↑の公式Twitterには『菊池さんからご意見をいただいた演出プランも取り入れて』という一文がありますね。

どの部分が『ご意見をいただいた演出プラン』なのかが、超気になります!!!

このCMの制作秘話やメイキング映像などを公開していただきたいですよね!

また『「勇者キクチ」シリーズの幕開け』という一文も気になりませんか?

つまり、今後も「シリーズ化」されて、色々なバージョンのCMが作られる予定ということでしょうか???

めちゃくちゃ楽しみですよね!!!


]

すでに多くの書き込みで『QTTA買いに行く!』という声が!

菊池風磨さんのCM起用は、すでに成功!と言えますね!

菊池風磨にCM出演依頼が多い理由は?

菊池風磨さんにCM出演依頼が多い理由は、ずばり『好感度アップするから』そして『その商品がヒットするから』でしょう!

先ほどご紹介したように、すでに「QTTA」のCMに対するTwitterの書き込みを見ても、それははっきりしていますよね。

「CM総合研究所」が分析する「CM好感度」の調査でも、菊池風磨さんが出演されてきた歴代のCMは、どれも好感度アップに貢献し、その商品のヒットに直接寄与していると評価されているようです!

特に、『洗濯大名』として登場している『ボールド』のCMは、2022年2月度の「18~24歳の独身女性」銘柄別CM好感度トップ10にもランクインしています!

 

詳細データを見たい方はこちらからどうぞ!

まとめ

今回は、菊池風磨さんが出演される新CM「QTTA」の解禁を受けて、『菊池風磨のCMの本数は?新CM・QTTAもクセ強めで出演依頼が多い理由は?』と題して、お届けしました。

今度の新CMも、菊池風磨さんの魅力があふれる素敵なCMに仕上がっていましたね。

しかも、マルちゃん公式のTwitterからは「シリーズ化」するような予感いっぱいです!

めちゃくちゃ楽しみですね!

今後の「QTTA」のCM展開に注目していましょう!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました